注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

年長でおむつ

レス21 HIT数 6149 あ+ あ-

匿名さん
15/05/22 09:37(更新日時)

結婚前からの友達でもありママ友でもある友達から言われた言葉です。

かれこれ8年くらいの付き合いです。
私には年長の娘がいて友達の子供は年長さんです。

うちの娘はおむつが年少の時には外れていてトイレに行くまで我慢することもできてるんですが友達の子はまだおむつがはずれていなくて、トイレ行きたいという報告もなく、親がトイレに連れていくこともなく

まだはずれないんだよねーいいよね〇〇ちゃんはおむつ代かからないしちゃんとできるから。目の前でトイレいく?とか言われるとなんかむかつくんだよね。
うちの子はできますってアピールされてるみたいでさー。

と言われました。
じゃあトイレを我慢させろとでも言うのかと思ったけどその日はイラッとして予定があるからと帰宅しました。

正直もうあまり遊びたくもない。

おむつとれないのを子供のせいにしてるけど、親の努力が全くなく、小さいときから旦那さんの実家に預けて自分は別居で一人暮らし。今月から一緒に住むことになったんだーって言われてそうなんだ良かったねと素直に思ったけど、あっちのばーちゃんがおむつとってくれてないからみたいなことも言われるし他人の家庭事情なんてこっちには知ったこっちゃない。

なんかすごく嫌な気持ちになりました

No.2206372 15/04/15 09:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/15 10:05
通行人1 

よくそんな女と結婚前から友達してたね。

  • << 7 お互い子供がいなかった時はそういうのは全くなかったので。 子供の年齢がオ同じくらいだから比べられてるのかと思うとなんか悲しくなりました

No.2 15/04/15 10:17
匿名さん2 

たとえ思ったとしても、口には出しませんよね。

だってただの妬みだし。

オムツしてるのを馬鹿にした訳でもないのに、その言い様はムカつきます。

縁を切ったらどうですか?


  • << 8 あれから連絡してません 一切ダメなんて言ってないし、夜中にお漏らしする子だっているしこれからあったかくなるしトイトレしてみたら? 五歳なら言うことわかってるし早いかもしれないよ!など言いましたがダメでした

No.3 15/04/15 12:18
匿名さん3 

もう会うのやめましょう。
それが一番。
年長ではお子さんだって何言われてるかわかりますよ。
主さんのお子さんが気の毒だ。
子供生まれてから友人としっくりこないなどよくあります。
無視で。

  • << 9 小さい時はなにもなかったんですけどね 今まで自分で面倒見てこなかったのにいきなり母親ヅラされても。。とも思っちゃいます

No.4 15/04/15 12:27
♂♀ママ4 

よくそんな人とお友達を続けていましたね。私だったらすぐ友達やめてるかも。なんか今後も付き合い続けてもいいことなさそうじゃないですか?

  • << 10 そうですね 距離を置いていくつもりです

No.5 15/04/15 13:08
通行人5 

来年から小学生なのにオムツのままで大丈夫かが気になる。


嫌ならフェードアウトしましょう。

  • << 11 そうですね私も気になります 今幼稚園など行ってないんです あと1年もないのに保育園に預けたいと話してて今必死で探してるようです 年長さんの歳でおむつってなかなかいないし、どっかは入れてもお友達にいじめられるんじゃないかな。とその子が気になってしまいます。

No.6 15/04/15 15:25
♂ママ6 

年長さんでオムツがダメなんじゃなくて、その親がダメなんですよね。
年長でオムツが悪みたいなスレタイだから気になった。
仕方なくオムツの子も世の中には存在するから。

ママ友止めたらどうですか。

  • << 12 いえ、違います 年長だからだめなのではなく散々放置しといて今更感もあります。 他人に任せっきりでいきなりお母さんと住むのも嬉しいのかどうかわからないですしね。未だに別居してるみたいですが旦那さんじゃなく彼氏だかと子供と3人で暮らしてるようですしどうなってんだかよくわかりません。距離を置きます

No.7 15/04/15 17:38
匿名さん0 

>> 1 よくそんな女と結婚前から友達してたね。 お互い子供がいなかった時はそういうのは全くなかったので。
子供の年齢がオ同じくらいだから比べられてるのかと思うとなんか悲しくなりました

No.8 15/04/15 17:40
匿名さん 

>> 2 たとえ思ったとしても、口には出しませんよね。 だってただの妬みだし。 オムツしてるのを馬鹿にした訳でもないのに、その言い様はムカつきます… あれから連絡してません

一切ダメなんて言ってないし、夜中にお漏らしする子だっているしこれからあったかくなるしトイトレしてみたら?
五歳なら言うことわかってるし早いかもしれないよ!など言いましたがダメでした

No.9 15/04/15 17:42
匿名さん 

>> 3 もう会うのやめましょう。 それが一番。 年長ではお子さんだって何言われてるかわかりますよ。 主さんのお子さんが気の毒だ。 子供生まれ… 小さい時はなにもなかったんですけどね

今まで自分で面倒見てこなかったのにいきなり母親ヅラされても。。とも思っちゃいます

No.10 15/04/15 17:43
匿名さん 

>> 4 よくそんな人とお友達を続けていましたね。私だったらすぐ友達やめてるかも。なんか今後も付き合い続けてもいいことなさそうじゃないですか? そうですね

距離を置いていくつもりです

No.11 15/04/15 17:45
匿名さん 

>> 5 来年から小学生なのにオムツのままで大丈夫かが気になる。 嫌ならフェードアウトしましょう。 そうですね私も気になります

今幼稚園など行ってないんです
あと1年もないのに保育園に預けたいと話してて今必死で探してるようです

年長さんの歳でおむつってなかなかいないし、どっかは入れてもお友達にいじめられるんじゃないかな。とその子が気になってしまいます。

No.12 15/04/15 17:49
匿名さん 

>> 6 年長さんでオムツがダメなんじゃなくて、その親がダメなんですよね。 年長でオムツが悪みたいなスレタイだから気になった。 仕方なくオムツの子… いえ、違います
年長だからだめなのではなく散々放置しといて今更感もあります。

他人に任せっきりでいきなりお母さんと住むのも嬉しいのかどうかわからないですしね。未だに別居してるみたいですが旦那さんじゃなく彼氏だかと子供と3人で暮らしてるようですしどうなってんだかよくわかりません。距離を置きます

No.13 15/04/15 20:36
通行人13 

幼稚園だけど、年少さんで入園時オムツ取れてるの条件て所あるし、病気でもなきゃ遅くとも3歳くらいで取るでしょ。

その友人は母親として全くダメだけど、全く取ろうとしなかったお祖母さんもおかしいよ。

子供が可哀相。

No.14 15/04/17 08:02
匿名さん 

>> 13 24時間の託児所にずっと預けてたようですがそこではおむつ取れなかったようです

年齢があがれば勝手に取れるものだと思ってるのかわからないですが、うちの園でも年少さんでおむつしてる子なんていません。たまにおもらしするくらいです。

子供から申告がないからって親もトイレに連れていこうとしない姿勢がなんだかな。と思いました。

もう1年もしないうちに小学校に行くのに子供の将来が不安です。
そこからいじめに発展することもありますしね

No.15 15/04/18 02:03
ベテラン主婦15 ( ♀ )

来年、小学生になる子どもさんですよね?


オムツが取れてないなんてあるんですか?


障害はないの?

No.16 15/04/21 21:13
匿名さん 

>> 15 そうです来年小学校ですよ

障害などはないと思いますけど今まで親との触れ合いもあまりなく、夕方から夜に託児所行って夜中に親が迎に来てそのまま昼間で一緒に寝てまた夕方から託児所というスタイルだったせい?なのか言葉も赤ちゃんみたいでとても年長さんには見えません。

まるで言葉が喋れるようになってきた2歳児のような感じです。
会ったとき衝撃的でした。
遊んでても子供の相手もせず携帯渡しとけば黙るから大丈夫気にしないでとか言われてちょっと可哀想だなって思ってしまいました

No.17 15/04/25 01:31
匿名さん17 ( ♀ )

おむつ以前に育て方がおかしいから、あきらかに離れていった方がいいかもですね。

  • << 19 まあ私もそこは思ってます 妊娠中からタバコ、産後も子供の目の前でタバコ、車の密室でタバコとやってきてた子なのでタバコの影響もあるのかな、と少なからず思ってます。 普通なら朝起きてご飯、幼稚園、帰宅後は遊んでご飯食べてお風呂寝るというスタイルでしょうけど、普段どんな生活をしてるのか全く想像できない感じです。 父親もちょっと変わった方ですね

No.18 15/04/25 09:11
通行人13 

そのお子さんが本当に気の毒。

子供の脳って、月齢、年齢に応じた適正な刺激や運動をさせることで、発達するのに、ネグレクトの母親とおばあちゃんのせいで、年齢並の発達をしてないんですよ。

本来なら児童相談所で保護してもらわないと、障害がなくても、知恵遅れになっちゃいます。

何とかならないかしら。

  • << 20 保護の対象になるんですね。 境界線がわからないですよね。 親は価値観合わないし距離を置きたいけど子供のことが気になってしまいます 今後どうなっていくのか不安です 自分の子供じゃないから気にしなくていいんでしょうけど赤ちゃんの時から知っていて可愛さもあるんです。 自分のことで精一杯なのに余計なこと考えてしまいますね

No.19 15/04/26 23:01
匿名さん 

>> 17 おむつ以前に育て方がおかしいから、あきらかに離れていった方がいいかもですね。 まあ私もそこは思ってます

妊娠中からタバコ、産後も子供の目の前でタバコ、車の密室でタバコとやってきてた子なのでタバコの影響もあるのかな、と少なからず思ってます。

普通なら朝起きてご飯、幼稚園、帰宅後は遊んでご飯食べてお風呂寝るというスタイルでしょうけど、普段どんな生活をしてるのか全く想像できない感じです。

父親もちょっと変わった方ですね

No.20 15/04/26 23:05
匿名さん 

>> 18 そのお子さんが本当に気の毒。 子供の脳って、月齢、年齢に応じた適正な刺激や運動をさせることで、発達するのに、ネグレクトの母親とおばあちゃん… 保護の対象になるんですね。
境界線がわからないですよね。

親は価値観合わないし距離を置きたいけど子供のことが気になってしまいます

今後どうなっていくのか不安です

自分の子供じゃないから気にしなくていいんでしょうけど赤ちゃんの時から知っていて可愛さもあるんです。

自分のことで精一杯なのに余計なこと考えてしまいますね

No.21 15/05/22 09:37
通行人21 

子供が気になります。生まれた時点で預けっぱなしで、主の言うような意識でちゃんと育てていけるのでしょうか?
ご飯食べさせているのでしょうか。
ネグレクト予備の臭いがします。
そもそも精神性が低すぎです。
自分も子供レベルの思考で子育てする前に 自覚して欲しいところです。
はっきり言って差し上げるって事は無理でしょうか?

ずっと友達だから言うけどと。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧