注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

無視。

レス39 HIT数 4405 あ+ あ-

匿名さん
15/04/15 08:33(更新日時)


ケンカすると連絡無視する人って
どういう気持ちなんですか?

彼氏とケンカになるといつも
電話もLINEも無視されます
(しかも既読無視)

私は話し合って早く解決したいんだけど
無視されるので
何を考えてるのか聞くことも
悪い所があったとしても謝る事もできません

無視って一番しちゃいけない事じゃないんですか?

No.2205742 15/04/13 13:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/13 13:49
匿名さん1 

無視は一番いけない?

違いますね。
謝るタイミングだってあるんです。一人であたまを冷やす時間も欲しい。

それなのに話し合いが一番と決めつけ、それを押し付けて
相手の気持ちを無視して話し合おうと言う主さんも、どうかと思いますよ。

No.2 15/04/13 14:01
匿名さん0 

>> 1 頭冷やしたり、時間が欲しいなら
そうに伝えて距離を取ればいんじゃないですか?
何も言わずにただ無視するのはどうかと思うんですけど

  • << 7 なんか彼が無視する気持ちがわかるわ。 主さんて自分が正しいとばかりに『話し合い』で一方的すぎ。 時間が欲しいならそう言えば良いとか。 そんなの知らないよ。彼に言えば? って言うか押し付けてばかりいないで、黙ってそっとしておいてあげる優しさも必要。 話し合い話し合い、うっと惜しいし。そんなんじゃ逃げられるよ。 喧嘩したって何週間も口を聞かない彼じゃないんでしょ? 待つこと出来ないかな?

No.3 15/04/13 14:04
通行人3 

無視と言う言葉自体が非難めいた響きがありますが、頭を冷やし整理するための必要な時間なのかもしれないし、逆に話し合いになりそうもない場合でも人は口をつぐんだりしますよね。

話し合いといいながら自分の正論や欲求を押し付けようとしてくる人に対しては私も口を閉ざします。話し合いといいながら説得だったりしますから。

主さんの場合は、どちらだったのでしょうね。

No.4 15/04/13 14:12
匿名さん 

>> 3 ケンカの内容にもよりますが
私なりに反省して
「私も○○(反省した事)が悪かったです。
仲直りしたんだけど、まだ怒ってますか?」
と言う感じの文章を送ります。

彼から謝ってくる時は
「ごめんね。まだ話す気になれないから
もう少し待ってて」とか返事はします
以前、既読無視をしたら怒られたからです
なのに自分は無視…
なんか納得行きません

  • << 8 自分が無視してんじゃん(笑) 彼はちゃんと待っててと伝えてるよね

No.5 15/04/13 14:15
八方美人ちゃん5 

無視が最適です

No.6 15/04/13 14:19
匿名さん 

>> 5 そうなんですか?

No.7 15/04/13 14:25
匿名さん1 

>> 2 頭冷やしたり、時間が欲しいなら そうに伝えて距離を取ればいんじゃないですか? 何も言わずにただ無視するのはどうかと思うんですけど なんか彼が無視する気持ちがわかるわ。

主さんて自分が正しいとばかりに『話し合い』で一方的すぎ。

時間が欲しいならそう言えば良いとか。
そんなの知らないよ。彼に言えば?

って言うか押し付けてばかりいないで、黙ってそっとしておいてあげる優しさも必要。
話し合い話し合い、うっと惜しいし。そんなんじゃ逃げられるよ。

喧嘩したって何週間も口を聞かない彼じゃないんでしょ?

待つこと出来ないかな?

  • << 12 重複してしまうのでNo.4見て頂けると 助かります。 自分が正しいとは思ってませんよ(汗 だから最初に私の方から謝るし 連絡が無ければ3~4日は私の方からも 連絡はしません。

No.8 15/04/13 14:27
匿名さん1 

>> 4 ケンカの内容にもよりますが 私なりに反省して 「私も○○(反省した事)が悪かったです。 仲直りしたんだけど、まだ怒ってますか?」 と… 自分が無視してんじゃん(笑)

彼はちゃんと待っててと伝えてるよね

No.9 15/04/13 14:31
匿名さん 

>> 8 いや…彼が送った内容ではなくて
私が彼に送った内容なんですけど(汗

  • << 11 説明が下手だね

No.10 15/04/13 14:31
恋愛の達人10 

A型の彼?
時間が掛かるんだよA型は。
マイペースで無視や、突然離れたり、
考える時間とか言いながら
自分に非がないように事を進める
それが無視です
幼稚だよね
イライラしますよ

No.11 15/04/13 14:34
匿名さん1 

>> 9 いや…彼が送った内容ではなくて 私が彼に送った内容なんですけど(汗 説明が下手だね

  • << 13 O型なんですが…汗 まさにその通りです ケンカして気付くと彼のペース… いつも謝ってもらえません
  • << 14 文才なくてすみません(泣
  • << 25 え? 普通に理解できたけど。あなたの方が解読力がなさすぎるのでは? 主さんへ。 貴女の説明は普通ですよw あと彼氏に対してはあちらが無視するのなら何度か連絡とろうとした 痕跡は残しているのだから2,3回無視されたらしばらく放っておいた方がいいと思いますよ

No.12 15/04/13 14:37
匿名さん 

>> 7 なんか彼が無視する気持ちがわかるわ。 主さんて自分が正しいとばかりに『話し合い』で一方的すぎ。 時間が欲しいならそう言えば良いと… 重複してしまうのでNo.4見て頂けると
助かります。

自分が正しいとは思ってませんよ(汗
だから最初に私の方から謝るし
連絡が無ければ3~4日は私の方からも
連絡はしません。

No.13 15/04/13 14:42
匿名さん 

>> 11 説明が下手だね O型なんですが…汗
まさにその通りです
ケンカして気付くと彼のペース…
いつも謝ってもらえません

No.14 15/04/13 14:42
匿名さん 

>> 11 説明が下手だね 文才なくてすみません(泣

No.15 15/04/13 15:23
甘えん坊さん15 

うん、主さん間違ってないと思いますよ。
話をしないと解決できないことありますよね。

でもそうじゃないという意見にも同意します。
私も彼にたいしてはケンカするとカッとなってしまうので、そんな時に連絡をとってもさらに喧嘩腰になり話し合いにならない、したくないと思ってしまいます。
頭を冷やしたいと言う連絡とかも、とにかくコノヤローって感情の時だとしたくないんです。その連絡さえ冷たくなってしまうから。
確かに相手からすればカチンとくるかもしれません。でも自分の時はちゃんと送ったのにというのもそれはあなただから出来たことであって私みたいな相手には通用しないんです。

でも、1人でしばらくいると何であーなったんだろ、何であんな態度とっちゃったんだろって冷静になれます。彼はそんな私の性格分かってるから私から話を切り出すまでそっとしてくれてます。だから私みたいなタイプは何で無視するの?より、話す気になったら連絡してほしいってくらいがちょうどいいです。

いや、めんどくさい女だなー子供だなー幼稚だなー自己中だなーわがままだなーって自分で思いますよ。でもそう感じるのやっぱり一息つかないと自覚できないんです。これ書いてる時点でほんとめんどくさい奴だなーって自分で呆れます(笑)
だから、ちゃんと話をしようとする主さんは大人だなーって思いますよ。

やっと私が冷静になれた時にちゃんと話ができて、ごめんなさいもありがとうも言えて仲直りというのが私達のパターンです。まぁ彼がそうだから私も甘えてしまうのでしょうが(^^;

男と女では違うかもしれませんが、問い詰めるばかりではなく、引いてみる時も必要かもしれましんね。

  • << 22 彼氏側の意見とても参考になりました。 甘えん坊さんの彼氏さんは素敵な方ですね… 私はそこまで大人になれなくて 無視されると不安でいっぱいになるし 意思表示くらいしてくれてもいいのに、と 思ってしまうんです でも今回は少し放っておこうと思います。

No.16 15/04/13 15:49
匿名さん16 

うちの天然O型旦那に
このスレの事を聞いてみました

こう申しております

無視は、くちで勝てないのでささやかな
抵抗だそうです、で一番は争い事がとにかく
面倒くさい

だそうです 笑
仲直りの方法は会えば拒否できないから
会うしかないと申しております

主さんは遠距離ですか?

私はO型旦那と20年一緒にいて
理解した事は、とにかく頑固 笑

面倒くさい事は時間が解決してくれる
と思ってます、本人いわく近くにいて
話すきっかけがないと無理みたいです

主さんも答を焦らず根気よく頑張って下さい

  • << 21 旦那様にまで聞いていただいてすみなせん(汗 旦那様の言う通りケンカになると 音信不通になるので車で1時間程距離はありますが 直接会いに行きます けど行ったら行ったでそれ程怒ってなく… だったら無視なんかしないでくれれば わざわざ来る事なかったのに…と思います 今回は少し放っておこうかと思っています。

No.17 15/04/13 15:52
ちょい悪おやじ17 

LINEとかで、何も返さないのはやはり大人じゃないと思います。

目の前にいれば相手の表情とかを汲み取ってのコミュニケーションできますが、何もわからないのは一番こちらも次が踏み出せなくて不安になります。
一方的なこちらのわがままではないと思います。

最低限の大人の対応として何か返すのが信頼感につながります

 感情的になってるから頭冷やしてる
 いつまで待ってくれ

なんでもいいです。無音は卑怯だと思いますよ。

となんどもその場面に遭遇して嫌な思いをしました
 

No.18 15/04/13 16:01
匿名さん 

無視って不安になりますよね
無視されている時は色んな妄想をしてしまい
本当に苦痛です

それだけは直してくれと何度も
頼んでいるのですが
その時は「わかった」と言い
いざケンカになるとまた無視なんですよね

No.19 15/04/13 16:04
匿名さん19 

口を開くと余計なことを言ったりしてしまう自分がわかっているから。
話し合いは冷静なってからでないと感情的に口走ってしまうからそんな時はどんなに連絡きても無視します。
でも内容は気になるから見てしまう。
なので既読するーになるけど内容にたいしての返事は後からすると思う。

  • << 28 彼もそういうタイプなのでしょうかね 冷静になれる時間は人それぞれですものね 私はあまり引きずらないタイプなので 少し自分の気持ちを押し付けてしまう 部分があるかも知れません。

No.20 15/04/13 16:06
甘えん坊さん20 ( 20代 ♀ )

私は無視する派です。

いつもケンカするのは親友か彼なんですが「頭を冷やしたり、冷静に考える時間が欲しいからほっといて」って言った事がありますが、言っても理解できないのか「そういう時こそお互いの誤解を解かないと」って言って話をしようとうるさかったので、言っても分からない人なんだと思いました。

どうせ言いくるめようとされるから、シュミレーションをしたり、気分転換にお風呂に入ってみたり、色々してます(笑)

主さんみたく、ガツガツこられると逃げたくなります。
長く付き合っていく気があるなら、もっと相手の事を理解してあげて欲しいです。
「ケンカの時はほっとくのが一番」って。

No.21 15/04/13 16:06
匿名さん 

>> 16 うちの天然O型旦那に このスレの事を聞いてみました こう申しております 無視は、くちで勝てないのでささやかな 抵抗だそうです… 旦那様にまで聞いていただいてすみなせん(汗
旦那様の言う通りケンカになると
音信不通になるので車で1時間程距離はありますが
直接会いに行きます

けど行ったら行ったでそれ程怒ってなく…
だったら無視なんかしないでくれれば
わざわざ来る事なかったのに…と思います
今回は少し放っておこうかと思っています。

No.22 15/04/13 16:08
匿名さん 

>> 15 うん、主さん間違ってないと思いますよ。 話をしないと解決できないことありますよね。 でもそうじゃないという意見にも同意します。 私… 彼氏側の意見とても参考になりました。
甘えん坊さんの彼氏さんは素敵な方ですね…
私はそこまで大人になれなくて
無視されると不安でいっぱいになるし
意思表示くらいしてくれてもいいのに、と
思ってしまうんです

でも今回は少し放っておこうと思います。

No.23 15/04/13 18:51
甘えん坊さん15 

>> 22 何だかむちゃくちゃな回答になってごめんなさい(^^;私と主さんの彼が同じ気持ちかはわかりませんけど…
でも私みたいなのを大キライと思う男性がほとんどだと思いますよ(笑)でもごめんなさいとありがとうを伝えることは心がけてます。

しかし何でも我慢はよくないです!
納得いかないことなんてお互いありますからね。
言い方一つで違いますし。
二人にあった解決方法を見つけたらいいと思います。

  • << 29 とんでもないです(汗 再レスありがとうございます。 ありがとうやごめんなさいを伝えるのは とても大事ですよね。 我慢という見方ではなく そうゆう人なんだから…と思う様にします。

No.24 15/04/14 08:38
ちょい悪おやじ24 ( 40代 ♂ )

図星言われるから?
現実逃避だょ!

要は弱いんだょ…

メンタルが弱い常に逃げるそれが無視特言うの人の行動

現実と向き合わず

常に自分が正しいと思ってる(笑)

  • << 30 彼は話し合いを嫌ったり面倒臭いから 逃げてしまう傾向にはあると思います。 私なりに色々と勉強してみましたが 男の人はそういった感情に なりやすいのでしょうか?

No.25 15/04/14 09:48
匿名さん25 

>> 11 説明が下手だね え?
普通に理解できたけど。あなたの方が解読力がなさすぎるのでは?

主さんへ。
貴女の説明は普通ですよw

あと彼氏に対してはあちらが無視するのなら何度か連絡とろうとした
痕跡は残しているのだから2,3回無視されたらしばらく放っておいた方がいいと思いますよ

  • << 31 フォローありがとうございます(泣 まだ連絡はありませんが 今回は少し放っておこうと思ってます。

No.26 15/04/14 10:00
恋愛の達人26 ( ♀ )

↑二人にあった解決法、そんなものないと思いますよ。

結局、今回はほおっておくなら、結局無視するのも同じことですよね。


それと、主さんが折れることで仲直りしてきた関係ですから、彼は全く変わらないでしょうね。

一人でヤイヤイ言って、一人で自己解決してきた主さんです。

彼には、全く伝わってないでしょう。

  • << 32 放っておくのと無視は違う気がします。 彼からのアクションがあった時は 私は返事をするつもりです。 彼には何も伝わってないんですかね… 寂しいですね(泣

No.27 15/04/14 11:24
匿名さん27 ( 40代 ♀ )

私も無視する。話し有っても同じ事に気付いた時、別れるしかもうない。

  • << 33 お互いに無視ですか… 無視をとくタイミングが大変そうですね(汗

No.28 15/04/14 11:24
匿名さん 

>> 19 口を開くと余計なことを言ったりしてしまう自分がわかっているから。 話し合いは冷静なってからでないと感情的に口走ってしまうからそんな時はどん… 彼もそういうタイプなのでしょうかね
冷静になれる時間は人それぞれですものね
私はあまり引きずらないタイプなので
少し自分の気持ちを押し付けてしまう
部分があるかも知れません。

No.29 15/04/14 11:26
匿名さん 

>> 23 何だかむちゃくちゃな回答になってごめんなさい(^^;私と主さんの彼が同じ気持ちかはわかりませんけど… でも私みたいなのを大キライと思う男性… とんでもないです(汗
再レスありがとうございます。
ありがとうやごめんなさいを伝えるのは
とても大事ですよね。
我慢という見方ではなく
そうゆう人なんだから…と思う様にします。

No.30 15/04/14 11:28
匿名さん 

>> 24 図星言われるから? 現実逃避だょ! 要は弱いんだょ… メンタルが弱い常に逃げるそれが無視特言うの人の行動 現実と向き合わず 常に自分… 彼は話し合いを嫌ったり面倒臭いから
逃げてしまう傾向にはあると思います。
私なりに色々と勉強してみましたが
男の人はそういった感情に
なりやすいのでしょうか?

No.31 15/04/14 11:29
匿名さん 

>> 25 え? 普通に理解できたけど。あなたの方が解読力がなさすぎるのでは? 主さんへ。 貴女の説明は普通ですよw あと彼氏に対しては… フォローありがとうございます(泣
まだ連絡はありませんが
今回は少し放っておこうと思ってます。

No.32 15/04/14 11:32
匿名さん 

>> 26 ↑二人にあった解決法、そんなものないと思いますよ。 結局、今回はほおっておくなら、結局無視するのも同じことですよね。 それと、主さんが… 放っておくのと無視は違う気がします。
彼からのアクションがあった時は
私は返事をするつもりです。

彼には何も伝わってないんですかね…
寂しいですね(泣

No.33 15/04/14 11:34
匿名さん 

>> 27 私も無視する。話し有っても同じ事に気付いた時、別れるしかもうない。 お互いに無視ですか…
無視をとくタイミングが大変そうですね(汗

  • << 35 私の夫がまさにそれ 結局他人が自分の思い通りの言動をしないから、無視に繋がる 甘ったれるのもいい加減にしろ!! 自分が無視されると逆ギレするのがまともじゃない証拠 主さんの方が普通の大人だよね

No.34 15/04/14 12:17
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

主さんが結局会いに行ってるなら、会いたくなったら行けばいいし。
無視されるんだから、連絡来るまで、そっとしておけば良いと思います。
続くかどうかは、お互いの気持ちの問題もあるし、遠距離(中距離?)くらいって良いと思います。
結婚して一緒に暮らすようになったら、無駄に揉めます…。
前なら、全てシャットアウトで済みました。
同じ家の中にいるから、ずっと神経逆撫でされます…(笑)
別れるような方とは、怒りとかないですから、仲良しなんじゃないですか?
お幸せに(^^)

No.35 15/04/14 12:19
通行人35 

>> 33 お互いに無視ですか… 無視をとくタイミングが大変そうですね(汗 私の夫がまさにそれ
結局他人が自分の思い通りの言動をしないから、無視に繋がる
甘ったれるのもいい加減にしろ!!
自分が無視されると逆ギレするのがまともじゃない証拠
主さんの方が普通の大人だよね

No.36 15/04/14 14:06
通行人36 ( ♂ )

僕は「一切無視派」です。腹に据えかねると彼女は頭の中から消えるから、そうなります。

No.37 15/04/14 18:35
匿名さん37 

無視は最低な行為だと思います ただ自分のことしか考えない幼稚な人

No.38 15/04/14 22:10
匿名さん38 

無視あります。

こっちは冷静に対応しようと努力しながら、時にはなだめたりし、一緒になっていたら終始つかないほどになったりもするから、相手が興奮している時はなだめてもそれが逆効果だったり、その時ちょっと時間あけようと言うものならまた憤慨し逃げるのか、とそんな始末。

なので、手におえなくなった時無視しました。

そしたら、向こうも冷静になれたのか、2時間後に悪かったと連絡が来て、やはり無視されるのはキツかったと言われましたが、それは仕方ないとわかってくれたから良かったけど、たまの無視は効果あったんだと思いました。

でもしょっちゅうだともうまたか、とはなるしめんどくさくはなりそう。

主さんは、1日か2日位放っといて、それからまた連絡入れて様子を見てみてはどうですか。
向こうから来るまで待つのも、これも賭けになりそう。


No.39 15/04/15 08:33
通行人35 

>> 38 主さんがギャーギャーとうるさくする迷惑な人ならわかりますが、そうでもなさそうですよね

私は何でいきなり無視なの?と理由がわからないことあります
犯罪に近い

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧