注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

当時の担任に手紙を送りたいのですが

レス8 HIT数 1354 あ+ あ-

匿名
15/04/20 07:57(更新日時)

高校時代の担任に15年ぶりに会いたくなりました。
当時は反発ばかりしてましたが、30歳を過ぎて振り返ってみると、担任の優しさや有り難さが分かるようになってきました。

まずは感謝の気持ちもこめて手紙でもと思ったのですが、当時の担任住所も分かりません。
恥ずかしながら高校時代には友達もいなかったので、連絡を取れる人もいません。

母校に問い合わせても個人情報の問題、得体の知れない者からの問い合わせには向こうも応じないと思いますが、手紙を渡す方法は何かあるでしょうか?

No.2207793 15/04/19 21:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/19 22:15
社会人1 ( ♂ )

その先生が所属する学校に出向いて、◎◎先生ヘと言付けする他無いと違いますか?

  • << 4 ありがとうございます。 母校に一度行ってみるしかないですね…。 母校に行く前に一度電話でアポを取った方が良いですよね?

No.2 15/04/19 22:27
匿名2 

母校に身分証明や卒業証書などを持参して、学校内にもアルバムはあると思われますが…、とりあえずは母校に行って話をしてみないと進まないですね。

あとは教育関連の委員会かしらね~

  • << 5 ありがとうございます。 卒アルをなくしてしまったので、卒業証書を持って持参して母校に伺ってみます。 母校に伺う前には電話でアポを取った方が良いですよね?

No.3 15/04/19 22:29
名無し3 ( ♀ )

まずは母校に行ってみて、話しをしてみるのがよいかと思いますよ。

何等かの手掛かりが得られるかもしれませんし。

これを機に、話しやすそうな同級生に連絡を取ってみるのもいいですよね。

  • << 6 ありがとうございます。 先生の入れ替わりが激しいので、当時学校にいた先生は一人もいないようですが…。 高校時代はいじめを受けてたので(担任が必死になって仲介したり、相手をしかったり、私の話も聞いてくれて、いじめは収まったのですが)、当時の同級生とは関わりたくない気持ちがあります。

No.4 15/04/20 00:04
匿名0 

>> 1 その先生が所属する学校に出向いて、◎◎先生ヘと言付けする他無いと違いますか? ありがとうございます。
母校に一度行ってみるしかないですね…。

母校に行く前に一度電話でアポを取った方が良いですよね?

No.5 15/04/20 00:07
匿名 

>> 2 母校に身分証明や卒業証書などを持参して、学校内にもアルバムはあると思われますが…、とりあえずは母校に行って話をしてみないと進まないですね。 … ありがとうございます。
卒アルをなくしてしまったので、卒業証書を持って持参して母校に伺ってみます。

母校に伺う前には電話でアポを取った方が良いですよね?

No.6 15/04/20 00:10
匿名 

>> 3 まずは母校に行ってみて、話しをしてみるのがよいかと思いますよ。 何等かの手掛かりが得られるかもしれませんし。 これを機に、話しやすそうな… ありがとうございます。
先生の入れ替わりが激しいので、当時学校にいた先生は一人もいないようですが…。

高校時代はいじめを受けてたので(担任が必死になって仲介したり、相手をしかったり、私の話も聞いてくれて、いじめは収まったのですが)、当時の同級生とは関わりたくない気持ちがあります。

No.7 15/04/20 02:18
名無し7 

担任は主のこと覚えてるのかな?
私は勉強を頑張ったので先生の印象残ったみたいだけど、私はなんとも思ってない。勉強教えるのも面倒見るのも当然の職務だから。
卒業してから会った時先生が特別に思ってテンション上がってたのが嫌だった。

No.8 15/04/20 07:57
匿名 

>> 7 覚えてるのかはわかりません。
15年も経ってますからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧