注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

旦那家族との付き合い

レス3 HIT数 1196 あ+ あ-

匿名
15/04/18 19:15(更新日時)

初めて投稿します。よろしくお願いします。

結婚して間も無く一年を迎えようとしていますが、引越しや旦那の転職が重なり式も上げておらず、子供もいません。
舅からは結婚する前から子供作って攻撃が激しく、作りたくないわけではありませんが、会うたびに式のことや子供のことを他の家族の前で言われます。

そんな中旦那が年度末から今にかけて、同僚が抱えてる仕事を手伝うために
週休二日の仕事なのに最近は月に二日しか休めないとか、残業で平日も遅くに帰る日々が続いております。
私としてはたまの休みは少しでも体を休めて欲しいと思うのですが、
舅が自分の知人から依頼された頼みごとを旦那の貴重な休みをつぶしてまでやれと言ってくるのです。

これでは子供やら式やらの話ではないし、体調を今にも崩しそうで見ていられません。

その要件は舅には出来ないことで、旦那が仕事でやっている事を必要とする専門的な知識が必要な事みたいです。
私にできる事なら代わりたいのですが、それも難しく、
旦那には断った方がいいのでは?と伝えていましたが、しぶしぶ了承してしまいました。

旦那の仕事が忙しい事は前々から舅にも伝えてあった事で、出来れば安請け合いして欲しくないと思い、会った時に遠回しに休ませてあげたい旨を言ってあったのですが、全く聞き入れてもらえません。

一応のらりくらりと今回の件も先延ばしにしてはいたのですが、逃げ切れず了承した、というような形です。
あまり断るのも関係を悪くするかと思いますが、今後私にできる事は何かないでしょうか。

もちろん家の事ではサポートするつもりですが、私には両親や親戚などがほとんどいないのでどのように付き合っていけばいいのかまだつかめておりません。

舅に休ませてあげて欲しいと言う!と旦那に言ったらそれはやめておいた方がいいと言われてしまいました。

アドバイスよろしくお願い致します。

No.2207358 15/04/18 15:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/04/18 15:48
名無し1 

『舅が仕事を持ってくる』とタイトル違えど、内容一緒ですよね。
どうして二つ立てるんですか?


旦那さんのいう通りにしていれば良いと思います。

No.2 15/04/18 18:49
通行人2 

主は、自分との時間をゆっくり取ってくれない旦那さんに不満があるのでは?
その不満が舅に向かっているように思う。

No.3 15/04/18 19:15
名無し3 

そんなの旦那に決めさせろよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧