関連する話題
キスしてから素っ気なくなった
ここまで遊んで脈ナシなんてありますか?
私とは結婚したくないんだって

彼氏との価値観の違いについて

レス7 HIT数 2130 あ+ あ-

ネム( ♀ VUQMv )
15/04/15 03:16(更新日時)

付き合って4か月目の彼氏との価値観の違いで悩んでいます。

彼氏と私は同じ県内でも一番遠い所にすんでおり、彼は電車で1時間私は車で1時間半の距離にある市内で会ってデートしています。
彼は30代私は20代でお互い働いていますが、お互い収入が低いので会えるのは月に1~2回です。

3月はお金がないからと言われデート出来なかったのですが、ゲーム機とソフトを買っていたことが分かり、「あれ?、お金ないからデート出来なかったんじゃないの?」とつい言ってしまい彼氏を怒らせてしまいました。
彼から「俺のお金をどう使おうと俺の自由だろ、全部お前に使えっていうのか?勝手すぎるだろ、お前は俺の事を好きじゃないんだな!だからデートを我慢できないんだ!来月会うんだし良いじゃないか!でもお前はもう会いたくないって思ってるんだろ?どうせ俺に冷めたんだろ?」と言われました。←原文そのままです。

確かに彼の言う通りお金の使い方は自由ですが、やっぱり彼氏の中ではデート<ゲームという価値観だということですよね?
しかも何か少しでも突っ込むとすべて極論で返ってくるのでしんどいです。
プレゼントをねだった事もないし、こっちから誘っても断られるのでデートも向こうから誘ってくれるまで待っているのに…と思ってしまいます。

普段からLINEでも価値観が合わないなと思う事があり、こちらが返事遅いと「俺のこと嫌いになった?お前は俺から離れようとしてるのか?」などと凄く怒られるのですが、あちらの返事が遅い時に忙しい?などと突っ込むと「俺も何かしたい時もある、そこまで束縛されるとしんどい」などと言われ「えっー逆だと凄く怒るじゃないか」と思うことも多々あります。

彼氏はもともと「好き同士なら何か月か会わなくても平気、付き合っているのだから会わないことなんて我慢できる」という考えらしく常日頃から「お前とは会ってるほう、元カノはもっと会って無かった」と言っています。
余談ですが、元カノさん達も全員少し遠距離で100%の確率で他の男を好きになったからと言って振られてきたそうです。

男性からするとこういうことって普通のことなのですか?

No.2206111 15/04/14 15:07(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/14 15:30
通行人1 ( ♂ )

「普通」というものは無いと思います。人其々でしょう。

  • << 4 確かにその通りですね、人それぞれ。 合わなければ無理して合わせるか別れるかしか選択肢はないですもんね。

No.2 15/04/14 16:22
社会人さん2 ( ♂ )

普通かどうかは解らないが合わない相手なんだろうと思うね。

お金がないから会えないの話に関しては主も服買ったりはするだろ?それを服の方が大事なのか!とか言われても困るのと同じようにも思うからあまり口出しすべきじゃないが、その後の彼の発言は子供じみてるね。

全部受け入れろ、では恋人なんてやってられんよ(笑)

しんどい気持ちになる事が多々ある恋愛なんて意味ねーよ。

  • << 5 確かに合わないんだろうなと実感しております。 スレ内容とは関係なかったので書いてませんが、私は家が貧乏で給料のほとんどを家に入れていて、お小遣いはデート代と数ヶ月に1回リサイクルショップで服が買える程度、彼は親が有名な教授で給料は丸々自分だけのもの。 そういうのも合って価値観って違うんだと思うんでしょうね。

No.3 15/04/14 16:57
寂しがり屋さん3 

まだ生息してた?
俺様人間が!

悪い事は言わない
早く別れた方が良いよ

そういう奴は別れると言われると途端に主さんに甘い言葉ですり寄ってくるから

済みません
別れるのが選択の余地にないなら謝ります

  • << 6 仰る通りで、あまりにも怒ってくるので不愉快な思いをさせてるならこちらから身を引きますと言うと、途端に愛してるだの離れるなだの言って繋ぎ止めようとしてきます。 そういう人と割り切るか、諦めて離れるかのどちらかになりますね…。 ただ連絡取れなくなったら実家まで押しかけてやるといってるので別れるにも骨が折れそうですが…。

No.4 15/04/14 18:16
ネム ( ♀ VUQMv )

>> 1 「普通」というものは無いと思います。人其々でしょう。 確かにその通りですね、人それぞれ。
合わなければ無理して合わせるか別れるかしか選択肢はないですもんね。

No.5 15/04/14 18:19
ネム ( ♀ VUQMv )

>> 2 普通かどうかは解らないが合わない相手なんだろうと思うね。 お金がないから会えないの話に関しては主も服買ったりはするだろ?それを服の方が… 確かに合わないんだろうなと実感しております。
スレ内容とは関係なかったので書いてませんが、私は家が貧乏で給料のほとんどを家に入れていて、お小遣いはデート代と数ヶ月に1回リサイクルショップで服が買える程度、彼は親が有名な教授で給料は丸々自分だけのもの。
そういうのも合って価値観って違うんだと思うんでしょうね。

No.6 15/04/14 18:21
ネム ( ♀ VUQMv )

>> 3 まだ生息してた? 俺様人間が! 悪い事は言わない 早く別れた方が良いよ そういう奴は別れると言われると途端に主さんに甘い言葉… 仰る通りで、あまりにも怒ってくるので不愉快な思いをさせてるならこちらから身を引きますと言うと、途端に愛してるだの離れるなだの言って繋ぎ止めようとしてきます。
そういう人と割り切るか、諦めて離れるかのどちらかになりますね…。
ただ連絡取れなくなったら実家まで押しかけてやるといってるので別れるにも骨が折れそうですが…。

No.7 15/04/15 03:16
ちょい悪おやじ7 ( 40代 ♂ )

只単に自己中なんだょ(笑)
30にも為って(笑)デート出来ない?
どんだけ会社で?
立場低いのって感じ
主さん別れなょ!

そんな馬鹿と付き合ってると?

主さん迄運気下がるょ!

矛盾だらけ相手が
(怒)怒鳴るは?
図星だから逸れだけ
別れるって言われたら…うーんそうだねって言って見な?

焦るし…多分嫌みのパレードだょ…

大体ゲームと彼女どっちが大切って(笑)
普通は彼女でしょー?

主さん性欲処理機
じゃ無いんだからさ?
目上だろと彼氏彼氏の中ならいわんと!
舐められたらアカン!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧