注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

女性になれていない彼と結婚した方

レス9 HIT数 2715 あ+ あ-

結婚したい( ♀ )
15/05/02 19:03(更新日時)

紹介やお見合いなどで、女性になれていない人と結婚した方いますか?

最近知り合った方が、女性の扱いに慣れていないようで、私に対する行動がぎこちないというか、不自然です。
妙に気を使いすぎているというか、目線や動きも気持ち悪いなと思うときもあります。
でも、条件や人間性には問題ない方なので、結婚したら幸せになれると思います。
同じような状況で結婚を決めた方、いらっしゃいますか?
その後、旦那さんの不自然な行動はなおりましたか?


No.2209266 15/04/24 16:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/04/24 17:03
既婚者1 

慣れてない男性なんていますよ。
また、普通(?)というか自然にはなりました。

旦那にとっては私が初彼女で、デートもそうですが最初はリードしてほしいなって思った事もあったけど、今では私がリードしてます。


でも、気持ち悪いとは思った事はないですよ。

  • << 9 別に、女で有ろうが、人間です、嫌な事すれば、いやがるし、そんなこときにしていては、本当の自分の気持ちも、だせすそんな気に使う女性なら、やめたほうがいんじやないかなあーもっと男は堂々として貰いたいです、暴力はいけないけど、えいかっこばっかりして、長くやっていけるわけは、ない、近ごろの、男はだらしない仕事を、本気で、しよったら、女も、わかるよ、同性が、いいやつは、おんなからも好かれます、自身をもつことだと思う、戦争があった時代は、男は頼もしいよ、生きるか死ぬか本気で、やっていれば、だれでも、すきになる、サラリーマンは、おべんちゃらで、出世するから、日本人じたいが、おかしいんよ、上司が今は、だらしいないやつが、多い、暇がありすぎて不倫ばっかし、情けないねー

No.2 15/04/24 17:59
ベテラン主婦2 

横レスごめんなさい

最近こういうスレ度々、目にするけど…

女性とあまりお付き合いなくて知り合うきっかけも無いから紹介やお見合いなんじゃないですか?

女性慣れしてる男性は自力で彼女作れるし結婚も出来ますよね
そこ頭に入れての、お見合いだと思いますが…

お見合いする女性は女性慣れしてる男性を求めてるのでしょうか?

八百屋で魚を探してるようなものだと思うんだけどなぁ~

そもそも、お見合いする女性も自力で結婚相手を探せないから、お見合いなんですよね?

結局、女性は受け身だから男性と違って楽ですよね
結婚までのプロローグは全て男性任せで良いのですから

No.3 15/04/24 19:36
流れ星 ( 40代 ♂ FCval )

>> 2 賛同🙆

No.4 15/04/25 08:27
専業主婦4 

ぎこちないところは直ると思いますが、気持ち悪いところが直るかどうか・・・。とりあえずすぐ結婚じゃなくて付き合ってみたらいいんじゃないですか?

No.5 15/04/25 11:48
既婚者5 

気持ち悪かったらやめればいいのに?

それとは別に、
変に女性馴れしている男性よりは
女性馴れしてない男性の方が
浮気の心配もなく奥さんになる人を大切に扱ってくれそうですよ。

No.6 15/04/26 01:54
匿名6 ( 20代 ♀ )

2さん。
男性慣れしてない女性は、男性を知らないからこそ、「男らしさ=自分を引っ張っていってくれる人」と憧れや妄想に近いものを持っているからだと思います。

単に人見知り・コミュニケーションが苦手という人の場合も、相手が話の主導権を握ってくれると、受け入れられてる気がするんじゃないかなぁ。

ほら、少女漫画や小説だって、男がリードして進んでいく関係が多く描かれているから頭に憧れとして染み付いちゃう。
男が苦手な女ほど、少女漫画好きだったりするしね。

また、女は脳で本能的に引っ張ってもらいたい願望を男に重ねるものだ…とも言いますしね。

No.7 15/04/26 12:35
ベテラン主婦2 

>> 6 それもそうですね

女って男に守ってもらいたい願望ありますよね

でも実は、男より強い面が沢山あるのに(笑)

No.8 15/04/27 12:42
匿名6 ( 20代 ♀ )

>> 7
そうそう。笑

男が釣った魚に餌やらない変わりに、魚は餌がないなりに生きる強さを身につけていくから強くなるのは仕方ない。笑

No.9 15/05/02 19:03
通行人9 

>> 1 慣れてない男性なんていますよ。 また、普通(?)というか自然にはなりました。 旦那にとっては私が初彼女で、デートもそうですが最初はリードし… 別に、女で有ろうが、人間です、嫌な事すれば、いやがるし、そんなこときにしていては、本当の自分の気持ちも、だせすそんな気に使う女性なら、やめたほうがいんじやないかなあーもっと男は堂々として貰いたいです、暴力はいけないけど、えいかっこばっかりして、長くやっていけるわけは、ない、近ごろの、男はだらしない仕事を、本気で、しよったら、女も、わかるよ、同性が、いいやつは、おんなからも好かれます、自身をもつことだと思う、戦争があった時代は、男は頼もしいよ、生きるか死ぬか本気で、やっていれば、だれでも、すきになる、サラリーマンは、おべんちゃらで、出世するから、日本人じたいが、おかしいんよ、上司が今は、だらしいないやつが、多い、暇がありすぎて不倫ばっかし、情けないねー

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧