注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

恋愛意欲が低下しています。主はおっさんです

レス18 HIT数 1660 あ+ あ-

サラリーマン
15/04/21 20:05(更新日時)

恋人いない歴約1年、独りの時間の使い方にも慣れてきました。

別れた当初は恋活していましたが、今は同じく独身の男友達と週2くらいで飲む日々。それ以外は仕事と家の往復です。

30半ば過ぎたんですが、結婚意欲も出ません。というか、バツ1です。

今までにちゃんと付き合った人数は5人。短期間ですぐ別れたのは3・4人、ワンナイトは10人くらい。

旅行も行きました。海外も行きました。山も海もプールも温泉も行きました。主要のアミューズメントスポットも行きました。その思い出だけで生きていけそうな気もします。

お金もあります。容姿も悪く言われないです。仕事も安定しています。健康です。

でもなんか虚しい。気楽だけど。

今日も宅飲みして寝るだけ。良かったらコメください。

No.2206514 15/04/15 19:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/15 19:34
匿名1 ( ♀ )

わかるような気がする。

  • << 4 わかってもらえて嬉しいです

No.2 15/04/15 19:40
通行人2 

1人が気楽よ~!

私の弟なんて×2よ~!

最近やっと1人が一番なことに気づいたみたい

老後なんてね
ある程度のお金があれば心配要らないんだから

  • << 6 バツ2ですか、弟さんも苦労されたみたいですね。 確かに1人は気楽です。自由に時間もお金も使えます。ですが、1人だと行きにくい場所もあります。外食や映画、観光スポットも気にしなければいいかもですが、1人だと少し浮いてしまう気がして足が向きません。

No.3 15/04/15 19:46
名無し3 ( ♂ )

俺も離婚したおかげで、スポーツ車に乗れる

DAIHATSUもHONDAもMAZDAも、まるで俺の離婚に合わせてくれたようなタイミングで、素晴らしい車を発売してくれた

どれにしようかな😄

No.4 15/04/15 19:47
サラリーマン0 

>> 1 わかるような気がする。 わかってもらえて嬉しいです

No.5 15/04/15 19:49
名無し5 ( ♂ )

あと10年も過ぎれば、何のために稼ぐのかとか、守るもののないモチベーションのあがらなさとか、ダレてくるときがあります。
いや、ありました。
男って自分が目標にならない。
家族の為にとか
子供が成人するまではとか
そんな事でモチベーションを維持する生き物

主さんくらいの歳になれば、自分が定年までに出世出来る位置とか、どのくらい稼げるとか分かりますよね
社会的目標は見えるから目標にならない。

周りが既婚者ばかりとか独身者ばかりとか
環境で変わってくることもあるとは思いますが。

  • << 12 おっしゃる通りで、今のままで40代、50代なるのが本当に怖いです。 ただ、『赤信号みんなで渡れば怖くない』じゃありませんけど、周りに独身者が多くて、何だったら自分が1番まともな人生送ってるんじゃないかと錯覚してしまいます。 ある程度貯蓄できたら、脱サラして何かやりたいとも考えています。具体的に何をやりたいかは見つかっていませんが、そんな選択肢もあるなと思っています。

No.6 15/04/15 19:50
サラリーマン 

>> 2 1人が気楽よ~! 私の弟なんて×2よ~! 最近やっと1人が一番なことに気づいたみたい 老後なんてね ある程度のお金があれば心配要らない… バツ2ですか、弟さんも苦労されたみたいですね。

確かに1人は気楽です。自由に時間もお金も使えます。ですが、1人だと行きにくい場所もあります。外食や映画、観光スポットも気にしなければいいかもですが、1人だと少し浮いてしまう気がして足が向きません。

No.7 15/04/15 20:30
通行人7 ( ♀ )


気楽だけど虚しい毎日…

でもその中で幸せな気分になる日があるだけでもいいのでは?

私もバツイチで子育て真っ只中。

恋活なんてする気にもなれません。

仕事と子供の為に忙しい毎日でたまに虚しくなるけど健康で毎日を過ごせるって本当は凄く幸せな事だと思ってます。

主さんの人生まだまだこれからですよ♪

  • << 13 子育てご苦労様です。子育てする女性って本当に強いですね。強く見えるだけかも知れませんが。 友人の女性も子供が生まれる前は、我がまま、自己中、地球は自分中心に回っているってタイプでしたけど、今では2人の子供を育てる立派なお母さんなってます。 たまに見せる独身時代の素顔が、やっぱり同一人物なんだと思わせるるけど、それくらい違ってみえる。そんな友人の子育ての姿を見ていると、子供っていたら楽しそう、大変そうだけどメリハリのある日々送れそうだと思えてしまいます。 でも、今の俺に幼少期の子供を育てるのは無理だから、いきなり小学生くらいの子供欲しいって馬鹿な事を思ったり。 犯罪は致しませんのでご安心を。

No.8 15/04/15 20:41
匿名8 ( ♀ )

独身の30代女です。

1人が一番楽ですね~😆


恋愛も暫くしたくない…

  • << 14 お仲間ですね。今は何をしている時が楽しいですか?趣味とかあります? 俺は趣味が旅行と温泉と買い物なんですけど、買い物はいいとして旅行と温泉は1人だと厳しいかなと。

No.9 15/04/15 21:33
名無し9 

別れる時のエネルギー消費半端ない事知ってるからじゃない?
一人が気楽な間は、一人の方がいいと思う。
家にジットしてられない程の孤独感味わえば、失敗しないと思うけど。

  • << 15 別れる時のエネルギーですか、考えて見たこともなかったですけど、確かに相当な消費をしているのかも。潜在意識として残っているのかな。 ここ最近の恋愛は後悔するような事がなくて、致し方なく別れてるケースが多いんです。あの時、こういう行動をすれば良かった、こういう言葉を投げかけてあげれば良かったとかないんですよね。出し切った感ある恋愛が今の自分を作り上げてるのかなーとも。

No.10 15/04/15 21:46
匿名10 

30代半ばまでの間に遊び過ぎた?感が燃え尽きたという具合なのかな。

これからは落ち着いた素晴らしい素敵な恋愛と出逢えそうだから主さん諦めずにいたらいいと思います。

まだまだ30代。
これからよ。

今はエネルギー蓄える時期なのかもよ。






  • << 16 励ましのコメありがとうございます。ただ、どうなのでしょうか。まだまだ30代、されど30代と悲観的に考えてしまったりもします。 なんにせよ、ジタバタしたところで何も変わらないので今は冷静に自分を見つめ直して静観するしかありません

No.11 15/04/15 23:06
名無し11 ( ♂ )

俺は主さんよりさらにオッサンだけど、なんか昔の俺と似てる(笑)

世の中そんないい女なんていないでしょ?男もだけど。

選択肢のない男は女に貪欲になれるんだろうけど、それなりの経験も自信もある奴は許容範囲は広がっても年と共に向上心が薄れて来るんじゃない?

俺は前の嫁さんとの間に子供がいなかったから40手前で当時つき合ってた女と結婚した……けど上手くいってない(笑)

でも子供がいるからそれほど後悔はない。

何のアドバイスにもならなくてゴメンね。でも主さんがどんな人生歩むのか興味あるわー。

一つだけ年齢だけの先輩として一言。
女より友達を大切にすべきだよ。

  • << 17 女性より友達ですか、最近旧友と喧嘩してしまってまさに大事な友人を1人失いかけましたのでよくわかります。 そうですね、女性に関しては妥協はしたくありません。‥が、気づけば年齢的にも自分が妥協される側に入ってきているのではないかと思います。 そんな自分が憎くもあり、誇らしくもあったりします。やはり付き合う相手に妥協はできません。自分が惚れたという、責任を背負えるような女性と出会いたいですね。

No.12 15/04/16 10:03
サラリーマン 

>> 5 あと10年も過ぎれば、何のために稼ぐのかとか、守るもののないモチベーションのあがらなさとか、ダレてくるときがあります。 いや、ありました。… おっしゃる通りで、今のままで40代、50代なるのが本当に怖いです。

ただ、『赤信号みんなで渡れば怖くない』じゃありませんけど、周りに独身者が多くて、何だったら自分が1番まともな人生送ってるんじゃないかと錯覚してしまいます。

ある程度貯蓄できたら、脱サラして何かやりたいとも考えています。具体的に何をやりたいかは見つかっていませんが、そんな選択肢もあるなと思っています。

No.13 15/04/16 10:16
サラリーマン 

>> 7 気楽だけど虚しい毎日… でもその中で幸せな気分になる日があるだけでもいいのでは? 私もバツイチで子育て真っ只中。 恋活… 子育てご苦労様です。子育てする女性って本当に強いですね。強く見えるだけかも知れませんが。

友人の女性も子供が生まれる前は、我がまま、自己中、地球は自分中心に回っているってタイプでしたけど、今では2人の子供を育てる立派なお母さんなってます。

たまに見せる独身時代の素顔が、やっぱり同一人物なんだと思わせるるけど、それくらい違ってみえる。そんな友人の子育ての姿を見ていると、子供っていたら楽しそう、大変そうだけどメリハリのある日々送れそうだと思えてしまいます。

でも、今の俺に幼少期の子供を育てるのは無理だから、いきなり小学生くらいの子供欲しいって馬鹿な事を思ったり。

犯罪は致しませんのでご安心を。

No.14 15/04/16 10:50
サラリーマン 

>> 8 独身の30代女です。 1人が一番楽ですね~😆 恋愛も暫くしたくない… お仲間ですね。今は何をしている時が楽しいですか?趣味とかあります?

俺は趣味が旅行と温泉と買い物なんですけど、買い物はいいとして旅行と温泉は1人だと厳しいかなと。

No.15 15/04/16 10:56
サラリーマン 

>> 9 別れる時のエネルギー消費半端ない事知ってるからじゃない? 一人が気楽な間は、一人の方がいいと思う。 家にジットしてられない程の孤独感… 別れる時のエネルギーですか、考えて見たこともなかったですけど、確かに相当な消費をしているのかも。潜在意識として残っているのかな。

ここ最近の恋愛は後悔するような事がなくて、致し方なく別れてるケースが多いんです。あの時、こういう行動をすれば良かった、こういう言葉を投げかけてあげれば良かったとかないんですよね。出し切った感ある恋愛が今の自分を作り上げてるのかなーとも。

No.16 15/04/16 11:01
サラリーマン 

>> 10 30代半ばまでの間に遊び過ぎた?感が燃え尽きたという具合なのかな。 これからは落ち着いた素晴らしい素敵な恋愛と出逢えそうだから主さん諦… 励ましのコメありがとうございます。ただ、どうなのでしょうか。まだまだ30代、されど30代と悲観的に考えてしまったりもします。

なんにせよ、ジタバタしたところで何も変わらないので今は冷静に自分を見つめ直して静観するしかありません

No.17 15/04/16 11:10
サラリーマン 

>> 11 俺は主さんよりさらにオッサンだけど、なんか昔の俺と似てる(笑) 世の中そんないい女なんていないでしょ?男もだけど。 選択肢のない… 女性より友達ですか、最近旧友と喧嘩してしまってまさに大事な友人を1人失いかけましたのでよくわかります。

そうですね、女性に関しては妥協はしたくありません。‥が、気づけば年齢的にも自分が妥協される側に入ってきているのではないかと思います。

そんな自分が憎くもあり、誇らしくもあったりします。やはり付き合う相手に妥協はできません。自分が惚れたという、責任を背負えるような女性と出会いたいですね。

No.18 15/04/21 20:05
通行人18 

その気持ちよくわかります。
私はその女版です^_^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧