注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

長谷川豊アナ、ベビーカー論争に喝

レス25 HIT数 5735 あ+ あ-

通行人
15/04/18 14:52(更新日時)

「黙って詰めろよ。大人だろ。議論の余地ない、協力できない人間は日本から出ていって」

ベビーカーに気を使わない人間は日本にいらないそうです(/。\)

No.2205840 15/04/13 20:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/04/13 22:27
通行人1 

長谷川に一票。
いーじゃねーか、ベビーカーくらい。

No.3 15/04/13 23:53
匿名さん3 

最近、公共交通機関の優先席に、ベビーカーのマークが加わり始めたね

批判する奴ら涙目w

No.4 15/04/14 01:45
匿名さん4 

私もベビーカーなんて気にならないなぁ~
ベビーカーより太った人、香水くさい人、化粧くさい人、音漏れうるさい人の方がイヤだ。

No.5 15/04/14 02:26
匿名さん5 

電車や、混み合う場所はやめてほしい。
圧迫死、怖くないのかな。電車が揺れて足元おぼつかない老人が赤ちゃんの上に乗っかったら?
想像力って理屈より、大事だと思いますけど。

No.6 15/04/14 02:31
匿名さん5 

それから、長谷川さん。ネットは拡散されるからやめてほしいって…。あんた、そのネットを活用して、言いたい事言ってる1人じゃん。
日本から出て行けって何様。

No.7 15/04/14 06:53
茶の間のおばさん7 

結構混んでる電車に、ママ友三人がネズミの国帰りで、それぞれベビーカーを押して乗車。

出入口付近で、ベビーカー中に円陣組んでお喋り。

じゃましてるの分からないのか、駅に着くたび、乗降客は乗り降りしにくそうにしてるし、いつもより時間かかってたけど、何も気にしてない。

奥に詰めるなり気を使えよと思ったわ。

No.8 15/04/14 07:13
通行人8 ( 30代 ♀ )

先週、朝の大江戸線内に大っきなベビーカーとママが乗っていて、脇にいた若いサラリーマンは、必死で踏ん張っていたけど、ついに周りに押されて、バッグと一緒になだれ込んじゃいました。
赤ちゃんの悲鳴のような鳴き声が車内に響いて、サラリーマンの人はすごく謝っていたけど、態勢は立て直せない。
ベビーカーのカバーの下で、赤ちゃんがとうなっているのか見えなかったけど。
次の駅で、40代くらいの男性が、大声で、ベビーカー降ろすから待って!と叫んで、更に乗って来る人を待たせたんだけど、肝心のママは、まだ降りませんと言いました。その40代くらいの男性が、いいから降りろ!と言って、みんなで道を空けて、ママと号泣のベビーカーは降りて行きました。

朝のラッシュ時は、誰でも怪我するリスクがあるくらい危険。ベビーカーに限らず、揺れる車内で自分で身体を支えられない人は乗らない方が安全です。

  • << 10 凄い。ニュースペーパーのように読んじゃいました。 都内ですが最近ベビーカーをあまり見かけなくなったなあ。

No.9 15/04/14 10:05
匿名さん9 

こうなったら専用車両作るしかないね(´ー`)


女性専用
男性専用
ベビーカー専用(椅子なし)
子連れ専用
優先者専用




  • << 19 せっかくなんで 身体障害者専用車両 知的障害者専用車両 精神障害者専用車両 てんかん患者専用車両 アスペルガー専用車両 生活保護受給者専用車両 在日外国人専用車両 においのキツイ人専用車 創価学会員専用車両 などもあれば 該当しない人もたすかるし 支援団体のみなさんも喜ぶだろう

No.10 15/04/14 10:13
通行人10 

>> 8 先週、朝の大江戸線内に大っきなベビーカーとママが乗っていて、脇にいた若いサラリーマンは、必死で踏ん張っていたけど、ついに周りに押されて、バッ… 凄い。ニュースペーパーのように読んじゃいました。

都内ですが最近ベビーカーをあまり見かけなくなったなあ。

No.11 15/04/14 10:35
通行人11 ( ♀ )

日本の電車事情が良くないのでは?

混んでる電車に、なぜ赤ちゃん連れは遠慮しないといけないのか?
他人に迷惑をかけるから?
いいえ、危険だから?

赤ちゃん連れ優先車両があってもいいと思った。
日本は、あまりにも大人優先思考過ぎますね。
スイスに住んでいた時に、キッズ優先車両があり、感動しました。
日本にも、こんな風に子どもに優しい国になって欲しいです。




No.12 15/04/14 11:14
茶の間のおばさん12 

狭い一部の地域に人口が密集するからこうなるよね。
ベビーカーもコンパクトで軽くて頑丈なものを開発してくれ~トヨタとか金あるんだからさ~。

No.13 15/04/14 14:08
夜の魔術師 ( 30代 ♂ 7XEcj )

私が住んでいる街での珍事です。ベビーカー横に二人乗せれる物を見た事有りますか?

縦ならまだしも、横に並ぶようにです。多分双子なのかな?
かなりの幅になります。
それがバスに乗ろうと悪戦苦闘。

朝の通勤時だったからみんなイライラ バスも出発出来ない。五分後にようやく運転手が、入り口が狭いし 元々特殊ベビーカーの造りに バスが対応してないからと説明するけど

馬鹿づらした母親は「じゃあ赤ちゃんだけでも乗せて下さい 二つ先のバス停に置いといて貰ったら 私ベビーカーを押しながらバス停に向かいますから」
結局ね ベビーカーを使う側も、中にはモラルがなってない人がいるから 他のベビーカー使用者まで嫌な顔で見られる。

私が遭遇したのは特殊なんだろうけど

No.14 15/04/14 16:27
匿名さん14 

通勤電車に乗ってくる馬鹿な母親って子供の事考えてないのと同じ。それに限らないけど、馬鹿な母親がよく目につく、最近は。

  • << 21 通勤電車に赤ちゃん連れてきたらバカな母親なの?その考えがおかしいと思うけど? あんた中心で世の中回ってない 事情は考慮されないの? 誰だって満員通勤電車に赤ちゃん連れて乗りたくないとないと思うよ 仕方なくない?

No.15 15/04/14 17:13
通行人15 


児童手当は中学卒業まで一人につき200万円。

3号なら国民年金保険料免除、健康保険料負担無し。

配偶者控除で所得控除。

いるだけで社会の負担。

最近の親は優遇ばかり主張するが、既に優遇され過ぎ。

昼間のファーストフードやファミレスは子供連れの母親だらけ。働かずスマホ片手に優雅なもんだよ。

どこからその金出てんだろ(笑)児童手当は教育資金に貯めれば?

社会で働く人々に負担を強いて楽してる立場。働く人の邪魔にならないように生きて下さい。

No.16 15/04/15 01:07
匿名さん16 ( ♂ )

通勤電車にベビーカーの理由
どこかに遊びに行く、保育園が遠い、職場に託児所がある、急用。
そんなにベビーカー邪魔かなあ?
くだらないことでずっと言い合いしてるおっさんの方が邪魔。

子供の声にしても、いつからこんな子供や母親に厳しい世の中になったんだろう?
だから少子化も余計に進むのでは?

No.17 15/04/15 02:17
匿名さん5 

邪魔じゃなくて危険。温度調節をうまくできない赤ちゃんが、満員電車の熱気でも具合悪くなるでしょ。我が子かわいいなら、時間ずらしますよ。
生活かかったサラリーマンと比べたらね。


それより、長谷川豊が大嫌い。横領容疑もなんだかモヤモヤするし、お前が言うなの一言。

No.18 15/04/15 12:00
通行人18 ( ♂ )

男性には解りにくいかも知れないけど、女性がベビーカー押して移動するのって、すごく大変なんですよ。
当然子どものオムツなど荷物も増えるわけだし、子どももいつ泣き出すかわからないし。
自分が逆の立場になったときの事を考えれば、答えは簡単です。

No.19 15/04/16 00:01
テレビ大好き19 

>> 9 こうなったら専用車両作るしかないね(´ー`) 女性専用 男性専用 ベビーカー専用(椅子なし) 子連れ専用 優先者専用 :… せっかくなんで
身体障害者専用車両
知的障害者専用車両
精神障害者専用車両
てんかん患者専用車両
アスペルガー専用車両
生活保護受給者専用車両
在日外国人専用車両
においのキツイ人専用車
創価学会員専用車両

などもあれば
該当しない人もたすかるし
支援団体のみなさんも喜ぶだろう




No.20 15/04/16 01:39
匿名さん20 

電車の時はベビーカー使わなかったな。
どうしても電車乗らなきゃいけない時は、抱っこ紐持参で乗車時にはベビーカーたたんで抱っこ、ついたらベビーカーに乗せてた。
理由はモラルの問題とかじゃ全然なくてむしろ逆、叩かれそうだけど、赤子が嫌いな大人が、母親の見てない隙にわざとぶつかったりとか悪さする奴もいるだろうと思ってたんで…ちょっと違うけど、抱っこさせたら赤子の腕折られた事件とかもあったし、なるべく目の届く抱っこで、子供の身体を私の腕でかばってた。都心はいろんな人がいるし、痴漢があれだけいるんだから、赤子にイタズラする奴もいそうじゃん。

私は変わった理由だったけど、抱っこ紐をやってると世間的に立派な母親みたいに言われてちょっと得した。
ベビーカーのまま電車に乗る母親には何とも思わないな。避ければいいし。

No.21 15/04/16 08:33
匿名さん21 

>> 14 通勤電車に乗ってくる馬鹿な母親って子供の事考えてないのと同じ。それに限らないけど、馬鹿な母親がよく目につく、最近は。 通勤電車に赤ちゃん連れてきたらバカな母親なの?その考えがおかしいと思うけど?
あんた中心で世の中回ってない

事情は考慮されないの?
誰だって満員通勤電車に赤ちゃん連れて乗りたくないとないと思うよ

仕方なくない?

  • << 23 は? 意味わからんし

No.23 15/04/18 13:46
匿名さん14 

>> 21 通勤電車に赤ちゃん連れてきたらバカな母親なの?その考えがおかしいと思うけど? あんた中心で世の中回ってない 事情は考慮されないの? … は?
意味わからんし

No.24 15/04/18 13:58
通行人24 

私が見かけるでっかいベビーカーで電車に乗ってる母親って絶対スマホがガラケーいじってるのは何故?

No.25 15/04/18 14:52
匿名さん9 

>> 24 前にTVタックルに出てたママ代表が言うには、


子供がグズった時に備えて、気持ちをチャージしてる


だってさ。



明らかに人選ミスな回でした。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧