注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?

対応に困るんだよ!!

レス8 HIT数 2146 あ+ あ-

自由自在( ♂ jdf7Sb )
15/04/14 21:29(更新日時)

好きな人がいる。(61歳の女性)元看護師さん。

17年前乳癌で他界した妻も看護師だった。

我が娘二人も看護師として働いている。

今、大好きな彼女に性的欲望を感じた事はない。
彼女の笑顔に触れることに大きな幸福感がある…あった。

先週末、彼女が膵臓癌であると僕に告げた。

末期で肺に転移もあるという。

デニーズでスパゲティ食べながら…口元モグモグさせながら…
彼女は今、診療所でボランティアとして週3日働いている。

入院はせず、このまま働くと頑なな彼女…

看護婦さんは優しくて、厳しくて、そして頑固であることを僕はよく知っているだけに…

対応に困るんだよ。(泣)

タグ

No.2206077 15/04/14 13:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/14 13:31
フリーター1 ( 30代 ♀ )

私だったら
「なにか困った事があったらいつでも話を聞くからね、なにか手伝える事があるなら遠慮せずに相談して」 と声をかけるかな

  • << 4 コメント有り難うございます。 感謝します。

No.2 15/04/14 14:21
名無し2 

彼女の人生は彼女自身が決めること。

とはいえ、手をこまねいて見ているだけというのは辛いものですね。

末期ということは手の施しようがないのでしょうか?

元看護師さんだから十分承知しているのでしょうね。

辛いですが、彼女の生き方を尊重してあげて下さい。

  • << 5 コメント有り難うございます。 僕は妻を喪った時、自殺を考えた。 当時は子供が幼かったことで毎日が慌ただしく過ぎてくれた。 今、僕が生きているのは娘たちのおかげだと心底感謝している。 しかし今は当時と違う。 大好きな人が、また僕を置き去りにしようとしている。 自分が傷つくことに怯えているのです。 女性は強いねぇ…(笑)

No.3 15/04/14 16:53
社会人3 ( ♂ )

私も妻が癌でした。

付き合う前から知っていました、婚約をし結婚しましたが10か月後に亡くなりました、それは覚悟の上でした。

彼女の短い人生、10か月間の夫婦としての生活。他人より濃密に楽しく素晴らしい思い出だけをたくさん一緒に作って彼女は亡くなりました。

人生に限りがあると判明したら残りの時間は彼女が好きなように過ごすように手伝いをしてあげるべきかと思います、もし彼女にとって貴方と過ごした思い出が死出の旅立ちに少しでも供えになるのなら嬉しくはないですか?

もちろん、貴方の気持ちも痛いほど良く解ります。お辛いでしょう、少しでも延命に努力して欲しいと願うでしょう、当然です。私もそうでしたから。

  • << 6 コメント有り難うございます。 僕は自己中心的な人間かもしれない。 自分が傷つくことに怯えているのです。

No.4 15/04/14 19:30
自由自在 ( ♂ jdf7Sb )

>> 1 私だったら 「なにか困った事があったらいつでも話を聞くからね、なにか手伝える事があるなら遠慮せずに相談して」 と声をかけるかな コメント有り難うございます。
感謝します。

No.5 15/04/14 19:50
自由自在 ( ♂ jdf7Sb )

>> 2 彼女の人生は彼女自身が決めること。 とはいえ、手をこまねいて見ているだけというのは辛いものですね。 末期ということは手の施しよう… コメント有り難うございます。

僕は妻を喪った時、自殺を考えた。


当時は子供が幼かったことで毎日が慌ただしく過ぎてくれた。
今、僕が生きているのは娘たちのおかげだと心底感謝している。

しかし今は当時と違う。

大好きな人が、また僕を置き去りにしようとしている。


自分が傷つくことに怯えているのです。


女性は強いねぇ…(笑)

No.6 15/04/14 19:56
自由自在 ( ♂ jdf7Sb )

>> 3 私も妻が癌でした。 付き合う前から知っていました、婚約をし結婚しましたが10か月後に亡くなりました、それは覚悟の上でした。 彼女… コメント有り難うございます。

僕は自己中心的な人間かもしれない。


自分が傷つくことに怯えているのです。

No.7 15/04/14 20:10
社会人3 ( ♂ )

>> 6 それは当然の事ですよ。

そして貴方がまだ彼女と深い仲ではないのなら身を引くのも選択肢として間違いではないと思いますよ。

私は平均寿命の半分にも満たない若造ですが、あれから人生が虚しく過ぎているだけの日々を送っています。

主さんが一度奥様を亡くされている以上その体験をまた繰り返す事に恐れを抱くのは当然だと思います。

No.8 15/04/14 21:29
自由自在 ( ♂ jdf7Sb )

>> 7 お気遣い有り難うございます。
彼女と知り合い3年になりますが、男女の関係はありません。


しかし永年連れ添った夫婦のように躰を超越した思い遣りが互いにあります。

彼女の笑顔には病気に対する恐怖も嘘もありません。


対応に困るんだよ…(泣笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧