注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

プラノバールを飲んでる方😃

レス5 HIT数 13820 あ+ あ-

匿名( Bm9te )
08/04/24 01:32(更新日時)

同じような経験をされたかた‼ アドバイスあればよろしくお願いします😃

私は今まで3年ほど 生理不順を治すのと避妊のため プラノバールを処方していました。 年末インフルエンザにかかりプラノバールを処方できなくて 1ヶ月間を空けた後 再開しようとした矢先に妊娠発覚😨 相手とも散々話し合いをして 付き合ってまだ月日が浅いこと、その他生活に関して私も彼も全く先が見えない結婚&出産に躊躇し 結論 おろしました。それから1ヶ月たち、またプラノバールを再開したのですが Hのあとや日中など少量の出血が💧💧 頻繁に出血するわけでもなく痛みもないのですが 以前ずっと飲んでいた時は一度も不正出血などなかったし 処方してもらってる🏥で聞いたのですが プラノバールを飲んで出血するのはおかしいから 高量ピルに変えるしかない言われて…。

薬が体に合わないのか 何かしら原因があっての出血か 怖くて。 しかも高量ピルは副作用も強そうで飲むの抵抗があります。。

No.220865 08/04/22 16:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/04/22 18:48
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私も飲んでました。出血した事ありますよ。生理不順でしたが、飲む時間がずれたり飲み忘れていたりで少し出血したりありました。生理を規則正しくするから生理を止めてるんだし勝手にきていてたまたま飲むタイミングが違うだけでも血がでたりしました。私も特に病院でも問題なく。ちゃんと決めた時間に飲んでますか?

No.2 08/04/22 19:02
匿名 ( Bm9te )

>> 1 レスありがとうございます😃

そうですね… 飲み忘れありました😥 あと 飲む時間もバラバラだったり💧 妊娠する前までも飲み忘れや時間がバラバラだったこと しょっちゅうでしたが一度も出血はなくて😔 きっと 妊娠後でホルモンバランスとか安定しないから 多少の時間のズレや飲み忘れが出血の原因なのかもですね⤵⤵

同じ経験をされたかたで レスくれて気持ちが楽になりました☺

No.3 08/04/23 00:04
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 2 それは良かったです‼私と似た感じみたいなんで、たぶん生理の血だと思いますよ。また薬飲んだら出なくなるしじゃないですか?医学的根拠はないですがね。調べてないから。私の周りは飲み忘れ等で生理きたりする人多いのでたぶん💧
妊娠等で体質変わったりして妊娠前に飲んでたピルあわなくなったとかありますし、何も病変がないなら心配ないと思いますし、ちゃんと飲めば出血はなくなると思います。きちんと飲んでもでるようなら替えてもいいかもです。きちんとしてからでも遅くはないですよ🙋

No.4 08/04/23 01:05
匿名 ( Bm9te )

>> 3 親切に教えてくださってありがとうございます😃 先生から もう1ヶ月様子見てそれでも出血するようなら薬を変えるようにしましょう って話しだったので 次は飲み忘れや不規則などのことがないよう 気をつけてみます!

No.5 08/04/24 01:32
匿名さん5 

私は5年前生理不順を治すためにプラノバールを飲んで全身に発しん。皮膚の柔らかいとこ(ひざ、足の甲おしり、手の平)の皮膚がはげて入院しました😣それからは避妊には効かないですが漢方を産婦人科で処方してもらい生理不順改善しましたよ☺強いのが心配なら漢方にしてみては?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧