注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

また高速道路で逆走車。

レス18 HIT数 5451 あ+ あ-

匿名さん
15/04/17 18:03(更新日時)

きのう福岡の高速道路で逆走して事故が発生したけど、ここ最近ってこともないけれど、よく高速道路などで逆走して・・・っていう事故が多いですよね。

これって何とかならないのかな。

よく車に乗る者としたら、逆走車に遭遇したらって思うと怖いし。

自分が先頭なら前から逆走車が来てもわかるから避けるとか出来るけど、前に車がいる状況だったら前方から逆走車が来てるなんてわからないよね。

何とかしてくれ~。

No.2205993 15/04/14 07:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/14 08:28
匿名さん1 ( ♂ )


高速道路逆走は怖いし超危険ですよね。

ほとんどが高齢者で、多い事案がICから高速道路に入る時に行き先を間違えて入ったため、途中でUターンする人。
または、SAから出る時に入口から出てしまう人。

ICから入ってどっち向いてくかは、標識に地名が書かれてますが、地名がどっち方向にあるか知らない場合があると思います。
特に初めて乗る高速道路の場合、地名では判断できない。

恐ろしい事故が起こる前に、防止策を色々取り組むべきと思います。


No.2 15/04/14 09:01
通行人2 

構造自体を入り口からはいる 出口からば車はいれないようにする 逆走にならないように反対方向にいけないような構造にする 万が一間違えても、自動的に車とまるようにする 技術的問題あるが 対策は講じるべきです。

No.3 15/04/14 09:18
匿名さん3 ( ♂ )

逆走が起こるのは、パーキングかインターの入口なんだから、センサーやカメラなどの機器で検知は可能。
その入口部に光、音などで警告音を出し当事者や廻りの車に停止を呼び掛ける。

コストはかかるが、もともと高い高速代金なんだから、やるべき。

No.4 15/04/14 09:57
匿名さん0 

これをどのすべての高速にと考えると時間がかかりそうですが、逆走車が増えてきてる今は一刻も早く取り組んでほしいですね。これからGWだし、逆走車で事故が起きないことを祈ります。

No.5 15/04/14 13:44
匿名さん5 

私は逆走といっても、
道路工事中(ほとんどできている)の片側2車線ずつの道路で、
信号待ちしてたら後ろのタクシーが青になった途端、私を抜こうとしたのは
いいのだけれど、何を思ったのか反対車線へ進みだした(お客さん乗ってる)
私はえ?と思ったって走行してたら、途中前方から車が来たことにより
タクシーの運転手も気づき・・・どうするかと思ったら
ぶつかる寸前ギリギリで分離帯の隙間にあった仕切りをブッ飛ばして飛び込んできた。。。
そして私が左側を走っているのに慌ててたのかそのまま更に私の車の前に割り込んできた💢私はぶつかりそうになって急ブレーキ。
(私の右側は空いてました)

乗ってるお客さんもさぞ驚いたと思う。
工事中の事もありいろんな木材やら仕切り板やらあったから
始めて通るときは戸惑うかもしれないけど・・・あれでタクシーの運転手。。。
勿論会社へナンバーとともに通報しました。
急発進・急ブレーキ・急ハンドル。あれで正面衝突してたら死んでたかな。

No.6 15/04/14 14:26
匿名さん 

タクシーの運転手って運転荒い人がいますよね。赤信号で止まってるのに追い越していく車もいるし、なんだかせっかちな人というか自己中な人というか、もう一度通い直してください。って感じです。

  • << 12 タクシーの運ちゃん、トラック野郎上がりの人多いですからね(^^;) 粗暴な人は大抵“元トラックの運ちゃん”ですよ。 逆走も多いけど、高速道路に「侵入」も増えてきたような…

No.7 15/04/14 16:09
匿名さん7 

まぁいろんな意見あるよね?まず自分はどの方向に進むか確認してから走った方が良いと思う!いざ走り出して、あ〜違う、間違えたじゃなくて事前に調べておけば、慌てなくて済むし、時間に余裕を持って走ってほしいな!高速道路の合流には矢印の標識とか大きくしたり増やした方が良いと思うんだけどね?

No.8 15/04/14 22:26
匿名さん8 

高齢者の逆走は認知症らしいですよ。
もう60歳以上は運転するな!
その代わり国か自治体がタクシー割引券とか発行したらいい。
田舎だから車ないと生活できないとか言い訳するなら、都会に出て来い。
または子供と同居しろ。

きついことを言うけど、いくら田舎でも車なくても生活は出来るんだよ。
車!車!て言う人は楽したいだけ。

自分が楽したい為に人を事故に巻き込む老人はまさに老害。


  • << 14 既に免許証の返納をしたらタクシーの割引があったかと。 結局は自分はまだ大丈夫という慢心のせい。

No.9 15/04/15 00:20
匿名さん9 

若者も逆走あったよ

  • << 15 若者は稀だよ。 私が見てる限り、若者の事故はカッコつけからのスピード出し過ぎが多いね。 逆走やアクセルとブレーキの踏み間違えは大概が老人。 高速道路をノロノロ走ったりもあるよ。

No.10 15/04/15 00:30
通行人10 ( ♀ )

親戚に65歳のハゲじいちゃんいるけど、ポルシェ乗ってる。
こういうのが逆走してきたら怖いだろうなぁ…
若ぶってるけど、もう年齢からしてポルシェ乗るの無理だし、似合わないのにね、
でも若い人には買えない値段だから仕方ないのかな。

No.11 15/04/15 00:35
映画大好き11 

今回は50歳の歯科医
なんでこうなるの
何かの間違いかわざとか、これから調べが進むことだろう

No.12 15/04/15 04:36
お笑い大好き12 

>> 6 タクシーの運転手って運転荒い人がいますよね。赤信号で止まってるのに追い越していく車もいるし、なんだかせっかちな人というか自己中な人というか、… タクシーの運ちゃん、トラック野郎上がりの人多いですからね(^^;)

粗暴な人は大抵“元トラックの運ちゃん”ですよ。

逆走も多いけど、高速道路に「侵入」も増えてきたような…

No.13 15/04/15 05:14
通行人13 

怖いよー(m´Д`)m

年寄りはちんちんバスに乗っときよー(m´Д`)m

No.14 15/04/15 07:41
通行人14 

>> 8 高齢者の逆走は認知症らしいですよ。 もう60歳以上は運転するな! その代わり国か自治体がタクシー割引券とか発行したらいい。 田舎だから… 既に免許証の返納をしたらタクシーの割引があったかと。

結局は自分はまだ大丈夫という慢心のせい。

No.15 15/04/15 12:24
匿名さん8 

>> 9 若者も逆走あったよ 若者は稀だよ。
私が見てる限り、若者の事故はカッコつけからのスピード出し過ぎが多いね。
逆走やアクセルとブレーキの踏み間違えは大概が老人。
高速道路をノロノロ走ったりもあるよ。

No.16 15/04/16 08:46
匿名さん16 ( ♀ )

こんなのと遭遇したらマジ迷惑
適正テストでおかしい高齢者は強制的に免許取り上げて欲しい
朝の番組で高齢ドライバー(年齢忘れたけど85才以上だった)の取材やってたけどめちゃめちゃな下手な運転
真っ直ぐ走る事も出来ず左に大きくそれたり中央車線走ったり
田舎の交通量の少ない道だから何とかなるけど本人は下手だと言う自覚がまるでない
それなのに『俺は都内だって運転出来る』なんて豪語
バカ言うな

No.17 15/04/16 09:24
匿名さん 

ある一定の年齢を超えたら、免許の更新は1年、半年とかにしてほしいですね。もしかしてすでにそうですか?高齢者も更新に2年っていうのはちょっと危ないですよね。

No.18 15/04/17 18:03
お笑い大好き12 

センターラインはみ出して、ノロノロ運転の軽トラジサマ居たけど、凄く嫌だった…

左側からすり抜けようにも車幅が足りず。
怖かったし凄くイライラしたし。

縁石に乗り上げて、身動き取れなくなってたジサマも居たな…
腹ゴリゴリ擦った後に止まってた(汗)

交差点でUターン失敗して、中央分離帯に乗り上げ→運転席側フェンス?に激突してたジサマも居た……


全員、ジサマ。
80歳くらいの。

70歳になったらもう考えて欲しいわ。昨日警察に免許更新に言ったけど、「アンタが更新すんのか…マジすか」というヨタヨタジサマ居たし。

ポスターに「返納すればこんなサービスが」ってのが載ってたよ。不便かもしらんけどタクシーかバス使って欲しいね!

自分の運転で他人が死ぬ確率が高いこともう少し考えて欲しい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧