仕事探し

HIT数 3311 あ+ あ-

フリーター
15/08/09 02:59(更新日時)

ハローワークの求人に内定しました。当方30代高卒男性です。正直面接の練習くらいの気持ちで受けに行ったのですが内定しました。本命は落ちました。今まで電気関係の製造をしていたので似たような仕事です。でもたぶん難しそうでスキルアップには繋がります。職場は少人数で目上男性ばっかりのようです。基本給25万+残業手当ボーナス有り。ここよりいいところを探すか悩んでます。似たような職種であれば待遇は別としてわりと内定は貰えます。訳あって辞退してきたのですが。1月まで失業手当て貰っててあと数ヶ月であればまだ生活できます。最近営業の仕事が気になっています。今まで接客とかやったことがなく口下手とかいうかまとめるのが苦手です。話すのは好きです。絶対ノルマがあるみたいでずっと避けてきましたが色々な人に会えるので憧れがあります。よくTVで棒グラフで貼り出され上司から嫌みを言われるイメージです。1度はやってみたいと思うのですがいい年だし内定を蹴って探すべきか悩んでいます。向き不向きがあるみたいで向いてなかったらと思うと正直怖いです。1年間無職なので早く決めたいしそこでずっと働きたいです。営業って実際どうなんでしょうか?未経験でも入りやすい営業とかあるんでしょうか?

No.2206106 15/04/14 14:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/14 14:54
匿名1 

改行が全くなくて読みづらい文章を書く人は、人を気遣えないって事だと思います。
そんな人は営業難しいと思います。

  • << 3 すみません、さっき新規登録したばっかりで慣れてなくて。 入力した字より大きくなるんですね。 改行も下にずらせば勝手に改行されるんですかね。 注意します。

No.2 15/04/14 15:09
名無し2 ( ♀ )

読点がないんだね。

営業は厳しいよ。

  • << 4 すみません、注意します。

No.3 15/04/14 16:05
フリーター0 

>> 1 改行が全くなくて読みづらい文章を書く人は、人を気遣えないって事だと思います。 そんな人は営業難しいと思います。 すみません、さっき新規登録したばっかりで慣れてなくて。
入力した字より大きくなるんですね。
改行も下にずらせば勝手に改行されるんですかね。
注意します。

No.4 15/04/14 16:09
フリーター 

>> 2 読点がないんだね。 営業は厳しいよ。 すみません、注意します。

No.5 15/04/14 16:42
サラリーマン5 

大学卒業後、同じ会社で16年間ずっと営業畑の者です。

入社当時の新入社員の頃は数年間は、成績表示(棒グラフ)が部署内に貼り出されている環境でした。そこそこ名の知れた会社でしたが、新入社員の頃の営業部は、まるで軍隊でした。ノルマに追われ、上司・先輩からキツイ追い込みに追われ、今から思えば、そりゃもう良い経験をさせて頂きました。今から思うと懐かしい笑。

私から言えるのは、営業職は決して、口の上手さなんて関係ありません。

仕事を獲る為のやる気・負けん気・洞察力・判断力です。

No.6 15/04/14 17:49
社会人6 

30代からの営業ですか。。。大卒の年下上司に叱責される覚悟とスランプを乗り越える精神力があるのならば。。。

No.7 15/04/14 18:09
匿名7 

営業ノルマは精神的に疲れますよ。 休日に寝た位では疲れはとれません。
肉体的疲れなら寝ると、疲れは癒されますけどね。
どこまでプレッシャーに耐えられる精神力があるかでしょうね。

No.8 15/04/14 18:33
匿名8 ( ♀ )

配達とかの方がいいんじゃないかな?

営業的な事も、任されるだろうし。
詳しくは知らないけれど…。

No.9 15/04/14 20:14
通行人9 

♂ですが。
営業マンになったら釣りバカ日誌を笑って見られなくなります。
はまちゃんは神様です。

営業職はなりやすく続きにくいです。

営業マンは基本消耗品として入荷します。保険営業などは特にそうです。基本的にサンドバッグとして人生を歩みますが、あるとき全ての立場が逆転します。

世の中情報が全てです。営業は全ての情報を入手する立場にいます。

極められるのはある意味才能でしょう。仮面をかぶり続けて出来るなら一人前。楽しんで出来るなら神様です。

技術職も良いと思うんですけどね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧