注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

歩行者保護エアバック

レス5 HIT数 825 あ+ あ-

海外旅行好き
15/04/25 11:37(更新日時)

テレビで自転車用エアバックというのをみた 首に装着する 万が一自転車転倒すると袋開き体の衝撃守る。そこで車の前 後ろにエアバックみたいなものを車に装着させたら、万が一車が歩行者など跳ねたとしても、エアバックが開き、歩行者の体の衝撃守る。最悪死亡重症事故にならず、軽いけが程度ですむ、自動車メーカーはそういう研究してないのか、詳しい方いますか。

No.2208506 15/04/22 06:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/04/22 06:51
匿名さん1 


ボルボの新型V40に歩行者用エアバッグが搭載されてます。

No.2 15/04/22 09:00
匿名さん2 ( ♀ )

確かありますよ。

衝撃を感じるとボンネットからエアバックが膨らむ車。

多分1さんが言ってる車だと思いますが…。

No.3 15/04/22 12:23
匿名さん3 

エアバックの勢いで跳ばされてなおさら危険

人間を1メートル以上跳ね上げる力があるんだよ

No.4 15/04/22 19:17
匿名さん4 ( ♂ )

歩行者を車🚗が跳ねたら、たとえ車🚗のクッションで衝撃を和らげても固い地面に落ちた時の衝撃は相当なものですよ!

下手すると重い頭から落ちて、死亡する場合だって有り得ます。


さて、どうしますか?

No.5 15/04/25 11:37
匿名さん5 

主さんの案には反対です。
車の前や後ろにエアバッグなんてつけたら最悪です。
歩行者の足を払う可能性が高いから、下手したら
足払いされた歩行者はぶっ飛んでしまいますよ?


1さんの仰るように、ボルボ社では
ボンネット下からフロントガラス付近にエアバッグを
設け、歩行者を保護する画期的な装置を作ってます。

他のメーカーも研究してますが課題は山積です。

対歩行者用エアバッグがない車でも、
最近の車は衝突時にボンネットを凹ませることで
衝撃吸収できるような造りになっているんです。

中にはボンネットに強い衝撃があった際に
ヒンジ部分を少し持ち上げ、衝撃吸収するように
造られている車もあります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧