注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

同性愛者との付き合い方

レス110 HIT数 22204 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/05/21 11:42(更新日時)

同性愛者の友達が最近できました。
彼女は、私のことを一目惚れですごく好きと告白してきました。
私は、彼女のこと人として好きだけど、恋愛対象にはどうしてもみれません。
このまま付き合っていくのは、彼女にとっていいのか…悩みます。

タグ

No.2208964 15/04/23 17:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/23 17:21
ラブラブさん1 ( ♀ )

おー…悩みますね(^_^;)

気持ちに応えられない事は伝えてあるのですか?

No.2 15/04/23 17:28
匿名さん2 

私は少し距離をおきました。 その気にさせてしまっても申し訳ないと思ったので…

  • << 6 距離をおかれるのが辛いから、今のままでいいから。と言われます。

No.3 15/04/23 17:38
通行人3 

主さん自身は同性愛者なんですか?

  • << 8 違います。

No.4 15/04/23 18:25
匿名 ( ♀ dPeEc )

相手に恋愛感情があれば友情は成立しないし彼女に気持ちがなくなるまで距離を置いてみたら。
主さんに恋人や好きな人できたら傷つけるだけだよ。私は彼女の立場だったからわかる。

  • << 9 距離をおくことで、傷つけてしまうかと心配になります。 このままでいいから。と言われ、ほんとにこのままでいいのか…

No.5 15/04/23 18:43
匿名さん0 ( ♀ )

ほんとに悩みます。
私は男性が恋愛対象なので、この先恋人になることはないよ。と伝えてあります。

  • << 7 中途半端に付き合ってると、主に彼氏が出来たら荒れるよ。

No.6 15/04/23 18:45
匿名さん ( ♀ )

>> 2 私は少し距離をおきました。 その気にさせてしまっても申し訳ないと思ったので… 距離をおかれるのが辛いから、今のままでいいから。と言われます。

No.7 15/04/23 18:45
通行人7 

>> 5 ほんとに悩みます。 私は男性が恋愛対象なので、この先恋人になることはないよ。と伝えてあります。 中途半端に付き合ってると、主に彼氏が出来たら荒れるよ。

  • << 10 今、私が彼女から離れることも、荒れる…というか、彼女が壊れる気がして…

No.8 15/04/23 18:45
匿名さん ( ♀ )

>> 3 主さん自身は同性愛者なんですか? 違います。

No.9 15/04/23 18:47
匿名さん ( ♀ )

>> 4 相手に恋愛感情があれば友情は成立しないし彼女に気持ちがなくなるまで距離を置いてみたら。 主さんに恋人や好きな人できたら傷つけるだけだよ。私… 距離をおくことで、傷つけてしまうかと心配になります。
このままでいいから。と言われ、ほんとにこのままでいいのか…

No.10 15/04/23 18:49
匿名さん ( ♀ )

>> 7 中途半端に付き合ってると、主に彼氏が出来たら荒れるよ。 今、私が彼女から離れることも、荒れる…というか、彼女が壊れる気がして…

No.11 15/04/23 19:00
匿名さん11 ( ♀ )


彼女じゃない、彼でしょ。

見た目彼女でも彼。
彼女っていうから、判断が鈍るんじゃないですか?

メンタルが弱い、男の人に告白されてその気がないのに、壊れそうだからって会っちゃ誤解させるだけでしょ?

ハッキリ「タイプじゃないの、ごめんなさい」て断りましょう。

  • << 14 見た目女の子でも、心は男なら、こちらも男の子と見ないといけないのでしょうか。。 偏見はないけど、理解は難しいです。 もし、男の子なら電話したり会ったりはしてないよ。と彼女には伝えていますが。 彼女でなくて、彼、と見るのでしょうか。。

No.12 15/04/23 20:43
匿名 ( ♀ dPeEc )

いきなりスパッと距離を置くことは無理でも徐々に距離を置いていけば良いんじゃない。
その彼女は気持ちを伝えて主さんにその気がないことを知った上で一緒にいたいと言ってるなら今のまま一緒にいてあげたら。主さんに恋人できたり恋の話しても辛くならないのかな?辛くなったら向こうから距離を置くかもしれないし。

  • << 15 ありがとうございます。 スパッと距離は置けと言われてもなかなかそうはできないので、このまま様子みようかなと思いました。

No.13 15/04/24 01:19
通行人13 

(同性愛者だからってオナベだとは限らないのでは)

ご友人がどういうタイプの同性愛者なのかわかりませんが、きちんと恋愛対象にはならないことをはっきりと教えたなら、あとは向こうが決めることです。
普通の男女の恋愛と同じですよ。相手がこちらを好きだと言っていても、こちらは相手を好きではない。その関係のまま友人でいられるか。

特別なことは考えなくていいんです。無理なら辛いけど距離を置いたほうがいい。
相手を傷付けるかも、なんて考えては駄目です。中途半端なままずるずる続いてては相手も貴方も時間を無駄にしますよ。

  • << 16 同性愛者とオナベとか、性同一性障害とか… 色々調べても、正直違いもわからず、理解できません。 そして、彼女がなんなのか?もよくわかりません。 わからなくていいから、そばにいて欲しいと言われますが。。

No.14 15/04/24 12:28
匿名さん ( ♀ )

>> 11 彼女じゃない、彼でしょ。 見た目彼女でも彼。 彼女っていうから、判断が鈍るんじゃないですか? メンタルが弱い、男の人に告白… 見た目女の子でも、心は男なら、こちらも男の子と見ないといけないのでしょうか。。
偏見はないけど、理解は難しいです。
もし、男の子なら電話したり会ったりはしてないよ。と彼女には伝えていますが。
彼女でなくて、彼、と見るのでしょうか。。



  • << 17 横からすみません。 もし性同一性障害なら 見た目は女性でも 中身は男性なので彼と思って接した方がいいと思います。 テレビでしか性同一性障害の人の情報は知りませんが、外見で男性っぽくしないかな? 私に言い寄ってきた人はレズビアン(同性愛者)でした。 外見も中身も普通の女性なので全然分からなかったです。

No.15 15/04/24 12:31
匿名さん ( ♀ )

>> 12 いきなりスパッと距離を置くことは無理でも徐々に距離を置いていけば良いんじゃない。 その彼女は気持ちを伝えて主さんにその気がないことを知った… ありがとうございます。
スパッと距離は置けと言われてもなかなかそうはできないので、このまま様子みようかなと思いました。

No.16 15/04/24 12:34
匿名さん ( ♀ )

>> 13 (同性愛者だからってオナベだとは限らないのでは) ご友人がどういうタイプの同性愛者なのかわかりませんが、きちんと恋愛対象にはならないこ… 同性愛者とオナベとか、性同一性障害とか…
色々調べても、正直違いもわからず、理解できません。

そして、彼女がなんなのか?もよくわかりません。
わからなくていいから、そばにいて欲しいと言われますが。。

  • << 18 ここで相談するのが良いでしょう http://mikle.jp/thread/2206445/
  • << 20 女の体でも心は男の場合、性同一性障害です。そういう人は一般的には男性の格好をして、声を低く出したり、自分を「俺」「僕」などと呼んで、男性として女性を好きになります。 レズビアンは心も体も女性のまま、女性として女性を好きになります。 お友達はどちらでしょうか? 普段の振る舞いや、本人の意見などで判断できます。 「自分は男だ」と言うのなら、その人は性同一性障害ですので、その人のためを思うなら、男性として扱ってあげる必要があります。 とは言えど、どんなに頑張っても理解の及ばないところはありますし、相手が性同一性障害だろうとレズビアンであろうと、受け入れられないのであれば、主さんが無理して付き合う必要はありません。 かわいそうに思ってはいけませんよ。かえってそれは相手に失礼にあたります。

No.17 15/04/24 13:41
匿名さん2 

>> 14 見た目女の子でも、心は男なら、こちらも男の子と見ないといけないのでしょうか。。 偏見はないけど、理解は難しいです。 もし、男の子なら電話… 横からすみません。
もし性同一性障害なら 見た目は女性でも 中身は男性なので彼と思って接した方がいいと思います。

テレビでしか性同一性障害の人の情報は知りませんが、外見で男性っぽくしないかな?

私に言い寄ってきた人はレズビアン(同性愛者)でした。 外見も中身も普通の女性なので全然分からなかったです。

  • << 21 彼女がどちらなのか…よくわかりません。 Gパンにシャツの格好してますが、女性でもありな格好なので。

No.18 15/04/24 15:20
通行人18 

>> 16 同性愛者とオナベとか、性同一性障害とか… 色々調べても、正直違いもわからず、理解できません。 そして、彼女がなんなのか?もよくわかり… ここで相談するのが良いでしょう

http://mikle.jp/thread/2206445/

  • << 22 ここは雑談では?

No.19 15/04/24 21:44
匿名 ( ♀ dPeEc )

彼女、レズビアンではなく性同一障害かオナベかもしれないの?
彼女は格好とかは男っぽいのかな?
性同一障害は心は男なのに体は女で産まれてきた。

友達として接してくならちゃんと知って接したのが良いよ。

  • << 23 彼女自身もよくわからないみたいです。

No.20 15/04/25 18:19
通行人13 

>> 16 同性愛者とオナベとか、性同一性障害とか… 色々調べても、正直違いもわからず、理解できません。 そして、彼女がなんなのか?もよくわかり… 女の体でも心は男の場合、性同一性障害です。そういう人は一般的には男性の格好をして、声を低く出したり、自分を「俺」「僕」などと呼んで、男性として女性を好きになります。
レズビアンは心も体も女性のまま、女性として女性を好きになります。
お友達はどちらでしょうか?
普段の振る舞いや、本人の意見などで判断できます。
「自分は男だ」と言うのなら、その人は性同一性障害ですので、その人のためを思うなら、男性として扱ってあげる必要があります。

とは言えど、どんなに頑張っても理解の及ばないところはありますし、相手が性同一性障害だろうとレズビアンであろうと、受け入れられないのであれば、主さんが無理して付き合う必要はありません。
かわいそうに思ってはいけませんよ。かえってそれは相手に失礼にあたります。

  • << 24 私は、男だとか女だとか考えず人として受け入れ付き合っているつもりです。 そういえば、彼女は自分のこと、私とは言ってないように思います。 俺でもないような… やはり、どちらなのかはっきり診断した方がいいのでしょうか?

No.21 15/04/25 21:01
匿名さん ( ♀ )

>> 17 横からすみません。 もし性同一性障害なら 見た目は女性でも 中身は男性なので彼と思って接した方がいいと思います。 テレビでしか性同一性障害… 彼女がどちらなのか…よくわかりません。
Gパンにシャツの格好してますが、女性でもありな格好なので。

No.22 15/04/25 21:02
匿名さん ( ♀ )

>> 18 ここで相談するのが良いでしょう http://mikle.jp/thread/2206445/ ここは雑談では?

No.23 15/04/25 21:04
匿名さん ( ♀ )

>> 19 彼女、レズビアンではなく性同一障害かオナベかもしれないの? 彼女は格好とかは男っぽいのかな? 性同一障害は心は男なのに体は女で産まれてき… 彼女自身もよくわからないみたいです。

No.24 15/04/25 21:08
匿名さん ( ♀ )

>> 20 女の体でも心は男の場合、性同一性障害です。そういう人は一般的には男性の格好をして、声を低く出したり、自分を「俺」「僕」などと呼んで、男性とし… 私は、男だとか女だとか考えず人として受け入れ付き合っているつもりです。

そういえば、彼女は自分のこと、私とは言ってないように思います。
俺でもないような…

やはり、どちらなのかはっきり診断した方がいいのでしょうか?

No.25 15/04/25 21:19
通行人13 

>> 24 はっきりしなくてもあなたが人として付き合えるなら、しなくてもいいと思いますよ。
私も同性の女性を好きになったりしますが、自分がなんなのかというのは未だにはっきり言えません。そういう人も多いんです。
僕とか俺とか言ってても同一性障害とは言い切れませんし、それこそ人の数だけパターンがありますから。

結局どうするんですか?このまま関係は継続?

  • << 29 結局どうするのか…はっきりしたことわからないままの方が私は人として付き合いやすいと思いました。 でも、それは相手のとって残酷なこととか言われるとそうなのか?と心は揺れますが。

No.26 15/04/25 22:26
匿名 ( ♀ dPeEc )

彼女自身も分からないんだ。服装だけでは判断つかないわな。男っぽいと感じるとこはある?喋り方とか動作とか?
彼女は今までの恋愛はどうしてきたの?

  • << 30 彼女の今までの恋愛は全て女性だったそうです。 男っぽいなと思うところはあります。 喋り方というより、考え方がです。

No.27 15/04/27 13:52
寂しがり屋さん27 ( 30代 ♀ )

ハッキリと「私の恋愛対象は異性です」って断ってるんだし、相手も何も望んでないみたいだし、このままで良いんじゃないのかなぁ…

離れろって言ってる人は、同性愛者は同性の友達も作るなって言ってるようなものだよ…

まぁ、自分なら自分勝手な告白をしてきた相手にイライラはするけど。

  • << 31 私は、自分勝手な告白とは思わなかったので、イライラはしませんが。

No.28 15/04/27 15:01
匿名 ( ♀ dPeEc )

27さん私は同性愛の人は同性の友達は作るなとは言ってないよ。
同性愛でも恋愛感情なければ友達もありだけど男女の恋と同じでどちらかにあれば難しいのではないかと思う。告白して付き合えないのに一緒にいるって辛いし相手との関係も壊れることもある。

  • << 32 相手との関係を壊さないためにはどうしたらいいのでしょうか。。。

No.29 15/04/27 21:29
匿名さん ( ♀ )

>> 25 はっきりしなくてもあなたが人として付き合えるなら、しなくてもいいと思いますよ。 私も同性の女性を好きになったりしますが、自分がなんなのかと… 結局どうするのか…はっきりしたことわからないままの方が私は人として付き合いやすいと思いました。

でも、それは相手のとって残酷なこととか言われるとそうなのか?と心は揺れますが。

No.30 15/04/27 21:32
匿名さん ( ♀ )

>> 26 彼女自身も分からないんだ。服装だけでは判断つかないわな。男っぽいと感じるとこはある?喋り方とか動作とか? 彼女は今までの恋愛はどうしてきた… 彼女の今までの恋愛は全て女性だったそうです。

男っぽいなと思うところはあります。

喋り方というより、考え方がです。

No.31 15/04/27 21:34
匿名さん ( ♀ )

>> 27 ハッキリと「私の恋愛対象は異性です」って断ってるんだし、相手も何も望んでないみたいだし、このままで良いんじゃないのかなぁ… 離れろって… 私は、自分勝手な告白とは思わなかったので、イライラはしませんが。

No.32 15/04/27 21:36
匿名さん ( ♀ )

>> 28 27さん私は同性愛の人は同性の友達は作るなとは言ってないよ。 同性愛でも恋愛感情なければ友達もありだけど男女の恋と同じでどちらかにあれば難… 相手との関係を壊さないためにはどうしたらいいのでしょうか。。。

No.33 15/04/27 22:20
社会人さん33 ( ♀ )

私の体験談で参考になれなければすみません。

昔の話しですが
友達になった女の子に告白された事があって、
性格は良いし、話していても楽しかったけれど
私は恋愛対象として見れませんでしたので、
どう伝えようか迷い悩みましたけれど、ハッキリと伝えた方良いと思い

「気持ちは嬉しいけれど、恋愛対象には見れない。それでも私と仲良くしてくれるなら友達として、これからも宜しくお願いします。」

と伝えたら、相手も承諾してくれたので、その後も会ってたのですが、

ご飯を食べに行って向かい同士で座っていても隣に移動してきては、くっつかれ


「抱きしめて欲しい」とか

「キスして良い?」とか言ってきたり、

好き、好きと何度も言われ続けてきたので

だんだん相手の気持ちが重く感じるようになり、私も苦しかったので

距離を置くようになってしまって
結果的には自然消滅となりました。

相手がどうであれ、

相手と気持ちが違うと、うまく関係を保つのは難しいのではないでしょうか?

特に、恋愛感情が入ってくると…

  • << 36 ありがとうございます。 ふたりっきりで会うことがそんなに頻繁にないので、そんなに迫られたりはないです。 今のところ。。 でも、そうな風になったら、私も少し距離置くかもしれません。

No.34 15/04/28 03:16
匿名 ( ♀ dPeEc )

彼女は女性としか恋愛してないのか。彼女の恋愛感情がなくならない限り壊れないようにって難しいかと。適度に距離を取り接していって恋愛感情がなくなるまで静かに待つしかないと思うよ。
33さんが言うように気持ちがずれてる相手とは付き合いずらいし友達として頻繁に会い仲良くなれば気持ちが高まってキスやスキンシップ求めてくるだろうしその時になって突き放したら可哀想だよ。
友達って便利な言葉。恋愛感情がどちらかに入ると成立しないし女同士だから成立しがちに思われるけど。例えば主さんが恋愛感情を持ってない男友達に告白されて断ったあと友達でいて言われても友達でいられないでしょ?それと同じだよ。

  • << 37 あまり恋愛感情をいれないでと話しました。 付き合いにくくなるから。と、彼女はわかったと返事していましたが。。

No.35 15/04/28 04:15
匿名 ( ♀ dPeEc )

さっきの続き 
自分の話するね。主さんのスレきて一番最初に彼女の立場だから分かると言ったけど私は男女ともにの両性愛者のバイセクシャルで相手は主さんと同じ異性愛者の友達を好きになってしまった。彼女は親友だと思ってくれてた。彼女遠距離で結婚して子供もいるけど10年会わずにメールでごくたまに連絡取るくらいで会おうと誘ってきても返事せず一方的に距離を置いてきた。
30代になり20代の時のように会わずに終わるのも嫌で会わなかったことの謝罪とカミングアウトと好きだったこと伝えようと思い縁切る覚悟で先月すべて打ち明けた。辛くていっぱい泣いた。今は友達だけど夏に久々に会うけどどう受け止めてくれてるかわからくて怖いし不安は大きいんよ。

主さんは彼女に求められたりはない?
友達だからと言って家に泊めるとかもしないのが良いよ。
そもそも彼女と知り合うきっかけは何だったの?
彼女と出会わなければこんな思いして悩まなくて良かったのにね。


  • << 38 ありがとうございます。 彼女とは、趣味のサークルで出会い、連絡先交換して、話が合って楽しくて。。 そして同性愛と私に一目惚れを告白されました。 彼女と会わなければよかったなんて思いません。 出会えてよかったし、これからもずっと仲良くしていきたいのですが。。 だから悩んでます。
  • << 39 匿名さんに質問していいですか? 縁切るつもりで打ち明けて、今は友達だけどっていうのは? 縁は切らないで、友達でって言われたのですか? 10年間想い続けて、その間恋愛してなかったのですか?

No.36 15/05/01 13:52
匿名さん ( ♀ )

>> 33 私の体験談で参考になれなければすみません。 昔の話しですが 友達になった女の子に告白された事があって、 性格は良いし、話していても楽しかっ… ありがとうございます。
ふたりっきりで会うことがそんなに頻繁にないので、そんなに迫られたりはないです。
今のところ。。

でも、そうな風になったら、私も少し距離置くかもしれません。

No.37 15/05/01 13:56
匿名さん ( ♀ )

>> 34 彼女は女性としか恋愛してないのか。彼女の恋愛感情がなくならない限り壊れないようにって難しいかと。適度に距離を取り接していって恋愛感情がなくな… あまり恋愛感情をいれないでと話しました。
付き合いにくくなるから。と、彼女はわかったと返事していましたが。。

No.38 15/05/01 14:01
匿名さん ( ♀ )

>> 35 さっきの続き  自分の話するね。主さんのスレきて一番最初に彼女の立場だから分かると言ったけど私は男女ともにの両性愛者のバイセクシャルで相手… ありがとうございます。
彼女とは、趣味のサークルで出会い、連絡先交換して、話が合って楽しくて。。
そして同性愛と私に一目惚れを告白されました。

彼女と会わなければよかったなんて思いません。
出会えてよかったし、これからもずっと仲良くしていきたいのですが。。
だから悩んでます。

No.39 15/05/01 14:07
匿名さん ( ♀ )

>> 35 さっきの続き  自分の話するね。主さんのスレきて一番最初に彼女の立場だから分かると言ったけど私は男女ともにの両性愛者のバイセクシャルで相手… 匿名さんに質問していいですか?
縁切るつもりで打ち明けて、今は友達だけどっていうのは?

縁は切らないで、友達でって言われたのですか?

10年間想い続けて、その間恋愛してなかったのですか?



No.40 15/05/01 16:22
甘えん坊さん40 ( 20代 ♀ )

同性愛とかを抜きにして考えて「好きです」って告白だけ…って何がしたいのかわたしにはわかりません。
私なら告白された時に「私は今後どうしたらいい?接し方を変えても文句言わないでね?」と言っちゃいます。

今まで通りの関係でいて欲しいなら、告白はしないでほしい。
関係を変えたいとどこかで思っているから、告白をするんだと思います。

ただのけじめ…って気持ちもあるかもしれませんが、その告白を受け取った側がどう対応しても自由だと思います。

お友達は同性だから気軽に告白したのかもしれませんね。

  • << 46 ありがとうございます。 今後どうしたいか、告白してどうしたいか、彼女は何も言いません。 ただそれは私を想って我慢させているのかな、とも思います。

No.41 15/05/01 16:24
寂しがり屋さん27 ( 30代 ♀ )

私も昔、似たような経験があります。

好きって告白されたけど私はただの友達としか見られないって断りました。
相手はそれでも良い、そばに居たい…って言うから友達としての付き合いをしてたらある日キスされました。

私がその事を理由に離れようとしたら「キスは一生の思い出にする、これからは今まで通りの関係で居よう」と勝手な事を言われました。

自分で関係を壊そうとしたくせに…って思いがどこかにあったので「自分勝手な告白」と表現させていただきました。
もちろん主さんのお友達がそうとは言いません。

ただ、主さんは「友情」しかないのに、友達は「愛情」で接してくるんです…
いずれ、二人の間にすれ違いはあると思います…

  • << 47 それでもいい、そばにいたい、というところは同じですね。 突然のキス…それはないと思っているのは私だけなのかな… すれ違いがあるとやっぱり続かないですかね…

No.42 15/05/01 22:28
匿名 ( ♀ dPeEc )

10年想い続けてたわけではないよ。打ち明けられなかった期間もあるし。主さんの彼女みたいに女性しか愛せないわけではないからその間に男性と恋愛もしたよ。

もしまた辛くならないなら友達でいてくれるかなって言われた。実際まだ会ってないからこの先このまま友達でいれるのかどうなのか怖いし不安。

主さんの彼女のように好きになった当時気持ち伝えられなかったし打ち明けてたから距離置かれてたんじゃないかな?

主さん何かされそうになったら距離を置くって言ってたけど彼女は友達を装っててもキスしたいとか触れてたいとかそうゆう風に思われてるんだよ。一目惚れなら好みのタイプだし尚更だと思うよ。
女同士でも友達と同性愛の恋愛感情持った人ではそれくらい温度差があるんだよ。
私もキスしたいし触れたいもん。



  • << 48 キスしたいし触れたい…という感情が彼女にもしあるとしたら、今すごく我慢させているのかもしれません。 最近私は、彼女のこと女とか男とか考えないで接しています。 なので、手繋いだり、頭くっつけるほど近づいて話をしたり…自然にしてます。 普通の女友達とはこんなことしないな…とたまに思ったりしますが。 でも、これが男の人ならドキドキしてできないな…とも思ったり。

No.43 15/05/01 22:45
匿名 ( ♀ dPeEc )

気持ちも伝えてるのに付き合いにくくなるから恋愛感情入れないでってそんなことできるのかな?それは酷だよ。
それができるなら告白しなければ良いのに。

  • << 49 恋愛感情入れないで。と言った言葉に、彼女がすごく傷ついていることに気付き、先日そのことで謝りました。 彼女が傷つき、涙していることで、私もすごく悲しくなりました。

No.44 15/05/02 12:49
匿名さん2 

再ですけど私は告白はされてないけど 電話ごしに「抱いて」と言われたので距離をおきました。
それまでは普通の友達だったけど、彼女が病気で気持ちが弱っている時に私を求めてきました。 私は残酷だったかな?
でも その気が無いのに優しくするのも悪い気がして💦
それまでは 女性同士の気軽さもあったメールにハートマークつけたり、冗談でふざけたりしてたけど、そういう事も一切私の方が出来なくなり自然に付き合いは無くなっていきました。
やはり、何かのきっかけで求められる事はあるかも?
友達ままでもいいは、あわよくばもしかしたら好きになってくれるかも?という気持ちもあるのかも…と思いました。

  • << 50 求められたりとかすると、正直対応に本当に困ります。 考えても考えても、対応策が見つかりません。

No.45 15/05/02 16:05
匿名 ( ♀ dPeEc )

44さん酷だとは思うけど彼女のためにも距離を置いて良かったんだよ。一緒にいてるほうが恋愛感情持ってると楽しいばかりではないから辛いってこともあるし。

No.46 15/05/16 11:20
匿名さん ( ♀ )

>> 40 同性愛とかを抜きにして考えて「好きです」って告白だけ…って何がしたいのかわたしにはわかりません。 私なら告白された時に「私は今後どうしたら… ありがとうございます。
今後どうしたいか、告白してどうしたいか、彼女は何も言いません。
ただそれは私を想って我慢させているのかな、とも思います。

No.47 15/05/16 11:23
匿名さん ( ♀ )

>> 41 私も昔、似たような経験があります。 好きって告白されたけど私はただの友達としか見られないって断りました。 相手はそれでも良い、そばに… それでもいい、そばにいたい、というところは同じですね。

突然のキス…それはないと思っているのは私だけなのかな…

すれ違いがあるとやっぱり続かないですかね…

No.48 15/05/16 11:30
匿名さん ( ♀ )

>> 42 10年想い続けてたわけではないよ。打ち明けられなかった期間もあるし。主さんの彼女みたいに女性しか愛せないわけではないからその間に男性と恋愛も… キスしたいし触れたい…という感情が彼女にもしあるとしたら、今すごく我慢させているのかもしれません。

最近私は、彼女のこと女とか男とか考えないで接しています。

なので、手繋いだり、頭くっつけるほど近づいて話をしたり…自然にしてます。

普通の女友達とはこんなことしないな…とたまに思ったりしますが。

でも、これが男の人ならドキドキしてできないな…とも思ったり。





No.49 15/05/16 11:35
匿名さん ( ♀ )

>> 43 気持ちも伝えてるのに付き合いにくくなるから恋愛感情入れないでってそんなことできるのかな?それは酷だよ。 それができるなら告白しなければ良い… 恋愛感情入れないで。と言った言葉に、彼女がすごく傷ついていることに気付き、先日そのことで謝りました。

彼女が傷つき、涙していることで、私もすごく悲しくなりました。

No.50 15/05/16 11:39
匿名さん ( ♀ )

>> 44 再ですけど私は告白はされてないけど 電話ごしに「抱いて」と言われたので距離をおきました。 それまでは普通の友達だったけど、彼女が病気で気持ち… 求められたりとかすると、正直対応に本当に困ります。
考えても考えても、対応策が見つかりません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧