注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

ガーデニング詳しい方!

レス1 HIT数 977 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
15/04/14 23:04(更新日時)

ガーデニング初心者なので色々教えて下さい^^
①マリーゴールドは軒下ではない雨のあたる庭でも丈夫ですか?フェンスに掛けるタイプのプランターが余ってるので植えたいです。
②日は半日くらいしか当たらない室内で花を育てたいのですが平気なのはカランコエとゼラニウムのどちらですか?一軒家ですが日当たりがあまり良くないです。
③カランコエ、ゼラニウムは基本的に室内で育てるイメージが私はあるのですが軒下でも大丈夫ですか?どの季節に室内でどの季節に外なのかとか詳しい方教えて下さい。ちなみに広島県の備北の方です。
今は室内のまぁまぁ半日くらいは日のあたる窓辺にシクラメン置いててそろそろ終わりそうなので、そこにゼラニウムを置きたいなと思ってます。
外は派手に咲くペチュニア系を豪華に飾りたいけど室内でも静かに咲くのを置くのが好きです。カランコエ、ゼラニウムを室内の半日日のあたる窓辺に置くのは可哀想でしょうか?
今年の予定は雨ざらしになるフェンスのプランターにマリーゴールド6株、軒下にペチュニア2株、室内窓辺にカランコエ2株とゼラニウム2株予定です。
また、花が終わったシクラメンはあまり日の当たらない室内に移動させてもいいでしょうか?言い方忘れたのですが、雨に濡れたらダメで球根の下から水を吸うタイプのシクラメンです。

タグ

No.2206245 15/04/14 22:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/04/14 23:04
名無し1 ( ♀ )

マリーゴールドは雨にあたる場所でも大丈夫。
地植えも可能です。
カランコエ、ゼラニュームは軒下でも大丈夫です。
雨はあたらない方が良いかな。
日当たりを好むので半日だけだと
もしかしたら花付きがいまいちになっちゃうかも?
シクラメンは葉が黄色くなって落ち始めてきたら
徐々にお水は控えて乾燥気味に
全然お水あげないと枯れるので、たまにあげてね。
室内でも良いし、軒下の風通しが良いとこでも。
どちらでもよかったと思います。
半日陰の場所だとインパチェンスって花はオススメですが、これは好き好きですものね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧