注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

仮想空間で高校生活を。

レス5 HIT数 789 あ+ あ-

茶の間のおばさん
15/04/26 06:32(更新日時)

仮想空間って知ってます?

恥ずかしながら仮想空間すらよくわからないのですが、その仮想空間でネット上で高校生活を送れ、卒業資格も取得できるそうです。

これは一種の通信教育みたいな感じなのかな?

日本初の【明聖サイバー学習国】を開設し、今日入学式があるそうで、ゴールデンウィーク明けから授業が始まるそうです。

おばちゃんはどんな感じなのかすごく気になります。

No.2208855 15/04/23 08:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/23 08:54
匿名さん1 

その人達が卒業して社会人になってから結果が出る訳だけどはっきり言ってコミュニケーション能力のない社会人として通用しない人にしかならないと思うよ。
聞いてる限りはネット廃人製造学校ってイメージしかないね。
卒業資格があったってそういう学校だという情報はいきわたるからね。なんで仮想空間の学校に行かなきゃ行けないか?これだけ首にしにくい状況でそんな人を雇いたいか?って事ね。

No.2 15/04/23 08:59
茶の間のおばさん0 

>> 1 普通に高校に通える人ならいいんでしょうけどね、何らかの事情で通えない人にはいいかもしれませんね。人間やっぱり会話しないとダメですね。ずっと外で仕事してましたが、最近は家で仕事をするようになって人と話をする機会が減ったらまぁしゃべるのが苦手になりました。何でもかんでもメールとかで済ませてちゃあダメですね。

No.3 15/04/23 09:10
通行人3 ( ♀ )

アバターで学校生活をする感じみたいですね。入学金40万で卒業率は98%

SNS の延長みたいにも思えますが、学業を諦めざる得なかった方や高齢になって高卒資格が欲しいけど今更、通学するのは…という人には好都合な学校にも思えます。

名称に「サイバー」がつくのは余り良い印象は私には無かったですが。

アバター活動…将来、生徒が卒業したあとで実社会で役立てばいいのですが…。

画面だけでのやり取りが後に思い返したい時に活用されるシステムになっていたら画期的ですね。

No.4 15/04/23 09:15
匿名さん1 

「経営側の金儲けの手段でしかないよ。」
ごめん。これを書き忘れた。

それにその卒業資格が認められるには卒業生がどれだけ結果をだすか?ですよね。
卒業生が頑張れる?
頑張る場所にたどり着ける?
そういうのがダメな人だからそういう学校行くのに卒業したからって出来るようになる?
個人差あるだろうけど面接何回落ちたら諦めるかな?
資格があったって実力がなければ無意味だし卒業生がダメだとなればどんどん状況は悪くなる。その資格がコミュニケーション能力がないって証明にならなきゃいいんだけどね

No.5 15/04/26 06:32
アイドル大好き5 

通信教育の高校だろうが、ただそういうシステムだと従来の通信教育の高校より授業料高くなるのが欠点。もちろん昼間通う私立の学校よりは安いが こるから増えるだろう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧