注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

お酒飲む人の夕飯‥

レス10 HIT数 1855 あ+ あ-

名無し
17/07/25 10:08(更新日時)

難しくないですか?
たとえば、

豚肉といんげんの炒め物
切り干し大根
きゅうりのごま油和え
(味噌汁)

だと物足りないんでしょうか?
しかし、リクエスト聞いてると揚げ物とか脂っこいメニューばかりになります‥
定番のハンバーグやオムライス肉じゃが等よくあるメニューはあまり好まないようで、
私や子供は普通に夕飯食べるので、メニューに悩みます。

タグ

No.2206126 15/04/14 15:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/14 16:01
名無し1 ( ♀ )

ウチは特におつまみは作らないなぁ。

出して漬け物とかキムチくらい。
たまに、ジャガイモとベーコンの炒めものとか、がんもどきピザは作るけど…。

ご飯のおかずで飲んでるからかな?

No.2 15/04/14 16:09
名無し0 

レスありがとうございます!
なるほど(>_<)私の作るおかずがいけないのでしょうか(´`)白ご飯も夜は滅多に食べないし
丼物やスパゲティは休日の昼ご飯って感じのようです。
毎日献立に頭抱えてます。旦那が喜ぶつまみといえば
お造りや揚げ物、味の濃いもので
お浸しとか味噌汁とか高野豆腐とかよくあるあっさりした副菜的なのは嫌がります。
カレーとかだと絶対食後にお菓子食べたり、何かないかと冷蔵庫漁ったり
せっかく作っても、かき込むように食べられてその後つまみを探してるのみると嫌になります。
たまに、好物だと喜んで飲んで食べてしてますが‥
栄養とかも考えると、難しいです。

  • << 10 まったくうちと同じ。 毎日夕飯嫌になる( ; ; )

No.3 15/04/14 16:16
社会人3 

実父は必ず晩酌してますが、特別にメニューが変わる事は無かったですね。

メニューによってはメインでお酒を呑んで、最後は和え物とご飯(時にはお茶漬け)で食べてた感じです。

おつまみとして用意するなら、自分で乾きものをトースターで焼いたり、ピーナッツやおかきとか食べてます。


我が家でも、おつまみの為にメニューを増やす事はないです。

一応、全体のバランスを考えて作ってますし、居酒屋のように好きなメニューを毎回プラスαしてたらキリがありませんからね(笑)

ナッツ類や乾きもの、お菓子で十分。

No.4 15/04/14 16:26
匿名4 

おつまみ用に手間のかからない枝豆とオーブントースターを使った揚げない唐揚げなど定番にしちゃって、後は晩御飯優先の献立でバリエーションつけちゃえば?

鶏肉はササミやムネニクにしちゃえば高タンパク低カロリーだし、ときに焼き鳥にしたり、持つ煮なんかも野菜たっぷりとれるよ。

No.5 15/04/14 17:12
匿名5 ( ♀ )

献立によっては、たいそうな物では無く一品多く出す場合があります。

砂ずりを炒めたり
オイルサーディンを温めたり
ツナ缶を買い置きしたり
だし巻き卵を焼いたりしていますが…

No.6 15/04/14 18:12
匿名6 ( ♀ )

主人は夕食と一緒に一杯のみますが
主さんのスレに書いてる、豚肉炒めや切り干し大根、和え物等、私や子供達が食べる物を一緒に食べてます
夕食に揚げ物もするしその時のおかずをお酒とたべてます
メニューに合わせて焼酎にしたり、ビールにしたりワインにしたりしてますよ。

No.7 15/04/14 18:56
匿名7 

うちは、とりあえず豆腐があれば良いと😄
だから楽ですね🎵
飲んだあとは普通におかずだけ食べます♪

No.8 15/04/14 23:40
名無し8 ( ♀ )

うちは子供がいる時は子供用と旦那用にわけて食事の用意してました。

でも子供も独立し夫婦二人になって完全に旦那の好物ばかりの居酒屋風の食事になり
結果旦那の健康診断が最悪です。

今は薄味で野菜食べさせるようにしてます。

旦那が美味しいて食べてくれるのも嬉しいけどやっぱり健康第一ですよ。

No.9 15/04/19 07:37
匿名9 

初めまして 家もお酒大好きで子供以外は酒のつまみ兼おかずになるもの 例えば 肉じゃがやお野菜のおひたし 焼き魚に…と色々 別々に作るのは面倒だから …

No.10 17/07/25 10:08
名無し10 

>> 2 レスありがとうございます! なるほど(>_<)私の作るおかずがいけないのでしょうか(´`)白ご飯も夜は滅多に食べないし 丼物… まったくうちと同じ。
毎日夕飯嫌になる( ; ; )

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧