注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

性同一性障害

レス8 HIT数 1590 あ+ あ-

負け犬( 20代 )
15/04/16 20:48(更新日時)

性同一性障害の方に、質問です。

心、気持ちが不安定になることは、ありますか?
治療費を稼ぐには、どこがいいですか?
診断は、どのようにされますか?
必ずオネエらしくしないと、いけませんか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

No.2206002 15/04/14 08:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/14 09:48
社会人1 ( 30代 ♀ )

知人が女⇒男への治療中です。

以前は生理前なんかに、ホルモンバランスが崩れたり、生理が来たことにより「女なんだ」って再認識して死にたくなるって言ってましたが、ホルモン注射し始めてからわりとすぐに生理が止まったことにより、気持ちに余裕が出てきたそうです。
顔立ちもシュッとしてきたし、ヒゲなど体毛も濃くなり始めてからはさらに毎日いきいき過ごしてるみたいです。

仕事は介護の仕事をしているようです。
夜勤等があり、月に手取りで18万くらいは稼げるし、制服もスカートじゃないし性別関係ない仕事だから良いと言ってました。

主さんがどちらのパターンかはわかりませんが、ご参考になれば幸いです。

  • << 3 レスありがとうございます。やっぱり、不安定になることが、あるんですね(>_<) 私は、男→女です。介護って大変ですよね!! 死にたくなるし、焦りもあります。 私の受けてる病院では、不安定にならないようなことを言ってたと思いますので、不安になり、スレ立てしました。

No.2 15/04/14 12:19
匿名2 

妊娠初期の胎児はみな女性です
そこで精巣決定遺伝子が働きXY染色体が生まれ、まず脳が男性化します。
その男性化した脳が指令を出して体を男性化します。
ですので、体が男性で脳が女性というのは生物学的に有り得ないとされ、認められにくです。

男性の場合は女性対する強い憧れや思い込みで、性同一性障害ではない場合がほとんどです。

  • << 4 ありがとうございます。

No.3 15/04/14 15:44
負け犬0 ( 20代 )

>> 1 知人が女⇒男への治療中です。 以前は生理前なんかに、ホルモンバランスが崩れたり、生理が来たことにより「女なんだ」って再認識して死にたく… レスありがとうございます。やっぱり、不安定になることが、あるんですね(>_<)

私は、男→女です。介護って大変ですよね!!
死にたくなるし、焦りもあります。
私の受けてる病院では、不安定にならないようなことを言ってたと思いますので、不安になり、スレ立てしました。

  • << 5 私の知人と逆なんですね…あまり参考にならなくてすみません。 主さんの年齢とか考えると、やっぱり焦ってしまうのは仕方ないと思います… 実際に知人も25を過ぎたあたりから焦りが出てきて、死んだ方が…とかネガティブになってました… ホルモンのバランスってやっぱり謎な部分が多くて、私は純粋な女ですがやはり時々ホルモンバランス崩れるのか、情緒不安定になります。 私も介護の仕事してますが、楽しい事もたくさんありますよ。 人対人の事なので、もちろん楽しいだけじゃないですが、高齢者って人生の先輩なので色々勉強になる事もあります。 身体的にはしんどい時もありますが… でも、性別を問わず働ける職種ってそんなにないみたいですし、工場とかならともかく…😭

No.4 15/04/14 15:51
負け犬 ( 20代 )

>> 2 妊娠初期の胎児はみな女性です そこで精巣決定遺伝子が働きXY染色体が生まれ、まず脳が男性化します。 その男性化した脳が指令を出して体を男… ありがとうございます。

No.5 15/04/16 09:47
社会人1 ( 30代 ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。やっぱり、不安定になることが、あるんですね(>_<) 私は、男→女です。介護って大変ですよね!!… 私の知人と逆なんですね…あまり参考にならなくてすみません。

主さんの年齢とか考えると、やっぱり焦ってしまうのは仕方ないと思います…
実際に知人も25を過ぎたあたりから焦りが出てきて、死んだ方が…とかネガティブになってました…
ホルモンのバランスってやっぱり謎な部分が多くて、私は純粋な女ですがやはり時々ホルモンバランス崩れるのか、情緒不安定になります。

私も介護の仕事してますが、楽しい事もたくさんありますよ。
人対人の事なので、もちろん楽しいだけじゃないですが、高齢者って人生の先輩なので色々勉強になる事もあります。
身体的にはしんどい時もありますが…
でも、性別を問わず働ける職種ってそんなにないみたいですし、工場とかならともかく…😭

No.6 15/04/16 13:17
負け犬 ( 20代 )

>> 5 レスありがとうございます。

資格不要なら、働きたいですね。介護って、責任重大ではないですか?

私もホルモン打ちたーい。

No.7 15/04/16 15:35
社会人1 ( 30代 ♀ )

>> 6 お住まいの地域にもよるかもしれませんが、私が住んでいるところでは無資格・未経験も歓迎みたいです。

知人の場合になりますが、面接の一番最初の履歴書提出の際に「自分は性同一性障害です、生まれた性別は女ですが、こちらでは男として働きたいです」と伝えているそうです。
それを伝えた上ですから、履歴書を見てもらえない事もあると頭に入れているそうです。

責任はもちろんありますが、まったくの未経験の人にいきなり命を預けるような職場はそうそうありませんよ~😃
興味があるなら、まずは調べるだけ調べてみても良いんじゃないでしょうか?
ホルモン治療するだけでも違うみたいですよね~

主さんのペースで無理なく、治療もして行ったらいいと思います💪

No.8 15/04/16 20:48
負け犬 ( 20代 )

>> 7 ありがとうございます。

早速調べてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧