注目の話題
車中泊で職質されますか?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

優しい同期の男の子が気になります!

レス9 HIT数 6182 あ+ あ-

恋愛初心者
15/04/16 16:18(更新日時)

この春入社した新入社員で、研修を受けてるのですが
つい1週間ほど前から仲良くなり始めた人のことが気になって仕方ありません(;_;)仮にAくんとします..

目立つタイプではなく どちらかというと地味な感じのAくんです
初めて隣の席に座ったとき 私が数日後に控えた仕事の発表のことで悩んでいて 少しだけ相談にのってもらったのですが
その仕事の発表の当日 私のほうを見て笑ってくれたり要所で頷いたりしてくれました
お礼を言うと「この前緊張するって言ってたから少しでも助けになればと思って」と言ってくれました
それだけなら私の勘違いかもと思ったのですがそのほかにも
仕事のちょっとしたパーティで 上司にお酌をしてもらったのですが お酒が飲めない私は 上司に見えないところでどうしようか悩んでいると 「お酒飲めないの?飲んであげるから貸して」と代わりに飲んでくれました
何でわかったのか聞いてみると 「見てたら苦手そうな顔してたから」と言ってくれました

それから研修がかぶることもあまりないので 目が合うとか そういうことはないのですが
私から少し話しかけたあと Aくんも少し話しかけてくれる..といった感じを繰り返してます

2人きりではありませんが 共通の友達を通して遊園地に複数人で遊びにいく約束もしています。

恋愛の話が苦手だと言っていたAくんなのですが ただの優しい人なのか 妹扱いされてるのか
それとも気があってしてくれてる行為なのかわかりません(;_;)
私も恋愛が苦手で 好きな人ほど自分から話しかけられなくなるタイプです..
私の勘違いでしょうか??少し期待しておしゃれとかがんばってみても大丈夫でしょうか(;_;)
脈あり判定おねがいしますm(._.)m

No.2206628 15/04/16 00:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/04/16 00:32
恋愛の達人1 

読んだ限りだといい感じだと思いますが、
浮かれて仕事に集中できない……なんてことにならないように!!

No.2 15/04/16 00:37
通行人2 

主さんの気持ちに水を差すようですが、先ずは、A君に彼女がいるのか確認しないとね。「いない」と言われても直ぐには信用しないでね。

お洒落はどんどんして下さいませ。誰かの為ではなくて自分の為にね。

No.3 15/04/16 01:34
匿名さん3 

脈があるのかどうかは 本人に聞いてみないとわからないけど、脈ありだったとしてもお互い恋愛が苦手なら難しいんじゃないでしょうか

No.4 15/04/16 02:33
匿名さん4 

新入社員同士研修中に性行為したって噂になった人達いましたよ。

男の方は彼女もちなのに。

気をつけてね。

No.5 15/04/16 07:37
ラブラブさん5 ( ♂ )

脈はわからないけど、お洒落は自分のためにもなるんだしガッツリ頑張りなよ

あとは遊園地でどんな組み合わせになるかかな?

会話が弾むようなら彼女のあるなしを聞いて、番号交換して少しずつ仲良くならなきゃ

No.6 15/04/16 08:23
社会人さん6 

確かに文章を読んだ限りでは悪い感じはしませんでしたが、脈があるかどうかは分かりません。
他の方もおっしゃっているように、まずはA君に彼女がいるのかを確認しましょう。 そして慌てずに!
もう社会人ですし、職場で変な噂が広がるのはあまり良くないです。まだ研修中の身でもあるので謹んで下さい。でもその間に自分磨きはしてくださいね!

No.7 15/04/16 08:36
通行人7 

気遣い上手な子で、仲間としての優しさかなと感じました。でも、相手に気があるかどうかより、主さんが好きかどうかの方が大事じゃないですか?
好感は持って貰えてると思うし、彼にしたいなら、主さんから少しずつ距離を詰めていってアピールしてはどうですか?
何か口実を作って二人きりで遊びに行くお誘いをしてみては?
目立つ人より、そういう気遣いが出来る人の方が密かにモテたりしますから、遠慮してるとさらわれますよ。

No.8 15/04/16 09:35
匿名さん8 

7さんと同意です。

女性の好みって割と一致してるので自分がいいなぁと思う人は他にもファンがいたりするんですよね。

恋愛が苦手というくらいだから向こうのアプローチ待ってるだけじゃ進展しなさそうですもんね。

主さんも好きなタイプに話しかけられないタイプなんですね。
今回は、あまのじゃくは封印して頑張って素直な気持ちを出していきましょう。笑顔が大切^ ^

さりげなく間を縮めていって下さい!

No.9 15/04/16 16:18
匿名さん9 ( ♂ )

職場内でしかも新人同士なんだから、くれぐれも気をつけて。

本来は恋愛なんかしてる場合じゃないだろうし、当然周りもそう見ますからね。

いきなり変な評判ついたら、恋愛どころか仕事もきつい事になりますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧