注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

井戸端会議、お暇なら自宅で…。

レス8 HIT数 3021 あ+ あ-

通行人( 30代 ♀ )
15/07/21 22:43(更新日時)

はい、新学期が始まりご近所の井戸端会議がはじまりました…。
ここに越してきて3年、なんでうちの回りでたむろするの?
角地にこんな罠があるなんて思わなかった。

そのあいだ子供はギャーギャー野放し…。

てか3年の間に4回ぐらい
あの、ちょっと話し声が…、
あの、子供さんの遊具の音が…、
ここは道路なので公園で…、とお願いしに言ってますよね?

何かの嫌がらせですか?

同じ住宅地内でみんな家近いから暇なら誰かの家で集まれば良いのになんで我が家の廻りで遊ばせるの?

昨日5回目の注意をしに行きました、今回は結構強めに迷惑ですって言ったから止めてくれるかな、無理だろうな~、…すみません愚痴でした。


No.2205270 15/04/12 00:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/12 01:08
名無し1 

奥さん、寝れないの?

角地は人が集まりやすいのは人間あるあるの1つです。

それだけ子供に注意しても繰り返すなら無理かも?

相手の親に言うはトラブルになるから怖いよね

…困った;

  • << 3 あ、親御さんに注意してます。 子供たちはまだ幼稚園児なので子供には言ってないです、越してきた頃はまだみんなヨチヨチ歩きでしたしね。 初めは我慢してましたが、私が妊娠しつわりもひどく日中休んでるときも何時間も家の前でギャーギャー煩かったので注意しにいったのが最初です。 酷いときなんて土日にパパ集団も一緒になって3 ~4世帯集まって家の前でボール遊びしててこの時も車とかに当てられたら困るので注意しに行きました。 てかそんなに集まるなら公園に遊びに行ったらいいのに…と思いながら(´;ω;`) どうやらうちの道路挟んで向かいがボス一家みたいでここで集まるんです…。
  • << 6 井戸端会議なら喫茶店にで行って、ゆっくり話せばいいのにっておもいます。

No.2 15/04/12 01:18
匿名2 

センサーライトとか、それ系のセンサーモノを付けてみたらどうだろう?

私も以前、実家前が幼稚園のバス停で…ガレージの門?が開いてたら、平気でガレージ内まで入って来て…ウンザリな
気持ちよく分かります。

  • << 4 日中なのでライトとか効果あるでしょうか? でもきっと直接の注意も気にせず集まるような人たちだからライトなんて付いてることすら気付かなさそう(笑) 門があるのに入ってこられるのはイヤですね! うちはオープン外構なのでなおさら気になります。 こんなことならクローズ外構にすれば良かったと後悔です…

No.3 15/04/12 14:59
通行人0 ( 30代 ♀ )

>> 1 奥さん、寝れないの? 角地は人が集まりやすいのは人間あるあるの1つです。 それだけ子供に注意しても繰り返すなら無理かも? 相手の親に言… あ、親御さんに注意してます。

子供たちはまだ幼稚園児なので子供には言ってないです、越してきた頃はまだみんなヨチヨチ歩きでしたしね。

初めは我慢してましたが、私が妊娠しつわりもひどく日中休んでるときも何時間も家の前でギャーギャー煩かったので注意しにいったのが最初です。

酷いときなんて土日にパパ集団も一緒になって3
~4世帯集まって家の前でボール遊びしててこの時も車とかに当てられたら困るので注意しに行きました。
てかそんなに集まるなら公園に遊びに行ったらいいのに…と思いながら(´;ω;`)

どうやらうちの道路挟んで向かいがボス一家みたいでここで集まるんです…。

No.4 15/04/12 15:02
通行人 ( 30代 ♀ )

>> 2 センサーライトとか、それ系のセンサーモノを付けてみたらどうだろう? 私も以前、実家前が幼稚園のバス停で…ガレージの門?が開いてたら、平… 日中なのでライトとか効果あるでしょうか?
でもきっと直接の注意も気にせず集まるような人たちだからライトなんて付いてることすら気付かなさそう(笑)

門があるのに入ってこられるのはイヤですね!
うちはオープン外構なのでなおさら気になります。
こんなことならクローズ外構にすれば良かったと後悔です…

No.5 15/04/13 02:10
名無し5 

騒音公害で警察に通報したら。

No.6 15/07/19 10:54
通行人6 

>> 1 奥さん、寝れないの? 角地は人が集まりやすいのは人間あるあるの1つです。 それだけ子供に注意しても繰り返すなら無理かも? 相手の親に言… 井戸端会議なら喫茶店にで行って、ゆっくり話せばいいのにっておもいます。

No.7 15/07/21 10:19
匿名7 

ウチも角地で、夏は夜に馬鹿者(若者)が爆音車を停めてワイワイ話すのがうるさくて。

注意したら

は?
何もメーワクかけてないし
そっちがメーワクなんだけどー(笑)

とかほざくから、車のナンバーから車体から全部デジカメで撮影して、家の中からは奴等の顔も撮影して、警察に通報したよ。

警察にも上と同じ事言って笑ってたから、デジカメのデータ見せてやったね。

その時は文句言いつつ帰って行ったんだけどさ、その中の一人が知ってるヤツだったんで、脅しかけたら来なくなった(笑)

主もさ、注意で駄目なら幼稚園なり学校なり、連絡したら良いよ。
顔写真付きで押し掛けるとかね。

No.8 15/07/21 22:43
名無し8 

某巨大掲示板で、毎日たむろするママ達にうんざりして、デスメタル?というジャンルの音楽を爆音でかけたら気味悪がって来なくなったってかいてたよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧