注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

好きと認めるのが怖い

レス6 HIT数 7647 あ+ あ-

恋愛恐怖症
15/04/19 01:19(更新日時)

よろしくお願いします。

私には今、気になっている人がいます。
彼とは月に一度くらいのみにいったりしています。

彼は友達とバンドを組んでいて、ライブで観に行くうちに話すようになり、共通の友人の飲み会で偶然会ってから、個人的に二人で飲みに行ったりするようになりました。

はじめは彼に対して、尊敬とか憧れとかそういう気持ちしか持っていませんでした。
また、私はかなり前から彼の友達のことが好きだったので、彼にその人のことで相談というか、その人のことを聞いたことなどもありました。

ですが、彼と二人で会っているうちに、その人への気持ちより、彼への気持ちが大きくなっていることに気付きました。

すごく会いたいと思うし、時間さえあれば彼のことを考えてしまいますし、小さなことで一喜一憂してしまいます。
なのでこれはやっぱり彼に恋しているのかな、と思うのですが、はっきりそう認めるのがどうしても怖いです。

どんなに好きでも、振り向いてもらえない報われない恋を前に経験したばかりということや、彼に別の人のことで相談していたこと、自分の駄目な部分をさらけ出しすぎていたこと。
彼は去年、二年ほど付き合っていた彼女と別れていて、まだその子への気持ちが残っているんじゃないかと思うこと。

また、彼はとてもモテる人で、私なんかが好きになってもどうせまた報われない、気持ちをもし伝えればもう二人で会ったり、今の距離ではいられなくなるのが嫌だと思ってしまいます。
前に、片思いしていた人に告白してふられて、疎遠になってしまったのがトラウマになっているのかもしれません。

でも時々そんなことを忘れて、無性に気持ちを全部ぶちまけてしまいたくなりますが、優しい彼を困らせたくなくてどうしても言えません。
自分が楽になりたいだけで、自分のエゴなんじゃないかと思ってしまいます。
最近は、彼は優しいから私の誘いも断れないんじゃないかなど、そんなことも考えてしまいます。
いっそのこともう誘わないでおこうかとも思うのですが、どうしても会いたくて結局誘ってしまいます。

色々なことが考えれば考えるほど怖くなってきて、はっきり好きだという気持ちを認めたくなくて、他の人に逃げてしまいたくなったりもします。
意味がないのも虚しいだけなのもわかるのですが、認めるのはやっぱり怖いです。


うだうだと後ろ向きなことをたくさん書いてしまってごめんなさい。
みなさんなら、こういう時どうしますか?

タグ

No.2206320 15/04/15 03:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/15 20:19
匿名さん1 

怖いとか意味がわからん(笑)

No.2 15/04/15 20:41
恋愛の達人2 

私ならタイミングを見て気持ちを伝えます。

主もわかってるのかもだけど、言えないのは彼を困らせたくないからじゃないでしょ?
なぜ主が楽になり、それがエゴになるのか。

主は自分でおっしゃっているように、振られた時に今の距離感が崩れるのが嫌なだけ。

気持ちはわかるけど、彼がどうのこうも何も関係なく主がどうしたいのか?って問題。

どちらにせよ悔いのないようにね(^.^)

No.3 15/04/16 12:08
恋愛恐怖症0 

>> 2 ありがとうございます。
たしかに、一番怖いのは今の距離が崩れてしまうことです。
臆病な自分がいます。

ですが、物凄く優しい彼に気持ちを伝えれば、きっと困らせるし私を傷つけないようにと悩ませたりしそうで、彼に負担をかけたくないという気持ちもあるんです。

ただでさえ、色々と助けてもらっているのに、これ以上を彼に望むのはあまりにもわがままなんじゃないかって。
だから、気持ちを伝えてすっきりして、楽になりたいのは自分だけで、彼のことを思いやれていないんじゃないかとかも思ってしまうんです。

でも確かに、私がどうしたいのかが大事ですよね…。
後悔しないようにもう少し考えてみます。
ありがとうございます。

No.4 15/04/16 12:49
恋愛の達人2 

>> 3 考え方の違いかもしれませんが…
確かに彼が優しくて傷つけないように気を遣うってのはありますよね。
仮に振られた場合、彼が今まで同様に友人として付き合いたければもちろんそうですが、それは主の態度によるんじゃないかな?
主が雰囲気を重くしてしまったり、今までと極端に違和感を感じさせてしまったり。
そうならば気も遣うかもだし、面倒なら避けるかもしれませんね。
気持ちを伝えた時点で、応えられないなら避ける方向になるかもしれない。

気持ちを伝える事が彼の負担になるって考えこそ、自分への言い訳に思えてしまいます。

わかっているのは、彼が主に想いがありそれを伝えてくれれば1番良いけれど、そうじゃなければ、主が動かなければ進展はしないかもしれないって事。

ただ今の関係を崩したくない気持ちもわかるから、どうするのかは主次第でしょ?

No.5 15/04/18 18:42
恋愛恐怖症 

>> 4 レスありがとうございます。

そうですね、彼を困らせたくないというのもあるんですが、一番大きいのはやはり、自分が傷つくのが怖いとか、もう二人で会えなくなるのが嫌だとか、そういう臆病な気持ちでした。

確かに、彼を困らせたくないといって逃げてただけなのかもしれません。
ふられたあとに、平気で友達の顔ができるか自信もなかったので…。

実は最近、他の人に告白をされました。
それなのに、その人のことではなく彼のことばかり考えていました。
なんで彼じゃないんだろうなんて酷いことも思ってしまいました。

心から彼が好きだとはっきり思い知りました。
なので、次に彼と二人で会う日に、ちゃんと自分の気持ちを伝えようと思います。
すごく怖いですが、後悔したくないので頑張ります。
ありがとうございました。

No.6 15/04/19 01:19
恋愛の達人2 

>> 5 はい(^.^)

今は月1くらいなんですよね?
例えば会う回数を増やせるよう努力してみる…少しずつ今よりも距離を縮めていくのも良いかと思います。相手の出方によって、臨機応変に考えるのもアリだと思いますよ。

頑張って下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧