陰口に病む

HIT数 3747 あ+ あ-

匿名( 26 ♀ )
15/04/19 14:28(更新日時)

いくら割りきっても病んできます。

私はまだまだ新人の立場です。
いないところや、遠くで気持ち悪いとたまに言われています。

中学生のときも男子にブスキモいとバイ菌扱いされました。

言うのはだいたい決まって、妻子のいるヤンキー上がりっぽい人(男)、自分のことを下の名前で呼び口が悪いナルシストっぽい人(女)、40代のジジイと呼ばれている人(男)、仕事は出来るが口が悪 く前にいた同僚を精神科送りにした人(男)などです。

ヤンキー上がりぽい人は周りに〇〇さんもキモいって言ってたもんとかわざわざ伝え、ジジイと言われている人は私が座っていた椅子を蹴りつけていました。
ヤンキー上がりぽい人は、入社初日からあからさまに目をあまり合わせてくれず、今でも仕事の話はしますが汚物をみるような目をしてきます。
上に上げた人達皆態度にだしてくるので私もつられてイライラし限界です。
上に上げた人以外にわざと咳払いしてくる男の人もいます。

もう気が病んできます。心の対処法を教えて下さい。いい加減疲れます。

仕事をする上で困ってはいません、接客業です。
身だしなみには気を配っています。

他人に振り回されたくありません。
お願いします

タグ

No.2207261 15/04/18 05:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/04/18 05:53
名無し1 

職場での陰口、いい大人が…と思いますよね。

特定の人だけに嫌われるなら、他の方とは仲良くして仕事の連係を作るしかないですね。

ヤンキーに言い返すと、余計面倒な事になりそうですし、聞こえないフリして無視がいいと思います。

それでも耐えられないなら、直属の上司や、職場にあるセクハラダイヤルのような、相談ダイヤルに電話するなどしてみては如何ですか?

No.2 15/04/18 06:30
名無し2 

レベル低い職場はそんな人間の溜まり場。
嫌ならキャリアアップするしかない。

No.3 15/04/18 06:35
fumiharu ( 30代 ♂ xuSvre )

気にするな☝あるがまま自分なりだな♪~θ(^O^ )

No.4 15/04/18 06:52
通行人4 ( ♀ )

主さんの気にし過ぎなのではないですか?
なんか過去に色々あったからと過剰に反応してるか思い込んでるだけみたいな気も…。

悪口や噂話なんかはどんな職場でもあって当たり前だけど、いい大人が仕事場で椅子蹴るとかどんだけ暇なの?って感じ。

スレが本当なら飲食店なんて星の数程あるんだから、辞めればいいと思う。
ただどんな職場だって苦手な人は出ますよ。

No.5 15/04/18 08:49
社会人5 ( ♂ )

転職したら?

被害妄想な気もする

学生時代に見た目でイジメられたら今はキレイにしてるんでしょ?

椅子を蹴るとか、自分が知らなくても体臭があったり迷惑かけてない?

あと病みそう、より既に病んでる印象を受けました


No.6 15/04/18 11:08
伊達邦彦 ( 30代 ♂ xBqlre )

どの職場でも陰口は必ずある。自分も言われてるし。気にしないことだね。気にするだけ自分が損するし。

No.7 15/04/18 14:50
通行人7 ( ♀ )

私の場合は
1、面と向かって文句を言われない限り、自分じゃない人の事を言っているのだなと思い込みます。言いたい事が有るなら直接言いに来やがれ。チキンめが。です。直接言いに来たならば、細胞以外での改善点を聞いて、アドバイスをもらってください。顔の作りとか、身長とか、肌の色とか、細胞関係は自分の意志では変えられないのでね。
2、自分の事が話題に上るなんて恐れ多いな、人は本当に嫌われたなら居ないもの扱いされるのにな~。と思います。
3、悪口で繋がっている人間関係なんて、すぐに壊れる事が解らない人達なんだなと可哀想に思いますし、自分の悪口で盛り上がるなら、いくらでもかすがいになりますよ。と思います。

主さん、相手の感情に飲まれてはなりません。
目の前にある仕事に集中してみてください。

No.8 15/04/18 22:24
匿名8 ( 40代 ♂ )

はっきり言わせないなら上司に相談
だけど…?
会社の役職者って
天平に掛ける?
どっちが会社に結果出るか…
そうさせない為にも言い方次第
悩み事を上司に話て?
改善去れないので
有れば出るとこ出て相談します。
または朝礼で名前は言えませんが私は今精神的苦痛を受けてます。
辞めて頂けないならそれなりの文章を
遅らせて貰います
とか?
主さんが居るか?
辞めるにしろ?
ある程度行動に出した方が良い
勇気は居るけど?
そいつらの会社側からの見方も変わる。
俺なら性格的に
言わないと済まないから相手に直接言うし…
若い頃は同僚は?
言えないから?
診断書貰って上司に相談して?
さすがに相手は
謝りもしたし…
異動に為ったけど
泣き寝入りや?
自分が悪く無いなら戦う姿勢って大事

No.9 15/04/19 08:40
サラリーマン9 ( ♂ )

主さん!解決できます!

陰口が気になるのは自分自身にプライドがあるからです。

そのようなプライドが自分自身にあることを恥ずかしいと思いなさい。

そう思うように努力すれば1年ぐらいで陰口ウェルカム!って気持ちに変わりますよ。

これ、人生の極意です。

No.10 15/04/19 09:57
通行人10 

聞こえないふりして自分の仕事をきちんと一生懸命やれば良し。

No.11 15/04/19 10:44
名無し11 


職場なんだから割り切る。

「友達作り」の為に仕事しに来てるわけじゃないでしょ。
人間関係なんて築こうとするだけ損。
面倒臭いだけですよ。

だから最初から「私は敢えて独り」を貫き通せばいい。
「私はここにお金を稼ぎに来てるんだ」と思えば他人になんて目が行きません。

接客業なら相手は「お客様」でしょ。職場連中が相手ではないんだよ。


それと、ここで辞めたら相手の思うツボ。
「私は絶対辞めません」
「私が嫌ならアンタが辞めれば?」

相手に『嫌がらせ』するつもりで在籍し続けるんです。
私はそうしてます。
私もかなりの嫌われ者です。
私も接客業です。

誰とでも、分け隔て無く接する僅かな数人の従業員とのみ、仕事中協力を煽ります。
他従業員は完全無視、居ないものだと思ってるし、『私に話しかけんなオーラ』も出しまくってます。

イジメは、主さんが何かしらの反応するから、周りはけしかけてくる。
主さんの反応が楽しいんです。
子どもと一緒。

何をされても平気・無反応に徹すれば、そのうち空気みたいになりますよ。

No.12 15/04/19 13:37
サラリーマン9 ( ♂ )

陰口、悪口、愚痴、嫌味、

↑これらはすべて屁と同じで出るものだから仕方ない。

屁を気にしてても仕方ない。

人間だから出るものは出る。

臭いし、はしたない。

しかし仕方ない。

人間だから大目にみよう。

これ人生の極意です。

No.13 15/04/19 13:42
名無し13 

仕事をきちんとしてミスしないように頑張ってください。
そういう人と思って接する。

No.14 15/04/19 14:25
サラリーマン9 ( ♂ )

>> 13 大正解

陰口、悪口、愚痴、嫌味、妬み、嫉み、すべて人間から出る「おなら」と同じで、
臭くても不愉快でも一緒に仕事してるなら気にしたらダメなのです。

No.15 15/04/19 14:28
サラリーマン9 ( ♂ )

陰口、悪口、愚痴、嫌味、妬み、嫉み、

これらはすべて脳の「おなら」です。

臭くても不愉快でも「おなら」だから気にしたらダメなのです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧