介護の派遣で質問

HIT数 2951 あ+ あ-

匿名
16/02/10 14:11(更新日時)

介護の仕事を初めて10カ月になります。
パート勤務で特養にいました。
初任者研修は取得しています。

職場の環境が劣悪だった為退職しました。
今次の職場を探しているのですがはっきり言って人間関係に疲れたのでパート勤務で短時間か派遣を考えています。
介護福祉士をとるのに介護経験3年ですが派遣でも換算してくれますか?
同じ施設で3年いないといけないのでしょうか?

老健や有料老人ホームも興味があるのですが一日の流れやナースさんは常在しているのか教えて下さい!

介護で派遣してる人が周りにいないのでどんな感じなのかアドバイス頂きたいです。

質問が多く無知ですいませんm(__)m
お願いします。

タグ

No.2208705 15/04/22 20:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/05/05 13:42
アコ ( ♀ 6t5ure )

介護職です。
もちろん派遣でも換算されますし 数ヶ所勤めた職場の実日数合計を換算します。派遣でお勤めなら その派遣会社に聞くと詳しく教えてくれるのでは?
これから介護福祉士を目指すのなら 実務者研修も受講しなければいけなくなりますね。

有料老人ホームで勤務していましたが 日中は ナースさんおられましたよ。
基本的業務は 入浴、排泄、食事介助が中心ですね。レクレーション等も。有料は特にコンプライアンス、接偶 マナー面も重要視されています。
リスクマネジメント等、研修も多くありました。

No.2 16/02/10 14:11
通行人2 

老健で派遣介護士やってます。

特養と有料はナース少ないし、夜は居ない施設も多々ある。
老健はナースいっぱいいるし、夜間も居るから安心ですよ。

数ヶ所の合算や派遣でも大丈夫。介福取れます。
自分の性格や適正を考えて仕事探してね、

私は派遣が性に合ってる。パートは時給安いし使いっぱしりだから嫌だ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧