注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

カタログギフトの未投函があった場合

レス8 HIT数 4360 あ+ あ-

新婚さん
15/04/19 02:57(更新日時)

1月に結婚式をあげ、遠方の友達数名にカタログギフトを引出物として差し上げております。

注文の途中経過の報告書が届き、ハガキ未着の人が1人いました。
すでに投函期限切れですが、引き続き投函可能とのこと。

これはその人に教えてあげる方が丁寧なのでしょうか?その為の報告書ですか?それならどう伝えますか?
このような報告書は投函がない限りしばらく送られてきますか?

めんどくさいとも思われそうな気もするのでもう少し待つかこのままスルーの方が良いのかなとと思ったり…。

No.2207129 15/04/17 19:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/17 19:39
新婚さん1 

送った物は既に相手の物
放っておく
催促したみたいで嫌かな

主さんが思うほど 貰った方はそんなに期待してない

主さんもカタログを見て気に入った物なくて しょうがなく選んだ事ない?

No.2 15/04/17 19:40
通行人2 

私もよく注文忘れるほうです。
が、そのような連絡はもらったことないですし、また、もし連絡をもらったら「注文品をチェックしてるんだ」と思い、あまり気分のいいものでないです。
放置が一番良いと思いますし、今後会った際にも話題にしないほうが互いの為では?

No.3 15/04/17 20:07
新婚さん0 

お二人ともありがとうございます。
実は似たような経験、同じような思いを持つ部分ありました(笑)

ただネットを見ると連絡をしたという意見もあったので、本当はそうした方がいいの?と少し疑問に思ったので。

どちらが正解ということはないんでしょうが、このままにしておこうと思います。

ありがとうございました。

No.4 15/04/18 02:12
専業主婦4 

うちにはカタログ会社からハガキがきましたよ。
期限が延長されて、それでも注文がなかった場合はタオルセットを送ると書いてあったような気がしました。

No.5 15/04/18 19:11
既婚者5 

親しい間柄なら報告書が届いたことを言います。

No.6 15/04/18 21:13
結婚したい6 

私も通販会社から投函期限の手紙が来たから相手に伝えた事あります。
相手は「通販会社からこんな手紙が来たんですが、もしお忘れなら・・」ってひと言伝えるのに、面倒くさいや見張られてる?等と穿った見方をする性格の悪い人ですか?
以前すっかり忘れていたら、欲しくもない場所だけ取る要らない物が勝手に送られて来ました。
忘れる人多いと思いますよ。

No.7 15/04/18 23:26
新婚さん 

レスありがとうございます。
相手がどう思うか…今回の内容に関しては正直微妙なところです。結婚式自体は迷わず招待したい人でしたが。
注文するようこちらから促すのも親切だと思いますが、このまま様子を見ようと思います。

No.8 15/04/19 02:57
匿名8 

私だったら、言われたくないなぁ。
放っておいて!って感じ。
気に入るのがなかったから、頼まなかったかもしれないし。
ちなみに、私も結婚式でカタログギフトを引出物で上げた側ですが、未投函の人には引き続き伸ばした期限まで待って、それでもハガキが来ない場合は、タオルセットをお送りします。と書かれてました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧