注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

コンビニ弁当…辛い気持ちになりました

レス151 HIT数 10403 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
15/04/14 23:44(更新日時)

今日コンビニ行ったら、ランドセルしょった、六年生らしきお姉ちゃんと一年生の弟君が、6時過ぎくらいに、自分たちの夜ご飯用にコンビニ弁当を買っていました。

ご両親はお仕事がすごく忙しいのでしょう。
親子ともに辛い毎日なんだなあ、思わず涙がでそうになりました。
ほとんどの兼業主婦さんのお子さんは、学校帰りに自分でコンビニによって、毎日コンビニ弁当買って食べる毎日なのかなあ…。

そんな日本の子供たちがいっぱいいるのだなと、こんな世の中の現状に子供たちがかわいそうになりました。
ご両親もさぞ辛いことでしょう。

こんな世の中何かとかならないのかしらと悲しさといらだちを覚えました。

そのお姉ちゃんと弟君に、毎日コンビニ弁当で辛いだろうけど、頑張ってねと思いました。

15/04/13 23:46 追記
学校帰りでなく、下校したあとの学童→コンビニです。

学童から帰宅は親が付き添わなくても、子供だけでできるんですね。

No.2205925 15/04/13 23:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/13 23:57
通行人1 

毎日見かけるんですか?
たまたま忙しい時期で「今日はごめんね!」なのかもしれないですよ。
作り置きおかず用意して、帰宅したら遅めに親と食べる所もあるだろうし、朝作っていくお母さんもいるし、みんながコンビニ弁当ではないと思う。

No.2 15/04/14 00:03
プレママ2 

>> 1 同意
主さんが勝手に想像して嘆いてない?

誰だってその家の事情があるし たまたまその子達の母親が遅くなったから お姉ちゃんにに頼んだのかもしれない

No.3 15/04/14 00:15
匿名さん3 

勝手に妄想し過ぎ
もしかしたら「ママの作り置きのご飯マズいから捨てて、たまにはコンビニのおいしいご飯が食べたい」だったのかもしれないし、はたまた「アソコのコンビニのお兄さんカッコいいんだよね。でもひとりじゃ恥ずかしいからあんたついてきなさいよ」なのかもしれない
まあこれも勝手な妄想だけど主のそれと同じ

No.4 15/04/14 00:33
匿名さん4 ( ♀ )

大げさに考え過ぎ。お母さんが風邪で寝込んでて父親も帰宅時間遅いから買ったかもしれないし、その子ども達にとってはコンビニ弁当が特別な物かもしれない。上記は私の妄想に過ぎないけど、スレのようにただ1度見ただけで勝手に今の家庭を哀れまれても。コンビニ弁当=可哀想にはならないと思う。

No.5 15/04/14 00:37
匿名さん5 

可哀想などと、同情するのは失礼なこと。
〈お母さんが手作りした晩御飯を家族揃って食べる〉
のが主さんの理想でも、いろんな家族がいて当たり前。

それを即、可哀想な子どもたちと連想するのは主さんの妄想。

No.6 15/04/14 00:38
通行人6 

思い込み激しいよ

No.7 15/04/14 00:51
匿名さん7 

皆さん、否定的ですね!

その様な光景を見たことがないので、
私も、見かけたら、主さんと同じ様に思うかもしれまいです!

No.8 15/04/14 00:58
通行人8 

幼い兄弟がコンビニ弁当で夕飯

それはかわいそうだな

お母さんは何処で何をしているのだろうか

幼い子供になんて仕打ちをしているのやら

No.9 15/04/14 01:27
匿名さん9 

親が病気で寝込んでるのかもよ?

私は実家が割烹だけど、お父さんコンビニが好きでよくコンビニ弁当買ってきてたよ。

その子達もコンビニ好きなんじゃない?

No.10 15/04/14 05:52
通行人10 

ただの偏見

No.11 15/04/14 06:10
匿名さん11 ( ♀ )

子供に弁当コンビニで買わせたらこんな風に思われてしまうのね(笑)

娘も習い事行く前に自分でおにぎりとか買うけど…

まぁでも何にも与えないより多少はましかもよ?

たまたまその日はお弁当買わなきゃならない日だったかもしれないしね

No.12 15/04/14 06:29
匿名さん12 ( ♀ )

戦後の日本なんて、浮浪者の子供だらけで親も居なく食べる物もなくてとか沢山あったみたいです。東南アジアは臓器売買されたり北の子供は草食べてます。上には上がいます。

No.13 15/04/14 06:51
匿名さん13 

何で主さんは親無しの2人きりで学童から来たって知ってるの?
想像なら良いけどさ。
ずっと見てたなら気持ち悪い😥

学童は保護者居ないと帰れないから、歩きで迎えに行って『外で煙草吸ってから行くから弁当選んどいて』だったかも知れないよ。
学童で6年生まで入れるのはなかなか珍しいけどね。

No.14 15/04/14 06:55
匿名さん14 

家庭のあり方、食事のあり方の違いで色々想像かきたれる事案と思います
コンビニは便利だと思いますが、家庭の味じゃない
お金は必要ですが、稼ぐのを優先した結果、家庭の味や団らんを後手に廻す家庭も多いのではないかと思います
主の主観は、子を思う親として当たり前な心であり、今の日本人が理解できない思いやりの気持ちがあるとうけました
全くもって皮肉めいたレスやタメ口レスをうけることではないと思います

No.15 15/04/14 07:05
匿名さん13 

>> 14 ミクルってスレ主様々って敬いながらレス付けなければいけない掲示板だったんですね…タメ口だめだったなんて知らなかったです。以後気をつけます。

No.16 15/04/14 07:39
♀ママ16 

凄い…

見掛けた光景だけで、そこまで妄想もとい想像できるなんて、ある意味尊敬。創造関係のお仕事されているのかしら。

では、50代男性が少女漫画雑誌とスイーツ、競馬新聞を購入したとしたら、どのようなことが考えられるのでしょうかね。

時に主さんは既婚で子持ちなんですかね?

No.17 15/04/14 07:39
通行人17 

ランドセル背負った子供がコンビニでお弁当買うだけてそこまで想像して泣けるなんて偏見なのか、または妄想が激しいだけ?

No.18 15/04/14 07:53
通行人18 ( ♂ )

僕はそこを見るより
朝から可愛JS見れて
ラッキー
今日は良いことある♪

と妄想しちゃう

No.19 15/04/14 08:01
通行人19 

どう思うか?だけで枝葉はいらんのとちゃう?

  • << 22 私も思うけどな。 お母さんは病気でお父さんは深夜まで仕事なのかなとか、毎日なら辛いだろうなと。 世の中相手の立場を想像して思いやることが大切なんだしこのぐらいの想像は普通だと思います。勿論子供に何か言ったりするのはこの段階では早いですが。 困ってるのかなぐらいに気をかけて尋ねて来たら優しく対応したいのできにかけます。 こんな人が多いからいま相手の立場にたって思いやることができないから人が増えたのだと思います。 なにかしたわけでもない、余計なことも言わないのにこの言われようですからね。何か言ったならわかりますけども。 カリカリした過剰敏感過ぎる意見が多く残念に思いました。

No.20 15/04/14 08:05
匿名さん20 ( ♀ )

私もたまに子供つれてコンビニ行きますよ。
夕食ストックきれてたりすると、さっと出せないし。

帰るの19時頃だからそこから夕食作りだと学校の言う21時就寝に間に合わないので。
大抵はストックあるからなんとかこなすけど、可哀想な目で見られてるか、作らない親って感じに見られてるのかな~

No.21 15/04/14 08:11
匿名さん21 ( 20代 ♂ )

おばさんは自分が不幸なんだね

だからたまたま見掛けた子達にも無駄な想像をするww

毎日じゃなくてたまたまだったかもだし子ども達がコンビニ弁食べたかったのかもだし

人の心配より自分の心配しなよ

詮索好きなおばさんって旦那に放置されてて不幸せなイメージだ←←これは主が子ども達にした詮索と同じ意味でねww


  • << 31 主さんのことおばさんおばさん言ってるけど、アンタもそのうちおじさんになるよ。 おばさんって言うことで、ダメージをあたえようとしているところがガキの考えだから。 きっと脳味噌がクソガキなおじさんになるね。 おめでとう☆ 主さん。 考え方は人それぞれだから、いろんなレスがあるのはしょうがない。 だけど、言葉も選べないバカが多いのが掲示板だってことを覚えておいて。

No.22 15/04/14 08:21
まいまい ( 20代 ♀ eD1eG )

>> 19 どう思うか?だけで枝葉はいらんのとちゃう? 私も思うけどな。
お母さんは病気でお父さんは深夜まで仕事なのかなとか、毎日なら辛いだろうなと。



世の中相手の立場を想像して思いやることが大切なんだしこのぐらいの想像は普通だと思います。勿論子供に何か言ったりするのはこの段階では早いですが。

困ってるのかなぐらいに気をかけて尋ねて来たら優しく対応したいのできにかけます。

こんな人が多いからいま相手の立場にたって思いやることができないから人が増えたのだと思います。


なにかしたわけでもない、余計なことも言わないのにこの言われようですからね。何か言ったならわかりますけども。

カリカリした過剰敏感過ぎる意見が多く残念に思いました。




  • << 108 同感です。まぁ、コンビニがあって当たり前の世代の方はコンビニ弁当を違和感なく食されてるのであまり感じないのでしょう。私の所は娘に「コンビニ弁当は体に悪いからあまり食べないで」って逆に言われます。調理科の学校に通ってるので栄養学で色々学んでますから。確かに、主さんの考えすぎにしたって、言い過ぎですね。

No.23 15/04/14 08:44
匿名さん23 

毎日?何故毎日コンビニ弁当って知ってるんですか?毎日見てるんですか?

No.24 15/04/14 08:57
匿名さん24 

コンビニ弁当=わびしいと言う発想

そろそろやめたら?

コンビニ弁当だって工場の人が

一生懸命作ってる

ありがたく食べるべき

No.25 15/04/14 09:03
匿名さん25 

毎日じゃなくても月に何度もコンビニ弁当だと確かに可哀想だとは思うけど、主さんはそのお子さん達が毎日買っているのを見たのですか?

その日一日だけならたまたまご両親の用事やもしくは仕事の都合が付かなかっただけかもしれませんよ。

勝手に毎日とか憶測で言ってるなら、とても失礼だと思います。

今は共働きのご夫婦が多い時代です。
その為に学童保育もあります。
時には学童の時間内にどうしてもお迎えにいけなくなることもあると思います。

多分お姉ちゃんがしっかりしてるから、その日はお姉ちゃんにお願いしたのではないでしょうか?

同じ憶測でも私ならそう思うけどなあ。

No.26 15/04/14 09:05
匿名さん24 

専業主婦に育てられた男が

結婚したら

働いてるヨメに完璧な家事を求める

だから離婚が増える。

主さんも母親が専業主婦だったのでは?

共働きしてたら

たまにはコンビニ弁当だってあるよ。

かわいそうと思われた子供がかわいそう。

No.27 15/04/14 09:24
匿名さん27 

えっ!
うちも子供にコンビニ弁当買わせる時あるよ。
かと言って全然幸せな家庭ですけど。
毎日コンビニ弁当買うのを知ってるって事は見てるのかな?
コンビニの店員さんだとか?
じゃなきゃ暇すぎてあなた可哀想な人だね。

No.28 15/04/14 10:00
♂ママ28 

その子供たちは 毎日コンビニ弁当って事と 家庭の事情まで なんで主が知っているのか教えてください

No.29 15/04/14 10:05
匿名さん29 ( ♀ )

別にコンビニで弁当を買うだけなら、相手が幼稚園児だったとしても何とも思いませんが、時間が6時でランドセルを背負った状態だったら、どうしたのかな?って気になりますよ。

気にならない人もいるのかな。

No.30 15/04/14 11:30
匿名さん30 

コンビニじゃなく、お弁当屋さんならどう思う?

子供二人で買い物なんて、微笑ましいおつかい程度にしか思わないな…。

ヨレヨレの服、ボサボサの髪の毛、なら親はどうした!と思うかもね。


No.31 15/04/14 11:38
匿名さん31 

>> 21 おばさんは自分が不幸なんだね だからたまたま見掛けた子達にも無駄な想像をするww 毎日じゃなくてたまたまだったかもだし子ども達が… 主さんのことおばさんおばさん言ってるけど、アンタもそのうちおじさんになるよ。

おばさんって言うことで、ダメージをあたえようとしているところがガキの考えだから。
きっと脳味噌がクソガキなおじさんになるね。
おめでとう☆


主さん。
考え方は人それぞれだから、いろんなレスがあるのはしょうがない。
だけど、言葉も選べないバカが多いのが掲示板だってことを覚えておいて。

No.32 15/04/14 11:49
♂♀ママ32 

なぜ主さんがここまで言われなきゃいけないのか……

No.33 15/04/14 11:51
匿名さん33 

想像するのは自由だけど決めつけない方がいいと思う。

No.34 15/04/14 12:12
匿名さん34 ( ♀ )

主さん、毎日その子供達を見かけるのですか?

共働きや、片親だけの家庭で、夕飯が遅くなるよりはコンビニで先に何か買って食べさせるという場合もあります

学童は基本的に保護者がお迎えだと思います。保護者はいらっしゃらなかったのかな?

No.35 15/04/14 12:17
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

保護者はいませんでした。

なんでそんなにみなさんが怒ってるのかがわかりません。

私は、お父さん、お母さんも、お子さんも、辛くて大変だけど頑張っててえらいね、とほめてあげたい気持ちになっただけです。

コンビニに限らず市販のお弁当に頼らないといけないほど、こんな大変な世の中にいらだちを覚えます。
コンビニ毎日かどうかは知りませんが…

私は全く批判したり責めたりするつもりはないのですが、私の発言は、全否定なんですね、頑張っててえらいね。とさえも書いたらいけないんですね…。

  • << 41 これだけ沢山の人達が、貴女の発想はおかしいと言っているのに、よくもそんな事がまだ言えたモノですね💧 夕方に見知らぬ子供さんがコンビニ弁当を買ったからって、一概にご両親のお仕事が忙しいとは言えないでしょ? 貴女がその子供さんのご両親の事を良く知っているのでしたら、別に貴女が言っている事は間違ってはいないかと思いますけれども、何も知らないクセに他所のお子様に対して、そんな風に思うのは大変失礼なのではないですか?って云う事を貴女に対して皆さんが言っているんですよ? たまたまその日だけ、その子供さんのご両親が忙しかっただけかも知れないし、その日は母親が病気で、父親の帰りが遅かったっていう可能性だって有るのに、貴女は勝手に物事を決めつけていますよね? それに貴女の 日本の子供達は云々の話だって大袈裟なんですよ?政治家でもないクセに、上から目線で、何様ですかって貴女の事を思った人達は沢山居ると思いますよ💧 同じ年齢の方が、そんな事を言っているなんて、何だか非情に残念ですね…

No.36 15/04/14 12:41
匿名さん25 

>> 35 主さん働いてないの?

何故反感買うか?

働いてる人ならよくあることなのにたった1回、コンビニでお弁当買うだけで何故そんなに蔑むのか。

>親子ともに辛い毎日なんだな
>そんな日本の子供たちがいっぱいいるのだなと、こんな世の中の現状に子供たちがかわいそうになりました

毎日ならいざ知らず、毎日かどうかもわからないのによくここまで悲観出来ますね。

事情もよく知らないのに可哀想とか余計なお世話ですよ。

No.37 15/04/14 12:45
匿名さん37 

>ほとんどの兼業主婦さんのお子さんは、学校帰りに自分でコンビニによって、毎日コンビニ弁当買って食べる毎日なのかなあ…。

その日コンビニで見かけた光景だけで、上記の様な事まで想像する主さんの感受性が凄い。※主さんの想像が当たっているなら、コンビニはいくら弁当を仕入れても追い付かないであろう。


>そのお姉ちゃんと弟君に、毎日コンビニ弁当で辛いだろうけど、頑張ってねと思いました。

とスレ本文には書きながら、レスには

>コンビニ毎日かどうかは知りませんが…

と軽く書く矛盾。

No.38 15/04/14 12:51
匿名さん25 

そもそも
コンビニ弁当=辛い毎日

の発想になることがよくわからん(~_~;)

  • << 40 毎日市販のでなく、たまにはお母さんの手作りも子供は食べたいのではと思うからです。 コンビニにかぎらず市販のお弁当です。

No.39 15/04/14 12:55
匿名さん ( 40代 ♀ )

私は専業主婦なんで、世間離れしてすいませんでした。

レスの方はほとんど全員兼業主婦さんですか?
兼業主婦さんならお仕事してるはずの時間帯にたくさんのレスをいただいてびっくりしています。
なぜ書くお時間があるのかなと思いました。

二回目のコメントが違うのは、返事兼ねていますから。

私の言葉全て何もかも全てが、兼業主婦さんからしたらものすごく腹正しい言葉だとびっくりしています。そんなに悪いことなのでしょうか…。

  • << 42 主さんの言う事解るよ そもそも晩御飯がきちんとある家ならなかなかあり得ない場面ですからね 学校の先生が言ってた家がご飯なくて涙が出るほど健気な子もいますって 私は実際によそんちの子が毎日袋麺を持ってくるのを炊いてましたよ これらは実話なんですよね
  • << 44 私は、パート主婦ですが、毎日手作りのご飯に、お弁当を作ってますよ。 でも、入院した時はコンビニ弁当や、ホカホカ弁当を食べたりしたみたいです。 今まで、添加物も嫌なので、出来るだけお惣菜やコンビニ弁当、ファストフードに頼らずやってきただけに、可哀想な思いをさせたな、なんて思いましたが、他人にそんな事を言われると少しイラッとします。 何も知らないくせに、余計な詮索しないで欲しいと思います。 それが、皆さんの反感を買っているのだと思いますよ。
  • << 63 >二回目のコメントが違うのは、返事兼ねていますから。 返事を兼ねると『貴女の見た事実』が違って来てしまうのですか? 『貴女の見た事実(毎日)』は、事実ではなくて貴女の想像から来る決め付けだから、他人に突かれると前言を翻すんですよね。 コンビニで夜ご飯らしき弁当を買う小学生を見て、その時に貴女の常識として、可哀想だなと思ったというところまでは理解は出来ますよ。 でもそこから先の、その子達の親が共働きだと決め付けて可哀想がっている点、そして全ての兼業主婦の子供は毎日市販の弁当を食べているのかという疑問に繋げている点が、甚だ妄想に過ぎるのでは?と申し上げたいのです。 ちなみに自分も労働者の一人ですが、今日は休日です。そちら方面の想像力は…まっ、やめときますね。

No.40 15/04/14 12:58
匿名さん ( 40代 ♀ )

>> 38 そもそも コンビニ弁当=辛い毎日 の発想になることがよくわからん(~_~;) 毎日市販のでなく、たまにはお母さんの手作りも子供は食べたいのではと思うからです。

コンビニにかぎらず市販のお弁当です。

  • << 46 だから何故毎日と決めつける? 見てないんでしょ? あと働いてる人全員土日休みじゃないんで、今日お休みの人もいますよ。 私もそうですけどね。

No.41 15/04/14 13:01
氷室 ( 40代 ♂ WkV2F )

>> 35 保護者はいませんでした。 なんでそんなにみなさんが怒ってるのかがわかりません。 私は、お父さん、お母さんも、お子さんも、辛くて大変だけど… これだけ沢山の人達が、貴女の発想はおかしいと言っているのに、よくもそんな事がまだ言えたモノですね💧

夕方に見知らぬ子供さんがコンビニ弁当を買ったからって、一概にご両親のお仕事が忙しいとは言えないでしょ?

貴女がその子供さんのご両親の事を良く知っているのでしたら、別に貴女が言っている事は間違ってはいないかと思いますけれども、何も知らないクセに他所のお子様に対して、そんな風に思うのは大変失礼なのではないですか?って云う事を貴女に対して皆さんが言っているんですよ?

たまたまその日だけ、その子供さんのご両親が忙しかっただけかも知れないし、その日は母親が病気で、父親の帰りが遅かったっていう可能性だって有るのに、貴女は勝手に物事を決めつけていますよね?

それに貴女の 日本の子供達は云々の話だって大袈裟なんですよ?政治家でもないクセに、上から目線で、何様ですかって貴女の事を思った人達は沢山居ると思いますよ💧

同じ年齢の方が、そんな事を言っているなんて、何だか非情に残念ですね…

No.42 15/04/14 13:04
匿名さん42 

>> 39 私は専業主婦なんで、世間離れしてすいませんでした。 レスの方はほとんど全員兼業主婦さんですか? 兼業主婦さんならお仕事してるはずの時間帯に…

主さんの言う事解るよ


そもそも晩御飯がきちんとある家ならなかなかあり得ない場面ですからね

学校の先生が言ってた家がご飯なくて涙が出るほど健気な子もいますって

私は実際によそんちの子が毎日袋麺を持ってくるのを炊いてましたよ


これらは実話なんですよね


No.43 15/04/14 13:08
♀ママ16 

んで、主さんのお子さんはコンビニ弁当やほか弁は一度も食べたことないの?

私も今は専業主婦だけど、たま~に楽しちゃいますけどね。子ども、可哀想かしら?

No.44 15/04/14 13:22
匿名さん44 ( 30代 ♀ )

>> 39 私は専業主婦なんで、世間離れしてすいませんでした。 レスの方はほとんど全員兼業主婦さんですか? 兼業主婦さんならお仕事してるはずの時間帯に… 私は、パート主婦ですが、毎日手作りのご飯に、お弁当を作ってますよ。

でも、入院した時はコンビニ弁当や、ホカホカ弁当を食べたりしたみたいです。

今まで、添加物も嫌なので、出来るだけお惣菜やコンビニ弁当、ファストフードに頼らずやってきただけに、可哀想な思いをさせたな、なんて思いましたが、他人にそんな事を言われると少しイラッとします。

何も知らないくせに、余計な詮索しないで欲しいと思います。

それが、皆さんの反感を買っているのだと思いますよ。

No.45 15/04/14 13:23
匿名さん ( 40代 ♀ )

どんなに書いても、専業主婦の私には理解できません。
ごめんなさい。

口出しや助言を口に出したこともないし、わざわざ言うつもりはありません。
実際に行動を起こしていません。

お怒りでしょうが、分からない私には分かりません。
上から目線のつもりはありません。

お怒りの方々は兼業主婦さんですか?

私の母は専業主婦で、毎日毎日手作りしてくれた家で育った私なので、夜ご飯にコンビニ弁当なんて経験がないので、理解できないんです。

理解できません。すいません。

  • << 48 いや、それじゃあ専業主婦さんに失礼でしょ? 専業主婦さんみんながみんな世間知らずみたいな… 申し訳ないけど主さんなんか大丈夫かな?
  • << 50 だよね なんで怒るんだろね 主さん気にせずにー !(b^ー°)
  • << 51 じゃ、もうスレ立ててる意味ないじゃん
  • << 57 どうしても理解できない っていうのが もうすでに 偏見の塊です。自覚が無いのは、そういう風に育てられたんでしょう。 そして 偏見の目でしか見れないって事に、専業も兼業も関係ありません。 世の中は お宅が 基準じゃありません。
  • << 60 貴女はその子供さん達がコンビニ弁当を買った後に、そのお弁当を本人達が食べている所も見たのですかね? もしかしたら、お使いを頼まれてお弁当を買いに来ただけで、本人達はお弁当を食べてはいない可能性だって0ではないですよ? それにコンビニ弁当は業界全体で年間に10億個以上売れていて、コンビニエンスストアの一番の主力商品だと云う事は貴女もご存知なのでしょうかね? ですから、コンビニ弁当が売れないお店は命取りになる訳ですので、ライバルの会社同士が必死に成って競争をしながら、美味しいだけではなくて健康面の事も考慮をしながら、毎月新商品を発売していますので、一昔前と比べると、品質が大分良くなっている訳なんです。 しかしながら、それだけコンビニ弁当を買う人達が増えたら、外食店が大きな損害を受けてしまいますから、外食店の関係者達が大袈裟にして、『コンビニ弁当は添加物が多いから体には悪いですよ!』とインターネット等を利用して批判をしている訳なんです。 中には、お昼ご飯はいつもコンビニ弁当を買っている会社員だって居る訳なんだしさ、夕方にたまたま見掛けた子供さんが買っていたからって、何の事情も知らない貴女が可哀想だと思う事は、その子供さんのご両親を侮辱した事と同じ事になるっていう訳なんですよ。
  • << 76 理解出来ないんじゃなく 自分が気にくわないこと(自分に否定的な意見)を理解しようとしない、するきない が正しいです。 まぁ主の書いた内容だけで「可哀想」って思う人も大概だけどそれは相手の事を思いやる、相手の気持ちになって考える事とは根本が全く違うし話にならんw ならその親の立場になって何故考えないw 確実に子供達が毎日のように買いに来るという裏付けがない限り偽善の押し売りだし相手にとってありがた迷惑。 しまいには話のネタに興味本位で根拠もない噂話が流れて(この質問板が良い見本、最悪の場合近所に知れて児童保護センターみたいのがくる)勝手に児童虐待だの揶揄されて子供の家族は被害にあうのはこういうバカがいるからwww 言わば偽善者が産む冤罪w 「私は偽善でも見てみぬ降りは出来ない」って自分に酔ってる奴は「自分は悪い事してない」って思考で一番たち悪いし色々終わってるwww

No.46 15/04/14 13:24
匿名さん25 

>> 40 毎日市販のでなく、たまにはお母さんの手作りも子供は食べたいのではと思うからです。 コンビニにかぎらず市販のお弁当です。 だから何故毎日と決めつける?

見てないんでしょ?

あと働いてる人全員土日休みじゃないんで、今日お休みの人もいますよ。
私もそうですけどね。

No.47 15/04/14 13:27
匿名さん47 

主さんの気持ちわかりますよ。
私も四月から子供を保育園に預けて働いています。
私はアラサーですが、私の子供時代にも祖父母と同居してる同級生はすでに少なかったです。
ちなみに私は祖父母同居で母も専業主婦だった為に、鍵っ子のような寂しさはありませんでした。
もちろん食べ物もおばあちゃんがいつも何かくれましたし。

私は子供を保育園に預けて働いてるのは理由があります。

祖父母別居で持病があり、頼れません。
1日子供と二人きりで育児ノイローゼになりかけました。

いつの時代も苦労はありますが、主さんは思いやりがある人だと思います。

No.48 15/04/14 13:28
匿名さん25 

>> 45 どんなに書いても、専業主婦の私には理解できません。 ごめんなさい。 口出しや助言を口に出したこともないし、わざわざ言うつもりはありません。… いや、それじゃあ専業主婦さんに失礼でしょ?

専業主婦さんみんながみんな世間知らずみたいな…

申し訳ないけど主さんなんか大丈夫かな?

No.49 15/04/14 13:31
匿名さん33 

私も専業だけど 主さんちょっと極端過ぎてコワいです。

No.50 15/04/14 13:32
匿名さん42 

>> 45 どんなに書いても、専業主婦の私には理解できません。 ごめんなさい。 口出しや助言を口に出したこともないし、わざわざ言うつもりはありません。…

だよね


なんで怒るんだろね


主さん気にせずにー


!(b^ー°)


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧