注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

うつ?

レス12 HIT数 2394 あ+ あ-

心配性さん
15/04/17 12:49(更新日時)

誰か同じような方いたら話しませんか?

40代の主婦です。 
挨拶今できない。 
人と目があわせられない
外にでたくない。 
本を読むのがダメ音楽ダメテレビつけてますがみてるようでみていない

病院行って薬飲んだら治るでしょうか? 
きっと旦那に怒られる。

No.2206361 15/04/15 08:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/15 08:56
患者さん1 ( ♀ )

病気じゃないですよ。
疲れてるんじゃない?

No.2 15/04/15 09:04
心配性さん2 

早く心療内科へいかれた方がよいと思います。

私も五年くらい前その様な症状になりました。

その上、拒食と不眠 の症状もありました。
現在はかなり症状も良くなりましたが

今でもまだ少しだけ薬を飲み続けています。



No.3 15/04/15 09:18
心配性さん0 

疲れていると思ってます。なるべく家からでないようにしてます。
心療内科に行かないと駄目と思う時があります。 
私も過食まではないですが、だらだら食べたり、全く食べなかったりです。 
どんな病気であろうと、旦那にばれたら 早く治せ!と必ず言われる。 
わからないように行けたらいいのですが、無理ですよね。自分で前よりは治してるのですが、後少しで治せれるようなきがするのですが 対策は自己流認知療法病院行き薬飲んだら楽かな?

No.4 15/04/15 09:42
頭痛持ちさん4 ( ♀ )

40代の半ばから後半なら、更年期障害も考えられますので、一度婦人科でホルモンを調べると良いと思います。

また、抑うつ感があるからと、室内にこもりっきりになると、脳内物質が正常に分泌されないので、30分~1時間くらいの散歩(できたら午前中)をすると良いですよ。
ゆっくり漕いでいる自転車でも良いです。
サングラスすれば、人と目が合わないので良いのでは?

No.5 15/04/15 10:22
心配性さん 

ありがとうございます。婦人科もホルモン検査してもらいPMSも少し不安なので心療内科よりさきに婦人科行ってきます。 
来週行けるようにしたいです。  
サングラスは考えてなかったです。かけたことないからちょっと勇気いります。マスクはよくします。 
明後日は、30分自転車乗ってみます。今月私の親が危篤になり、泣くことのない私が、涙をたくさん流しました。昔の私みたいな、感情が、少しありました。前よりは前向きに治そうと思うようになりました。
友達に言えないしママ友も深くは話せないから
今話せてほっとしてます。




No.6 15/04/15 11:25
頭痛持ちさん4 ( ♀ )

>> 5 ああ…それは抑うつ感が強くなって当然です。
泣いても当たり前だし、むしろ泣かないで我慢したりすると、心が混乱しますよ。

私はリウマチの一種の病気で通院しているのですが、2月に可愛がってくれた叔父が急死した時に病状が急に悪化。
しかし医者に「人として当たり前のことだから、特に薬は変更しないで、なるべく普段の生活に戻れるようにしてください」とだけ言われました。

無理やり元気にならないで良いし、明るくしないで良いのだけど、自分の殻に閉じこもるのは一番良くないですよ。


サングラスは、顔の形に合うフレームで、比較的色の薄い色を選べば、顔に馴染みますよ。
眼鏡屋にある既製品でも大丈夫ですし、眼鏡屋に並んでるフレームに色付きグラスを入れることもできます。

No.7 15/04/15 11:37
心配性さん7 

こんにちは
私も40代で同じような感じです

疲れやすくて何もやる気になれなくて…
1人の時間が楽なのに急に寂しくなったり…

ずっと歳だからと思っていましたがもしかして鬱なのかな?と思ったり。
家族や友達には言えないし、よいアドバイスはできないけれど話し相手にはなれると思いますm(__)m

No.8 15/04/15 12:20
心配性さん 

そうなんです。我慢しすぎてるのは、よく自分でもわかります。
でもここで ポロッと言うことができて気持ちが落ち着くようなきがします。 サングラス金曜日自転車乗って買ってみようかな 
疲れて帰りたくなるショッピングモールも、平日なら頑張って行けるはず 
行ってみます。
私だけじゃない更年期うつ?お互いたくさん話ましょう。話そうネ! 

今から地獄の参観日があります。役員ぎめもあります。逃げます。(笑) 
嫌なものは、無理に参加しません。できる体調に戻ったらやります。参観日いきたくない。漢方薬飲んだしマスクして行ってきます。 

No.9 15/04/16 08:56
心配性さん 

参観日今回は立ってみれました。 
良かったみれて。先月の参観は立っているのがやっとだった。薬飲んだり、ストレッチしたり自分がおかしい!まともじゃない!と気付いてから、この2年間良くなってきていると思うようにしています。 
今日は朝からカーテンあけて窓からの光を入れています!雲ですが(笑) 

No.10 15/04/16 15:20
心配性さん7 

>> 9 こんにちは〜
参観日って、ずっと立ってるから疲れますよね…

私も昨日、参観日&役員決めでした
が、今年は4年ぶりにセーフでした*\(^o^)/*

主さんは大丈夫でしたか?

No.11 15/04/16 16:20
心配性さん 

>> 10 こんにちは!参観日だけでて役員ぎめの時は帰りました。(笑) 
私も4年前やりました。 私がいけないのか先輩の役員さんににらまれたり、書類なげられたり、その頃は自分がうつ?と気付いてなかったのでなんで?と相手を憎んだりしましたが、私がおかしいと最近思ってます。書類なげつけた先輩には、なるべく目があえば挨拶するよう頑張ってます。まぁあれからあっていないけど
あと役員1子につき1回だから、1回回ってきます。 体調がよくなったら今度は、役なしで普通の役員させてもらおうと思ってます。顔が見えないといっぱい話しできますね。
スッキリします。

No.12 15/04/17 12:49
心配性さん 

頭がまわらない 
朝からぎょう虫検査がない探していたらありました。ゴミ箱に私が捨ててました。情けない。忙しいのに布団からシーツから探して
ゴミ箱からでてきた。視力悪いけどいい加減にしろ!と朝から自分に腹が立ちました。 
サングラス買いに行こうと思ってましたが、ショッピングモールにいけない、今日は人が少ないのに駄目でした。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧