注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

大事な存在と言われたのに…

レス26 HIT数 5457 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/04/19 22:54(更新日時)

サークルの先輩のことが好きです。
春休み中何回も2人で遊びました。
最初のきっかけは私からlineを送り、先輩から誘ってくれました。
2回目以降は全て私からでlineを始めるのもほぼ私からでした。
何回目かに思い切って私のことをどう思うか聞いたところ信頼してるし大事な存在と言ってくれました。
その日カラオケオールして初めて手を繋ぎました。

先輩と過ごす時間は本当に幸せで楽しかったです。

しかし付き合おうという言葉のない状況に私は不安でたまらなくなり、電話してしまいました。
はっきりさせたい、と言うと、○○ちゃんといるのはすごく楽しかったしいいなって思ったし、大事な存在なのは本当。だけどそれは恋人同士とかじゃなくて優しくていい後輩として見てしまう。○○ちゃんいい子だし俺みたいな奴と付き合っても傷ついてしまうと思う。○○ちゃんは何も悪くない。後先考えなかった俺が全部悪い。本当にごめんね。
と私が傷つかないように言葉を選びながら言ってくれ、私は号泣してしまいました。
楽しかったから謝らないでください、ありがとうございました、と泣きながら伝えました。

それから何日か経ったんですが、どうも先輩に彼女のような人がいるっぽいんです…。
電話したときは彼女いないと言っていました。
しかし多分そういう感じの人がいそうです…。

何だかもう訳が分からなくなってきました。
最近2人で遊んだのは電話したほんの一週間前だし、その時先輩も普通に楽しそうだったし、旅行とか行きたいね、なんて話もしました。(それも先輩から)

先輩のことは本当に信頼しているし悪い人だとは思えないんです。
彼女いるかも、となった今でも嫌いになれません。
思い出を思い出すだけで涙が出てきます。

サークル活動中は結構辛いです。
明るく振る舞っているんですが、先輩の方は見れません。
ちなみに皆には会っていたことなどは内緒でした。

長々とすいません。
どうしたら、先輩のことを諦めることができるのでしょうか?

タグ

No.2207203 15/04/17 23:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/18 00:18
匿名さん1 

いい人でも、誠実じゃない人は5万と居ます。
この手の話、全然珍しい話ではないです(笑)
話を聞くと、主さんがゴリ押ししてるんで、悪い気もせず、ついフラフラっとって感じでしょうか
よくある話だから、いい勉強になったと思って、次いこー\(☆o☆)/
見返すくらいいい女になって、幸せになっちゃえ!

  • << 3 回答ありがとうございます。 そうですね… 先輩は優しすぎる所があって、ついつい勘違いしてしまうことも多々ありました。 正直まだ先輩のことを好きな気持ちは残っています。 しかし彼女がいるなら諦めるしかないですしね… すぐには切り替えはできないかもしれないんですが、頑張りたいと思います
  • << 10 五万じゃなくて、巨万ね(¬_¬)

No.2 15/04/18 00:53
匿名 ( YMFCc )

主さんの話の内容から、実は先輩には彼女が居そうですね。

サークル仲間として、又友達(後輩)として遊ぶのは楽しいけど、主さんの本気度を知って彼女の事が頭を過ぎって我にかえったのかな。

彼女が居るから濁したのか、同じサークル仲間で付き合って失敗した時の周りに与える影響(気まずさ)を思って躊躇したのか、女性と付き合っていく自信が無いか、本心を確かめるのが一番早いんじゃないですか?

  • << 4 回答ありがとうございます。 実は私はサークル内の他の男子に告白されていて、そのことについても相談していたんです。 かなり真剣に乗ってくれて、何かあったらすぐに連絡してね、と言われたんですが今考えれば結構重かったかなと、少し後悔しています。 ちなみにこのときに大事な存在と言ってくれました。 電話では大事な存在であることは本当、と言ってくれたんですが、最後に、これからは前みたいに普通に先輩後輩として、と言われました。 もう修復不可能ですよね… そもそも彼女がいたら修復も何もないですが(>_<)

No.3 15/04/18 11:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 いい人でも、誠実じゃない人は5万と居ます。 この手の話、全然珍しい話ではないです(笑) 話を聞くと、主さんがゴリ押ししてるんで、悪い気も… 回答ありがとうございます。
そうですね…
先輩は優しすぎる所があって、ついつい勘違いしてしまうことも多々ありました。
正直まだ先輩のことを好きな気持ちは残っています。
しかし彼女がいるなら諦めるしかないですしね…
すぐには切り替えはできないかもしれないんですが、頑張りたいと思います

No.4 15/04/18 12:07
匿名さん ( ♀ )

>> 2 主さんの話の内容から、実は先輩には彼女が居そうですね。 サークル仲間として、又友達(後輩)として遊ぶのは楽しいけど、主さんの本気度を知… 回答ありがとうございます。
実は私はサークル内の他の男子に告白されていて、そのことについても相談していたんです。
かなり真剣に乗ってくれて、何かあったらすぐに連絡してね、と言われたんですが今考えれば結構重かったかなと、少し後悔しています。
ちなみにこのときに大事な存在と言ってくれました。

電話では大事な存在であることは本当、と言ってくれたんですが、最後に、これからは前みたいに普通に先輩後輩として、と言われました。
もう修復不可能ですよね…
そもそも彼女がいたら修復も何もないですが(>_<)

  • << 7 告白された先輩としては悪い気はしていないでしょう? 彼女が居るのか、他に好きな人が居るのかハッキリしてないので、主さんが気持ちの整理をつけたいのなら、そこは確認するのも良いんじゃないですか? 喧嘩をして険悪になったのではないから、修復不可能なんてことも全然無いし、お互いに照れ臭さや気まずさはあっても、主さんの接し方次第で今まで通りサークル仲間としても友達としても付き合っていけると思います(^-^)。 それに、人の気持ちは変わる事も多々あるから、今後はどうなるか判らないですよね?
  • << 19 その他の男子に告白されたことを先輩に相談するってなに? 告白してくれた人にとってはひどい話よね。 結局は主もその先輩も誠実じゃない。似た者同士なの? 人として自分以外の人も大切にしないと信頼されなくなるよ。

No.5 15/04/18 12:13
匿名さん1 

例えば、自分とか友達の彼氏が、明らかに彼氏に好き丸出しの女と、二人で遊び、カラオケオールしたのがバレたら、どう思いますか?
ふざけんなよー!って思うでしょ?
要は、そういう事の出来る人なんです(--;)
好きだから否定はしたくないだろうけど、要はだらしない人なんです。

それと、大事に思ってる、信頼してるっていうのは、友達としては好きだけど恋人候補にはならない人への、やんわりとした断りというか、予防線というのが大半というのを、頭に入れておいた方がいいです。
もし異性として好きになりかけてて、これから先を考えている慎重派の人なら、これから〇〇ちゃんのこと、もっと知っていきたいとか、そっちの発言を付け足してるはずです。

まぁ、ちょい馬鹿じゃなかったら、彼女かいい感じの女が居るのに、同じサークル内の好きオーラ全開の子とオールして手を繋ぐのを拒否らないなんて、地雷を自ら踏むようなことはしません(笑)
こりゃヤバイ!と思ったから、全力で消火に当たったんだろうけど、まぁ、調子に乗りすぎたんでしょうね(笑)

と言っても、好きだからそう取りたくないし、今は取れないと思うけど、多分ほぼこれで間違いはないとは思いますよ

そのうち熱が覚めたら、あの優柔不断のタラシ!って、友達と文句言ってると思うから(笑)

  • << 9 確かに客観的に考えたら、いい感じの人がいるのにカラオケオールや旅行に誘ってくれるのは可笑しいですね…。 先輩は優しすぎる所があるので、悪気はないと思います。 一回、前の彼女のことも話してくれたんですが、告白されて付き合ったけど友達としてしか見れず、中途半端な気持ちでは失礼だから、半年付き合ってキスもしなかった、と言ってました。 誰でも良いから彼女が欲しい、みたいな考えは嫌い、といった感じで、恋愛に対して誠実な印象でした。 しかし本当に今、いい感じの人がいるのなら、時期的に天秤にかけられて落とされたのかな…という気持ちにもなってきて切ないやら悔しいやらで…。 本当に電話する一週間前までは思わせぶりな態度をされていたので…。(悪気はないと思いますが) 先輩のことを今後諦め切れるか諦めきれないか分かりませんが、どっちにしても1さんの言うとおり、見返すくらい、いい女になりたいです。 ありがとうございました。

No.6 15/04/18 12:16
匿名さん6 ( ♀ )

え?諦めちゃうの?!

虎視眈々と狙っててもいいんじゃない?

彼女と不穏な空気になる時期も、きっとあるよ。

そういう時期を待って、可愛い後輩として接していたらいいと思うよ。

頑張って!

  • << 11 回答ありがとうございます。 なるほど…諦めないといけない、と勝手に思っていたので、新鮮でした。 次サークルで会うときは、避けたりせず前みたいに、笑顔で話せる位強い気持ちで行きたいと思います。

No.7 15/04/18 12:37
匿名 ( YMFCc )

>> 4 回答ありがとうございます。 実は私はサークル内の他の男子に告白されていて、そのことについても相談していたんです。 かなり真剣に乗ってくれ… 告白された先輩としては悪い気はしていないでしょう?
彼女が居るのか、他に好きな人が居るのかハッキリしてないので、主さんが気持ちの整理をつけたいのなら、そこは確認するのも良いんじゃないですか?

喧嘩をして険悪になったのではないから、修復不可能なんてことも全然無いし、お互いに照れ臭さや気まずさはあっても、主さんの接し方次第で今まで通りサークル仲間としても友達としても付き合っていけると思います(^-^)。

それに、人の気持ちは変わる事も多々あるから、今後はどうなるか判らないですよね?


  • << 12 そうですね…確かに私次第だと思います。 この前のサークル活動も多分気を遣ってくれて、私とは一回も話しませんでした。(電話の翌日でしたし…) 次のサークル活動では気を遣わせないよう、あくまで普通に接していきたいと思います。

No.8 15/04/18 13:54
匿名さん1 

あ、そうそう、ひょっとして、彼女じゃなくて、その先輩に好きな人居るとか元カノを忘れられなくて、とかいう事情があるなら、その行動も分かるけどなぁ。

もしそうじゃなくて、彼女いたり、くっつきそうな別の人がいたんなら、そっちがダメになって、主さんの方を向いてくれたにしても、
彼女が居ることを隠して、彼を狙ってる他の女の子とカラオケオールして、手まで繋いじゃう人っていうのは、覚悟しておいた方がいいと思いますね(--;)

私はこんな人とハッキリしておきながら、安心して信頼しては付き合えないので、その時点で無理だけど、「それでもいいのっ」って思ってしまうなら、そういう人もいるので、止めはしないけど…お勧めはしません(笑)

No.9 15/04/18 19:01
匿名さん ( ♀ )

>> 5 例えば、自分とか友達の彼氏が、明らかに彼氏に好き丸出しの女と、二人で遊び、カラオケオールしたのがバレたら、どう思いますか? ふざけんなよー… 確かに客観的に考えたら、いい感じの人がいるのにカラオケオールや旅行に誘ってくれるのは可笑しいですね…。
先輩は優しすぎる所があるので、悪気はないと思います。
一回、前の彼女のことも話してくれたんですが、告白されて付き合ったけど友達としてしか見れず、中途半端な気持ちでは失礼だから、半年付き合ってキスもしなかった、と言ってました。
誰でも良いから彼女が欲しい、みたいな考えは嫌い、といった感じで、恋愛に対して誠実な印象でした。

しかし本当に今、いい感じの人がいるのなら、時期的に天秤にかけられて落とされたのかな…という気持ちにもなってきて切ないやら悔しいやらで…。
本当に電話する一週間前までは思わせぶりな態度をされていたので…。(悪気はないと思いますが)
先輩のことを今後諦め切れるか諦めきれないか分かりませんが、どっちにしても1さんの言うとおり、見返すくらい、いい女になりたいです。
ありがとうございました。

  • << 20 ふぅーん… 言ってる事とやってる事が一致しない人なんですね… 優しいのが裏目に出て優柔不断なんですね… 好きな人としか付き合えないなら彼女でもない後輩に軽々しく旅行いこうとか言うなって思いますが、その告ってきた男のコの方がいいんじゃない?

No.10 15/04/18 19:03
匿名さん10 

>> 1 いい人でも、誠実じゃない人は5万と居ます。 この手の話、全然珍しい話ではないです(笑) 話を聞くと、主さんがゴリ押ししてるんで、悪い気も… 五万じゃなくて、巨万ね(¬_¬)

  • << 13 あれ? ごまんと って常に遣いませんか? 方言かな??巨万と は初耳です。

No.11 15/04/18 19:06
匿名さん ( ♀ )

>> 6 え?諦めちゃうの?! 虎視眈々と狙っててもいいんじゃない? 彼女と不穏な空気になる時期も、きっとあるよ。 そういう時期を待って、可愛い… 回答ありがとうございます。
なるほど…諦めないといけない、と勝手に思っていたので、新鮮でした。
次サークルで会うときは、避けたりせず前みたいに、笑顔で話せる位強い気持ちで行きたいと思います。

No.12 15/04/18 19:16
匿名さん ( ♀ )

>> 7 告白された先輩としては悪い気はしていないでしょう? 彼女が居るのか、他に好きな人が居るのかハッキリしてないので、主さんが気持ちの整理をつけ… そうですね…確かに私次第だと思います。
この前のサークル活動も多分気を遣ってくれて、私とは一回も話しませんでした。(電話の翌日でしたし…)
次のサークル活動では気を遣わせないよう、あくまで普通に接していきたいと思います。

No.13 15/04/18 20:55
匿名さん13 ( ♀ )

>> 10 五万じゃなくて、巨万ね(¬_¬) あれ?

ごまんと って常に遣いませんか?
方言かな??巨万と は初耳です。

  • << 18 五万じゃ足りない巨万くらいいるって事なんでしょうか??(笑) 5さんのおっしゃってる通りまんまだと思います。

No.14 15/04/18 20:59
匿名さん13 ( ♀ )

好きなら諦めずに片想いでもいいのではありませんか?
あと、お付き合いしてないなら主さんとたくさん遊んでも全然おかしくないですよ。

もしかしたら、主さんのことを付き合うかどうか考えてた......ってこともあり得ます。
本命と上手くいかずに、あなたに甘えていた可能性も。
主さんが好みで、憧れの人として接していた。


などのプラスな思案もありますよ。

ファイトです!

No.15 15/04/18 21:35
匿名さん ( ♀ )

>> 14 回答ありがとうございます。
上には書いてなかったんですが、電話したきっかけは先輩のlineのホームが女の子とのツーショット(顔見えない)になっていたことです。
ただの憶測なんですがどう見ても彼女かなと思います。
それで電話で彼女できたのかと聞いて、できてない、そういうんじゃないから大丈夫だよ、と言われました。(今考えたら大丈夫って何なのって思いますが…)
それではっきりしたいと言って、本文のことをいわれました。

一時期私と行った場所の写真をホームにしてくれたときもあったため、14さんの言うとおり本命と上手くいってなかったところに、丁度私がお誘いしちゃったんですかね…。

とりあえず今はまだ気持ちの整理がついていないので、しばらく様子をみたいと思います。

No.16 15/04/18 23:12
匿名さん16 

幼稚な男だね。あんたもね。

  • << 22 そうですね… 私はあまり恋愛に慣れてないもので考えが幼稚なのかもしれません。

No.17 15/04/19 00:08
恋愛初心者17 ( ♀ )

ずいぶんと軽いような先輩なんですね(^-^;

その気もないようなのに大切だとか軽く言っちゃてるし言葉一つ一つに重みがないよね。

サークルやめて離れるしかないのでは?

  • << 23 好きという気がなかったら、いっそ遊ぶ前にはっきり言って欲しかったです…。 サークルは続けたいと思っています。 先輩とは前のように普通の後輩として関わっていきたいと思います。

No.18 15/04/19 10:16
匿名さん18 

>> 13 あれ? ごまんと って常に遣いませんか? 方言かな??巨万と は初耳です。 五万じゃ足りない巨万くらいいるって事なんでしょうか??(笑)

5さんのおっしゃってる通りまんまだと思います。

No.19 15/04/19 10:59
恋愛の達人19 

>> 4 回答ありがとうございます。 実は私はサークル内の他の男子に告白されていて、そのことについても相談していたんです。 かなり真剣に乗ってくれ… その他の男子に告白されたことを先輩に相談するってなに?

告白してくれた人にとってはひどい話よね。

結局は主もその先輩も誠実じゃない。似た者同士なの?

人として自分以外の人も大切にしないと信頼されなくなるよ。

  • << 24 確かに、そうですね…。 告白してくれた男子が態度から私のことを好きな気がする、と先輩に言われ、思わず言ってしまいました。 告白され断った後も好きでいる、と言われどうすればいいか分からない、と…。 すいません言い訳でしかないですね…。 19さんの言葉を見て、今考えると本当に不誠実なことをしてしまったと反省してます…。 自分が同じことをされたら傷ついてしまうと思います…。 また、私も告白してくれた男の子と同じように、振られたのに先輩のことがまだ好きで、男の子の気持ちがやっと分かったのと同時に、私が先輩を好きで居続けることは、先輩を困らせちゃうことだと感じました。 気づかせていただいてありがとうございます。

No.20 15/04/19 11:36
匿名さん18 

>> 9 確かに客観的に考えたら、いい感じの人がいるのにカラオケオールや旅行に誘ってくれるのは可笑しいですね…。 先輩は優しすぎる所があるので、悪気… ふぅーん…

言ってる事とやってる事が一致しない人なんですね…

優しいのが裏目に出て優柔不断なんですね…

好きな人としか付き合えないなら彼女でもない後輩に軽々しく旅行いこうとか言うなって思いますが、その告ってきた男のコの方がいいんじゃない?

  • << 25 好きじゃないのに優しくされすぎるのは、逆に辛くなりますよね… 告白してくれた男の子は良い人だとは思うんですが、先輩に振られたからその男の子と、なんて考えられません…。 それにやっぱりサークル仲間、友達という印象が強く恋愛対象として見てませんでした。

No.21 15/04/19 15:32
通行人21 

今までのアレコレ考えたり、彼女がいるいないも、そんなもんはどーでも良くないですか?
結果は『恋愛対象として考えられない』と、ハッキリ返事貰ってるわけだから。
友人としては付き合えるけど、恋人としては付き合えない人、貴女にも居るでしょう?グイグイ来られたら、気はなくとも悪い気はしませんからね。それでも身体を求めて来たりしないだけ、彼女が居るとしたら、彼は友人にも彼女に対しては誠実な男だと思うけどなぁ。告白された事も、むやみに喋らない方が良いと思いますよ。気を引きたかったのが見え見えだから。

  • << 26 そうですね…。 確かに今までのことをズルズル考えても仕方ありませんね。 皆さんの言葉で少しスッキリしてきました。 先輩と遊んだことはすごく楽しかったし、いい思い出となりました。 きっと2人で遊ぶことは今後ないと思います。 そう思うと寂しくなる自分がまだ残っていますが、乗り越えて前に進みたいと思います。 ありがとうございました。

No.22 15/04/19 21:46
匿名さん ( ♀ )

>> 16 幼稚な男だね。あんたもね。 そうですね…
私はあまり恋愛に慣れてないもので考えが幼稚なのかもしれません。

No.23 15/04/19 21:56
匿名さん ( ♀ )

>> 17 ずいぶんと軽いような先輩なんですね(^-^; その気もないようなのに大切だとか軽く言っちゃてるし言葉一つ一つに重みがないよね。 … 好きという気がなかったら、いっそ遊ぶ前にはっきり言って欲しかったです…。
サークルは続けたいと思っています。
先輩とは前のように普通の後輩として関わっていきたいと思います。

No.24 15/04/19 22:25
匿名さん ( ♀ )

>> 19 その他の男子に告白されたことを先輩に相談するってなに? 告白してくれた人にとってはひどい話よね。 結局は主もその先輩も誠実じゃな… 確かに、そうですね…。
告白してくれた男子が態度から私のことを好きな気がする、と先輩に言われ、思わず言ってしまいました。
告白され断った後も好きでいる、と言われどうすればいいか分からない、と…。
すいません言い訳でしかないですね…。

19さんの言葉を見て、今考えると本当に不誠実なことをしてしまったと反省してます…。
自分が同じことをされたら傷ついてしまうと思います…。
また、私も告白してくれた男の子と同じように、振られたのに先輩のことがまだ好きで、男の子の気持ちがやっと分かったのと同時に、私が先輩を好きで居続けることは、先輩を困らせちゃうことだと感じました。

気づかせていただいてありがとうございます。

No.25 15/04/19 22:43
匿名さん ( ♀ )

>> 20 ふぅーん… 言ってる事とやってる事が一致しない人なんですね… 優しいのが裏目に出て優柔不断なんですね… 好きな人としか付… 好きじゃないのに優しくされすぎるのは、逆に辛くなりますよね…
告白してくれた男の子は良い人だとは思うんですが、先輩に振られたからその男の子と、なんて考えられません…。
それにやっぱりサークル仲間、友達という印象が強く恋愛対象として見てませんでした。

No.26 15/04/19 22:54
匿名さん ( ♀ )

>> 21 今までのアレコレ考えたり、彼女がいるいないも、そんなもんはどーでも良くないですか? 結果は『恋愛対象として考えられない』と、ハッキリ返事貰… そうですね…。
確かに今までのことをズルズル考えても仕方ありませんね。

皆さんの言葉で少しスッキリしてきました。
先輩と遊んだことはすごく楽しかったし、いい思い出となりました。
きっと2人で遊ぶことは今後ないと思います。
そう思うと寂しくなる自分がまだ残っていますが、乗り越えて前に進みたいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧