注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

過失を庇うことは結果としてその人のためにならない。

レス199 HIT数 8408 あ+ あ-

はるりん( 40代 ♀ OKcW )
16/01/16 22:34(更新日時)

アシアナ空港の飛行機事故の件。

マスコミやコメンティターは
「視界不良だった」
「広島空港の構造の特殊性」とか事故を起こした機長を庇うともとれる発言のオンパレード。

庇ったところで本人のためにはならないのに。

15/04/17 00:47 追記
気が向いたら産経支局長解放の話とかするかも知れないししないかもしれないし。

15/04/20 23:59 追記
産経支局長解放の件について…「相手の国がひとつ良いこと(韓国側が支局長を解放したことを指す)をしたら受けた国はひとつ良いことをして返すようにしよう。それが日韓の首脳会談につながる。」…柳駐日大使の発言(4月15日本経済新聞)
この記事よんであちらの大使や政治家の異常性がわかったわ😨
不当に拘束していたのを棚にあげ「良いことをした」と恩に着せる発言😨
北朝鮮の拉致の思考と同じじゃないの!


No.2206788 15/04/16 17:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/16 18:16
匿名さん1 

ダウンバースト等のどうにもならない状況だったのなら、同情の余地もあるが、今回は判断ミスの人災です。

視界不良であろうと、ベテランなら尚更安全確認が出来るまでは降りるべきでは無かった。

行ってしまおう(降りて)的な安易な勘に頼った判断だったとしか思えない。

再上昇が出来ない程燃料が無かったのなら別ですが、6Mの高さの建造物にぶつかるほど下げたのはおかしい。

No.2 15/04/16 18:34
はるりん ( 40代 ♀ OKcW )

>> 1 1さんおっしゃる通りです。
プロならばおこしてはならない、起こす方がどうかしているというようなお粗末な事故でした。

しかも機長の弁護側が「視界不良云々」をいうならまだわかりますが、マスコミ報道が「視界が悪かった」「広島空港の構造上の特殊性」など機長を庇うようにもとれる発言を繰り返すのは一歩間違えれば大惨事になったかもしれない事故を起こした機長に甘過ぎですね。
なにか裏があるのではないかと勘ぐりたくなります。

No.3 15/04/16 22:20
匿名さん3 

そりゃあ韓国人機長だもん。
マスコミの上層部なんて在日韓国人が多いんだから、機長を責めるような報道はしないよ。

No.4 15/04/16 22:44
はるりん ( 40代 ♀ OKcW )

>> 3 3さん、それが不思議なのですよね。

罪は罪、過失は過失として報道した方が本人のためにもなると日本人的感覚なら普通思うのですが。

やたら過失や失敗を庇うから彼の国はなんにも進歩しない。向上しない。

ある意味かわいそうでもあるがそれに甘えきっている姿を見ると同情する気にもなれない。

No.5 15/04/16 23:24
匿名さん5 

どれもパイロットを庇っての報道や見識でもないと思いますが
何か感じるところがあるのかな主

  • << 7 いや、今回の場合特に悪天候でもなかった訳だし気象条件のせいにしたマスコミの報道は「庇っている」と思われても仕方ないのでは?

No.6 15/04/16 23:36
匿名さん6 ( ♀ )

サンフランシスコの時も「アジア人差別ニダ~」ってゴネまくるはパイロットは強制帰国するはだったよね。

あの時は、アシアナは空軍出身が多いから強引な操縦が多いので恐いみたいな意見を見た覚えあるけど、今回も再アプローチは眼中に無く着陸しちゃったんじゃないですかね。

  • << 9 6さん、あの時はまだそういう批判ともとれるようなコメントが可だったんですよね。 最近、庇いだてが段々ひどくなっているように感じる。 批判されてもそれを真摯に受け止めないから同じ過ちを繰り返す…アシアナ航空😥

No.7 15/04/16 23:54
はるりん ( 40代 ♀ OKcW )

>> 5 どれもパイロットを庇っての報道や見識でもないと思いますが 何か感じるところがあるのかな主 いや、今回の場合特に悪天候でもなかった訳だし気象条件のせいにしたマスコミの報道は「庇っている」と思われても仕方ないのでは?

No.8 15/04/17 00:10
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

機長の責任には触れようとはしない報道傾向は見受けられるね。

急な天候の変化とか濃霧とかという話が主になりつつはあるが、これに対応し運航するのが機長の役割だから、ここに事故原因を誘導していくのは、些か疑問だね。

何にせよ機長が出てきて話しをしないといけないところだが、何処に居るんだ?

  • << 10 8さん、ネットで一時行方不明とか在日団体がフェリーにのせ逃がそうとしたとかのデマが飛び交いましたよ。 で、事実は身柄は大使館?だかに拘束されてるらしい。
  • << 14 最初 機長は 逃亡した~と まことしやかにささやかれてましたね もし 日本の機長が 韓国人をたくさん積んで同じことをしたら ただでは 済まないだろうなぁ~ けが人の親族が カメラの前で 泣きわめくと思います

No.9 15/04/17 00:13
はるりん ( 40代 ♀ OKcW )

>> 6 サンフランシスコの時も「アジア人差別ニダ~」ってゴネまくるはパイロットは強制帰国するはだったよね。 あの時は、アシアナは空軍出身が多… 6さん、あの時はまだそういう批判ともとれるようなコメントが可だったんですよね。
最近、庇いだてが段々ひどくなっているように感じる。

批判されてもそれを真摯に受け止めないから同じ過ちを繰り返す…アシアナ航空😥

No.10 15/04/17 00:43
はるりん ( 40代 ♀ OKcW )

>> 8 機長の責任には触れようとはしない報道傾向は見受けられるね。 急な天候の変化とか濃霧とかという話が主になりつつはあるが、これに対応し運航… 8さん、ネットで一時行方不明とか在日団体がフェリーにのせ逃がそうとしたとかのデマが飛び交いましたよ。
で、事実は身柄は大使館?だかに拘束されてるらしい。

No.11 15/04/17 00:59
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

>> 10 そうなのか…。

大使館が拘束か…。
普通は、当事国の調査機関なり捜査機関が身柄を預かるもんじゃあるまいか?
何かやましいのかね…。


少々、変な雰囲気だ。
他の航空機事故に比べるとあらゆる事後対応に問題意識が低いと感じざるを得ない。

死人が出なかったのを差し引いても低調過ぎる。

No.12 15/04/17 01:17
はるりん ( 40代 ♀ OKcW )

>> 11 拘束というか保護、かな?
それもネットでの話なのでまたガセかもわからないし。

うやむやになる頃にこそこそ帰国させる予感がします。

No.13 15/04/17 13:17
はるりん ( 40代 ♀ OKcW )

最新情報

「え?なぜ?韓国の報道では日本が悪いことになっている?」

…日本のニュースでは、実際にはCAは冷静沈着に乗客を誘導したのに、「CAがパニックになっていた」「日本語の放送が流れなかった。」など故意に歪曲して報道している!
(注目はそれに対する韓国側のコメントです)

http://oboega.01.m.blog/article/1024543101

…一歩間違えば乗客が多数亡くなっていたかもしれないのにむしろ日本側が「韓国を悪く言っている!」と火病る精神…


価値観を共有できねえ!こいつら!

No.14 15/04/17 14:22
匿名さん14 ( ♀ )

>> 8 機長の責任には触れようとはしない報道傾向は見受けられるね。 急な天候の変化とか濃霧とかという話が主になりつつはあるが、これに対応し運航… 最初
機長は 逃亡した~と
まことしやかにささやかれてましたね


もし 日本の機長が
韓国人をたくさん積んで同じことをしたら

ただでは 済まないだろうなぁ~

けが人の親族が カメラの前で 泣きわめくと思います


  • << 16 それだけならまだいいかもしれませんよ。 わりと真面目な話1世紀のちまで「あの時の事故の謝罪と賠償が不十分だった」と詰め寄られるかもしれません。 で、世界中に「チョッパリのおこした飛行機事故の犠牲者の碑」を建てまくるかもしれません。 や、これは想像たくましくしすぎましたかね(^_^;)

No.15 15/04/17 15:26
通行人15 

なるほど。

韓国人だったから、マスメディアは自然現象とかを殊更クローズアップして意図的に逸らしてるわけか。

  • << 17 おまけに渡りに舟と言ったら語弊があるかもですが、ある大物芸能人の訃報が入りましたよね。 あの訃報が入ってからこのニュース自体流れなくなった気がしませんか? このまま機長お咎めなしでフィールドアウトさせる予感がしますが。

No.16 15/04/17 21:56
はるりん ( 40代 ♀ OKcW )

>> 14 最初 機長は 逃亡した~と まことしやかにささやかれてましたね もし 日本の機長が 韓国人をたくさん積んで同じことをしたら ただでは … それだけならまだいいかもしれませんよ。

わりと真面目な話1世紀のちまで「あの時の事故の謝罪と賠償が不十分だった」と詰め寄られるかもしれません。

で、世界中に「チョッパリのおこした飛行機事故の犠牲者の碑」を建てまくるかもしれません。

や、これは想像たくましくしすぎましたかね(^_^;)

No.17 15/04/17 22:00
はるりん ( 40代 ♀ OKcW )

>> 15 なるほど。 韓国人だったから、マスメディアは自然現象とかを殊更クローズアップして意図的に逸らしてるわけか。 おまけに渡りに舟と言ったら語弊があるかもですが、ある大物芸能人の訃報が入りましたよね。
あの訃報が入ってからこのニュース自体流れなくなった気がしませんか?


このまま機長お咎めなしでフィールドアウトさせる予感がしますが。

No.18 15/04/18 08:35
匿名さん6 ( ♀ )

これまで、韓国人(韓国機)が起こした航空機事故のほとんどは、韓国式上下関係ってやつが原因みたい。
副機長「うわっ!傾いてるニダ~」

機長「無言…」

副機長「無言…」

水平を保てず滑走路に進入。

ドッカーン!

みたいなのばっかみたいだよ。

こんなんで死んじゃったら浮かばれませんね。

No.19 15/04/18 10:04
はるりん ( 40代 ♀ OKcW )

>> 18 「下の立場の者は上の立場の者に意見してはいけない」…儒教の影響らしいですね。

しかしいったん上の立場のものの立場がぐらつくと普段押さえつけられていた下の立場の者の下克上パワーはすごい!

ピーナッツ姫(もといピーナッツおばはん)事件の時もしかり。

No.20 15/04/18 10:15
はるりん ( 40代 ♀ OKcW )

今朝のウィークアップという番組でやってましたね。
このままうやむやにされる予感がしたから少し安心しました。
最初は「天候のせい」~で始まりましたが、〆は「急激に天候が悪化し誘導塔が見えなくなったとしてもそれを補う機器があったわけですから視界悪化云々は理由になりません。」ときっぱり言ってくださいました。
数ある報道番組の中であれはかなりまともな番組だなと思ってます。

No.21 15/04/18 12:08
匿名さん21 

事故からもう4日も経ってるというのに未だ機長や副操縦士の説明がないのはどうしてなんだろうね?

テレビで専門家を交えながらああでもないこうでもないって憶測で話したところで、操縦士は生存してるんだし、ブラックボックスの回収はその日の内に終わってるんだからそれらを解析すれば済む話。
こんなに事実発表が遅い航空機事故は過去にあったかな?

先日のジャーマンウイングスなんか、ブラックボックス回収後からの発表は早かった。

コア関係者の間ではとっくに真相は解ってるんだろうけど、ここまで真相発表が遅いと、確かにどこかの圧力で韓国側に配慮してるんじゃないかと疑ってしまうよね。

  • << 23 21さん、6さんが次のレスで書いてある通りみたいね💧 昔昔北の将軍様の兄上が日本に密入国して、大問題にならないよう社会党だかの議員(土井たか子)らが、隠すように庇いながら「北にお返し」した事件を思い出す。

No.22 15/04/18 20:06
匿名さん6 ( ♀ )

機長、副機長を含むスタッフが18日に帰国って!

機長、いたんかいッ!

に、しても全然報道されまへんねぇ。

No.23 15/04/19 09:52
はるりん ( 40代 ♀ OKcW )

>> 21 事故からもう4日も経ってるというのに未だ機長や副操縦士の説明がないのはどうしてなんだろうね? テレビで専門家を交えながらああでもないこ… 21さん、6さんが次のレスで書いてある通りみたいね💧


昔昔北の将軍様の兄上が日本に密入国して、大問題にならないよう社会党だかの議員(土井たか子)らが、隠すように庇いながら「北にお返し」した事件を思い出す。

No.24 15/04/19 10:43
匿名さん6 ( ♀ )

>> 23 その上、調査結果は1年後か2年後とか。

その間アシアナは(ついでに大韓も)日本領空入って来るな。

土井ナントカって拉致は絶対にないって豪語してたバーサンだっけ?

No.25 15/04/19 15:44
はるりん ( 40代 ♀ OKcW )

>> 24 そう、確かそんなこと言ってました。

ネットで瞬時に社会情勢の裏側がわかるようになったといってもマスコミや与党は相変わらず。(一応私は自民党支持だけどこれだけ韓国の反日を加速させたのも大人の対応とやらで調子づかせてきたせいだと思う。)

ただ庇う相手が北朝鮮から南朝鮮に変わっただけ。

ネット社会になってもこういうとこ、全く進歩してない。

No.26 15/04/20 08:28
はるりん ( 40代 ♀ OKcW )

今晩あたり気が向きそうだから産経支局長のこととかボチボチとりあげようと思ったりします。

No.27 15/04/20 08:34
はるりん ( 40代 ♀ OKcW )

で、またアシアナの話。

私は見てなかったけどテレ朝で珍しく「あれは韓国人機長の責任だ。」とキッパリ言い切ったそうです。
もっとも発言したのはアナウンサーとかじゃなくゲストの航空関係者らしいですが。

局側全員顔がひきつっていたそうです😱


テレ朝とかマスコミってなにか勘違いしてますよね。

私達は相手が日本であってもどこであっても「いいことはいい、悪いことは悪い」で報道してほしいだけ。
それが出来てないからマスコミに不信感がつのる。
どうでもいい自民党の言葉の揚げ足とりにばかり一生懸命で何が言論の自由だ。

No.28 15/04/21 22:07
匿名さん3 

↑ホントこれ。

No.29 15/04/22 09:45
はるりん ( 40代 ♀ OKcW )

>> 28 身近な「上の立場のもの」にはやたら威勢がよく反抗的だがよその「上の立場のもの」には怖じ気づいて一言もいえない人物に対してこういう揶揄歌があります。

「うちの前の餓死犬、外行っちゃ吠えない♪」

やたら自民党だけ槍玉にあげ、自分たちは反権力だと悦に入る一方、韓国の無茶ぶりには黙りのマスコミに聞かせたい揶揄歌です。

No.30 15/04/25 00:27
匿名さん14 ( ♀ )

噂ですが

機長が 逃げ出した…と
いう話しまであったそうですね


報道ステーションの相変わらずぶりには 驚きますが
ドラマの相棒を見てても、あの手の洗脳が入ってる気がしますね


No.31 15/04/25 13:44
はるりん ( 40代 ♀ OKcW )

>> 30 ドラマの相棒ってそんなに洗脳入ってるんですか?私はみないけど母がよく見ているんです。

広島空港は復旧は大分先みたいだし、修理費は韓国本社のアシアナからは取れないのかな?

どこかでたかじんさん亡き後の「そこまで委員会」は明らかにトーンダウンしましたよね?
たかじんさんの名を看板から外したら特に。

すべてチェックしてる訳じゃないけどアシアナの日本のマスゴミの奥歯になにかに挟まったように遠慮がちに韓国側を非難するような報道姿勢を批判したのかしらん?

No.32 15/04/25 15:34
匿名さん14 ( ♀ )

>> 31 関西発信の夕方の
情報番組 アンカーも
取り潰されました 多分

いっていいんかいは
テレ朝 ニュースステーションの 解説員の方など 送り込まれましたね

司会のおねえさんも
報道ステーションの方ですし…

目をつけられてるのは
元々ですが、
あべさんとたかじんさんが仲良しなのも、気に食わなかったのでしょうね
自分たちも三宅先生たちに応援してもらってた時期があるのに、もう忘れてるんですね
そういう意味においてもすごい中立な番組だった
維新も民主もあの番組がなければ、国民の支持なんて受けられなかったのに…

新番組になって
最初はどうなることかと思いましたが
彼ら刺客?も場を盛り立ててくれて、最近、面白くなってきましたね

ひだりつばさくんにも
頑張ってもらわないとね

相棒は 好きですが
ひだりですね~


  • << 61 いいんかいは日テレ系では?
  • << 62 いいんかいは日テレ系では?
  • << 63 いいんかいは日テレ系では?

No.33 15/04/28 10:17
はるりん ( 40代 ♀ OKcW )

>> 32 まあ、昔のたかじんとは違いますが「ひだりつばさ」はいい味だしてます。
日本が中道に戻るのは始まったばかり。左翼思想に染まったマスゴミが正常化するまでまだまだ時間がかかるでしょう。
7月に施行される通名廃止も私はあまり期待してません。すでに法の抜け穴を用意してあるでしょうから。
これから20年は日本人の胆力が試される時だと思っています。



「相棒」については、劇作家というもの自体に左翼思想が多いから仕方ないのかな😥

No.34 15/04/28 10:19
はるりん ( 40代 ♀ OKcW )

ようやく事故機が撤収されたみたいですが撤収費用はすべて日本持ちかな?

だとしたら「アシアナは機体の性能、機長の質のみらなず会社として屑」ですね。

No.35 15/04/28 17:52
匿名さん14 ( ♀ )

>> 34 丸投げされてるんだったとしたら 正確に調べる良いチャンス

昔から よく 事件に巻き込まれたりしてきた 韓国の航空機なんだから…

これで
ピーナッツパパは
びょんちゃんオリンピックの事で 日本をいじめないようにしてくれたらいいのにね~

って、無いか



No.36 15/04/30 07:49
はるりん ( 40代 ♀ OKcW )

>> 35 それが正確に調べたところで現在の左巻き上層部は欠陥が見つかったら見つかったで隠蔽するでしょうよ😥

話は変わりまして安倍談話は良かった。自民党は両手をあげて応援できる政党ではないがこと外交はうまい。

No.37 15/05/07 14:36
はるりん ( 40代 ♀ OKcW )

アシアナの件はうまくごまかせた?フィールドアウトできたけど日本の世界遺産登録に韓国が待ったをかけている件はさすがに隠しきれなかったね。

あの報道で「韓国ってなに?」「変」って気づき始めた日本のお花畑も多いと聞きます。

No.38 15/05/09 09:18
システムアナリスト ( 40代 ♂ x7D11b )

>> 37 はるりんさん
お久しぶりです。

最近また、日本のテレビメディアは、番組の中に韓国料理をさりげなく紹介したり、韓国の街を紹介したりしていますね。

まあ、その一方でニュースの中で、韓国人の犯罪も流すこともあるので、少しはまともになった感じも無きにしもあらずですが…

しかし、韓国人が日本で、犯罪をした時は奇妙な報道をしているのを御存知でしょうか?

アメリカ人が日本で、犯罪を犯した時はアメリカ人が…と報道され、中国人の時は、中国人が…と報道されますが、韓国人が犯罪を犯した時は、韓国籍の誰々が…と報道され、韓国人なのか?在日韓国人なのか分からないような報道をしています。

個人的には、在日韓国人のイメ-ジが悪くならないようメディアが意図的に報道している気がしています。

スレから外れる情報ですが、日韓併合に関する情報を添付します。

http://mblog.excite.co.jp/user/sakura4987/entry/detail/?id=3264568

ついでに私が韓国関連で、今、議論している場所を添付します。よかったら閲覧してみて下さい。
http://www.j-cast.com/m/2015/04/24233948.html

No.39 15/05/09 17:03
はるりん ( 40代 ♀ OKcW )

>> 38 システムさん久しぶり~(T_T)

久しぶり~(T_T)


見てみますね。
また夜辺りゆっくりと。

No.40 15/05/09 20:39
システムアナリスト ( 40代 ♂ x7D11b )

>> 39 はるりん氏 閲覧されている皆さん こんばんは
私が紹介したサイトで、いつも中韓を擁護しているrd氏 が、ベトナム戦争時の韓国人慰安婦について、面白い論法でレスしているので、是非見て下さい。

No.41 15/05/09 21:08
匿名さん6 ( ♀ )

う~ん、私も慰安婦に関しては日本政府の強制は無かったと思うけど、気になるのは極東軍事裁判でインドネシア?でオランダ人を強制的に売春させたとかで1人が死刑で数名が懲役刑になってますよね。

そして、サンフランシスコ条約で日本は極東軍事裁判を認めてます。

茶番の極みの東京裁判ではございますがアメリカもこれを否定する訳にはいかないだろうしね。

ただ、私的には日本が戦争に負けて良かったと心から思う事があります。

それは、あの糞喰い人種が日本人にならなかった事です。

  • << 43 匿名さん6氏 オランダ人慰安婦の件は事実ですが、事実が明るみになった後の軍の対応をみれば、強制連行を軍が認めてなかったことが、判ると思います。 日本への弁護/近年の東京裁判に対する世界の評価 で検索してみて下さい。 東京裁判についての批判を東京裁判当事者さえも後年、批判しています。 サンフランシスコ条約で極東軍事裁判を日本が認めたのは、それ以外に選択肢が、なかったからだと私は思います。 他にどんな選択肢があったのか、明確に答えられる方は、いないと思います。

No.42 15/05/09 22:45
芸人魂42 

なんか、韓国人擁護の連中が急に静かになりましたね。流石におかしい事にやっと気づいたのかな?遅すぎ。

No.43 15/05/09 22:47
システムアナリスト ( 40代 ♂ x7D11b )

>> 41 う~ん、私も慰安婦に関しては日本政府の強制は無かったと思うけど、気になるのは極東軍事裁判でインドネシア?でオランダ人を強制的に売春させたとか… 匿名さん6氏

オランダ人慰安婦の件は事実ですが、事実が明るみになった後の軍の対応をみれば、強制連行を軍が認めてなかったことが、判ると思います。

日本への弁護/近年の東京裁判に対する世界の評価

で検索してみて下さい。
東京裁判についての批判を東京裁判当事者さえも後年、批判しています。

サンフランシスコ条約で極東軍事裁判を日本が認めたのは、それ以外に選択肢が、なかったからだと私は思います。

他にどんな選択肢があったのか、明確に答えられる方は、いないと思います。

No.44 15/05/11 00:19
はるりん ( 40代 ♀ OKcW )

システムさん、ようやく読めました(^O^)

Rdって人のレスまでまだたどりつかないけど。
半分くらい読めました(^O^)

No.45 15/05/11 23:53
システムアナリスト ( 40代 ♂ x7D11b )

>> 44 はるりんさん こんばんは
なんでしたら、一番最後のレスから見た方が早くrd氏にたどり着けますよ。(笑)

まあ、ベトナム戦争での慰安婦問題について、どう考えるのか、質問されたら日本と韓国の慰安婦問題は違うと答えていました。

彼は、慰安婦問題は強制連行云々の問題ではなく、女性の人権問題だから、日本は世界から非難されているんだと持論を展開中です。

なら、ベトナム戦争時の慰安婦問題も元慰安婦達は、騙されてベトナムに送り込まれたって証言しているのだから、日本の慰安婦問題と関係なく、女性の人権問題ではないのかと思うのですが、何故か彼は中韓のことになると、批判しないんですよね。👆

今は、鬼男 氏が、その点を突いていますが、日本の慰安婦問題とベトナム戦争時の慰安婦問題は、本質が違うんだと言い張っていますよ。😒

慰安婦問題を女性の人権問題に、すり替えた時点で持論に対して、矛盾が出てくるのに気付かないんですよね。こういう方は、何でも京大卒のエリ-トらしいですよ。偏ってはいますが、文献や資料の提示の量は、確かに多いです。(笑)

No.46 15/05/13 15:03
はるりん ( 40代 ♀ OKcW )

>> 45 ようやく読みましたよ。

色々調べて提示してくれているんですがこのrdさんという方。

日本だけを悪とする展開が強引。

朝日系列に勤めていた人なのかな?

No.47 15/05/14 12:51
システムアナリスト ( 40代 ♂ x7D11b )

>> 46 はるりんさん
こんにちは、この方は京都大学卒のドクタ―らしいですよ。(笑)

慰安婦問題の根拠として、たまに京都大学の慰安婦問題研究グループの資料を提示しますね。

はるりんのレスで、言われる通り、提示する資料が朝日新聞関係者の資料だったりするので、私も朝日新聞の関係者?と思ったりします。

No.48 15/05/14 19:07
システムアナリスト ( 40代 ♂ x7D11b )

失礼しました。

はるりん「さん」を入れ忘れ呼びすてみたいになってしまいました。
m(__)m

No.49 15/05/14 19:14
はるりん ( 40代 ♀ OKcW )

>> 48 ええっ?


そんなんいいんですよ?

はるりんのりんは「加藤茶」の「ちゃ」みたいなもんだから。
加藤茶ってかとうちゃ、って呼び捨てにしても「かとちゃん」に聞こえるからノープロブレムみたいなものだから🙌

No.50 15/05/14 23:13
システムアナリスト ( 40代 ♂ x7D11b )

>> 49 はるりんさん

韓国人のおかしい所が、日本以外にも知られて来ましたね。

韓国人をブチ切れさせた NYタイムズ記事のすごい中身
http://www.j-cast.com/m/2015/05/14235190.html

韓国に対しては、下手に反発するより、放っておいた方が、調子に乗って、馬脚を現すかも(笑)

  • << 52 システムさんに意見するようで心苦しいけど「ほうっておけば馬脚を表す」説には懐疑的なんです。 私のよく読むブログに海外の方のブログがあり、そのブログによると今まで日系人と現地の人は仲良くやっていたのに、慰安婦像がたってから「日本人はこんなにひどいことを?」と徐々に距離をおかれるようになったとか。子供たちもいじめにあうようになったとか。 日本にいれば関係ないかも知れませんが、「私の生活に関係ない」とほうっておくことで徐々に日本にいても日本人の立場の悪さを実感することになると私は危惧します。 とはいっても時折目にするメールによる慰安婦像設立反対署名に署名することくらいしか今の私にはできないのが心苦しいですが。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧