注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

彼が元カノを忘れるくらい魅力的な女になりたい

レス5 HIT数 2661 あ+ あ-

匿名さん
15/04/20 08:13(更新日時)

彼が元カノを忘れるくらい魅力的な人になりたい、、。長くなりますがアドバイスお願いします!

付き合って1年程の彼氏がいます。
彼 (24歳)
私 (21歳)共に社会人

彼は私と付き合う前、将来結婚する気で付き合っていた彼女がいました。期間は1年半くらいです。
彼の仕事は警察官で、警察官に義務づけられてる結婚相手の身元調べ(親族に前科がある人や共産党関係者がいないか等)で彼女が引っかかり、別れなければいけませんでした。お互い大好きだけど彼の方から彼女を振りました。

その半年後に私と出会って付き合いました。付き合いたての頃、この話を聞いて、相当辛かっただろうな。簡単には忘れられないだろうなと思いました。

それからは私はそのことには触れずに付き合ってきました。
その間に、私はある事件に巻き込まれてPTSDを患いましが、彼の支えもあり、仕事を続けながら治療をし完治することができました。壮絶な症状と治療でしたが克服でき、彼は「このことがあって2人の絆が深まったし、こんなに人を守ってやりたいと言ったのは初めてだ」と言ってくれました。

そして最近、電話で、私は「ずっと聞けなかったんだけど、前の彼女のことまだ好き?」と聞かと
彼は「好きか嫌いかと言えばまだ好き。でも今はそれ以上に守りたい人がいるけどね」と答えました。
その後にLINEで、「◯◯のことが本当に大好きです。前の彼女のことはまだ好きだけど◯◯のことが大切で守っていきたいと思うし、これから一緒に歩いて行きたいのは前の彼女じゃなくて◯◯だから。大好きな人じゃなきゃ俺の友達にも家族にも会わせないよ。本当に大好き。」
と言ってくれました。
素直に嬉しかったですが、やっぱりまだ彼女のことは好きなんだね、、、と思う本音もあります。
一度恋愛で傷ついた彼は私との恋愛で私を大切にしてくれますし、結婚するほど好きになった人を簡単に忘れられるわけないということもわかっています。
また、過去は過去で1番大切なのは今だと思っています。

ゆっくりでいいから彼が前の彼女のことなんて何とも思わなくなってればいいやと思います。私はPTSDも完治したし、以前の明るく元気な自分でいて、守ってやりたいと思われるだけでなく、楽しい!一緒にいたい!と思ってもらえるようになりたいです。私はどうすれば良いのでしょうか。どうすれば、元カノを忘れさせるくらい魅力的な女になれますか?アドバイスお願いします。

No.2207791 15/04/19 21:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/19 21:51
匿名さん1 ( ♀ )

彼は、今の主さんが好きなんでしょう。
今のままで充分なんじゃないですか。
必死になって方向を間違えると、自分では素敵な女性になったつもりでも、彼の好きな主さんじゃなくなることもあるから。

元彼女のことは、彼の記憶にはずっと残るけど、主さんと過ごしていくうちに記憶は薄れていくと思いますよ。

No.2 15/04/19 22:08
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。
不安になってしまって自分だけ焦ってしまいます、、。でも彼も私のこと好きだと言ってくれているし私がどうこうする問題じゃないですよね。あまり考えすぎずにいようと思います。

No.3 15/04/20 00:12
社会人さん3 

まず1つ。
彼は 結婚したいと思った大切な人と仕事を天秤にかけたこと。

2つ目。
あなたの方が今は大切というのなら
あなたの気持ちを配慮出来るのなら
嘘でも 元カノのことは もう好きではないと
言うと思う。

3つ目。
彼は変わらないので、あなたが彼の全てを受け入れて 気にしないで付き合うしかないということ。それが出来ますか?

No.4 15/04/20 07:06
mirai ( ♀ vX3Lv )

なんも不安にならずについていけば良いと思います(*^^*)信じて付いていってくださいね♪

No.5 15/04/20 08:13
八方美人ちゃん5 ( 20代 ♀ )

そこまで言ってくれているなら信じてあげなさい。。

まだ付き合い始め。
これから何があるかわからない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧