注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか

便について

レス14 HIT数 1096 あ+ あ-

頭痛持ちさん
15/04/12 21:04(更新日時)

汚い話ですみません。お食事中の方は、シモの話なのでご注意下さい。

私は便通はある方ですがコロコロタイプです。良くないとは分かっていながら、出てるから良いかと放置していました。
が、ある日立派な子を出してしまい、その時肛門に違和感を覚えました。しかし更に放置していたら、とうとう排便時に痛みと少しの出血が(泣)
切れ痔デビュー…(医療機関で調べたらガンなどの類いではありませんでした)


お医者さんには便を柔らかくする生活を、と言われたのですが、私は普段野菜をよく食べるし水もよく飲みます。
どのような食生活を送れば良いでしょうか?ちなみに、ご飯(お米)は太りなくないので日常的に控えめです。
アドバイスを宜しくお願い致します。

タグ

No.2205344 15/04/12 09:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/12 09:54
心配性さん1 ( ♀ )

先日のテレビで 毎日 小サジ一杯のオリーブオイルを飲むと良い…って言ってました。


あと ヨーグルトも良い と。

ただ ヨーグルトは自分に合う 合わない が 有るみたいで いくつかの商品を試して決めると良いみたい。

ヨーグルトの分量も変えて
試してみると良いのでは…

No.2 15/04/12 10:14
頭痛持ちさん0 

>> 1 レスありがとうございます!

オリーブオイルって良さそうですね。さっそく買って来ようと思います!
ヨーグルトは好きでよく食べてます。分量増やしてみます。

アドバイスありがとうございました!

No.3 15/04/12 10:27
冷え症さん3 


私は切れ痔からのイボ痔で手術をした者です。

手術後は便をやわらかくする薬を貰いましたが、
無くなるとまた硬い便に戻ってしまいました。

その後色々試して私の中で良かったものは
白湯とオールブラン(コーンフレーク?)です。

オールブランは甘くないパラパラした細い棒状タイプのが効きましたよ☆
←説明下手でスミマセン(>_<)


No.4 15/04/12 10:53
頭痛持ちさん 

>> 3 レスありがとうございます!

手術大変でしたね…お疲れさまでした💦
お医者さんもそうおっしゃって薬は頂きませんでした。硬い便に戻るなら根本的な解決になってないですよね💧

白湯は普通の水ではなく、温かいのが良いって事でしょうか?
オールブランは食物繊維が多くて良さそうです!試してみます。

アドバイスありがとうございました!

No.5 15/04/12 11:01
冷え症さん3 

>> 4 お返事ありがとうございます☆

私の場合 白湯は一度水を沸騰させて フーフーしながらです。

お茶飲んでるみたいにほっとする感じが好きなので
熱めで飲んでます!

  • << 8 再レスありがとうございます! あ、沸騰させるのですね。了解しました!体が温まるし良さそうですね(*^^*)

No.6 15/04/12 12:04
冷え症さん6 

わたしも冷え性で便はかためで1日1回排便できるかどうかでしたが、いい整体師さんと巡り会えて最初の排便で毒素(下痢)を出して、あとは白湯をいっぱい飲む、冷たいものを控える、生野菜はできる限り火を通す、牛乳とコーヒーは控えるとか言って頂き実践したら普通に便を出しやすくなりました!

とにかく身体を冷やさない、温かいものを食べることだと思います。

  • << 9 レスありがとうございます! 冷たいもの(水・ジュース)が好きでよく飲んでました。生野菜も…それも一因そうですね💦 他の方も白湯薦められています!白湯すごい😄たくさん飲みます! 牛乳とコーヒーはダメなんですね。私も末端冷え性なので注意しようと思います。冷え性を甘く見た罰か…(--;)

No.7 15/04/12 13:44
心配性さん7 

バナナたべると出る気がする…

  • << 10 レスありがとうございます! そうなんですね!私はバナナは時々食べる程度です。 そういえば知人がカレー+バナナで便秘対策できると言っていたような気がします。縁がない事だと思っていましたが…もう少し真剣に聞いていれば良かったです(涙)

No.8 15/04/12 14:02
頭痛持ちさん 

>> 5 お返事ありがとうございます☆ 私の場合 白湯は一度水を沸騰させて フーフーしながらです。 お茶飲んでるみたいにほっとする感じが好きなので… 再レスありがとうございます!

あ、沸騰させるのですね。了解しました!体が温まるし良さそうですね(*^^*)

No.9 15/04/12 14:08
頭痛持ちさん 

>> 6 わたしも冷え性で便はかためで1日1回排便できるかどうかでしたが、いい整体師さんと巡り会えて最初の排便で毒素(下痢)を出して、あとは白湯をいっ… レスありがとうございます!

冷たいもの(水・ジュース)が好きでよく飲んでました。生野菜も…それも一因そうですね💦
他の方も白湯薦められています!白湯すごい😄たくさん飲みます!

牛乳とコーヒーはダメなんですね。私も末端冷え性なので注意しようと思います。冷え性を甘く見た罰か…(--;)

No.10 15/04/12 14:13
頭痛持ちさん 

>> 7 バナナたべると出る気がする… レスありがとうございます!

そうなんですね!私はバナナは時々食べる程度です。
そういえば知人がカレー+バナナで便秘対策できると言っていたような気がします。縁がない事だと思っていましたが…もう少し真剣に聞いていれば良かったです(涙)

No.11 15/04/12 14:43
自由人 ( HSP6y )

痔‥ 症状の出てる方は毎回 トイレが辛いでしょう 便通には生活の乱れが 関わってきます 不規則な方はどうしても治り辛いものです 便そのものの出る出ない 固い軟らかいは 食べ物でまあどうにかなるでしょうが 痔は癖づくものです 薬に頼るのも良いですが わたくしは自分の唾で毎回最後に拭き取り 清潔にするようになってからは 特大イボ痔も影を潜めてくれましたよ(笑) 7年間患いましたがね‥ 酷い時は 女性の生理みたいな出血がトイレの度でした まあ泣きましたよ(笑) ティッシュあてがってました~ 今だから笑えますが(^^‥ 痔で悩んでる方は実行してみては!? これは即効性はないので 継続が薬ですかね 話 大きく逸れましたか??ごめんなさいね( ̄ ̄;)
因みに医者嫌いなので 一度も世話にはなっておりません 市販の薬もだいたい試しましたが 効かなかったですね~

  • << 13 レスありがとうございます! 本当ですね、今まで規則正しい生活とは言えなかったので反省しています(泣)血を見た時のショックは忘れられない… 癖がつくのが今一番怖いです。完治して快便ライフを送りたいです😢 唾ですか!?驚きましたが…「切り傷は唾つければ治る」とか言いますね。ちょっと抵抗がありますけど💦お医者さんにかかってないのは凄いですね! アドバイスありがとうございましたm(__)m

No.12 15/04/12 16:47
経験者さん12 

主食の量が控えめなのも出なくなる原因かもしれませんね。
お米は適量なら太らないのでしっかり食べた方がいいです。
私も固い便だったんですが、毎日ウォーキングを30分以上3か月続けてたら便通も良くなり、家族に体型が引き締まってきたと褒められました。

  • << 14 レスありがとうございます! どうしても主食=太ると考えてしまいまして💦運動はそれなりにしているのですが太りやすいタチなので(泣) やっぱり食べた方が良いのですね。適量が難しそうですが調整してみます。 ウォーキングは一番健康的ですね!便通も体型も良くなるように私も頑張ります。 アドバイスありがとうございました!

No.13 15/04/12 20:58
頭痛持ちさん 

>> 11 痔‥ 症状の出てる方は毎回 トイレが辛いでしょう 便通には生活の乱れが 関わってきます 不規則な方はどうしても治り辛いものです 便そのものの… レスありがとうございます!

本当ですね、今まで規則正しい生活とは言えなかったので反省しています(泣)血を見た時のショックは忘れられない…
癖がつくのが今一番怖いです。完治して快便ライフを送りたいです😢

唾ですか!?驚きましたが…「切り傷は唾つければ治る」とか言いますね。ちょっと抵抗がありますけど💦お医者さんにかかってないのは凄いですね!
アドバイスありがとうございましたm(__)m

No.14 15/04/12 21:04
頭痛持ちさん 

>> 12 主食の量が控えめなのも出なくなる原因かもしれませんね。 お米は適量なら太らないのでしっかり食べた方がいいです。 私も固い便だったんですが、毎… レスありがとうございます!

どうしても主食=太ると考えてしまいまして💦運動はそれなりにしているのですが太りやすいタチなので(泣)
やっぱり食べた方が良いのですね。適量が難しそうですが調整してみます。

ウォーキングは一番健康的ですね!便通も体型も良くなるように私も頑張ります。
アドバイスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧