注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

これって脈ある?

レス14 HIT数 2357 あ+ あ-

恋愛恐怖症
15/05/09 23:29(更新日時)

26の男です。
書道教室で出会った2つ下の女の子に恋をしました。
そして今度、教室の帰り2人で食事に行く事になりました。(友達感覚で)

数日前は、元カレに浮気された事を引きずっていて今も好きかも知れないと話していましたが、見る限りでは明るく元気そうです。

自分は絵も趣味で描くと言ったら、私の似顔絵とか描けたら描いて欲しいとか、電車の別れ際にハイタッチをして来たりします。

でも元カレとか言ってる時点で脈なしですよね?

No.2208446 15/04/21 23:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/21 23:21
匿名さん1 

脈があるかも?と言えばコクれるのですか?
そんな勇気ありますか?

それだけでは脈があるかどうかなど分かりかねます

好きならコクればよい。答えはすぐでるはず

No.2 15/04/21 23:21
社会人さん2 

脈があるとかどうとか

ちょっと気が早すぎると言うか、答えを急ぎすぎじゃないかな。

プライベートで一緒に食事をしたりお喋りを気軽にしてるなら、主さんの事は気を許せる相手と見てくれてると思いますよ。


友達関係からゆっくり良い関係を築きましょ。
先ずはお互いの事を知る事から。

No.3 15/04/21 23:23
匿名さん3 

これからのアプローチ次第ですかね(^_^)
女の人ってやっぱり落ち込んでるときに優しくされると弱いです(*´∀`)彼氏と別れたばかりで辛いと思うので、きちんと話を聞いてあげて優しくしてあげてください(*^^*)
少なくとも嫌われてはないように思います。
うまくいくといいですね(*^^*)頑張ってください!

No.4 15/04/21 23:28
恋愛の達人4 ( ♂ )


その彼女は元々そういった明るい性格なんだと思います。
現時点で脈はまだないような気がする。
このあとの二人の接し方や過ごし方で、彼女の気持ちが変化してくるかもしれませんね。

付き合いたかったら焦らず、それなりの時を経てからにしましょう。


No.5 15/04/21 23:33
ラブラブさん5 ( 20代 ♂ )

26かぁ…

元彼がどうの言うのは軽くかまかけて落とそうって時にも言うと思うよ、相談みたいな感じでね

でもとりあえず目ぼしいヤツには全員に言ってる可能性もあるし次に食事行った時の手応えで考えたがいいよ

主さんも自分アピールしなきゃだよ?

君みたいな子が彼女だったら毎日が楽しいだろうな~🎵とか

次は休日にプチ遠出したいね🎵とかさ

二人の空間ってやつに慣れたら落としやすいよ


No.6 15/04/22 00:18
社会人さん6 ( ♀ )

もっと仲良くなってから、脈があるかないか悩みましょう。

まだ脈のあるなしで悩む段階ではないです。

No.7 15/04/22 12:41
恋愛恐怖症0 

主です。
皆さんありがとうございます。

皆さんのレスを見て、かなり気が早かったなと恥ずかしくなりました。

距離は徐々に縮めないといけないですよね。
2人で食事はかなり緊張しますが、仲良くなれるよう頑張ります。

また食事の内容も良かったらレス致しますのでアドバイス等宜しくお願い致します。

No.8 15/04/23 01:06
社会人さん8 ( 20代 ♀ )

私のアドバイスでよければ,,,(*^^)
男性の方に元彼の話や元彼への思いをお話することって、気を許してることだと思います。食事にもいく約束してるのであれば、主さんのことあるていどは好意的に思ってるのではないでしょうか?世間で言う仲良い男友達です(*'-'*)ノ
でも、これからが勝負ですよね!
食事でしたら、彼女の好みとか聞いてみては?それか、無難にイタリアンでもいいと思います♪おしゃれだし、かたっくるしくなくていいと思う。
アプローチ頑張ってください!
レディファーストで、リードしてあげてください!優柔不断は禁物です(^_^;)

No.9 15/04/23 01:33
恋愛恐怖症 

主です。
ありがとうございます!
自分はかなり優柔不断な性格なので、これからは気をつけます!

本日行ってきました!
書道教室が夕方なので9時ぐらいからご飯を食べたのですが、その後CD屋を見たりして終電間際まで遊んで来ました。

次も一応食事に行ってくれるみたいです。
教室の無い日でも、お互いの家の中間駅で食べようと言ってくれました。

女の子が写ってるポスターがあって、この中ならどの娘がタイプ?と聞かれて変に誤魔化してしまいました…失敗しました。

明日は彼女は一人で水族館に行ってみようかなと言っていました。
できれば一緒に行きたかったです(;_;)

No.10 15/04/23 22:39
恋愛恐怖症 

すみません。
上げさせて頂きます。

No.11 15/05/09 20:27
社会人さん8 ( 20代 ♀ )

現在はどーですか?

No.12 15/05/09 21:50
恋愛恐怖症 

ありがとうございます!!

まだ教室が始まっていなくて、連絡すら取っていない状態です(*_*)

来週から教室が始まるので会えますが、だいぶ間が空いてしまったので食事の約束とかは微妙な感じです。

No.13 15/05/09 22:50
恋愛の達人13 

>> 12 連絡先交換してないの?

どんどん誘った方が良いですよ(^.^)

No.14 15/05/09 23:29
恋愛恐怖症 

ありがとうございます!!

休み中は向こうが実家(関西なので遠い)に帰ってしまったので、会えませんでした…

休み前に2人で彼女の最寄り駅を散策したり、休み明けには焼鳥とかもんじゃとか食べようとか、今度は僕の最寄り駅を散策する事になっていたのですが、かなり間が空いて微妙な感じになってしまいました(*_*)

確かにメールぐらいするべきでしたよね。涙

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧