注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

話の最中にシーンとしたり場を離れる

レス5 HIT数 1026 あ+ あ-

社会人( ♀ )
16/08/04 03:26(更新日時)

職場の先輩。仲良くさせてもらってますが、たまにアレ?と思う事があるので聞いて下さい。
四年になります。遊びにもご飯にも行き一度二人でミニ旅行もしました。
私は結構色々な事を相談してとても頼りにしていて尊敬もしてます。
先輩も私に色々話してくれて端から見たら【仲良しだね】と言ってもらえます。
ただ、先輩は優しい人で意地悪や嫌味を決して言わない性格なんですが、
私の話に納得出来ない時、返事をせずまったく違う話に変えてしまいます。
そこが私は気になっていて、たまにその場からスッと居なくなったりするんです。
何か気に触る事言ってしまったかな?と思い返しますが、そこまでとは思わない内容でして…
例えばですが、先輩から【昨日の休みは何してた?】私【昨日は一人で◯◯まで出掛けてましたよ~】先輩【そうなの~!何か買った?】私【何も買い物はしなかったんですけど~△△を食べたんですよ!すごく美味しかったから良かったらまた行きませんか?】と言ったあと、スッとその場から離れました。
こういう感じが一日に何回かあります。気になってます。
私の事が嫌いになったのかな?と考えたりもするけど、それ以外は今までと一緒です。
これは癖なんでしょうか?

15/04/24 00:23 追記
女性同士です

No.2209108 15/04/24 00:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/04/24 00:26
名無し1 

他の人にもしてるなら、例えば子供の時から自分の納得出来ない事があると逃げたり、返事に困ると黙る事で回避してきていて、その癖が抜けないとか??

私の周りでは、コミュニケーションが苦手で大人しく、質問しないと会話が成り立たない人(たぶん障害あり)なら、会話の途中でフラッと立ち去ったり、何か答えにくい質問をすると黙る人はいました。

立ち去る時に「どうして返事もなくどっか行くんですか?」と聞いてみるのはどうですか?

仲が良いなら「どこ行くんですか?」「え?急にその話?」とかくらいなら言えませんか?


No.2 15/04/24 08:49
通行人2 

主さんはわりとお一人様は平気?
私は平気で、むしろ好きです。

誰かと出かける楽しさと、一人でいる楽しさは両方必要だし分けていたい。

でも、先輩は一緒に行きたかったんじゃないかな?
わざと誘わなかったわけじゃないけど、なぜか『なんで私に一声かけないの⁉︎』って人が稀にいますよね。
別に事前に約束したわけでもないのに。

先輩もそれじゃないかな?
私はそういうの面倒なんで、初めから誰にも言わないです。
言う必要もないしね。
先輩、へそ曲げたんじゃない?

No.3 15/04/24 14:17
通行人3 

単に、行きたくないけど、断るのも気まずいしってだけじゃないの?
ああ、行きたくなかったんだなと思ってスルーしとけばいいんじゃない?
他にも誘ったのに話をそらされたら、職場では仲良くしたいけど、休みの日まで職場の人と会ったりしたくないタイプの人なんだなと思って誘うのは辞めておいた方がいいかも。

他の人とは遊びに行くけど、自分とは遊びに行かないとかだったら、ちょっとショックだよね。

No.5 16/08/04 03:26
匿名4 

それは本当にグサリと来ますね。私も似たようなことを抱えてるからわかります

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧