注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

アドバイスください。

レス18 HIT数 4738 あ+ あ-

まるこ( 30代 ♀ Sx6LLb )
15/04/22 12:57(更新日時)

付き合って2年、結婚2年、いま臨月で来月出産予定です。
旦那が年明けから外泊が多くなったり、見た目を気にするようになり、女の勘としては明らかにおかしかってんですけど、どうやって突っ込んだらいいか分からなくて今に至ります。
週に3回外泊、土日も彼女に会いに行ってることは、彼のお財布からラブホやら、一人暮らしの女の家の近くのスーパーで買い物してるレシート、ジェラートピケのレシートが出てきてわかっています。このまま放置すれば更にエスカレートすると思い、今週より探偵を雇い女に、制裁を加えてやろうと動いています。主人は32歳、女27歳、会社の後輩です。彼女は会社の近くに住んでおり、彼からしたら、女を作ったら性欲も満たされ、1時間の通勤もなくなり楽ができる、責任のない恋愛だから楽しいメリットばかりです。今はとりあえず証拠を固めるのが最優先で、私は子供の誕生もあるし、大好きなので関係の修復を望んでいます。なんか妊娠中に浮気する夫が多いとはきくけど、まさか自分の夫がという思いです。
相談は、探偵の方の証拠が集まった後の私の動きですが、1人ではとてもどう話していいか分からないので、お世話になってる探偵や弁護士の方に同席してもらう予定です。先に夫に証拠を説明し、その場で彼女に別れの電話をしてもらいのがいいのか。先に彼女と会い、その後彼の方がいいのか、どちらが上手くながれができるでしょうか。2人は携帯で繋がっているので、先に女責めたら、彼に電話が行きどいしましょうとか相談されると思ったり、混乱してます。
女には慰謝料、探偵調査料、付き合いに使った交際費を突きつけてやろうとおもいます。27歳には払えない額だと思うので、二度と手を出さないよう彼女の親にも出てきてもらうのが理想です。
どのように解決に向け話の筋道を作ればいいのか、ご相談させてください。

No.2206714 15/04/16 12:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/16 12:20
fumiharu ( 30代 ♂ lqtHLb )

慰謝料 請求離婚しかないやろ?

  • << 17 離婚したら、生活貧しくなるよ 僅かな慰謝料と僅かな養育費で子供抱えて生きていけと? 離婚したら損なんだよ 子供もいきなり可哀想じゃない

No.2 15/04/16 12:37
まるこ ( 30代 ♀ Sx6LLb )

私としては子供のためにも、結婚維持を希望します。離婚だったら、簡単に自分が握ってるレシートと証拠で怒鳴りちらして終われるんですけど、反省してもらってやり直す為に、探偵まで雇って彼女に制裁を加える、彼も痛い思いをすると思う。
私の妄想シミュレーションとして、①個室で夫と弁護士さんでまず、浮気してますよねと追求。②弁護士より、なぜ浮気してしまったか聞いてもらう。浮気をしたらどうなるのか、一般論より諭す。彼女と別れるよう促してもらう。③私同席し、細かいことは言わず、今回は結婚50年ぐらいのなかで一回の過ちということで許すから、やり直そうという。④その場で彼女に電話してもらい別れを告げてもらう。⑤後日、彼女宅にて私と弁護士さんで、慰謝料請求。追い詰める。
という流れをイメージしてます。
でも後日だと、2人で連絡し合う可能性あるし、2人同時も彼女が別れたくないとか言い出したりしそうとか。どのように話をすればいいのか悩んでいます。

No.3 15/04/16 13:13
ベテラン主婦3 ( 30代 ♀ )

2人同時が無理なら先にご主人でしょうか

不倫女は後輩との事なので、ご主人が既婚というのはもちろん知ってますよね
知らないと慰謝料請求出来ませんので

ご主人が遊びか本気かによってかわると思います
主さんの予定では、目の前で女に電話させ別れさせるとありますが、最悪ご主人から離婚を切り出される可能性もあるのでは?

もちろん有責者からの離婚は出来ませんが、そういう可能性、別れるのを拒否する可能性もゼロではないということです

もう少し慎重に考えた方がいいかと思います

私も主人が社内ダブル不倫でしたが、離婚覚悟だったので会社に乗り込みました

離婚を望まないのであれば、まずご主人が本気か遊びかの見極めも重要です

もし本気なら少し熱が覚めるのを待つか、周りを利用して別れる以外の選択肢をなくすかなどの作戦が必要だと思います

あと、慰謝料ですが離婚しないのなら大して取れませんし、成人してる相手の親は関係ないので、報告は出来ますが、親からお金を取るのは無理かと思います

No.4 15/04/16 14:23
まるこ ( 30代 ♀ Sx6LLb )

>> 3 レスありがとうございます。
遊びか本気かは、単刀直入にきくのがいいんでしょうか??
男の人って(浮気してる人)って、バレたら大きな問題になるって冷静になる判断できないんですかね??
夫をみていて、付き合っていた時は頼りになるとか紳士的と思っていたんですが、結婚してから自分に甘い人だなと思うようになりました。結婚するという事は独身のようにお金も自由に使えないとか、土日のたびに遊ぶとか無理なの分かってるのかな〜って感じです。結婚して2年でマンネリ化してきたって事もあります。
男性って、結婚に対してどのような意識なんでしょうか??

No.5 15/04/16 14:29
通行人 ( 40代 ♀ WZFuLb )

そうですね…


有無も言わさず証拠を突き付けて、離婚を迫るならいざ知らず、修復を望んでいるならばその方法は得策では無いと思います。


いきなり第三者を介入して暴かれた事実を突き付けたりすれば、旦那さんのプライドはズタズタですよね?

間違い無く悪いのは旦那さんと不倫相手ですが、理不尽にも怒りの矛先は主さんに向けられると思います。

臨月の奥さんが居るにも関わらず、いくら会社が近いとは言え週の約半分は女の所に居るのですよ?


それだけ熱を上げて居ると言う事です…


まずは、御夫婦2人で話して、主さんの心痛を旦那さんに伝えるべきなのでは?

そして、主さんを悲しませた事を旦那さんが心底反省し、自分のした事に後悔してからの慰謝料うんぬんは言うべきですね

でも、不倫の否は旦那さんにも有るし、離婚を望まないなら慰謝料はどうかな…

No.6 15/04/16 14:40
ラブラブ婚約中6 

既婚者と知っていても、ご主人が女性に、別居中だとか離婚準備してるだとか、嘘付いてなければいいですね。

慰謝料は貰えるでしょうけど、離婚もしないのに探偵調査料と付き合いに使った交際費まで請求出来るものでしょうか?

女性の収入にもよると思いますが、離婚しない不倫の慰謝料なんて、10万~30万程度と聞いた事がありますよ。


No.7 15/04/16 14:42
鬼嫁 ( 30代 ♀ tMsCLb )

先にご主人なら上手く対応するのではないでしょうか?
先に浮気相手なら逃げる時間もないし
追い詰められると思います。

No.8 15/04/16 16:23
通行人8 ( ♀ )

弁護士なんて無駄なお金使わなくても?
弁護士費用もバカにならないし、所詮他人事なんです。悩み相談ではなく、お金が動きます。

離婚したくないなら、はっきり旦那さまに聞いてみてはどうですか?

黙って、もう少し様子をみるとか、親に相談するとか、身内から固めてゆき、はっきり浮気だと知れば、後は夫婦で話し合いですね。

多分、遊びで終わると思いますよ。
悔しいでしょうが、ヤイヤイ言うと、本当に夫婦が壊れちゃいます。

旦那さまの親に話すのも大事かなって思います。

  • << 14 通行人8さんへ。 旦那さんの親に相談も考えましたが、彼が今後過ごしにくくなるかなと思ったりするとなかなか。お姑さんとは、すごく仲良く、気が合います。この前、帰って来ないんですよね〜仕事忙しいみたいでと話したら、私は浮気されたことあって、今までに離婚届を3回はパパに突きつけたことがあるとか、プロじゃなく素人に手を出すのは卑怯と言ったこともあると。浮気相手の女から別れてと乗り込まれたこともあるそうです。先輩でした。 なんだかんだいって仲良しなお姑さんたちを見ると、励まされます。

No.9 15/04/16 16:31
通行人9 

弁護士がいるのなら
主がいま相談している内容を
全部弁護士に話して
アドバイスを受けてください

その為の弁護士ですよ

こんなとこで相談しても
各々が責任なく好き勝手言うだけで
何の解決も見いだせません

時間のムダ

No.10 15/04/16 17:50
まるこ ( 30代 ♀ Sx6LLb )

皆さんの意見、ありがとうございます。
旦那さんと、正面から向き合い、離婚してもいいやという構えで、自分の気持ちを伝えてみます。

  • << 12 連レスすみません。離婚でもいいやと思うなら、絶対証拠つかんでから話し合いです。つきつけるのは最後でも良いので。話し合いしてからだと警戒するし画策されますよ。

No.11 15/04/16 19:04
通行人11 

探偵、弁護士に依頼は良いと思いますが、離婚しないとなると慰謝料は主様が思い描いてるほどは取れないです。あと旦那様が離婚希望なら修復は難しいです。流れとしては、探偵に依頼して証拠を入手&弁護士に依頼→相手女性に内容証明&旦那様と話し合い→修復の場合は彼女と別れなかった場合、復活した場合のペナルティを旦那様と相手女性に公的な文書にして署名捺印(弁護士さん立ち会いか指示してもらう)、慰謝料一括支払いが出来なければ親に保証人になってもらうというのが良いと思います。乗り込む、電話で別れを告げさせるは良い方法と思いません。

  • << 13 具体的にありがとうございます。 冷静に彼女に会いに行って伝えます。 その後夫にも、今後どうしたいのか聞いて、 手続きを取りたいとおもいます。

No.12 15/04/16 19:09
通行人11 

>> 10 皆さんの意見、ありがとうございます。 旦那さんと、正面から向き合い、離婚してもいいやという構えで、自分の気持ちを伝えてみます。 連レスすみません。離婚でもいいやと思うなら、絶対証拠つかんでから話し合いです。つきつけるのは最後でも良いので。話し合いしてからだと警戒するし画策されますよ。

No.13 15/04/16 19:11
まるこ ( 30代 ♀ Sx6LLb )

>> 11 探偵、弁護士に依頼は良いと思いますが、離婚しないとなると慰謝料は主様が思い描いてるほどは取れないです。あと旦那様が離婚希望なら修復は難しいで… 具体的にありがとうございます。
冷静に彼女に会いに行って伝えます。
その後夫にも、今後どうしたいのか聞いて、
手続きを取りたいとおもいます。

  • << 15 会いに行っては駄目ですよ。先に内容証明を送るがベストです。弁護士さんもそうおっしゃると思います。

No.14 15/04/16 20:12
まるこ ( 30代 ♀ Sx6LLb )

>> 8 弁護士なんて無駄なお金使わなくても? 弁護士費用もバカにならないし、所詮他人事なんです。悩み相談ではなく、お金が動きます。 離婚した… 通行人8さんへ。

旦那さんの親に相談も考えましたが、彼が今後過ごしにくくなるかなと思ったりするとなかなか。お姑さんとは、すごく仲良く、気が合います。この前、帰って来ないんですよね〜仕事忙しいみたいでと話したら、私は浮気されたことあって、今までに離婚届を3回はパパに突きつけたことがあるとか、プロじゃなく素人に手を出すのは卑怯と言ったこともあると。浮気相手の女から別れてと乗り込まれたこともあるそうです。先輩でした。
なんだかんだいって仲良しなお姑さんたちを見ると、励まされます。

No.15 15/04/16 20:42
通行人11 

>> 13 具体的にありがとうございます。 冷静に彼女に会いに行って伝えます。 その後夫にも、今後どうしたいのか聞いて、 手続きを取りたいとおもい… 会いに行っては駄目ですよ。先に内容証明を送るがベストです。弁護士さんもそうおっしゃると思います。

No.16 15/04/17 10:35
通行人16 

妊娠中の妻ご居るのに外泊する位だから開き直ってるんでしょうね
もしかしたら離婚する気で居るかもしれませんよ

No.17 15/04/21 10:59
匿名17 ( 50代 ♀ )

>> 1 慰謝料 請求離婚しかないやろ? 離婚したら、生活貧しくなるよ


僅かな慰謝料と僅かな養育費で子供抱えて生きていけと?


離婚したら損なんだよ


子供もいきなり可哀想じゃない

No.18 15/04/22 12:57
通行人18 

仲が良くてもお姑さんに旦那が不倫していることを
愚痴ってはいけませんよ。

旦那さんに筒抜けになるから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧