注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて

親の門限

レス4 HIT数 1087 あ+ あ-

高校生
15/04/17 23:57(更新日時)

今春高校生になりました。
親が厳しくて、学校帰りにコンビニも寄れません。

詳細を言うと、
学校から駅までバスで10分、歩くと20分で、
学校最寄りから自宅最寄りまでが電車で24分、
自宅最寄りから自宅までが自転車で10分、歩くと15分ぐらいです。

バスはスクールバスでなく、路線バスなので時間が合うことはほとんどなく、バスを待っているだとか、最悪歩いたりしています。

運良くすぐにバスに乗れて電車の乗り換えがうまくいったとしても、最短で45分ほどかかります。

部活が終わるのが7時、片付けたり着替えたりなんなりしているとだいたい7時10分ぐらいです。

時間的にバスも合わないので、だいたい駅まで歩いて帰り、家につくのは8時を過ぎます。なのに親は
8時を過ぎて家につくと凄く私を怒ります。

いくら時間の説明をしても、わかってくれません。

部活の時間もわかった上で入れさせてくれたのに、入って今更時間のことで辞めさせられるなんて意味がわかりません。
このままじゃ、部活がない日でも下校時刻の1時間後には家にいなきゃ怒られると思います。

もう高校生なんだし、ご飯食べてから帰ろうとかあると思います。

そんなのもずっとパスしていたら、友達がいなくなってしまうような気がします。

1年だからそんなに先輩の誘いを頻繁に断るわけにもいきません。

どうしたら、親は納得してくれるでしょうか。


No.2206880 15/04/16 22:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/04/16 22:26
社会人1 

なかなかよい環境で育っていますね。
修練は厳しいほうが能力が開花する可能性が高まります。
親に何て言えばいいか・・
それはここで聞いてはいけません。
なぜならここの人たちはあなたを知りません。そしてあなたの親など
余計に知りません。
あなたの親を一番知ってるのはあなたです。
特殊な数学の問題ではないです。単なる親子間の行き違い。
どうするかぐらい自分で考えましょう。
これ考えられないとこの先、なにをしてもたいしたことはありません。
それは保証します。
まあそんなもの保証されるのがいやなら考えてください。
簡単でしょ?だってあなたには何も非はないんでしょ?
その上で聞いてるんですか?だったら甘ったれのがきんちょですよ。
同情なんて何の役にも立たない。
今から親に談判しに行けばいいでしょ。

No.2 15/04/17 10:36
名無し2 

おそらく主が何をいっても聞いて貰えないと思います
お母さんが怒るならお父さんに相談してお父さんから話してもらったらどうですか?

No.3 15/04/17 13:12
名無し3 ( ♀ )

心配なのでしょうね。
でももう少し信用してもいいものですね。
どうして怒るのか
どうして信用してないのか
何が不満でどこが心配なのか
聞いてみてはどうでしょうか。
怒ってる時はだめですよ、お互い冷静な時に。

No.4 15/04/17 23:57
匿名 ( ♀ V0oTRb )

高校生が学校帰りにその場のノリで「ご飯たべていこー」は、私的にはあり得ないかな。
貴女が友達とそういう話で盛り上がっているときには、お母さんはもう貴女の夕飯を用意してますよ?

高校生が学校帰りにファミレスなどでうだうだしている姿って、ほんとみっともないですよ。
何か学校行事の打ち上げとかならまだわかるけど。

高校生の子を持つ母親より

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧