運転代行について教えてください!

HIT数 3671 あ+ あ-

社会人( ♀ )
15/11/19 16:09(更新日時)

深夜運転代行、週3~4日・午後7時~午前4時までです。

バイトで兄が行ってます。

本業があるのですが、息子(甥っ子)の学費の為にと頑張ろうと始めたのですが、よく稼げて一晩6千円・悪い日は4千円です。

そんなものですか?


拘束時間は長いし、夜中走って4千円って・・。

兄嫁が数年前に亡くなり、兄と甥っ子二人の生活ですが、両親・私達家族と周りにいるので、甥っ子もみんなで育てそんなに無理をしなくてもいいのに大丈夫なのか心配です。


No.2207529 15/04/19 00:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/19 01:03
名無し1 

運転代行は待機を保証してくれるところと、実働だけのところがあります。
普通免許なのか二種免許なのかでも変わってくると思いますよ

待機保証なしで普通免許ならそんなもんかと

No.2 15/04/19 01:20
社会人0 ( ♀ )

ありがとうございます。
そうなんですね。
一応、全然仕事がなくても四千円は貰えるみたいです。


二人一組で、二種免許?持ってる人と二人で走らせる様です。


でも、中々人が続かず、すぐに辞める様で、これまでに三度労基に訴えられたみたいです。


兄も継続させる気は無いのですが、車の運転が好きなのと、一緒に組んでる人がいい人で、その人も兄としか組まないと言ってるらしく、そこそこ楽しい様です。

母が心配して、色々私に聞いて来るのですが私もわからず。

私が思うには、安いなぁと。

拘束時間も長いし、深夜なのに。

今の時代に、何か信じられないです。

No.3 15/04/19 01:56
通行人3 

待機中は眠ければ寝れる場合があるから、ずっと起きてなきゃならない仕事よりは楽かもしれない。
でも所詮車の中。ゆっくり寝れるわけではないから、考え方によっては別の仕事で四時間働いて四千円貰い帰って布団で寝た方が休まるさもね。

  • << 5 ありがとうございます。 19時~ですが、結局車で待機時間が長く動き出すのは大体23時以降の様です。 大変な仕事の割に、料金は安いです。

No.4 15/04/19 10:48
通行人4 

地域的にもよるでしょうが深夜勤務なのに安いのは確かかもね、
実際利用した時に聞いたけど大概歩合制で時給に置き換えると3~400円にしかならないとか言ってたような、
ま、確かに代行って2名で行動する割りにタクシーより安く利益も少ないんだろうなぁと思ってしまうもん。
でも代行の人達って仕事とは言え酔っぱらい相手に愛想がよいっていうか気分悪くした事ほとんどないんだよね、あれには見習いたい対応と思います。

  • << 6 ありがとうございます。 正にその通りです。 距離で料金は出る様ですが本当に安いです。 普通のタクシーの方が高いですもの。 自家用車まで運転して貰って、皆さん結構お金持ちの様で、物凄く立派なお家の方が多いらしいです。 自家用車も、フェラーリやベンツとほとんど高級車の様です。 しかし、やはり大阪。 中には値切るお客様もいるとか・・。 辛い仕事ですよね。 毎日(週6)働いたとして、よくいって20万ちょい。 今は不景気で職のない人も多く求人出すとすぐに人は来ますが、続く人が少ない。 遠くから来てる人は朝4時まで働いて電車賃が勿体ないからと始発まで待って、4千円ちょっとを握りしめて帰宅するとか・・。 電車賃も自費ですからね。 今週で辞める人は、宮城県の原発に行くとか・・。 何だか、底辺の仕事の様な気がして切ないです。

No.5 15/04/19 10:57
社会人 ( ♀ )

>> 3 待機中は眠ければ寝れる場合があるから、ずっと起きてなきゃならない仕事よりは楽かもしれない。 でも所詮車の中。ゆっくり寝れるわけではないから、… ありがとうございます。
19時~ですが、結局車で待機時間が長く動き出すのは大体23時以降の様です。


大変な仕事の割に、料金は安いです。

No.6 15/04/19 11:14
社会人 ( ♀ )

>> 4 地域的にもよるでしょうが深夜勤務なのに安いのは確かかもね、 実際利用した時に聞いたけど大概歩合制で時給に置き換えると3~400円にしかなら… ありがとうございます。
正にその通りです。

距離で料金は出る様ですが本当に安いです。
普通のタクシーの方が高いですもの。

自家用車まで運転して貰って、皆さん結構お金持ちの様で、物凄く立派なお家の方が多いらしいです。

自家用車も、フェラーリやベンツとほとんど高級車の様です。

しかし、やはり大阪。

中には値切るお客様もいるとか・・。

辛い仕事ですよね。

毎日(週6)働いたとして、よくいって20万ちょい。

今は不景気で職のない人も多く求人出すとすぐに人は来ますが、続く人が少ない。

遠くから来てる人は朝4時まで働いて電車賃が勿体ないからと始発まで待って、4千円ちょっとを握りしめて帰宅するとか・・。
電車賃も自費ですからね。

今週で辞める人は、宮城県の原発に行くとか・・。

何だか、底辺の仕事の様な気がして切ないです。

No.7 15/11/19 16:09
名無し7 

どちらでされてるのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧