注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

ノロケていいですか?(笑)※相談もあります

レス37 HIT数 2516 あ+ あ-

ラブラブさん( ♀ )
15/04/20 13:07(更新日時)

※ノロケ要素強めですのでご不快な方はスルーでお願いします。

20代後半♀です(彼氏は30前半
彼のことが好きすぎて無用な心配ばかりしてしまいます。彼は有能な人で、コミュ力かなり高めです。上司に矢鱈好かれますし人間力がとてつもなくあるひと。
私の笑顔に惹かれた、かわいい、今までの人生のなかで一番好き。はやく一緒に住みたい。1年以内に結婚しようね。愛してる。
夢にいっぱいお前が出てくる。家で待っていて欲しい(家に帰って一人なのが本当に堪える)と常に思う。好きすぎて大切で大事にしてしまう。めちゃめちゃ緊張してる。俺は絶対にお前と別れない。だいすき。

…………愛されてる、嬉しいって思うし、彼のためならどんなことでもしてあげたいですし、下ネタで申し訳ないけど初めてフェ○が苦痛じゃなかったのにびびりました(笑)

ただ、怖いんです。
身長も高くスラッとして、爽やかでイケメンではないにしても(たまにイケメンになる笑)笑顔が可愛い可愛い。
いとおしいけど、わたしじゃ釣り合わない気がして。努力してはいますが、追い付いているかなって。
互いに好きすぎて、大切で、だからこそ相手を思うと幸せだけどこわくて。この幸せがいつまで続くんだろ……?と思ったり際限なくて。

そして彼には教養のあるもっと素敵な女性がお似合いのように思えて申し訳なくなります。

私はとかく嫉妬深く(彼もかなり嫉妬深いけど)社交性が素晴らしくある彼に寂しさを感じるしなにより見た目もそこまでです。普通くらいです。

彼には可愛いかわいすぎと言われても戸惑うレベルで。

彼の愛を疑うわけではないし、ぎゅうぎゅうぎちぎちくらいの愛を感じています。理想の人です。ただ、

だからこそ、本当に愛するといろいろなことが俯瞰で見たとき分かってきて、ずぼらな自分じゃ悪いなとか思ったりまどろっこしい人間な私はときに彼にさみしさをぶつけ不機嫌になったりして、私のできが悪いのが忍びないのです。

どうしたらいいんだろ?別れてあげたらいいのか、自分の人間力を高めていくしかないのか、好きだからと思って開き直る……?

好きすぎて困っています。浮気とかあり得ません。

No.2207478 15/04/18 22:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/18 22:09
匿名さん1 

すみません

途中で読めなくなってしまいました。

No.2 15/04/18 22:11
アドバイザー2 


そう言うの最初だけだから心配なし。

年数が経つにつれて普通になるし。

付き合うのに釣り合いって必要なの?

お互いが好きなだけじゃダメなの?

そんな事に拘るのやめりゃいいだけじゃん。

ハイになってるみたいだし、とりあえず落ち着いたら?

No.3 15/04/18 22:14
ラブラブさん0 ( ♀ )

>> 2
そうなんですかね?お互い緊張しつつ楽しんでいます。お互いが好きならそれでいい、その言葉が素敵だと思いました。ありがとうございました!

No.4 15/04/18 22:16
通行人4 ( ♀ )

幸せ過ぎて怖い
なんとなく分かります

私も自分のタイプの人と
交際した時は不安だらけでした
結果 不安が束縛になり
彼が私を重く感じてしまい
振られてしまいました…

振られる時言われたのが
「俺は本気でお前が好きやった
なのにお前は 俺を信じてくれず
いつも疑ってたよな
信用されないのが一番辛かった」
自業自得ですが辛かったです

主さん 私のように
ならないで下さいね
彼を信じて
今を楽しんで下さい♡

  • << 8 ありがとうございます。 「信用されないのが一番辛かった」 私の彼もそう思ってるんだろうな。 また?怒るよ?ってさっき言われました。本当に好きでいてくれてると伝わるから、いいのかなって怖くなるんすけどね。 向こうは多忙なのでいまプチ放置ですが、普段は本当に連絡頻繁なので不思議と違和感。。 疑わないようにします。

No.5 15/04/18 22:27
うさこ ( 40代 8WQMv )

ラブラブな実話をありがとう!

私も好きな人ができて、早く結婚したいけれどそういう相手じゃないから悩んでしまって。

だから、このノロケ話を読んで、お互い本気で好きになるということが、客観的にわかった気がします。






  • << 9 うさこさま ありがとうございます。 今までの人生の中でいちばん好き。いちばん大好き。と言われるときゅーってなります。1年半なんて長すぎ、1年で結婚しよう?と言われてええっ?!とびっくりしたり。 私も重いけど向こうもおもためですw 元カレとは結婚なんて考えられなかったんですが、今は真逆です。

No.6 15/04/18 22:28
匿名さん6 

こんばんは。
はじめまして。

私も今そのような状態でした。
私の彼はそこまで長身では無くイケメンという訳でも無いのですが今まで交際してきた人たちの中では断然性格が良く、仕事も公務員でモテ職なので心配でしたし不安でした。
(元カノから連絡きていましたし…)

でも、信じてあげることも大切ですよ?
本当に別れてしまったら後悔はすると思います。

私は今彼の愛を信じ、結婚も視野にいれています。

不安な気持ちも好きすぎての部分がほとんどだと思います。
誰だって最初はそうだったと思います。
不安な気持ちばかり抱えていたらもっと不安に陥っていくと思います。
彼も苦しいと思います。

不安なことばかり考ずに彼との未来予想のことを考えてみたらどうでしょうか?

お二人が今後幸せになっていくように…。

  • << 10 今彼の愛を信じる…… その通りですね、怖くて不安を吐露するとまた?怒るよ?と言って叱られます。 私も公務員の人好きでした(笑)素敵ですよね。 人を好きになるってこんなにも大変なことなんだなって最近とくに思います。 結婚できるといいですね!私は……続くといいなとまずは思います(;´д`)

No.7 15/04/18 23:19
匿名さん7 ( ♀ )

全く私の彼氏も主さんと同じでしたよ!本当に私で良いのだろうか…と思い続けて6年!結婚の約束もしてたものの結局は彼氏に好きな人ができて終わってしまった!
でも少しホットしてる自分もいました。

別れようなんて考えなくて大丈夫ですよ。なる様になるから!本当に不釣り合いなら いずれは駄目になるだろーし、凸凹カップルでもうまくいくひとだって たくさんいますから!

  • << 11 私もホッとしてしまいそう。。 好きだからこそ、不安になる。 その意味がすごくよく分かります。 もう少し付き合って分かることがあると思うので、別れようとせずそのままの自分でいようと思います。ありがとうございました、

No.8 15/04/18 23:40
ラブラブさん ( ♀ )

>> 4 幸せ過ぎて怖い なんとなく分かります 私も自分のタイプの人と 交際した時は不安だらけでした 結果 不安が束縛になり 彼が私を重… ありがとうございます。

「信用されないのが一番辛かった」
私の彼もそう思ってるんだろうな。

また?怒るよ?ってさっき言われました。本当に好きでいてくれてると伝わるから、いいのかなって怖くなるんすけどね。

向こうは多忙なのでいまプチ放置ですが、普段は本当に連絡頻繁なので不思議と違和感。。

疑わないようにします。

No.9 15/04/18 23:43
ラブラブさん ( ♀ )

>> 5 ラブラブな実話をありがとう! 私も好きな人ができて、早く結婚したいけれどそういう相手じゃないから悩んでしまって。 だから、このノ… うさこさま

ありがとうございます。
今までの人生の中でいちばん好き。いちばん大好き。と言われるときゅーってなります。1年半なんて長すぎ、1年で結婚しよう?と言われてええっ?!とびっくりしたり。

私も重いけど向こうもおもためですw

元カレとは結婚なんて考えられなかったんですが、今は真逆です。

No.10 15/04/18 23:50
ラブラブさん ( ♀ )

>> 6 こんばんは。 はじめまして。 私も今そのような状態でした。 私の彼はそこまで長身では無くイケメンという訳でも無いのですが今まで交際…
今彼の愛を信じる……

その通りですね、怖くて不安を吐露するとまた?怒るよ?と言って叱られます。

私も公務員の人好きでした(笑)素敵ですよね。

人を好きになるってこんなにも大変なことなんだなって最近とくに思います。

結婚できるといいですね!私は……続くといいなとまずは思います(;´д`)

No.11 15/04/18 23:52
ラブラブさん ( ♀ )

>> 7 全く私の彼氏も主さんと同じでしたよ!本当に私で良いのだろうか…と思い続けて6年!結婚の約束もしてたものの結局は彼氏に好きな人ができて終わって… 私もホッとしてしまいそう。。

好きだからこそ、不安になる。
その意味がすごくよく分かります。

もう少し付き合って分かることがあると思うので、別れようとせずそのままの自分でいようと思います。ありがとうございました、

No.12 15/04/19 00:17
通行人12 

別れられるの?
と、自問自答して下さい。

答えが出ます。

  • << 14 …………ありがとうございます。 好きだからよく考えて答えをだそうと思います。

No.13 15/04/19 00:26
ラブラブさん13 

私の彼も同じですよ!
とっても素敵でイケメンで私なんかでいいのかって思っちゃいます、、
お互いに好きすぎて苦しくなってしまう…
ほんとに相思相愛の今って幸せすぎて恐いですよね~!

  • << 15 ありがとうございます。 イケメンかは微妙ですが、、んー、素敵な人であることは間違いないです。

No.14 15/04/19 01:02
ラブラブさん ( ♀ )

>> 12 別れられるの? と、自問自答して下さい。 答えが出ます。 …………ありがとうございます。

好きだからよく考えて答えをだそうと思います。

No.15 15/04/19 01:03
ラブラブさん ( ♀ )

>> 13 私の彼も同じですよ! とっても素敵でイケメンで私なんかでいいのかって思っちゃいます、、 お互いに好きすぎて苦しくなってしまう… ほんとに相思… ありがとうございます。

イケメンかは微妙ですが、、んー、素敵な人であることは間違いないです。

No.16 15/04/19 02:16
通行人16 

主の可愛さに慣れたら取り柄のない女に見えてくるかも。そうなった時に、上品さだとか優しさだとかあればいいけど、不安を口にするような糞な女だと捨てられる。

教養なんて要らないけど、中身がないと無理。しかも努力ではどうにもならない。

  • << 22 中身か……ありがとうございます。

No.17 15/04/19 09:04
恋愛の達人17 

あらら💦

あなたが彼を好きなら、別れなくても良いと思いますよ。

なりたい自分はないですか?(*^_^*)

例えば、英会話を始めるとか、お茶やお花を習うとか、ちょっと今までと違う事にチャレンジして、自分磨きみたいな事を始める手もありますよね😄

要は、彼に頼らず、自分の足でもシャンと立てる事が大切だと、私は思います。

幸せになる資格は誰にでもあります。

彼ではなく、自分の為に色んな挑戦をしてみては?

ポジティブで、魅力的な女性を、男性も女性も好きだと思いますよ

「私なんか」とネガティブにならずに、話題の引き出しを沢山持つ為に、頑張ってみては?(^_-)

No.18 15/04/19 09:16
通行人18 ( ♀ )

貴女をそんなに幸せな気持ちにしてくれる素敵な彼がいるのなら、早く結婚して子供をつくりラブラブな結婚生活を始めることをおすすめします。

貴女がどんな方か分かりませんが、普通の人で万人うけしなくても、人によっては一番理想の人と言うことはよくあることだと思います。

疑うことは相手を信頼していない、一番の裏切り行為なので、疑うひまがあれば、もっと自分に自信を持てるよう、内面を中心に自分磨きをして、疑う余地のないようにレベルアップしたらどうでしょうか。

疑うことで彼を逃したら一生後悔するかもしれませんよ。

  • << 24 疑うことで彼を逃すのは確かにきついですね(+_+)そうはなりたくないです!もっとレベルアップしたいです。

No.19 15/04/19 10:23
匿名さん19 

彼のためにって言いますが、あなたはどうでしょう。
例えばですが、この前まで自分を可愛い可愛いって言ってくれてたのに、他の女とイチャイチャラブラブして可愛いって言ってる姿を想像して平気ですか?

それが嫌なら別れるべきじゃないです。

それに、あなたの顔だけが可愛いと言ってるんじゃなくて、顔も雰囲気も仕草も含めて可愛い、好きって言ってくれてるんじゃないですかね。

彼のためにする負担にならない程度の様々な努力は決して無駄にならないです。

あなたの彼に対する気持ちにもっと自信もって‼

  • << 25 あなたの彼に対する気持ちにもっと自信もって‼ すごく素敵なお言葉ありがとうございます(^^)その通りですね。 私ももう少し自信が欲しいです。

No.20 15/04/19 11:22
通行人20 

なんで別れる必要があるんでしょう?
是非是非結婚してください!
我が家もそんな感じで結婚して13年、幸せですよ。

  • << 26 結婚できるといいのですが、、どうですかね(+_+) お幸せそうで何よりです。ありがとうございます!

No.21 15/04/19 12:14
匿名さん21 

夫婦は似た者同士だから心配ありません

彼が特別優れてるわけではなく

あなたが劣っているわけでもなく

惚れた弱みなだけです

要はお似合いという事です

  • << 27 惚れた弱味。。!素敵なお言葉ありがとうございます(^^) 私が特別劣ってると思っていました(+_+)

No.22 15/04/19 12:48
ラブラブさん ( ♀ )

>> 16 主の可愛さに慣れたら取り柄のない女に見えてくるかも。そうなった時に、上品さだとか優しさだとかあればいいけど、不安を口にするような糞な女だと捨… 中身か……ありがとうございます。

No.23 15/04/19 14:18
通行人23 

こんにちは

お話を聞いていて本当にお幸せなんだなぁ〜って思いました。

なんか幸せのお裾分けを頂いたようで。
とても嬉しいです。

あなたは彼氏さんと釣り合っていると思いますョ。

自信は後から出て来るから大丈夫。
人間性が可愛い(笑)

  • << 28 滅相もないです(;_;) 全然だめなんです。でも彼がきちんとしているから、申し訳なくなってました。でも、そう思うこともやめます。 後から付いてくるといいのですが、(;_;)

No.24 15/04/19 17:09
ラブラブさん ( ♀ )

>> 18 貴女をそんなに幸せな気持ちにしてくれる素敵な彼がいるのなら、早く結婚して子供をつくりラブラブな結婚生活を始めることをおすすめします。 貴女… 疑うことで彼を逃すのは確かにきついですね(+_+)そうはなりたくないです!もっとレベルアップしたいです。

No.25 15/04/19 17:11
ラブラブさん ( ♀ )

>> 19 彼のためにって言いますが、あなたはどうでしょう。 例えばですが、この前まで自分を可愛い可愛いって言ってくれてたのに、他の女とイチャイチャラ… あなたの彼に対する気持ちにもっと自信もって‼

すごく素敵なお言葉ありがとうございます(^^)その通りですね。

私ももう少し自信が欲しいです。

No.26 15/04/19 17:12
ラブラブさん ( ♀ )

>> 20 なんで別れる必要があるんでしょう? 是非是非結婚してください! 我が家もそんな感じで結婚して13年、幸せですよ。 結婚できるといいのですが、、どうですかね(+_+)
お幸せそうで何よりです。ありがとうございます!

No.27 15/04/19 17:20
ラブラブさん ( ♀ )

>> 21 夫婦は似た者同士だから心配ありません 彼が特別優れてるわけではなく あなたが劣っているわけでもなく 惚れた弱みなだけです 要はお似合… 惚れた弱味。。!素敵なお言葉ありがとうございます(^^)

私が特別劣ってると思っていました(+_+)

No.28 15/04/19 17:22
ラブラブさん ( ♀ )

>> 23 こんにちは お話を聞いていて本当にお幸せなんだなぁ〜って思いました。 なんか幸せのお裾分けを頂いたようで。 とても嬉しいです。… 滅相もないです(;_;)
全然だめなんです。でも彼がきちんとしているから、申し訳なくなってました。でも、そう思うこともやめます。

後から付いてくるといいのですが、(;_;)

No.29 15/04/19 17:30
通行人29 ( 30代 ♀ )

私の旦那は、そういった状態からどんどん私を信用出来なくなり…
精神的DV、モラハラが酷くなり、今では外出もひとりでは出来ず、友達にも一年以上会わせてもらえてません。

主さんが幸せならいいんです。
ただ、彼の束縛が酷いとのことでしたので少し心配で…

もし、少しでもおかしいと思うときがあれば、目を瞑らずにしっかりと見極めてください。

他の皆様が肯定的な意見ばかりの中、水を差すようでごめんなさい。

No.30 15/04/19 20:42
ラブラブさん ( ♀ )

>> 29 束縛……私の方がひどいかもですよ(泣)

いろいろな意見があっていいと思います。ありがとうございます。

No.31 15/04/19 23:31
通行人31 

私も同じような状況です。

私なんか、『私なんかを好きになるなんて、大した人じゃないわ』と、たまに言い聞かせてますw
じゃないとどうにも自分が惨めで辛くなります(^_^;)

疑うのを辞める為に、メールでも直接でも、好き?ではなく、好き。会いたい?ではなく、会いたい。と伝えるように心掛けています(^-^)
疑問にしないだけで、何かネガティブ感が減るかなっとw

No.32 15/04/20 09:00
ラブラブさん ( ♀ )

>> 31 私なんかを好きになるなんて、大した人じゃないわ

この言葉いいですね!私も呪文のように繰り返したいと思いました(T-T)

お互い大変ですね(汗)好きは辛いなって、思います(最近)。

No.33 15/04/20 09:36
ラブラブさん ( ♀ )

皆さんにお伝えしたいことがありスペースお借りしますm(__)m
どんな意見も心して受け止めるので、ご意見欲しいな……と。

先日、私は彼に追い討ちをかけるようなキツイ言葉を並べてしまいました。落ち込んでるときにです。最低です。
後悔先に立たず、彼からのレスはなくなりました。
私は怖くなって、たくさん謝ってもう死のうかとさえ考えていました(LINEの既読さえつかず。。)
そんなとき夜中に来たLINEに
予想外の、望んでもないことを言われて本音を言わない方がいいと思った。
(途中略)頼むからネガティブなことはもう言わないで欲しい。落ち込むし凹むから。

と返ってきました。
許してくれたことも嬉しかった。でも彼に「もう本音を話したくない」とおもわせた。これは私の罪です。
彼は俺を愛してくれればいいからと言ってくれています。でも、時限爆弾みたいだな自分って思ったんです。不用意に傷つけて、それで許されていいの??って。
別れなくていい、別れたくない。と言われていますが怖いです。

No.34 15/04/20 12:07
恋愛の達人34 ( ♀ )

>> 33 主さん、最後のスレ読んで… 結婚までいきつくのか… 少し疑問に思いました。 自分に 自信がないとか 釣り合わない云々 言う前に 不安ばかり押し付けて 彼の事 結局は 信頼してない気がします。 このままだと、 もっと あっさり付き合える女性に サラッと もって行かれてしまうかも知れませんね。 彼が落ち込んでいるときに、 きつい言葉を 投げ掛けたのは 何の為ですか? 今はまだ 彼の中に貴女に対する愛情があるから 今回は 返信くれたけど… このままだと 愛想つかされますよ。 人の気持ちなんて 永遠には 続かないと思います。

  • << 36 不安ばかり押し付けて 彼のこと、結局は信頼してない気がします。 本当にこの通りでした……私の不安は彼を困らせて凹ませていました。 彼に、結婚まで考えていると言われ、そこまで考えてるのはお前の魅力なんだからもっと自信もってよって言われて泣きそうになりました。 私は癒す励ますを履き違えていたようです。確かにこのままでは本当に愛想つかされますね……

No.35 15/04/20 12:15
恋愛の達人34 ( ♀ )

追レスすみません。 男って 落ち込んだり辛い時に ほんと好きな女性に癒されたい 励まされたいって 思うものですよ。 今の主さんは 彼の負担になってませんか? 彼が貴女を選らんだんですよ💦 もっと 自信もって 大きな気持ちで 彼を包んであげられませんか? 何かあれば その時に彼と向き合えばよい事では ないですか? 彼を信じて 彼と共に 素敵な女性に 成長してほしいと 思いますね。 頑張って下さい

  • << 37 もっと好きな人を信用できるよう努力することが大切だなと感じました。アドバイス参考にします。ありがとうございました。

No.36 15/04/20 13:06
ラブラブさん ( ♀ )

>> 34 主さん、最後のスレ読んで… 結婚までいきつくのか… 少し疑問に思いました。 自分に 自信がないとか 釣り合わない云々 言う前に 不安… 不安ばかり押し付けて 彼のこと、結局は信頼してない気がします。
本当にこの通りでした……私の不安は彼を困らせて凹ませていました。
彼に、結婚まで考えていると言われ、そこまで考えてるのはお前の魅力なんだからもっと自信もってよって言われて泣きそうになりました。

私は癒す励ますを履き違えていたようです。確かにこのままでは本当に愛想つかされますね……

No.37 15/04/20 13:07
ラブラブさん ( ♀ )

>> 35 追レスすみません。 男って 落ち込んだり辛い時に ほんと好きな女性に癒されたい 励まされたいって 思うものですよ。 今の主さんは 彼の… もっと好きな人を信用できるよう努力することが大切だなと感じました。アドバイス参考にします。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧