注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

夫から衝撃的な発言

レス25 HIT数 11038 あ+ あ-

匿名
15/04/27 02:19(更新日時)

四人家族 夫婦共働き
私29歳 旦那35歳
保育園児1歳6ヶ月 4歳10ヶ月


基本的に私が子供を保育園に送迎し、何かあった時のお迎えも私です。

今通ってる保育園は普段仕事で触れ合う時間がないとのことで休みの日はなるべくお休みする、もしくは予定があるなら3時~3時半にはお迎えお願いしますと言われてます。
今月仕事がすごく忙しくて日曜をのぞいて1日~20日まで月~土毎日保育園でした。
今日はたまたま休みがもらえたのでお休みして子供達を連れて遊びに行きました。

その話を旦那にもし、次〇日休みだよね?今月今日は休めたけど、あと日曜以外全部登園しなきゃいけないからその日休ませて一緒に遊んであげてほしいとお願いしました。そしたら俺にも休みはやりたいことがあるんだから好きなことをさせろ。
お前に育児を押し付けられる理由なんかねーわ!と言われました。

先月も旦那が2連休で、どっちか1日でいいから見ててとお願いしたら髪も切りたいし銭湯も行きたい。遊びに行きたいし自由にしたい。と言われました。

話し合いするから、と旦那と話をしたんですがどういうつもりでそういうこと言ったのか聞き出すと「今更こんなこというのもあれだけど、本当は子供が嫌い。お前が子供は2人欲しいと言ってたからその望みは叶えてあげた。産まれたら可愛いと思えるかと思ったけどやっぱりダメだった。だから仕事が休みでも面倒見るのは無理」とのことでした。結婚前は子供は大好きと言ってました。嘘をつかれていました。
産まれた後にこんなこと言われても私にはどうすることもできません。

日曜日で休みの時は旦那は遊びに出かけていました。夜は私が子供達をお風呂に入れ、あがったあとは体をふいたりパジャマを着させるくらいはしてました。
寝かしつけはしたことありません。
寝る部屋も旦那は一人部屋です。

育児に非協力的だなとは思ってましたが
子供が嫌いだとは思いませんでした。

旦那に「育児がしたくなくて更に子供が嫌いなら、私は仕事を辞めて上の子を幼稚園に転園させて下の子は幼稚園に行くまで自宅で見る。家事と育児に集中したい。家事も育児もしてさらに仕事もして、あなたがなにもやらないなら負担が多過ぎ」と話しましたが「仕事をやめられるのは困る。二人を幼稚園にいれたら今よりお金が続かない。貯金する額も減ってしまう」とのことでした。

育児も家事もして欲しいでも仕事はやめないで欲しいってそれはないんじゃない。と

私は嘘をつかれてたことに一番腹たってます。小さい頃家族との思い出はほとんどなく、どこかに遊びに行った記憶もなし。
朝ごはんはいつも出されず昼は給食、夜はコンビニなど弁当類、ご飯がない日もあり自分でふりかけご飯だけとか食べてました

自分の子供には同じ目にあってほしくなく、幸せな家庭を夢見てきたのに破壊された気分です。
嫌いなもんを好きになれっていうのは無理だろうけど、私はこれからどうすればいいのでしょう。私も収入はすごくある方ではないし一人で二人を育てるのはかなりきついです。旦那はお金だけは払ってくれてるので、それだけいいと思って我慢して生活していくのしかないのかなと思うと悲しくなります。家族で旅行したりできないんだなって。もう泣きたいです

No.2208423 15/04/21 22:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/21 22:19
ベテラン主婦1 ( 30代 ♀ )

主さんも分かっているとおり、子供嫌いなご主人でも、金銭面だけはいないよりはマシでしょう

それに子供嫌いでも旅行は行けます
私がそうです

まぁそういう問題ではないのでしょうが、私は娘が好きではなかったけど、義務的に育てました

おかげで今は家族としては好きです

嘘はいけませんが、こればかりはどうしようもないと思います

No.2 15/04/21 22:59
通行人2 

他に女でもいそうな感じですよね。
ATMと思って割りきれるかどうかは主さん次第ですね。仮面夫婦って意外と多いと思いますよ。
結婚という契約みたいな感覚で。
主さんが稼ぐお金は出来るだけ子供用に貯金して、万が一旦那さんに手をつけられないような方法で隠しておくといいですよ。

  • << 13 私も浮気していると思います。 一度調べたほうがいいと思いますよ。

No.3 15/04/21 23:01
既婚者3 

そんな何にもしない旦那なんて必要?
共働きで家事も育児も協力しない、子供も嫌いなんてただの同居人ですね。

  • << 6 主さんの負担が多過ぎですよね 子供二人の望みは叶えたから自由にさせろは無理でしょう 嘘をついていたんですから そこを良く話し合って週①か②くらいのパートになりましょう 貯金が減るって? 子供がもう少し大きくなるまで我慢しようねとか何とか上手いこと言いましょう 今離婚したら今より大変になりますから お子さんとご自分の幸せのために 頑張ってください

No.4 15/04/21 23:09
通行人4 ( ♀ )

ご主人にしたら、主さんの理想の家族を押し付けられて辛くなったんでしょうね。
まあ、主さんは一人で何でもかんでもきっちりしなくても、いいんですよ。
家族旅行なんて、小さいうちはそんなに覚えていないし、親の自己満足みたいなところもあります。
ご主人抜きなら、嫌々付き合わさなくていいし、母子でも楽しめますよ。
私は、旦那を放っといて、友達親子とよく出掛けました。

子どもは、それなりに楽しめたら、寂しい思いもしていないし、周りや母親が要らないことを吹き込まなければ、こんなもんだと思ったりするんですよ。

No.5 15/04/21 23:18
通行人5 

子育て部分は自分がするから、家事部分はあなたもやってと提案するのはどうですか❓
後、もしもの為に隠し貯金した方がいいかも。
いつ家庭捨てるかわからないですよね。子供のためにとは考えないでしょうから。

No.6 15/04/21 23:21
匿名6 ( ♀ )

>> 3 そんな何にもしない旦那なんて必要? 共働きで家事も育児も協力しない、子供も嫌いなんてただの同居人ですね。 主さんの負担が多過ぎですよね


子供二人の望みは叶えたから自由にさせろは無理でしょう


嘘をついていたんですから


そこを良く話し合って週①か②くらいのパートになりましょう


貯金が減るって?
子供がもう少し大きくなるまで我慢しようねとか何とか上手いこと言いましょう


今離婚したら今より大変になりますから


お子さんとご自分の幸せのために
頑張ってください

No.7 15/04/22 00:04
既婚者7 


今はATM、将来は離婚を視野に入れておいた方がいいと思います。

今から離婚のための準備をコツコツとやっておき、離婚の時に慰謝料、養育費をきちんと納めてもらいましょう。


離婚はしたくないということであれば、お子さんの手が離れるまでひたすら我慢。
その後好き勝手やれたいだけやる。

主さんの旦那さんは何のために結婚したんですかね?


No.8 15/04/22 00:24
通行人8 

7さんに同意。

あたしの元旦那も 育児に非協力的で
結婚生活10年間で親子で遊びに行ったこと
1回きりです。

おまけに家事も全くしてくれなかったし
我慢してたけど、さすがに疲れちゃいましたよ。
家事をしてくれなくても 子煩悩な旦那だったら別れてないですね。

私も主さんと似た環境で育ち、普通の家庭を持つのが夢だったんですよ。
ほんと辛かったなぁ・・・。

子供に愛情を持てれないということは、イコール 自分のことしか愛せれない人だと思うんですよね。

No.9 15/04/22 00:38
匿名0 

主です

たくさんのコメントありがとうございます。今日は考え疲れてしまい就寝します。明日仕事があるので夜みなさんにお返事返します。ありがとうございます

No.10 15/04/22 09:02
匿名 ( tq7bl )

結婚すれば幸せとは、限りませんよ。
もっと酷い現実もあるしもっと不幸になる場合もあるのに
日本人は、結婚結婚て言いますが?
結婚して更に不幸になる人間なんてザラですよ。
主のような人間が一番多いと思うが?

No.11 15/04/22 10:53
名無し ( Dq68Lb )

無責任な旦那

まるでガキだな

弁護士つけて離婚して 慰謝料養育費ふんだくりなさい

そんなバカには金で責任取らせるべき

話ても理解出来ないよ

No.12 15/04/22 12:16
通行人12 ( ♀ )

自分が小さい時に辛かったから子供には同じ思いをさせたくないと頑張るのは勝手だけど、旦那に押し付けて、子供が好きだと言うのが嘘だった、騙されたですか❓
男女限らず、子供が好きと言っても、好きと言うだけで子供は育てられないんですよ💢育てる事で愛情がもてるようになるんです✌自分の理想の押し付けで自己満足を得たいだけではないですか❓
私は定期的に家族旅行、朝食も作ってくれてましたが、苦痛な家庭でした💢別に家にいるだけでも家族は出来るし、子供たちが父親を嫌ってるなら、問題ですが、そうでなければ現状維持ですよ✌
自分の思いが強すぎて家庭をメチャクチャにしない事が大事です✌

  • << 17 いや~、それはちょっと違うと思います。 子供好きの押し付けでなく、父親として子供に愛情を注げないのなら、結婚そのものが相手にとってすごく失礼だと思うわ。 もしくは、結婚はしても 子供を作らないとかね。 家庭を持つことへ無責任すぎじゃない?

No.13 15/04/22 12:27
通行人13 

>> 2 他に女でもいそうな感じですよね。 ATMと思って割りきれるかどうかは主さん次第ですね。仮面夫婦って意外と多いと思いますよ。 結婚という契… 私も浮気していると思います。
一度調べたほうがいいと思いますよ。

No.14 15/04/22 12:40
専業主婦14 

離婚やむなし!

No.15 15/04/22 14:30
匿名 ( tq7bl )

旦那必要?

No.16 15/04/22 15:14
匿名16 

今は お子さんもまだ小さいですし
主さんも収入が不安定なようなので
ATMとして割りきるのが良いのではないでしょうか?

その分、今のうちから
隠し貯金、在宅で資格習得などして
離婚しても困らない状況にもってくこと、
旦那さんの言動(子供が好きじゃない、育児に参加しない等)見つからないように日記につける、録音するなどにて、少しでも離婚に有利に働くように証拠集めしておくと
いいと思います。

No.17 15/04/22 22:00
通行人8 

>> 12 自分が小さい時に辛かったから子供には同じ思いをさせたくないと頑張るのは勝手だけど、旦那に押し付けて、子供が好きだと言うのが嘘だった、騙された… いや~、それはちょっと違うと思います。
子供好きの押し付けでなく、父親として子供に愛情を注げないのなら、結婚そのものが相手にとってすごく失礼だと思うわ。

もしくは、結婚はしても 子供を作らないとかね。

家庭を持つことへ無責任すぎじゃない?

No.18 15/04/23 22:22
匿名 

たくさんの意見ありがとうございます
返事が遅れてしまいすいません

やはりお金で割り切るほうがいいという意見が多いですね。
私も少なからずそう思います。
一人で育ててると思いつつ、お金の面は助けてもらう。ただそれだけの存在

旦那に押し付けてるという意見もありましたが、子供好きなのと育児は確かに違います。じゃあ女性は産んだらやっぱり大変だからいらないや!とはいかないでしょう。なぜ男性なら許されるのですか?

育ててみたら違った。それはないでしょ

私がほしがってたから作った。あとはよろしく。それはさすがにないです。
一緒に育てていけないなら最初から結婚なんてしないし、したとしても子供は一生いらなかったです。

旅行もただ行くのではなく家族で楽しく過ごしたいんです。
行くだけなら簡単ですよ。
俺は子供見たくないから旅行中もお前が二人の面倒見てね。なんて言われたら楽しみなんて何ひとつない。

2日考えましたが結論としてはまだまだ子供が小さいし収入も不安定、実家も頼れないとなると我慢して数年過ごし貯金していくしかないかなと思います

子供が大きくなればもっと働けるし
それはその時にもう一度考えてみようと思います

No.19 15/04/24 05:57
専業主婦19 

主さんは土曜くらい休めないんですか?
そんなに育児をしない夫に1日みろってほうが難しいような…

今はイクメンとかいますが、私が子どもの頃はお父さんなんてあまり育児してませんでしたよ

 

  • << 22 土曜日は絶対に休めないです ただでさえ人がいなくて大変なんです でも土曜だけは15時か15時半には仕事をと終わらせるので夜はすごく気楽ですよ!

No.20 15/04/24 13:15
匿名20 

大丈夫です☺
主さん下の子供さんがとりあえず18になるまでがんばりましょう❗❗
私は仕事をして子供三人を育児しながら家事をして夫の身の回りの事から義理付き合い子供の学校行事など総て一人でしてます☺
夫は金を稼ぐだけの人です(笑)
倒れそうになるときは両親に子供を見て貰って一人旅行します❗
主さんも楽しみを見つけてストレス貯めずにがんばりましょ❗❗
こうなれば夫イコール金と言う解釈です❗❗

  • << 23 すごい、尊敬します 実家は父は仕事してるし母はおばあちゃんの介護があるので頼ることはできないです 保育園にお願いして月に一度だけ仕事が休みの日に子供を預けてリラックスする日があります。。と言っても家のことでバタバタなんですがね。

No.21 15/04/24 16:17
ベテラン主婦21 

浮気してそう。


No.22 15/04/24 20:25
匿名 

>> 19 主さんは土曜くらい休めないんですか? そんなに育児をしない夫に1日みろってほうが難しいような… 今はイクメンとかいますが、私が子ども… 土曜日は絶対に休めないです
ただでさえ人がいなくて大変なんです
でも土曜だけは15時か15時半には仕事をと終わらせるので夜はすごく気楽ですよ!

No.23 15/04/24 20:26
匿名 

>> 20 大丈夫です☺ 主さん下の子供さんがとりあえず18になるまでがんばりましょう❗❗ 私は仕事をして子供三人を育児しながら家事をして夫の身の回… すごい、尊敬します

実家は父は仕事してるし母はおばあちゃんの介護があるので頼ることはできないです

保育園にお願いして月に一度だけ仕事が休みの日に子供を預けてリラックスする日があります。。と言っても家のことでバタバタなんですがね。

No.24 15/04/24 21:25
匿名24 

いるみたいですよ?実際そういう筋の通らない事言ってくる旦那さんって。生まれたら変わるなんてまず稀じゃないかな?元々子供の事に関心なかったのなら..その分主さんが愛情注げばいいんです。子供が将来自立したら旦那さんをはさよならみたいな形で。お子さんだって薄々気づくんじゃないですか?自分らに愛情あるかないかって事に。

No.25 15/04/27 02:19
ベテラン主婦25 ( ♀ )

旦那さん、今はまだ自分が若いし、子どもさんも小さいから手がかかって面白くないんでしょうね。


でもね、娘さんだったら大きくなって綺麗になっていく頃には立派なパパになったり、息子さんでも「おやじ」なんて言うくらい頼もしくなった頃には、さも自分が育てた様なことをシラッ~という父親になるんじゃないかな?

主さん、今は大変だけど頑張ってくださいね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧