不倫離婚は間違ってる

HIT数 4764 あ+ あ-

匿名( 26 ♀ )
15/04/23 22:06(更新日時)

旦那の職場は、不倫がすごく多いです…
どこの会社でもあるかとは思いますが、本当に不倫が多いほうだと思います。
奥さんと子供を捨てて、不倫相手と付き合った方、それにより会社に居づらくなり退職した方や、それでも辞めずにいる方まで様々です。
以前、うちと夫婦絡みで仲良くして下さっていた上司の男性が不倫していました。
奥さんは二人の子供を2歳差で産んで、本当に仲の良い夫婦だと思っていたのですが…
旦那さんが職場の可愛い後輩と不倫しながら下の子ができて、でも不倫は隠して、離婚したいとだけ旦那さんが言いました。
隠しきれてなくて元奥さんは下の子が生まれてから知ったのですが、子供の父親を悪く言いたくないからと、慰謝料請求もしなかったです。
元奥さんは二人の子供(下の子は0歳)を連れてシングルマザーになり、私とは今も仲良しで話を聞きます。
もちろん働き、保育所に預け、経済的にも大変だけど子供が熱を出せば仕事は早退し、体の弱い方なのに頑張って子育てしています。弱音も吐かずに…それでもたまに、元旦那ののさことを思い出し過呼吸など起こしています。
それに引き換え元旦那さんは…不倫していた新しい彼女と即同棲。今もラブラブで養育費も払わず元奥さんの悪口(8割嘘)を会社で言いふらし、「裁判して俺が勝ったから慰謝料は一切取られてない。養育費も払ってやってる」と、ほら吹きまくってます。裁判なんてしてません。その後、元奥さんからの一切の連絡を無視し子供の誕生日に写メを送信しても返事なし、もちろんプレゼントなどもなし。
友達の頑張りを知っているのでその上司の方が大っきらいになりました。
もちろん旦那の上司ですから、私が素っ気なくしたりはしませんが、内心ではもう早く不幸になれと思っています。
不倫した現彼女も、いい子だと思っていただけにショックで、もちろんその子も大嫌い…。
うちの旦那は今のところ、不倫などはしていない(旦那の職場に私と仲良くしてくれている方がたくさんいるのでおそらく)と思います…。

ちなみに元旦那さんは、子供が欲しいと、結婚したいと、入籍前から生を強要していた人です。

1年程経って、上の子が「パパに会いたい」と言って可哀想なので、元奥さんが連れて行ったんです。
職場は接客業なので、普通にお客として会えるんです。
私も着いていきました。
元旦那さんは子供に「パパー!」と呼ばれても、何度も何度も呼ばれても無視で、子供は声を殺すように泣きました。子供の泣き方じゃなかったです。居た堪れなくて、上司なのに暴言を吐きたかったくらいです。

妻子持ちで不倫する男の心理なんて正当化できるわけありませんよ。地獄にさっさと落ちていただきたい。

皆さんはどう思われますか?
そんな人たくさんいるんだから仕方ないことだと思いますか?
ここでは不倫を正当化する人がいます。不倫が多いのが事実だから、珍しくないから、なんなんでしょうか?

No.2208827 15/04/23 03:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/23 06:56
匿名1 

この男性一人の所業をもってして全ての不倫は語れないです。
主さんはその男性の生き方の根本にまで干渉しているようですが、狭義にいえば夫婦の数だけ人生があり私たちはその個々の内面までは知り得ません。


私たちができることは、自分の望まぬことを他人にもしないようにと律することくらいです。

  • << 9 確かにそうかもしれないですね。 私がその夫婦の全てを知ってる訳ではないです。 奥さんに愛想尽きた理由は元旦那さんにあったようです。 それで不倫するのも理解は出来ませんが、仮に不倫はさておきましても、元旦那さんが「子供を忘れて生きていきい」と、とんでもない言い分を言ってのけた事実は変わりません。 私は母だからですかね。子供を忘れて幸せになりたいなんて人を擁護するところは1ミリも見当たりません。 人のふり見て我がふり直せ それはその通りですね。

No.2 15/04/23 08:00
名無し2 

そんな人と早く別れて正解だっただろうし
いつか何等かの形で上司さんに返ってくると思います。

  • << 10 元奥さんも、そう言ってます。別れて正解だったと。それでも子供のことをも愛さなくなったなんて残念では片付けられない気持ちだと思います。 本当に、いつか返ってきて欲しいですね。

No.3 15/04/23 09:07
就活中3 


不倫はいかなる理由があろうとも、ほぼ不倫した側が悪い。
不倫して正当な理由なんかあるわけない。

自分の血の繋がった子供を無視するような男は、もはや父親ではない。
元奥さんは元夫のことをもう忘れるべき。
新しい人生を見つけて先のことを考える。
主さんはそんな男に引っ掛からないこと。
今回のことを教訓とすること。


因果応報を信じ…

  • << 11 そうですね。 元奥さんも、「男を見る目がなかったなぁ。今の彼女もないよ」と言っています。ちなみに元奥さんの後輩でもある子なので、よく知っているんです。 父親ではない。その通りですね。 私は不倫されないよう、努力したいですね。 因果応報、信じています。

No.4 15/04/23 09:10
お金大好き4 

子供達に父親を悪く思われたくないから慰謝料要らない?


って意味わかんない

慰謝料もらったら父親が悪く言われるの?
てか実際悪い事してるし(笑)
それとこれとは全く違うものだし、その主さんの知り合いの女性も世間知らずなだけでは?

わざわざ自分が苦しくなる選択してるとしか思えないです

それに結局、慰謝料もらわなくても子供達は辛い思いしてますよね

精神的苦痛を子供にさせてるんだから、せめて慰謝料、養育費もらって、お母さんが少しでも子供の側に居られるようにするべきだしお母さんが働き過ぎで倒れたら子供達はどうなるのでしょう?

今からでも裁判起こして慰謝料なり養育費をもらう方向にもって行く事にした方が良いのでは?

元旦那を悪く言ってるだけでは解決しないし意味ないです

  • << 12 悪く思われたくない、ではないです。 悪く言いたくない、です。元奥さんの心情としては、です。 裁判しなかったことは他にも金銭的にとても出来るお金がなかったことや、養育費に関しては貰うことになりましたが払っていないだけです。 離婚の際、間に入って下さっていた方がいたのですが、 元奥さんも元旦那さんと同じ職場だったので知人がたくさんいるので「元奥さんのことを職場で悪く言わないで欲しい。お願いだからせめてそれだけは守って欲しい」と元旦那さんに約束させたそうです。 守ってませんが。 全ては、元旦那さんを信じきった人達が悪いんです。自分を正当化するために、あんなに最低なことを言いふらし養育費も払わないとは思わなかった、口を揃えて周りは言います。 人によく思われるための話術に長けているからでしょうね。 なので、慰謝料はなしで、貯金は9割奥さん側に、と言う形でおさまった次第です。(たくさあったわけではないですが) その後奥さんは、もうこれ以上悪く言いたくないからと、頑張っているという事です。 感情論です。 同居ではありませんが元奥さんの実家も近くなので、協力はしてくれているようです。 訳あって実家ではなく暮らしてますが、これまでに元旦那さんと家庭だった時の貯金よりも、ようやく上回ったそうです。頑張っていますよ。

No.5 15/04/23 09:41
自由人 ( 40代 ♂ FpI80 )

慰謝料はともかく‥
男として 離婚しても子供産ませてるのなら 別れても養育費払うのは当然 二人なら毎月10万は払うべきでしょう その位の男でなきゃ その先も腐った人生しか 歩めませんよね

  • << 13 二人合わせて2万払うと、離婚の際言ったそうです。 お給料がそんなに多くない職場とは言え、それは流石に少ないと元奥さんは言ったそうですが、最終的に二人で3万に落ち着きました。 1度しか払わなかったんですけどね。 元奥さんのお友達も、職場関係の人が多いですし、色々元奥さんの耳には入っています。 その彼女と旅行に行った、コンサートに行った、同棲を始めたなど。 私は元奥さんに聞かれなければ言いませんが。 10万も支払う気なんてあるわけないです。 腐った人生歩んで報いを受ければいいと思ってます。

No.6 15/04/23 09:47
名無し6 

その旦那さんの死が間近に迫った時に、狡猾な人間であれば、血縁ある子供には一切の金銭は残さず、いま付き合っている彼女と将来入籍するようになり、遺言で残したい人間に残すでしょう。遺留分は僅かばかり。生きるための知恵。
自業自得、因果応報、天罰はないと思う。金持ち、才能ありが生き残る。

  • << 14 幸せになる才能はあると思います。 現に今まで、保身をうまくやってきましたしね。 そんな人が幸せでい続けるなんて、悲しいことですね。

No.7 15/04/23 09:56
通行人7 ( ♀ )

申し訳ないが低レベルな職場だと不倫多いし放置されます。
だからそこまでの低レベルな男がいるんだと思います。

  • << 15 そうなんですね。 職場のレベルの測り方もわからないので判りかねますが、ショーをする表舞台と裏方があるので、入社してくる人は自分に自信のある我の強い人が多いのは事実ですので、そのせいで社内恋愛が多いのかと思ってました。

No.8 15/04/23 10:32
名無し8 

どうでも良い話かもしれないけど・・・

知ってる人で二人ほど不倫してる男性が居たんですね。

一人は結婚生活を続けて,一人は離婚して不倫相手と結婚。

そうしたら、今年二人とも事故で亡くなったんですよ。

離婚して再婚した方は、夜遅くにお風呂に一人で入ってて発作起して急死。発見されたのは朝。奥さん寝ちゃってて気付かなかったって。

結婚生活続けたほうはひき逃げされたんですよ。新聞に小さく載ったりしてたな。

二人とも解剖されちゃって。

不倫から10年以上たってるから因果応報だったのかは分からないんですけどね。

  • << 28 そんなこともあったんですね。 全ての人が幸せになるわけではないし、因果応報と言ってしまえばオカルトでもあるでしょうから、一概にそうであると言ってしまうのも良くないのかも知れませんね、とレスを読んで思いました。

No.9 15/04/23 12:09
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 この男性一人の所業をもってして全ての不倫は語れないです。 主さんはその男性の生き方の根本にまで干渉しているようですが、狭義にいえば夫婦の数だ… 確かにそうかもしれないですね。

私がその夫婦の全てを知ってる訳ではないです。
奥さんに愛想尽きた理由は元旦那さんにあったようです。
それで不倫するのも理解は出来ませんが、仮に不倫はさておきましても、元旦那さんが「子供を忘れて生きていきい」と、とんでもない言い分を言ってのけた事実は変わりません。
私は母だからですかね。子供を忘れて幸せになりたいなんて人を擁護するところは1ミリも見当たりません。

人のふり見て我がふり直せ それはその通りですね。

  • << 19 私には当の本人より主さんがそこまで憎しみをたぎらせる意味がわかりません。 主さんはすべてを知ってるわけではないと言いながら自分の価値判断で他人の生活に口を挟んでいます。一見すると人情的で良識があるようですが、していることは影で悪口を言ってるだけで、その上司と変わりがないです。 結局はご自身や旦那さんの立場など身の保身を優先させて、彼女のため何かするわけでもないですよね。でもそうやって怒りをたぎらせていれば何かした気になる。それって好奇に、無責任に非難の声をあげてるだけじゃないですか? 友人が困っているのを見捨てるよりは救うほうが善意でしょうが、時に善意は迷惑にもなります。特に人を深く怨ませるようなものは災厄です。 「子供の父親を悪く言いたくない」って、なかなか言えない言葉ですよ。

No.10 15/04/23 12:11
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 2 そんな人と早く別れて正解だっただろうし いつか何等かの形で上司さんに返ってくると思います。 元奥さんも、そう言ってます。別れて正解だったと。それでも子供のことをも愛さなくなったなんて残念では片付けられない気持ちだと思います。

本当に、いつか返ってきて欲しいですね。

No.11 15/04/23 12:16
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 3 不倫はいかなる理由があろうとも、ほぼ不倫した側が悪い。 不倫して正当な理由なんかあるわけない。 自分の血の繋がった子供を無視するような男… そうですね。
元奥さんも、「男を見る目がなかったなぁ。今の彼女もないよ」と言っています。ちなみに元奥さんの後輩でもある子なので、よく知っているんです。

父親ではない。その通りですね。

私は不倫されないよう、努力したいですね。

因果応報、信じています。

No.12 15/04/23 12:30
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 4 子供達に父親を悪く思われたくないから慰謝料要らない? って意味わかんない 慰謝料もらったら父親が悪く言われるの? てか実際悪い事してる… 悪く思われたくない、ではないです。
悪く言いたくない、です。元奥さんの心情としては、です。
裁判しなかったことは他にも金銭的にとても出来るお金がなかったことや、養育費に関しては貰うことになりましたが払っていないだけです。
離婚の際、間に入って下さっていた方がいたのですが、
元奥さんも元旦那さんと同じ職場だったので知人がたくさんいるので「元奥さんのことを職場で悪く言わないで欲しい。お願いだからせめてそれだけは守って欲しい」と元旦那さんに約束させたそうです。
守ってませんが。
全ては、元旦那さんを信じきった人達が悪いんです。自分を正当化するために、あんなに最低なことを言いふらし養育費も払わないとは思わなかった、口を揃えて周りは言います。

人によく思われるための話術に長けているからでしょうね。
なので、慰謝料はなしで、貯金は9割奥さん側に、と言う形でおさまった次第です。(たくさあったわけではないですが)
その後奥さんは、もうこれ以上悪く言いたくないからと、頑張っているという事です。
感情論です。

同居ではありませんが元奥さんの実家も近くなので、協力はしてくれているようです。
訳あって実家ではなく暮らしてますが、これまでに元旦那さんと家庭だった時の貯金よりも、ようやく上回ったそうです。頑張っていますよ。

  • << 18 貯金9割ってある意味慰謝料じゃない? あと養育費は差し押さえればいいのにしないのは元嫁がおかしい、子どもの権利だよ? あと会社に連れて行くのも元嫁がおかしい、新しい彼女もいる場所に、嫌がらせと受け止められても仕方ないし、悪口を言う上司の話の信憑性があがるだけじゃん 上司が悪いけど、後からの元嫁の行動もかなり変だよ

No.13 15/04/23 12:36
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 5 慰謝料はともかく‥ 男として 離婚しても子供産ませてるのなら 別れても養育費払うのは当然 二人なら毎月10万は払うべきでしょう その位の男で… 二人合わせて2万払うと、離婚の際言ったそうです。
お給料がそんなに多くない職場とは言え、それは流石に少ないと元奥さんは言ったそうですが、最終的に二人で3万に落ち着きました。
1度しか払わなかったんですけどね。

元奥さんのお友達も、職場関係の人が多いですし、色々元奥さんの耳には入っています。
その彼女と旅行に行った、コンサートに行った、同棲を始めたなど。
私は元奥さんに聞かれなければ言いませんが。
10万も支払う気なんてあるわけないです。

腐った人生歩んで報いを受ければいいと思ってます。

No.14 15/04/23 12:38
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 6 その旦那さんの死が間近に迫った時に、狡猾な人間であれば、血縁ある子供には一切の金銭は残さず、いま付き合っている彼女と将来入籍するようになり、… 幸せになる才能はあると思います。
現に今まで、保身をうまくやってきましたしね。

そんな人が幸せでい続けるなんて、悲しいことですね。

No.15 15/04/23 12:41
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 7 申し訳ないが低レベルな職場だと不倫多いし放置されます。 だからそこまでの低レベルな男がいるんだと思います。 そうなんですね。
職場のレベルの測り方もわからないので判りかねますが、ショーをする表舞台と裏方があるので、入社してくる人は自分に自信のある我の強い人が多いのは事実ですので、そのせいで社内恋愛が多いのかと思ってました。

No.16 15/04/23 12:54
匿名16 

父親でも母親でも、子供を、離婚した相手と同列に見る人もいるようです。自分の子供ではなく、離婚相手の子供。 離婚した相手は早く忘れたい。 自分の歴史の中から消去したい。 リセットしたい内容に子供も入るのです。 実際にそういう人が居る以上、リセットされた側は、もう関わらないことが賢明だと思います。 子供が父親に会いたいと言えば、断れないでしょうし、子供自身が、現実を見て判断するしかないことですが、父親の職場に、いきなり子供を連れて行くというのは、母親として、いかにも軽率です。 どんな形で父親と面会するのかは、父親と相談すべきだし、相談出来ない相手なら、子供を会わせるべきではないと思います。シングルで子供を育てて行くのは、綺麗事ばかり言っていられない筈。現実を直視出来ていないのは、その母親かもしれませんね。

  • << 29 御意見ありがとうございます。 職場はテーマパークです。元奥様は年間パスポートを持っているので遊びにがてらと言う気持ちで、友人にも合う目的で来ていたので軽率だったとは言えるかわかりません。 その頃は今よりも元旦那さんに対し、子供に愛があると信じたかったようですから、それも感情論ですね。 その後は関わらないようにしているようですので、元奥さんなりに子供に対し、対応を考えているようです。

No.17 15/04/23 13:38
匿名17 

なぜ養育費もらわないの?会社わかってるんだから差し押さえすればいいのに

  • << 30 なぜでしょうね。 私は取ればいいと思っているのですが、本人がいいと言っているということなので、なぜだかまでは全てはわかりません。

No.18 15/04/23 14:47
社会人18 

>> 12 悪く思われたくない、ではないです。 悪く言いたくない、です。元奥さんの心情としては、です。 裁判しなかったことは他にも金銭的にとても出来… 貯金9割ってある意味慰謝料じゃない?

あと養育費は差し押さえればいいのにしないのは元嫁がおかしい、子どもの権利だよ?

あと会社に連れて行くのも元嫁がおかしい、新しい彼女もいる場所に、嫌がらせと受け止められても仕方ないし、悪口を言う上司の話の信憑性があがるだけじゃん

上司が悪いけど、後からの元嫁の行動もかなり変だよ


  • << 32 慰謝料の相場はわかりかねますが、多くは申しませんが貯金額でやっとこさ引越し生活できる環境にできる程度しかなかったですから、慰謝料はもらっていないと申しました。あれが慰謝料であるというご意見ならば、もらっていると言う事にしてください。 「あんな人に金銭的に頼りたくないって気持ちと、関わりたくないけど子供には罪はないから会って欲しいのもごちゃごちゃしてる」としか聞いていないので、その行動によりパニックだったところから納得に至ったのであれば、そうしたいのなら、と私は理解しました。

No.19 15/04/23 15:19
匿名1 

>> 9 確かにそうかもしれないですね。 私がその夫婦の全てを知ってる訳ではないです。 奥さんに愛想尽きた理由は元旦那さんにあったようです。 … 私には当の本人より主さんがそこまで憎しみをたぎらせる意味がわかりません。

主さんはすべてを知ってるわけではないと言いながら自分の価値判断で他人の生活に口を挟んでいます。一見すると人情的で良識があるようですが、していることは影で悪口を言ってるだけで、その上司と変わりがないです。

結局はご自身や旦那さんの立場など身の保身を優先させて、彼女のため何かするわけでもないですよね。でもそうやって怒りをたぎらせていれば何かした気になる。それって好奇に、無責任に非難の声をあげてるだけじゃないですか?

友人が困っているのを見捨てるよりは救うほうが善意でしょうが、時に善意は迷惑にもなります。特に人を深く怨ませるようなものは災厄です。


「子供の父親を悪く言いたくない」って、なかなか言えない言葉ですよ。

  • << 33 影口であることに変わりはないのは事実ですね、すいませんでした。 もう言わないでおきますね。 実際元奥さんも悪くは言ってますが、人の耳には入らぬよう、その気持ちで頑張っている姿を見ると、どうしても憎らしいなと思います。 大切な友人だからです。 でも、私がこんなところで怒る権利は皆無ですね。

No.20 15/04/23 15:59
お金大好き20 ( ♀ )

因果応報はそういうものではないですよ。


こうなったのは元夫婦の結果で、子供を悲しい目に合わせたのも両親です。

前もって元旦那に子供が会いたいから会って欲しい、駄目なら会社に出向くと言ってなかったのでしょう?


私は、この夫婦が離婚したのがわかります。

確かに第三者の主さんがサレた側の奥さんから色々聞いてスレしたのもわからなくはないし、子供も可哀想だけれど、結果を出したのはお互いなんですよ。

子供の心に一生消せない傷をつけてしまったのです。

  • << 35 これは結果であり仕方ないこと、となれば、私が言いたかったことは、人に話すことではないものでした。 私が個人的にひどいと思っただけです。皆さんにもひどいと思って欲しかっただけです。 そりゃ「そんなこと言っても仕方ないこと」と言う方もいらっしゃって当然ですよね。 相談でもなんでもなかったです。 今頂いているレスの返事を終え閉鎖しますね。

No.21 15/04/23 16:52
通行人21 

その上司とやらは酷い親ですね。

離婚そのものも育てる側には経済的にも物理的にも精神的にも相当な負担なのに、養育費も払わないとは。

好きな人出来たから離婚して慰謝料も養育費も払わずホラ吹きまくって同棲してって幼稚にも程がありますね。

養育費は子供の権利ですから、せめてそれだけは取るように強く勧められてはどうですか?

  • << 36 本当に酷いと思います。 元奥さんの、妊娠中の入院や、出産の時に生死の境をさ迷った事、どれだけ彼女が今まで頑張ってきたか、すべてを傍で見ていました。私に出来ることは、その都度相談に乗ることだけでしたが、いつも笑顔になろうと必死で母をしている彼女を応援し、元旦那さんにも「夫婦絡みで仲良くしてもらって、本当にありがとう。(元奥さん)は実家も遠いから、友達も近くには少ない。これからも仲良くしてやってね」と、言葉を頂いた時もありました。ちなみに私の実家と元奥さんの実家同士は近いんです。なので苦労が同じなのもあり。 それなのにこんな結末…と、嘘ばかりついていたのか?と、行き場のない思いがありました。 慰謝料を取るには、証拠となるものは何一つなく、口から出るものしかありませんでしたから、何も言えなかったです。 今となっては後の祭り、ですね。

No.22 15/04/23 17:18
社会人22 

不倫の多い職場って、変な会社組織ですね。

不倫することによって、昇進や昇給などが良くなる(笑)会社なんですかね?
そんな会社あれば、皆がその会社に行きますね(笑)

  • << 37 なぜでしょうね…。 なぜか多い、というとのと、噂の周りが早いというのが理由かもしれません。知らない人は全く知らないでしょうが、知ってる人は仲のいい人に次々に言っていくのだと思います。

No.23 15/04/23 18:13
お金大好き20 ( ♀ )

主さんも、徐々に離れてあげた方がいいですよ。

離婚したのだから、別の新たな人生を歩まないと今のままでは嫌でも元旦那の噂が入ってくるでしょう?
仮にその方に新たな彼が出来る、再婚する、そうなると、嫌でも元旦那にも噂話がいくわけです。

面倒だし、幸せになれません。

別の人生を歩む=幸せになる為に離婚を選ぶ訳ですからね。


夫婦の問題に他人が口を出してはいけません。


主さんもご自分の旦那さんの会社のことに首を突っ込み過ぎです。


何だかんだ言っても社員達は業務を遂行しているから会社は成り立ってるんだし、みんながみんな浮気や不倫しているわけではありませんよ。

  • << 38 「夫婦の問題に他人が口を出しては行けません」 それをおっしゃられると、何も反論はないです。その通りですものね。すいませんでした。

No.24 15/04/23 20:26
名無し24 

犯罪ならつーほーですが民事なら不介入ですよ(笑)

正当か否かは当事者が決めることです

叩くなら矢口さんを叩いて下さい(笑)

  • << 39 はい。すいませんでした。

No.25 15/04/23 20:42
匿名25 

甲斐性無し、糞同然の男でも不倫には勝てなかったんなら、糞以下だね。
糞以下の男でも不倫は出来ると言う才能は素晴らしいね~。

人として男として最低なヤツほどずる賢く非道な才能は素晴らしいと言う教えなのか。

元奥様の行動もちょっと違うんじゃないかと指摘する部分もあるけど、当たり前だけどその当たり前を頑張っている姿は健気だね。

思うに、多分元奥様が元旦那を悪く言いたくないのは、会社での評価も下がるしそんな旦那についた自身すら見る目なかったとなど言われたくはない、いずれはわかることでもまだ事情わからない子供の耳にも入れたくない、父親から捨てられたと思わせたくはないなどの保身からじゃないのか、と。

元旦那に慰謝料請求しなくてもいいけど、今同棲している女には請求できるんだから、女に請求すればいいのに、何故なんだろう?と疑問が残るわ。


  • << 40 保身もあるかも知れませんね。私は元奥さんが大切な友人なので、「どうしているのか知ってる。会社の人に悪口を言ってることも聞いたし、共通の知人が多いことでこういうことになるね」と、ここまで来たならなんでも真実を教えて欲しいと言われた時もありました。 胸が痛い以外のなんでもなかったです。 なぜ慰謝料請求をしないのかは、皆様にもレスした通り私にもわかりませんが、ただ感情がそうさせなかったのだと思います。

No.26 15/04/23 20:49
匿名 ( JLAA0 )

養育費貰わないでいるのは、どうしてなんですかね?理解出来ませんね。
面倒な事だから貰わないですか?
意味がわかりませんよ。全く。
友人の元旦那は、どうでも良いですよ。それより何故養育費貰わないの?五万位貰いなさいと友人に言いなさい。
日本は、法治国家です。義務ですから
とにかく義務ですよ、その元旦那に言っといてね。
因果応報とか今は、どうでもいいですから。
今場所がわかってんだし差し押さえ出来ますよ。
何故しないで
こんな馬鹿男に会わせたのか?
別れた理由からしてあほでしょ?
父親でもなくチンチンの思うままでしか考えてませんから。二度と会わなくていいし
大人なったからなんて情なんて見せたら又子供が傷つきますからね。
口が上手い人間でしょね?
上手い事を言いながら相手を叩きのめすタイプですから
甘い言葉を金輪際信じては、いけないし弱って泣き言も聞いては、いけませんね。これは、主というより友人の子供さんの為ですから。
不倫をあだこだ言っても他人ですから。ただ友人の子供さんたちのため養育費は、今からさらのぼり払わせなさいと伝えて下さい!

  • << 41 そうですね。お答えできることだけしますと、 払うとなったら「たぶんお義母さんが払う。お義母さんのことは好きだったから…」と、色んな葛藤があったようでした。 私はそれでも貰った方がいいと、言ったことはありましたが しつこく言うのもどうかと思いやめた次第です。元奥さんの精神も参っている状態の中、ご家族からもきつく言われたようです。

No.27 15/04/23 21:00
通行人27 

不倫離婚が問題以前に、その旦那さん上司の方の人間性が問題だと思います。

  • << 42 そうですね。 人間性の正し方があるとすれば地獄に落ちることかなと、思わざるを得ませんでした。 法的に正しいことだけが真実ではないと思ってます。

No.28 15/04/23 21:09
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 8 どうでも良い話かもしれないけど・・・ 知ってる人で二人ほど不倫してる男性が居たんですね。 一人は結婚生活を続けて,一人は離婚して… そんなこともあったんですね。

全ての人が幸せになるわけではないし、因果応報と言ってしまえばオカルトでもあるでしょうから、一概にそうであると言ってしまうのも良くないのかも知れませんね、とレスを読んで思いました。

No.29 15/04/23 21:13
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 16 父親でも母親でも、子供を、離婚した相手と同列に見る人もいるようです。自分の子供ではなく、離婚相手の子供。 離婚した相手は早く忘… 御意見ありがとうございます。
職場はテーマパークです。元奥様は年間パスポートを持っているので遊びにがてらと言う気持ちで、友人にも合う目的で来ていたので軽率だったとは言えるかわかりません。
その頃は今よりも元旦那さんに対し、子供に愛があると信じたかったようですから、それも感情論ですね。
その後は関わらないようにしているようですので、元奥さんなりに子供に対し、対応を考えているようです。

No.30 15/04/23 21:14
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 17 なぜ養育費もらわないの?会社わかってるんだから差し押さえすればいいのに なぜでしょうね。
私は取ればいいと思っているのですが、本人がいいと言っているということなので、なぜだかまでは全てはわかりません。

No.31 15/04/23 21:18
スヨン ( ♀ y14gre )

こんな言い方しちゃ悪いけど、元奥さんもバカだなと思うよ…。

そもそも離婚すべきで無かったと思うし、慰謝料請求すらしないなんで、元旦那をつげあがらせるだけに決まってるじゃん。


てか元旦那の「裁判に勝った」とか、周りは信じてるの??
不倫の事実は隠してるって事かな?


例え未練があっても、どれだけ子供が会いたがっても、二度と会いに行かない方が良いと思う。

接客業って事は、他にも客やら従業員やら居るんだよね?

その中で「パパ、パパ」言われて無視って、元旦那は白い目で見られなかったのかな?


何より子供が可哀想すぎるね。


いやむしろ毎日会いに行って、大勢の人の前で泣きながら「パパ何で無視するの!?」とか言ってやったら良いかもね…

クビになってしまえ

  • << 43 まんまとつけあがりましたね。 そこまでの人とは思ってなかったです。私も周囲も。本当にいい人を演じてたので。 だからこそ、すべてをなくして欲しいと願うばかりですが、皆さんおっしゃるように私は他人ですから、元奥さんの話を聞くくらいしかできない。歯がゆいです。

No.32 15/04/23 21:19
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 18 貯金9割ってある意味慰謝料じゃない? あと養育費は差し押さえればいいのにしないのは元嫁がおかしい、子どもの権利だよ? あと会社に… 慰謝料の相場はわかりかねますが、多くは申しませんが貯金額でやっとこさ引越し生活できる環境にできる程度しかなかったですから、慰謝料はもらっていないと申しました。あれが慰謝料であるというご意見ならば、もらっていると言う事にしてください。
「あんな人に金銭的に頼りたくないって気持ちと、関わりたくないけど子供には罪はないから会って欲しいのもごちゃごちゃしてる」としか聞いていないので、その行動によりパニックだったところから納得に至ったのであれば、そうしたいのなら、と私は理解しました。

No.33 15/04/23 21:22
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 19 私には当の本人より主さんがそこまで憎しみをたぎらせる意味がわかりません。 主さんはすべてを知ってるわけではないと言いながら自分の価値判断で… 影口であることに変わりはないのは事実ですね、すいませんでした。
もう言わないでおきますね。

実際元奥さんも悪くは言ってますが、人の耳には入らぬよう、その気持ちで頑張っている姿を見ると、どうしても憎らしいなと思います。
大切な友人だからです。
でも、私がこんなところで怒る権利は皆無ですね。

No.34 15/04/23 21:26
スヨン ( ♀ y14gre )

不倫した者は即クビ、とかいう法律でも作って欲しいな。

韓国では浮気は犯罪だとかチラッと聞いた事あるから、そんな感じで。

  • << 44 作って欲しいくらいですね。 それでも、隠れての犯罪は増えるでしょうし実際は無理なのはあるのでしょう… 法律を作る人の中に不倫している人が0ではないでしょうから、それも難しいのかも知れません。 意識の問題なのかなと思います…

No.35 15/04/23 21:26
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 20 因果応報はそういうものではないですよ。 こうなったのは元夫婦の結果で、子供を悲しい目に合わせたのも両親です。 前もって元旦那に子供が会… これは結果であり仕方ないこと、となれば、私が言いたかったことは、人に話すことではないものでした。

私が個人的にひどいと思っただけです。皆さんにもひどいと思って欲しかっただけです。
そりゃ「そんなこと言っても仕方ないこと」と言う方もいらっしゃって当然ですよね。
相談でもなんでもなかったです。
今頂いているレスの返事を終え閉鎖しますね。

No.36 15/04/23 21:37
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 21 その上司とやらは酷い親ですね。 離婚そのものも育てる側には経済的にも物理的にも精神的にも相当な負担なのに、養育費も払わないとは。 … 本当に酷いと思います。
元奥さんの、妊娠中の入院や、出産の時に生死の境をさ迷った事、どれだけ彼女が今まで頑張ってきたか、すべてを傍で見ていました。私に出来ることは、その都度相談に乗ることだけでしたが、いつも笑顔になろうと必死で母をしている彼女を応援し、元旦那さんにも「夫婦絡みで仲良くしてもらって、本当にありがとう。(元奥さん)は実家も遠いから、友達も近くには少ない。これからも仲良くしてやってね」と、言葉を頂いた時もありました。ちなみに私の実家と元奥さんの実家同士は近いんです。なので苦労が同じなのもあり。
それなのにこんな結末…と、嘘ばかりついていたのか?と、行き場のない思いがありました。
慰謝料を取るには、証拠となるものは何一つなく、口から出るものしかありませんでしたから、何も言えなかったです。
今となっては後の祭り、ですね。

No.37 15/04/23 21:39
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 22 不倫の多い職場って、変な会社組織ですね。 不倫することによって、昇進や昇給などが良くなる(笑)会社なんですかね? そんな会社あれば、… なぜでしょうね…。
なぜか多い、というとのと、噂の周りが早いというのが理由かもしれません。知らない人は全く知らないでしょうが、知ってる人は仲のいい人に次々に言っていくのだと思います。

No.38 15/04/23 21:41
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 23 主さんも、徐々に離れてあげた方がいいですよ。 離婚したのだから、別の新たな人生を歩まないと今のままでは嫌でも元旦那の噂が入ってくるでしょう… 「夫婦の問題に他人が口を出しては行けません」

それをおっしゃられると、何も反論はないです。その通りですものね。すいませんでした。

No.39 15/04/23 21:41
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 24 犯罪ならつーほーですが民事なら不介入ですよ(笑) 正当か否かは当事者が決めることです 叩くなら矢口さんを叩いて下さい(笑) はい。すいませんでした。

No.40 15/04/23 21:45
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 25 甲斐性無し、糞同然の男でも不倫には勝てなかったんなら、糞以下だね。 糞以下の男でも不倫は出来ると言う才能は素晴らしいね~。 人として… 保身もあるかも知れませんね。私は元奥さんが大切な友人なので、「どうしているのか知ってる。会社の人に悪口を言ってることも聞いたし、共通の知人が多いことでこういうことになるね」と、ここまで来たならなんでも真実を教えて欲しいと言われた時もありました。
胸が痛い以外のなんでもなかったです。
なぜ慰謝料請求をしないのかは、皆様にもレスした通り私にもわかりませんが、ただ感情がそうさせなかったのだと思います。

No.41 15/04/23 21:49
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 26 養育費貰わないでいるのは、どうしてなんですかね?理解出来ませんね。 面倒な事だから貰わないですか? 意味がわかりませんよ。全く。 友人の元旦… そうですね。お答えできることだけしますと、

払うとなったら「たぶんお義母さんが払う。お義母さんのことは好きだったから…」と、色んな葛藤があったようでした。
私はそれでも貰った方がいいと、言ったことはありましたが
しつこく言うのもどうかと思いやめた次第です。元奥さんの精神も参っている状態の中、ご家族からもきつく言われたようです。

No.42 15/04/23 21:50
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 27 不倫離婚が問題以前に、その旦那さん上司の方の人間性が問題だと思います。 そうですね。
人間性の正し方があるとすれば地獄に落ちることかなと、思わざるを得ませんでした。
法的に正しいことだけが真実ではないと思ってます。

No.43 15/04/23 21:52
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 31 こんな言い方しちゃ悪いけど、元奥さんもバカだなと思うよ…。 そもそも離婚すべきで無かったと思うし、慰謝料請求すらしないなんで、元旦那を… まんまとつけあがりましたね。
そこまでの人とは思ってなかったです。私も周囲も。本当にいい人を演じてたので。
だからこそ、すべてをなくして欲しいと願うばかりですが、皆さんおっしゃるように私は他人ですから、元奥さんの話を聞くくらいしかできない。歯がゆいです。

No.44 15/04/23 21:54
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 34 不倫した者は即クビ、とかいう法律でも作って欲しいな。 韓国では浮気は犯罪だとかチラッと聞いた事あるから、そんな感じで。 作って欲しいくらいですね。

それでも、隠れての犯罪は増えるでしょうし実際は無理なのはあるのでしょう…

法律を作る人の中に不倫している人が0ではないでしょうから、それも難しいのかも知れません。
意識の問題なのかなと思います…

No.45 15/04/23 22:06
匿名 ( 20代 ♀ )

皆様にレスを終え、色んな意見を聞かせていただき感謝しています。

感情論だけのことで申し訳ありませんでした。
元奥さんは慰謝料も養育費もちゃんと貰うべきだった、その通りですね。
それも感情論でしかないですが貰わなかったのは彼女自身が決めたことであり、元旦那さんとの貯金がそんなになかったことも、元旦那さんの金遣いもすごく節約家と言うわけでもなかったようですし仕方ないのだろうと思います。今は子供と旅行にもたまには行ける、早いうちから保育園になったことは可哀想だと言いながら、頑張ってます。
元旦那さんに「誕生日パーティをしました」と写メつきで送り返事がなかった後、もう関わっていないそうです。

私の怒りは理解できない。私が怒ることでもないと言う意見もありましたが、ごもっともです。
ただ友人というだけですものね。

酷い行いを、聞いて欲しかっただけでした。
周りに同じような人がいる方なんかと、お話ができることを期待もして、ただそれだけでした。
こういう所なので、いろんな方が書かれるものですから、それを理解し、軽率であったことを謝罪します。
閉鎖させていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧