注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
嫁がいるのに恋してしまいました

これからどうすんの?

レス27 HIT数 5697 あ+ あ-

通行人
15/04/19 06:09(更新日時)

はじめまして43歳の男性です。
よくある話ですが、一昨年の9月から家内と娘が居なくなりました。勿論私の仕事中に…書き置きはありました。娘は幼稚園を早退し連れていかれました…当時より今年の1月まで、円満調停・監護者指定の審判・面会交流調停を弁護士さんに依頼し行ってきました。全て審判や条項が確定し、家裁で出来ることは終了しました。ですが、まだ離婚はしてません!家内が離婚の調停も訴訟も起こしてこないのです!理由は子供を巻き込むから!だそうです…もう充分巻き込んでると思いますが…弁護士さんに聞いたら別居期間で婚姻関係が破綻したと裁判所で認められるのは6・7年かかるそうです(個々のケースにもよりますが)。結果今でも夫婦です…家内や娘は今、何処に住んでいるかわかりません。婚姻費用は居なくなった月より毎月10万支払ってます。私は浮気(不倫・風俗)も、ギャンブルもしません。借金は事業資金と住宅ローンだけです…ですので、彼女をつくろうとも思いません。年も年ですし、この先どの様に生きていけばいいのでしょう…家内は何をどうしたいのでしょうね?

No.2206960 15/04/17 05:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/17 05:52
通行人1 

何で出ていったのか見当もついてないんですか?


  • << 8 連絡ありがとうございます!出ていった理由は、DVとモラハラです!私自身、気がつかず、家内を傷つけていたことはあると思いますが、暴力(これは全くなし)や精神的な…(受ける側の気持ちもありますから総てとは言いません)家内は幼少期より親に注意や場合によって、しかられたさいには車に逃げ込んでいたそうです。家内から聞きました。

No.2 15/04/17 06:36
通行人2 

別居を理由に、離婚したいんだろう。
今のままで離婚になると、不利になるんだろう。

  • << 9 確かに!家内にも弁護士さんがいました!が、家内の主張や法的根拠がない…本人も何がしたいのかわからない…と言うことで、家内からの任務完了となりました。とても良い弁護士さんで、娘の事を第一に考えこちら側に就いてくれました!私の弁護士さんも珍しいと話してました。

No.3 15/04/17 07:15
匿名3 

奥さんに男の人いるんじゃないですか?
勝手過ぎます!
理由も分からないなんて10万も払うなんて。

  • << 10 こんにちは。確かに男性は居るでしょうね…支援者とでも言いましょうか…でも娘が心配で…私は胸を張れるほどの経済力はありませんが、会社も持ち、多少の資産はあります。事業資金と住宅ローンの借り入れもですが(^^;親バカかもしれませんが、娘は本当に私を愛してくれました。証拠!とは言いたくないですが、根拠はたくさんあります!裁判所にも提出しました。

No.4 15/04/17 07:31
匿名 ( Fk4Wk )

一昨年の9月からという事は既に7ヶ月も経っていますよね。
この間、奥様との話し合いは出来ていないのでしょうか!?
幼い娘さんを一緒に連れていっている事から相当の覚悟はしているのでしょう。
ただ…仮に奥様が離婚を一番に望まれているとした場合、それにも関わらず7ヶ月もの長期間何も動きがないというのはおかしいと思います。
それを考えると、離婚前提ではありますが他に何か理由があるのかもしれません☝
これ以上の時間が経ってしまう事は双方にとって良くないと思いますし、娘さんの事を考えると1日でも早く解決すべき問題だと思います。
まだ幼い娘さんに罪は無いし、父親の居ない今の状況が続く事は可哀想ですよ💦
当事者同士も色々あるのかもしれませんが、親の事情で振り回されて寂しい思いをする娘さんの事も良く考えてあげて下さい。

  • << 6 一年と7ヶ月だよね 嫁は単に生活費が欲しいから申し立てしないんじゃない? 弁護士に相談してるなら主さんからすればいい 子どもは十分巻き込まれてるし、もうやり直す可能性もない書類だけの家族を続ける意味もない
  • << 11 ありがとうございます。 おととしなので1年7ヶ月です…その間、娘とは月に一度の面会(犯罪者みたいですよね(^^;)、面会時の最後に娘が泣き叫び、その様をビデオにもおさめています。これは、何と!家内の弁護士さんの提案で、私の弁護士さんが記録してくれたものです…

No.5 15/04/17 08:08
匿名5 

離婚したら子どもの養育費分しか、もらえない
けどいまのように別居してるけど、離婚していないので、婚姻費用の自分と子どもの分がもらえる
離婚するより今の状況は相手にとっていいですよね
主さん、奥さんと早く離婚したほうがいいのでは?
戻らない奥さんと子ども…
子どもの分は、支払うのは当然ですが、奥さんの分はもったいないですよ…

  • << 12 ありがとうございます!確かに…でも娘が心配で…今は、お金を使うことさえ出来ません…家内は私からの婚姻費用はもらってない!ということにして生活保護を受けていました…残念です…ですが、娘が…本当にパパが大好きな子でしたので…すみません…

No.6 15/04/17 09:08
既婚者6 ( ♂ )

>> 4 一昨年の9月からという事は既に7ヶ月も経っていますよね。 この間、奥様との話し合いは出来ていないのでしょうか!? 幼い娘さんを一緒に連れてい… 一年と7ヶ月だよね

嫁は単に生活費が欲しいから申し立てしないんじゃない?

弁護士に相談してるなら主さんからすればいい

子どもは十分巻き込まれてるし、もうやり直す可能性もない書類だけの家族を続ける意味もない

No.7 15/04/17 09:37
匿名7 

奥さんが何故子供を連れて逃げたのか、貴方は何か心当りがないのですか?
失礼ですけれども、例えば貴方のパワハラとかモラハラに耐えられないとか、性格が嫌だとか、何か奥さんは貴方に対して原因等を言っていなかったのでしょうかね?
よっぽどの原因がなければ子供を連れて逃げたりなんかはしませんので、貴方にも何かしらの非が有るかと思いますよ。
いくらなんでも奥さんに新しい男が出来たとは考えられないですけど、もしも貴方には何の落ち度も無いのに、奥さんが逃げたとしたら到底納得が行かないですから凄く悔しくて辛いですよね。
一昨年の9月から既に一年半以上経過をしていますが、奥さんは何か仕事をやっているのでしょうかね?普通ならば逃げた人が厚かましくお金の要求なんてしないのに、奥さんは変わっていると思いますし、お金を出して上げる貴方も何だか変わった人なんだと思いましたよ。今後も籍を抜くまでは貴方は奥さんに毎月十万円振り込んで上げるお積もりなんですかね?
皆さんから適切なアドバイスを貰いたかったら、ほんの些細な事でも構わないのですので、奥さんが逃げた原因を話してみては如何なんですかね?
貴方は今まで真面目に生きて来たのでしたら、今後も真面目に生きて行けば宜しいかと思いますよ。

  • << 15 ありがとうございます。出て行った理由はご案内しましたのでご覧ください。私の弁護士さんからは、婚姻期間中は費用を支払わないと、私に非があると認められるそうです…出来れば娘にだけ支払いたいです…

No.8 15/04/17 09:52
通行人0 

>> 1 何で出ていったのか見当もついてないんですか? 連絡ありがとうございます!出ていった理由は、DVとモラハラです!私自身、気がつかず、家内を傷つけていたことはあると思いますが、暴力(これは全くなし)や精神的な…(受ける側の気持ちもありますから総てとは言いません)家内は幼少期より親に注意や場合によって、しかられたさいには車に逃げ込んでいたそうです。家内から聞きました。

No.9 15/04/17 09:59
通行人 

>> 2 別居を理由に、離婚したいんだろう。 今のままで離婚になると、不利になるんだろう。 確かに!家内にも弁護士さんがいました!が、家内の主張や法的根拠がない…本人も何がしたいのかわからない…と言うことで、家内からの任務完了となりました。とても良い弁護士さんで、娘の事を第一に考えこちら側に就いてくれました!私の弁護士さんも珍しいと話してました。

No.10 15/04/17 10:09
通行人 

>> 3 奥さんに男の人いるんじゃないですか? 勝手過ぎます! 理由も分からないなんて10万も払うなんて。 こんにちは。確かに男性は居るでしょうね…支援者とでも言いましょうか…でも娘が心配で…私は胸を張れるほどの経済力はありませんが、会社も持ち、多少の資産はあります。事業資金と住宅ローンの借り入れもですが(^^;親バカかもしれませんが、娘は本当に私を愛してくれました。証拠!とは言いたくないですが、根拠はたくさんあります!裁判所にも提出しました。

No.11 15/04/17 10:16
通行人 

>> 4 一昨年の9月からという事は既に7ヶ月も経っていますよね。 この間、奥様との話し合いは出来ていないのでしょうか!? 幼い娘さんを一緒に連れてい… ありがとうございます。
おととしなので1年7ヶ月です…その間、娘とは月に一度の面会(犯罪者みたいですよね(^^;)、面会時の最後に娘が泣き叫び、その様をビデオにもおさめています。これは、何と!家内の弁護士さんの提案で、私の弁護士さんが記録してくれたものです…

  • << 13 失礼しました、一昨年なので1年7ヶ月でしたね💦 DVとモラハラですか…。 暴力は無いとの事ですが、上記2つ共に精神的苦痛があったのでしょう。 仮に主さんが意図せずやっていた事だとしても、奥様がそう取ってしまったらそうなりますからね☝ 本人はそういうつもりはなくても受け手の解釈でどうにでもなってしまうのが怖い所です。 ただ…意図してやっていた事だとしたら、奥様が出て行ったのは当然だと思います☝ いずれにしても時間を掛け過ぎるのは双方と娘さんにとって良い事は無いでしょう。 直接の話し合いが難しいのなら、双方の弁護士さんを通してやり取りをするしかありませんね。 娘さんの事を思うと心が痛いので早急の解決を願っています💡

No.12 15/04/17 10:26
通行人 

>> 5 離婚したら子どもの養育費分しか、もらえない けどいまのように別居してるけど、離婚していないので、婚姻費用の自分と子どもの分がもらえる 離… ありがとうございます!確かに…でも娘が心配で…今は、お金を使うことさえ出来ません…家内は私からの婚姻費用はもらってない!ということにして生活保護を受けていました…残念です…ですが、娘が…本当にパパが大好きな子でしたので…すみません…

No.13 15/04/17 11:03
匿名 ( Fk4Wk )

>> 11 ありがとうございます。 おととしなので1年7ヶ月です…その間、娘とは月に一度の面会(犯罪者みたいですよね(^^;)、面会時の最後に娘が泣き… 失礼しました、一昨年なので1年7ヶ月でしたね💦
DVとモラハラですか…。
暴力は無いとの事ですが、上記2つ共に精神的苦痛があったのでしょう。
仮に主さんが意図せずやっていた事だとしても、奥様がそう取ってしまったらそうなりますからね☝
本人はそういうつもりはなくても受け手の解釈でどうにでもなってしまうのが怖い所です。
ただ…意図してやっていた事だとしたら、奥様が出て行ったのは当然だと思います☝
いずれにしても時間を掛け過ぎるのは双方と娘さんにとって良い事は無いでしょう。
直接の話し合いが難しいのなら、双方の弁護士さんを通してやり取りをするしかありませんね。
娘さんの事を思うと心が痛いので早急の解決を願っています💡

  • << 19 ありがとうございます!そうですね。娘が…子供が何よりですよね!今も面会時の帰りには二人で泣いて別れます…自分の親なのに…自分の娘なのに…家内だけを責めるつもりは毛頭ありません。ですが、離婚したい!今度何かしたら出ていく等々の話し合いも一切ありませんでした…私の言葉には至らないところも多々あったでしょう。これはお互い様だと思います。

No.14 15/04/17 13:04
通行人14 

奥様が離婚しないままにしている理由はわかりませんが、何人かの方がおっしゃってるように、婚姻費用目当てなんでしょうか❓もらってあながら生活保護とありましたが事実ですか❓10万円じゃとても生活出来ないですが、まだ離婚してもいないのに生活保護通るものでしょうか❓
弁護士さんに離婚の件を進めて頂いてお子さん第一の取り決めをするのはどうですか❓
あとDVって身体的暴力だけじゃありませんよ。

No.15 15/04/17 14:32
通行人 

>> 7 奥さんが何故子供を連れて逃げたのか、貴方は何か心当りがないのですか? 失礼ですけれども、例えば貴方のパワハラとかモラハラに耐えられないとか… ありがとうございます。出て行った理由はご案内しましたのでご覧ください。私の弁護士さんからは、婚姻期間中は費用を支払わないと、私に非があると認められるそうです…出来れば娘にだけ支払いたいです…

No.16 15/04/17 15:11
通行人 

ありがとうございます。うまく伝わるかどうかわかりませんが、家内は婚姻費用が目的だと思われます。離婚して養育費になると今よりは自然に減額されますので…家内は昨年のこれまた9月から無職です…家内の弁護士さんが教えてくれました。しかも口座を操作し私からの婚姻費用も数ヵ月に一度!の履歴をつくってます。裁判になれば総て証明出来るのですが…DVに関しては身体的だけとは思っていません。無責任ながら私が気が付かない事もあったのでしょう。ですが、娘は今、小学校に入学しました。私と同居中、娘が産まれてから、約5年、家内はカレーライスも作ってくれませんでした…カレーはレトルト!アンパンマン、プリキュアのカレーです!勿論私も…家内はそんなに食べたいなら金があるんだから外で食べてこい。と話してました。私は自分の分はいいから、娘には手作りのカレーを食べさせてあげて!と頼んでいました…あっ!内容が大部外れてしまいましたかね…失礼しました…

  • << 18 奥さんは生活保護の不正需給をしていたみたいだけど、役所にバレたら需給した金額を返金をしないといけないんじゃないのかな!? 確か、生活保護って財産の調査をしたり、援助をしてくれる人が居るか居ないか申告をしないといけないので、奥さんは嘘の申告をした事に成りますし、貴方が奥さんの口座に振り込んだお金も役所にもバレているのではないですかね💦 要するにスレタイの『これからどうすんの?』って、奥さんの事を言っていた訳なんですよね? 婚姻費用を狙っているのでしたら、きっと離婚を長引かせさせるかとは思いますけれども、仕事も長続きしないみたいだし、生活力がそんなに乏しいと、娘さんの事も凄く心配になって来ますからね。 奥さんに取っては生活保護が打ち切られるのは想定外だったかも知れませんが、もしかしたら先の事とかも あんまり深く考えてはいないかも知れませんからね(\_\; 貴方が奥様にモラハラをしていたのは、カレーライスの件とかが原因な訳で、別に悪意が有ってやっていた訳ではないんですよね? もしかしたら、奥さんって世間知らずで、我儘な性格をしているのですかね?貴方の話を聞いていると何だか奥さんにも非が有るような感じがしますので、自分の事を棚に上げて、貴方の揚げ足を必死に取ろうとしている事が、きっと弁護士も気が付いているから、貴方に同情をしているんですよね。
  • << 22 今後だけではなく、今現在のお子さんも心配ですね。 離婚の場合、主さんが育てる意思と環境はありますか❓ 奥さんの行動は理解し難いし、ズルいように思えますが、よくそんな知恵働くなと悪い意味で感心します。不思議なのは弁護士費用はどこから捻出しているのだろうということです。婚姻費用目当てにしても、通常数年のことですよね。そんな不安定なお金あてにして、子供が育てられるのか…お子さんが心配です。

No.17 15/04/17 15:50
ベテラン主婦17 

で、あなたはどうしたいの?

  • << 20 ベテランさん。私は娘と暮らしたいだけです。できれば家内とも…無理なら友達という関係も望みたいですね。娘のために…

No.18 15/04/17 16:33
匿名7 

>> 16 ありがとうございます。うまく伝わるかどうかわかりませんが、家内は婚姻費用が目的だと思われます。離婚して養育費になると今よりは自然に減額されま… 奥さんは生活保護の不正需給をしていたみたいだけど、役所にバレたら需給した金額を返金をしないといけないんじゃないのかな!?
確か、生活保護って財産の調査をしたり、援助をしてくれる人が居るか居ないか申告をしないといけないので、奥さんは嘘の申告をした事に成りますし、貴方が奥さんの口座に振り込んだお金も役所にもバレているのではないですかね💦
要するにスレタイの『これからどうすんの?』って、奥さんの事を言っていた訳なんですよね?
婚姻費用を狙っているのでしたら、きっと離婚を長引かせさせるかとは思いますけれども、仕事も長続きしないみたいだし、生活力がそんなに乏しいと、娘さんの事も凄く心配になって来ますからね。
奥さんに取っては生活保護が打ち切られるのは想定外だったかも知れませんが、もしかしたら先の事とかも あんまり深く考えてはいないかも知れませんからね(\_\;
貴方が奥様にモラハラをしていたのは、カレーライスの件とかが原因な訳で、別に悪意が有ってやっていた訳ではないんですよね?
もしかしたら、奥さんって世間知らずで、我儘な性格をしているのですかね?貴方の話を聞いていると何だか奥さんにも非が有るような感じがしますので、自分の事を棚に上げて、貴方の揚げ足を必死に取ろうとしている事が、きっと弁護士も気が付いているから、貴方に同情をしているんですよね。

  • << 21 匿名7さん ありがとうございます!!生活保護の不正需給は、双方の弁護士さん及び調停員の先生も認めてました…残念ながら、先にお話ししたかもしれませんが、家内は昨年の9月より無職です…私はいつでも振り込みの通帳を提出できます。 私が振り込んでいる銀行より費用を引き出し、2ヶ月に一度位の割合で、私の名義で家内の別の銀行に自分で入金してるそうです…信じられません…家内の弁護士さんも面会の立ち会いや、受け渡しを1年以上してくれました。娘のためですが…それに伴い私に問題がないこと、娘との関係が良好なこと。もあったのでしょうが…勿論家内の立場の保全が前提でしょうがね。

No.19 15/04/17 18:18
通行人 

>> 13 失礼しました、一昨年なので1年7ヶ月でしたね💦 DVとモラハラですか…。 暴力は無いとの事ですが、上記2つ共に精神的苦痛があったのでしょう。… ありがとうございます!そうですね。娘が…子供が何よりですよね!今も面会時の帰りには二人で泣いて別れます…自分の親なのに…自分の娘なのに…家内だけを責めるつもりは毛頭ありません。ですが、離婚したい!今度何かしたら出ていく等々の話し合いも一切ありませんでした…私の言葉には至らないところも多々あったでしょう。これはお互い様だと思います。

No.20 15/04/17 18:33
通行人 

>> 17 で、あなたはどうしたいの? ベテランさん。私は娘と暮らしたいだけです。できれば家内とも…無理なら友達という関係も望みたいですね。娘のために…

No.21 15/04/17 18:51
通行人 

>> 18 奥さんは生活保護の不正需給をしていたみたいだけど、役所にバレたら需給した金額を返金をしないといけないんじゃないのかな!? 確か、生活保護っ… 匿名7さん
ありがとうございます!!生活保護の不正需給は、双方の弁護士さん及び調停員の先生も認めてました…残念ながら、先にお話ししたかもしれませんが、家内は昨年の9月より無職です…私はいつでも振り込みの通帳を提出できます。
私が振り込んでいる銀行より費用を引き出し、2ヶ月に一度位の割合で、私の名義で家内の別の銀行に自分で入金してるそうです…信じられません…家内の弁護士さんも面会の立ち会いや、受け渡しを1年以上してくれました。娘のためですが…それに伴い私に問題がないこと、娘との関係が良好なこと。もあったのでしょうが…勿論家内の立場の保全が前提でしょうがね。

No.22 15/04/17 20:13
通行人14 

>> 16 ありがとうございます。うまく伝わるかどうかわかりませんが、家内は婚姻費用が目的だと思われます。離婚して養育費になると今よりは自然に減額されま… 今後だけではなく、今現在のお子さんも心配ですね。
離婚の場合、主さんが育てる意思と環境はありますか❓
奥さんの行動は理解し難いし、ズルいように思えますが、よくそんな知恵働くなと悪い意味で感心します。不思議なのは弁護士費用はどこから捻出しているのだろうということです。婚姻費用目当てにしても、通常数年のことですよね。そんな不安定なお金あてにして、子供が育てられるのか…お子さんが心配です。

No.23 15/04/17 20:53
通行人 

>> 22 子供の事を想っていただきありがとうございます。私が育てる意思も環境もあります!問題ありません。家内の奇行は女性センターの職員のアドバイスです。生活保護に関しては福祉事務所の担当者のアドバイスです。あり得ないと思いますでしょうが、残念ながら事実です…弁護士費用は法テラスで立て替えです。返済は月に5000~10000程度だそうです。やり放題です…

No.24 15/04/17 21:52
通行人14 

>> 23 女性センターがそんなことを💦今、DVやモラハラと言うと妻側が有利になりますよね。もちろん苦しんでいる人がほとんどで悪用している人はごく一部なんでしょうが。
主さんがお子さん育てる意思環境があるなら親権と離婚の申し立てしても良いと思います。娘さんがパパ大好きとのことなので、大好きなパパと一緒に暮らせるといいですね。

No.25 15/04/18 08:49
通行人 

>> 24 本当にありがとうございます。
残念ながら家裁で監護者指定の審判で、子の監護者は母とする!という結審が出てしまいました…理由は私に落ち度があるわけでも何でもありません…継続の法、連れ去り勝ち!です…本当に無念です…ですので、どんなに私に養育の意思があっても、環境が整っていても、経済的に問題がなくても…仮に娘の意思がパパと暮らしたいとハッキリしていても!家裁は母親を優先します…娘は5歳で連れ去られ、審判中は6歳でした…幼児の意思は審議にさえあたいしません…理由は…おわかりですよね?娘には判断能力がない!離れているから(別居)パパを求める!でした…私は日本語で話して欲しいとさえ思ってしまいました。ですので、私から離婚の訴訟を提起して親権を求めても万に一つも可能性はありません。娘が…心配です…

No.26 15/04/18 22:42
通行人14 

>> 25 それは辛いですね。娘さんもかわいそう。月1ではなく、週末とか回数を増やすのは無理なんでしょうか❓あと、奥さんに男の人が…というレスがあったように思うのですが、奥さんに恋人がいる場合は状況が変わるかも。今すぐは無理でも。主様とお子さんの幸せ願ってます。

No.27 15/04/19 06:09
通行人 

>> 26 ありがとうございます。娘との面会は月1が限度です(調停にて)その他、私の自宅(娘が産まれ育った家)もダメ、宿泊もダメ、電話やメールもダメ、その他色々…レスいただいた皆さん本当にありがとうございました。当然私にも非があると思います。私は男ですが、理不尽な想いを強いられているのは何も男性だけではありません!女性の方も沢山いらっしゃいます。ただ圧倒的に男性が多いです。おそらく理由は仕事!だと思いますが…私も仕事中に連れ去られましたので…私も精神的に余裕はありませんが、もし私にわかることや経験から、お話しできること、出来そうなことがあれば、是非またレス下さい!本当に男性から暴行を受けてる方、本当に生活保護が必要な方、本当に婚費や養育費がもらえない方…特にお子さんがいらっしゃるご家庭など、男女問わず!お子さんを第一に、お子さんの将来を第一に望みましょう。もう一度ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧