関連する話題
結婚考えていたのに
高級取りの女性と結婚して良かった
遠距離中の彼氏の発言にモヤっとしています、

フィリピン人男性はお金にだらしない

レス11 HIT数 4938 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
16/01/03 07:48(更新日時)

思い返すたびにイライラします!!


僕は息子のために稼ぎに行くんだ
僕は息子のために
僕は息子のために



なーんて言った癖に!!
出張帰ってから
地元で車買うわ、自分の実家で何やら何やらお金使いまくったり

息子の誕生日祝いたいっつーから頑張って貯金してそっち言ったのに、

ビザ代は出さないわ、年末に買った花火の何分のイチくらいのその国でのパスポート代に文句は言うわ

散々

日本に来るならこれだけ必要と言ったのに覚えていないわ

産後しんどい中に夜泣きやら慣れない育児と仕事と両立してやってきたのに

お前はいいお母さんじゃないって言うわ



父親らしい事何も出来ていないのに何を言うか!!!!

って言ってやりたい、のに言えない私の英語力のなさ(´・_・`)

で、最近も。
腹立ったから、別れ切り出したけどね!
貯金さえあれば日本に来れたんだもん。
それをやらなかったし、考え様ともしなかったから、もう知らない!


フィリピン人男性はお金にだらしない!!!

別れて正解!?

No.2208532 15/04/22 09:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/22 10:10
通行人1 ( ♀ )

だらしが無いと言うかあなたもご承知の通り貧しい方が多いし、金銭感覚も我々日本人とは違うでしょうよ。それ知ってて結婚したんですか?今さら感が半端無いですが。。

  • << 3 貧しいのなら仕方がない 本当にお金がないのなら仕方がない けれども! お金を一切溜めずに使い切るのが国民性とは気づきませんでした…。 買い物に行けば余計な物を買う。 お金が必要なのに見栄を張りたいから車を買う。 お祝いするためのお金がない、とか言いながら闘鶏やらロトやらにお金を使う。 タブレットやら出先でおやつタイムとかで大胆にお金使う癖に、お祝いやら暮らしへの大事な物へのお金がない。と言う… これって貧乏だから、じゃないですもんね(;´Д`A むしろ自分で貧乏になってるじゃん!とツッコミたいです!!

No.2 15/04/22 10:16
匿名さん2 

フィリピン男性がお金にだらしないかどうかはさておいて、あなたがこりゃもう無理だわと本気で考えるのならその思いに従うしかないかもしれないですね。お子さんにはパパが必要ではありますが、そんな父親ならむしろいない方がましという場合もあります。まあよく考えて。

No.3 15/04/22 11:49
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 だらしが無いと言うかあなたもご承知の通り貧しい方が多いし、金銭感覚も我々日本人とは違うでしょうよ。それ知ってて結婚したんですか?今さら感が半… 貧しいのなら仕方がない
本当にお金がないのなら仕方がない


けれども!

お金を一切溜めずに使い切るのが国民性とは気づきませんでした…。
買い物に行けば余計な物を買う。
お金が必要なのに見栄を張りたいから車を買う。
お祝いするためのお金がない、とか言いながら闘鶏やらロトやらにお金を使う。
タブレットやら出先でおやつタイムとかで大胆にお金使う癖に、お祝いやら暮らしへの大事な物へのお金がない。と言う…

これって貧乏だから、じゃないですもんね(;´Д`A
むしろ自分で貧乏になってるじゃん!とツッコミたいです!!

  • << 5 そうですねー。 それはもうフィリピン人とか関係無くあなたが選んでしまった駄目男だったんですね。私も今、気付きました!(笑)

No.4 15/04/22 12:37
匿名さん4 

あいつらが日本に来るのは金の為だから当たり前だな

No.5 15/04/22 12:43
通行人1 ( ♀ )

>> 3 貧しいのなら仕方がない 本当にお金がないのなら仕方がない けれども! お金を一切溜めずに使い切るのが国民性とは気づきません… そうですねー。
それはもうフィリピン人とか関係無くあなたが選んでしまった駄目男だったんですね。私も今、気付きました!(笑)

No.6 15/04/22 14:25
匿名さん6 

職場にフィリピンの人いるけどだらしなくないよ。
そいつがそうだからってフィリピン人一括りにする言い方するなよ。
日本人でも金にだらしない奴なんかうじゃうじゃいるだろ。

No.7 15/04/22 15:02
恋愛の達人7 

>> 6 私の事ですか?(笑)

No.8 15/04/22 17:03
通行人8 ( ♂ )

主さんの旦那の事?



No.9 15/12/14 23:09
匿名さん ( 20代 ♀ )

亀亀レスですが



私が選んでしまったダメフィリピン男!!

とします。笑

フィリピン人でも真面目で勤勉な人いるのにー(彼の母親)

No.10 15/12/16 18:59
ちょい悪おやじ10 ( 40代 ♂ )

だいたい男が怠け者なところは女が働きもんなんだな。さもなきゃ成り立たないからね😬

No.11 16/01/03 07:48
匿名さん11 

知人のフィリピン人の男が6年ぶりにとある場所で働いてるが、今回は会いに行ってません。雑談するぐらいの知り合いの私にお金の無心をしたり食事代を奢らせたり寒くなったから冬服買ってと言って来たりするから。決して恋愛関係ではなく仕事上の知り合いです。日本人イコール金持ちという単純な発想が嫌。働いてる良い年したオッサンなのにお金お金とお金の無心して来る感覚が意味不明だし不気味である。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧