注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

戦後70年。「お詫び」不要!

レス42 HIT数 2043 あ+ あ-

遊び人
15/05/03 18:11(更新日時)

戦後70年。
天皇・安倍の発言が注目されてるね。
「お詫び」の単語は絶対にいらないね!

戦後処理は既に終わっていて、韓国(朝鮮)は日本からまだまだ金をせびりたいだけのこと。中国は戦後国際政治を破壊して中華思想に基づく“アジア支配→世界支配”のまずは日本乗っ取りのジャブをしてるだけ。

敗戦国日本の悲劇の補償を求めることなど有り得なかった。例えば、米兵による日本人女性へのレイブ。これだけでも調べてみて欲しい。朝鮮人の蛮行もしかり。

先ずは、バンドン会議の発言は済んだね。


No.2208693 15/04/22 20:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/22 20:34
名無し1 

戦後GHQに統治された時代、なんとレイプが全国で千件! 白州次郎がコートニーホイットニーとチャールズ ケーディスに抗議に行ったら、 少ない!と言われたそうです。 ちなみにベトナム戦中のレイプは1日千件あったそうです。

No.2 15/04/22 20:44
遊び人0 

>> 1
それは、アメリカ本国への報告ですよね。
沖縄における米兵のレイブ等は、米兵が基地に入って“無罪帰国”が凄かったね。沖縄が返還された後だよ。

朝鮮人の本性は、ベトナム戦争でのベトナム人女性へのレイブですね。


No.3 15/04/22 20:46
名無し3 ( ♀ )

韓国の大使かなんかが謝罪と侵略とかの言葉 三つくらいスピーチに入れろって要求したことに対してのスレでしょうか。

ほんと「またか」って感じ。

私も無視でよしと思います。
が、安倍総理はアメリカに遠慮してるのか村山談話は否定する気はなさそうですからね。

集団的自衛権も個人的にはアメリカの裏要求を安倍総理がのんだものと思ってます。
集団的自衛権やるなら米軍基地、少なくとも思いやり予算くらいは交渉に使っても良さそうですが…。


歴史問題については強気の安倍さんも、アメリカには歯向かえないようですね。

No.4 15/04/22 20:55
匿名4 

糞喰い土人は優しさを弱さと受けとるからね。

日韓基本条約で全ては終わってます。

No.5 15/04/22 20:58
小学生5 

今のままじゃ駄目。せめて当たり前に日本国軍くらいにならないと、アメリカ様に頼るしか仕方ないもん。安倍さんの問題じゃなく日本人皆の問題じゃない?

No.6 15/04/22 21:18
やじ馬6 ( ♀ )

>> 5 私もそう思います。

No.7 15/04/22 21:18
遊び人 


日本がアメリカに逆らえないのは事実で現実だね。

アメリカの思惑・お陰があっての高度成長期があって今の日本。
アメリカの傘の下で経済だけの発展に集中できた日本。

世界の警察アメリカの力が低下した中で、日本は自分は自分で守り、アメリカに協力することも求められるよね。

憲法9条。
そもそもの「与えられた憲法論」

お爺ちゃんに真似たい安倍。


色々が絡み合って難しいけど、土台は“西側陣営(古いね(笑))”から始まって、日本の独自主張を固めるべきだね。


No.8 15/04/22 21:54
遊び人 


憲法については、手続きをきちんとした中で行うべき。手続きも学説すらも確定してないのが今の状況だしね。

安倍は姑息な手段を取らずに、憲法論の問題点を国民に明確にして、“いつものメンバー”だけではなくて地方自治体も含めて議論をして、それを経ての国民投票で決議すれば大宰相だね。

安倍には無理だろうけど。


No.9 15/04/23 11:19
やじ馬6 ( ♀ )

シンシアリさんのブログより


韓国「謝罪の言葉がなかった💢ファビョ~ン💢」


アメリカ「言及しない」

東南アジア「特になにも?」


ファビョ~ンしてるのは韓国だけ。

<`皿´>「世界が韓国から孤立してるニダ💢」


↑一部脚色してます。

No.10 15/04/25 01:26
サラリーマン10 

特に韓国の厚かましさには閉口するね。
ベトナムで奴らが何をしたのか。
ライダイハンで調べればよく理解できると思う。
幼い少女からレイプし、年寄りや男の子供は
焼き殺した。そんなことをWW2以降にしてたくせに
よくも日本の事をあれだけ言えると思うわ。
虎の威を借りるの典型。ある時は日本、ある時はアメリカ。
WW2の時も日本の名の下に虐殺を繰り返してたのは朝鮮人。

戦後70年。日本は中国や韓国・朝鮮のような戦争もしくは
それに関わるような行為は一切していない。
今現在でもしてる国がどうやったらそんな平和国家を責めれるのか?
あの厚かましさは不思議でならない。

  • << 18 そうそう 25年前に 中国人は 中国人を大量虐殺してるけど 今の若い中国人はそれを知らない (天安門事件) その時から民衆化できなかった国民の怒りを封じ込め、すり替えるために反日教育をはじめた 70年前の 南京大虐殺(無実) が非道だと 言っている

No.11 15/04/25 08:35
やじ馬6 ( ♀ )

あいも変わらずマスゴミでは「お詫び、謝罪の言葉がなかった」と騒いでますねえ。

No.12 15/04/25 08:56
匿名4 

只今、ブラジルで告げ口外交中のクネクネさん。

反日で飴もらえる時代は終わった事に気付いてない。

No.13 15/04/25 09:04
遊び人 


朝鮮半島の揺るぎなき事実の歴史を、国連職員は国連総長に総意(総辞職の決意)を持って、突きつけるべし!



No.14 15/04/25 10:54
名無し1 

ちょっと関係あるかわからないけど、新大久保にしか幸楽園なくて東京に来て二十数年何だけど西武新宿で降りて人に聞いて行き、美味しく、店を出てふらついてたら! 肩をぶつけて来たり、すれ違いざま舌打ち、 気持ち悪い集団がニヤニヤしながら何語?見下し勝ち誇ってる。理解不能! チョッパ?じょぱ?何か俺に怒鳴った! 振り返ると、睨みながら高速で貧乏揺すり! ここ日本?ふざけんなー! 二度と行かねーよ!

No.15 15/04/25 13:51
やじ馬6 ( ♀ )

ビートたけしまで「きっちりお詫びをしてカタをつけろ」と発言したそうだしね。

今時有名なタレントが何か発言しても、発言者が有名というだけで内容が正しくなければ受け入れられない時代になったのにね。


日本人なら間違えてはいけないところですが「韓国において謝罪は単にマウンテイング行為にすぎない。韓国人にとっては謝った方が永遠の敗者という価値観。潔く謝ったら仲良くなれる、と考えるのは日本人だけなんです。」

No.16 15/04/25 16:34
遊び人 


“村山談話”を踏襲する必要は全く無い!

アメリカの圧力にも屈するな!


  • << 25 アメリカ人の皮をかぶった 中国人ですよね? アメリカは カネで 転ぶ議員ばっかりだ 日本のテレビは まともに 安倍さんの事を議論してないね 叩き台に乗せたくないのだなぁ~ もし 今の政権でなければ アジア開発銀行にも乗っかって アメリカで演説なんてさせてもらえなかったかもしれませんね

No.17 15/04/27 02:24
名無し17 ( ♀ )

みすたーさんでーで

コメンテーターが

お詫びの チャンスだと
のたまってました

韓国の回し者かしらん?
放送局って 電波ジャックされてますよね



No.18 15/04/27 02:33
名無し17 ( ♀ )

>> 10 特に韓国の厚かましさには閉口するね。 ベトナムで奴らが何をしたのか。 ライダイハンで調べればよく理解できると思う。 幼い少女からレイプ… そうそう

25年前に 中国人は
中国人を大量虐殺してるけど 今の若い中国人はそれを知らない
(天安門事件)


その時から民衆化できなかった国民の怒りを封じ込め、すり替えるために反日教育をはじめた

70年前の 南京大虐殺(無実)
が非道だと 言っている


No.19 15/04/27 05:55
名無し1 

朝、微力ながら ー在日です。ー てスレが合って内容は女性が日本に帰化するのに悩んでて、国籍じゃなく人間として善ければ受け入れます!と好意的な意見がほとんどで俺達日本人の優しさなんだけど、少し厳しいのもある中で進んでたら、御隠居146てのが出て来て抗日ドラマレベルの戦中話、謝罪と賠償金 のノーロジック、犯罪者思考丸出しで暴れ出して、 社会人53さんて方と名無し31さんて方が論理的で事実、史実とも確かな説得力のある話で優しく 議論してたんだけど、 そしたら御隠居 が暴れ出して論理が破縦して、とにかく 都合が悪くなると 獣だね。本性現した! 二、三目をとうせば納得! 政治家も大変だなって思った。 対話は永遠に無理! その前に会話も希望がない! 人間じゃない奴らのせいで。

No.20 15/04/27 06:57
遊び人 

>> 19
難解?
意味不明?

理解できませんでした。


  • << 23 ごめんなさい! これは酷い我ながら論旨が滅茶苦茶、 読み手に失礼! 同時に3つくらい文章考えてて先輩との情緒的なやり取りがありまして。 詞やエッセイのティストもあり、 とにかく主とみんなにごめんなさいです。 因みに私はヘテロ セクシャルです。

No.21 15/04/27 10:02
名無し1 

>> 20 昨日朝、ー在日です。ー というスレを発見。 在日の女性が日本国籍を取得するのに アインディンティティの揺れがある。 朝鮮学校、日本の高校で学ぶ、色々あり迷ってスレ立て、 みんなに相談、 そしたらみんな好意的に朝鮮人、日本人関係なく、 あなたが善い人なら友人として受け入れますよ、などなど! スレに御隠居が現れ!日本を東アジア スタイルで攻撃! 社会人さんと名無しさん とみんなで御隠居と言うなの悪を倒した! 完! ポイント 社会人さんの言語表彰力が理路整然として素晴らしいです! 政治家に反論して欲しいことが書いてある。 もっと言うなら敏腕弁護士のような議論する力に嫉妬に近い尊敬! もしよかったらのぞいて損はないですよ。

No.22 15/04/27 10:17
遊び人 

>> 21
ありがとうございます。
少し読みました。

問題点の整理がし辛いですけど、全てを満足させることは無理だから、今後も韓国人在日として日本で生きるのか? 日本国籍を取得して日本で生きるのか? 本来の韓国に帰り生きるのか? 三択で一番悔いのない道を選択するしかないですね。

他人のアドバイスとかは全く有り得ずに、自分がどうしたいのか? だけですね。

思想的に日本を怨む?ならば、日本国籍を取得して欲しくないけど!


  • << 27 ー他人の意見は関係なく自分がどうしたいかだけー 主は冷静に見えてますね。 早めに誰かが、在日です。ってタイトルナンだよ!突っ込み入れてますしね、 外国に1ヶ月位行って帰って来ると日本人特優の性善説に立った優しさ、本当に 良いなって思う! 但し、あまりに疑わない故、日本はあっちこっちから騙され金を搾取または収奪されて来た。 何十年か前 当時ウルグアイはGDPが 島根県と同じ位で潰れるとか南米で騒いでた時、向こうの政治家が、大丈夫だ日本が何とかしてくれるから問題ない! ユーロが出来る前 アメリカに対抗する為? 何故日本が兆 単位の金を? 少しでもいい、 相手の 謝罪とかなしでいいから、金を返して欲しいです。

No.23 15/04/27 10:18
名無し1 

>> 20 難解? 意味不明? 理解できませんでした。 ごめんなさい! これは酷い我ながら論旨が滅茶苦茶、 読み手に失礼! 同時に3つくらい文章考えてて先輩との情緒的なやり取りがありまして。 詞やエッセイのティストもあり、 とにかく主とみんなにごめんなさいです。 因みに私はヘテロ セクシャルです。

No.24 15/04/27 10:38
遊び人 

>> 23
いえいえ。
理解しましたので。

ヘテロ セクシャル

関係ないと思うけど?


No.25 15/04/27 12:53
名無し17 ( ♀ )

>> 16 “村山談話”を踏襲する必要は全く無い! アメリカの圧力にも屈するな! アメリカ人の皮をかぶった 中国人ですよね?

アメリカは カネで 転ぶ議員ばっかりだ


日本のテレビは まともに 安倍さんの事を議論してないね

叩き台に乗せたくないのだなぁ~


もし 今の政権でなければ アジア開発銀行にも乗っかって アメリカで演説なんてさせてもらえなかったかもしれませんね


No.26 15/04/27 22:28
名無し17 ( ♀ )

また 報道ステーションが 騒いでます

うぜ~


No.27 15/04/28 16:49
名無し1 

>> 22 ありがとうございます。 少し読みました。 問題点の整理がし辛いですけど、全てを満足させることは無理だから、今後も韓国人在日として日本で生… ー他人の意見は関係なく自分がどうしたいかだけー 主は冷静に見えてますね。 早めに誰かが、在日です。ってタイトルナンだよ!突っ込み入れてますしね、 外国に1ヶ月位行って帰って来ると日本人特優の性善説に立った優しさ、本当に 良いなって思う! 但し、あまりに疑わない故、日本はあっちこっちから騙され金を搾取または収奪されて来た。 何十年か前 当時ウルグアイはGDPが 島根県と同じ位で潰れるとか南米で騒いでた時、向こうの政治家が、大丈夫だ日本が何とかしてくれるから問題ない! ユーロが出来る前 アメリカに対抗する為? 何故日本が兆 単位の金を? 少しでもいい、 相手の 謝罪とかなしでいいから、金を返して欲しいです。

No.28 15/04/30 08:11
遊び人 


ワシントンの米議会
上下両院合同会議で演説した。

①先の大戦への「痛切な反省」
②戦後の日米の和解の歩みを強調

米国人の犠牲者に哀悼を捧げ

アジアの国民に「苦しみを与えた事実」

敗戦国として、軍部独走・独裁国家だった(天皇が機能しなかった)ことは事実だから、まぁ妥当な表現だと思うね。


これからも“お詫び”は絶対に使うなよ!


No.29 15/04/30 16:35
遊び人 


韓国の主要紙がいっせいに安倍の批判か。

韓国政府が少しでも安倍の批判をするならば、金を今すぐに一括で返せよ!

返せなければ主要紙他、安倍の批判者全員で日本に金を返せ!


No.30 15/04/30 18:52
名無し17 ( ♀ )

PM2・5に やっぱり 日本に技術を提供せえと 中国が言っているらしい


反日国から 利用されてばかりの日本

アジア開発銀行をつくるお金で 環境 を改善したらいいのに



No.31 15/05/01 03:36
遊び人 

>> 30
そんな技術が日本にあるのか? 知らないけどね。

軍事利用されそうだな。毒ガス兵器のガスの除去とかね。

基本提供料800兆円!って、回答してやれよ!


No.32 15/05/01 08:09
遊び人 


敗戦直後の日本人の抑留名簿の公表を評価するよ。
敗戦国の国民だからといって当時も許されないことである!

戦後日本人の不当な被害をもっと公表して、更には加害国のコメント以上を引き出すべし!!



No.33 15/05/01 08:50
名無し1 

>> 32 おはようございます。 昨日 今日 テレビ 新聞で やっていて 私は昨日の朝方、読売新聞 の 表の紙面 に 大きく 反省 と 書かれていて 本当は 行や短い英文になって良いから 前向きな言葉にして欲しかったが あれが妥当、次は 流石に反省はいいでしょう。 演説は堂々として 素晴らしかった。 敢えて書きませんが 他の方では今一役不足! 安倍さんに 否定的な 方に 安倍さん以上に 良い結果出せる人誰 ?と聞くと、 誰も自信なさげ答えられない。 一人だけ笑かしてくれた奴がいた、 誰? 岡田武史!

No.34 15/05/01 12:23
名無し3 ( ♀ )

当時天皇は機能してはいけないというか、政治にかかわる決定はできなかったと思うのですが…。
確か承認するだけ。

No.35 15/05/01 16:24
名無し1 

>> 34 国民にとっては象徴 軍のトップにとっては主演男優 詳しくは緒方いっせぃ主演の太陽の塔 とうは漢字が違うかも 天皇陛下をリアルに描いている。 東欧の監督の映画 練馬 池袋 新宿のTSUTAYAにはあります、 後、にっぽんの一番長い一日 1976 か1978モノクロ 終戦宣言の前二十四時間、本土決戦を希望する軍と終戦のスピーチを実行する軍 の対立をリアルに描いていて大変面白いです。 主演 三船敏郎 他 優散歩の加山雄三 黒沢年雄、志村こう ナレーション 仲代達矢

No.36 15/05/01 17:39
遊び人 


あくまでも政として考えます。
立憲君主制だから、天皇はなにもできなくてもしょうがない、との理論はおかしいと考えます。

“輔弼”の単語のそもそもの成り立ちと時代の変化もあると考えます。


ま、ここでは議論しませんけどね。



No.37 15/05/01 20:40
名無し1 

>> 36 今晩わ 初めて見る 漢字です、 神道の中にある 言葉ですか?

No.38 15/05/01 20:49
遊び人 

>> 37
こんばんは。

大日本帝国憲法の単語です。

天皇を輔弼するのが大臣(等)なんですよ。


No.39 15/05/01 21:28
名無し1 

>> 38 ありがとうございます。 戦前 戦中は神道が 自然に 機能しています。 わかりやすく 例えるとお爺さん 世代は もし近所に 来たら 心から、ひざまずき 土下座 します。 私の近所はどの家も戦死した家族の写真を仏壇の近くに飾って朝方、お供え物を する風習がありました。 帰還して不自由な身体で散歩しているお爺さんが結構いました、当然向こうで何が在ったか聞いてます。 戦後父親、自分達の世代は、しません。 GHQの政策の影響か 詳しくは解りませんが 今も公務をこなす あの皇族の方々を 見れば日本人なら 誰もが尊敬するでしょう! 自分達、自分も含めてですが、あの方達の公務の映像と繁華街の映像を交互に比べて見れば一目瞭然 、皇族でしか得れない教養や品が在る、 日本的な様式美 を受け継いでいる 象徴!

No.40 15/05/02 06:54
名無し3 ( ♀ )

戦争終結は天皇の力を借りてやったようなものなので、開戦も戦中も天皇に何もできなかったはずはないといえば確かにそうでしょうね。


過去の批判のするのは容易ではありますが、私は傲慢であるとも思いますので、議論はやめておきましょう。

No.41 15/05/02 07:43
遊び人 


感情では無く理が大切であり、物事の本質だと思いますよ。

No.42 15/05/03 18:11
名無し1 

>> 41 理とは、投げかけが広く深いですね。 理性、理論、理由 理解、 法律の歴史 人間とは最初は男 言葉、記号を作った男達 封建 社会主義 資本主義 宗教の中の共通理解ー理 自分なりの例え 音楽理論 クラシックの学びは理、 作曲は理 感情 感動は 聴き手に。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧