注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

レンタルCDの返し方教えてください

レス18 HIT数 6633 あ+ あ-

匿名
15/04/14 13:05(更新日時)

初めてレンタルCD借りたら、ポイントカードありますか言われて、ないですって答えて、作りますか言われて、いえいいですって答えたら、カードがないと借りれないって(゚Д゚)
しかもお金かかるんだって(゚Д゚)
有効期限もあるんだって(゚Д゚)
身分証も必要言われて、車に戻って取りに行ったし

こんなにこむづかしいポイントカードもあるなんて知らなかった(゚Д゚)
て私だけかな(゚Д゚)
でも強制ポイントカードって初めて、しかもお金もかかる…

あと並ぶとこもなんか、レジから離れて並ばなきゃいけないらしくて、普通に並んでたら、下がってください、順番ですとか言われて、みたらちゃんとたち位置がかいてあった(。_。;)


返し方もよくわからないので、詳しく教えていただけませんかm(。_。)m
袋に入れられてあります
レシートも入ってます
7泊8日で5枚借りました
14か15に返しにいこうと思います

No.2205207 15/04/11 21:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/11 21:20
匿名1 

TSUTAYAですか?TSUTAYAならば、返却期日内なら、店に設置してある返却ボックスに返すか、店員に渡せば大丈夫です。期日過ぎていた場合は、店員に渡してください。借りた時に、108円余分に払えば、郵便局のポストに返却も可能ですよ。

  • << 3 TSUTAYAでした 返すときは簡単なんですね ありがとうございます

No.2 15/04/11 21:37
小学生2 

は?釣り?

身分証明書が必要って事はレンタル店のカード作るはず。それをポイントカードって事はTポイントカードっぽいからTSUTAYAっぽいね。

入会するのにお金が必要なんて当たり前じゃないの?
入会してなきゃ借りれないのは当たり前じゃないの?
借りるのも返すのも店のルールに従うのは当たり前じゃないの?
自分勝手にも程がある。

No.3 15/04/11 21:49
匿名0 

>> 1 TSUTAYAですか?TSUTAYAならば、返却期日内なら、店に設置してある返却ボックスに返すか、店員に渡せば大丈夫です。期日過ぎていた場合… TSUTAYAでした
返すときは簡単なんですね
ありがとうございます

No.4 15/04/11 21:53
匿名 

小学生にそこまでいわれるなんて情けないわ~(笑)
きみ頭いいね

スーパーでもコンビニでもポイントカードがあるけど、強制しないし、お金もかからない、ましてや身分証なんて提示もなかったよ
家電量販店ならあるけど、CDって同じくらい価値あるの??
それかTSUTAYAってブランド的な??

  • << 6 いや、主さん。スーパーのポイントカードとは全然意味合いが違う(笑) レンタルCDは買うんじゃなくて、あくまでお店から借りる物。 主さんなら、身分証も提示せず全然知らない他人にCD貸せますか? 借りパクされたらお店が損害を被る。それ理解しないと。
  • << 10 店側にしてみれば、売るのと貸すのでは根本的に異なります。 貸すということは、ゆくゆくは返してもらうことが前提条件です。 ここが、売ることとは根本的に異なるのです。 売る場合は、少なくとも現金販売でしたら相手の身分所在の確認は不要なのです。 しかし貸す場合には、どこの馬の骨かも判らない相手に貸すことはできないのです。 最低限、身分所在の確認は必要不可欠なのです。 これは図書館で本を借りるときでも、レンタカーでも、アパートを借りるときでも同じです。 まあ図書館の場合、お金は要らないでしょうが、身分所在の確認はやはり当然のこととしてあります。 買うことと借りることの違いなのです。

No.5 15/04/11 22:12
中学生5 

皇室の人ですか?

No.6 15/04/11 22:14
伊達邦彦 ( 30代 ♂ zgssSb )

>> 4 小学生にそこまでいわれるなんて情けないわ~(笑) きみ頭いいね スーパーでもコンビニでもポイントカードがあるけど、強制しないし、お金… いや、主さん。スーパーのポイントカードとは全然意味合いが違う(笑)

レンタルCDは買うんじゃなくて、あくまでお店から借りる物。

主さんなら、身分証も提示せず全然知らない他人にCD貸せますか?

借りパクされたらお店が損害を被る。それ理解しないと。

No.7 15/04/11 22:19
匿名7 

(笑)

No.8 15/04/11 23:03
名無し8 ( 20代 ♂ )

いつの時代の人間だよ
今まで生きてこれたことがすげーわ

No.9 15/04/11 23:10
旅人9 

お嬢様なんですね

No.10 15/04/11 23:21
名無し10 ( ♂ )

>> 4 小学生にそこまでいわれるなんて情けないわ~(笑) きみ頭いいね スーパーでもコンビニでもポイントカードがあるけど、強制しないし、お金… 店側にしてみれば、売るのと貸すのでは根本的に異なります。

貸すということは、ゆくゆくは返してもらうことが前提条件です。

ここが、売ることとは根本的に異なるのです。

売る場合は、少なくとも現金販売でしたら相手の身分所在の確認は不要なのです。

しかし貸す場合には、どこの馬の骨かも判らない相手に貸すことはできないのです。

最低限、身分所在の確認は必要不可欠なのです。

これは図書館で本を借りるときでも、レンタカーでも、アパートを借りるときでも同じです。

まあ図書館の場合、お金は要らないでしょうが、身分所在の確認はやはり当然のこととしてあります。

買うことと借りることの違いなのです。




No.11 15/04/11 23:49
匿名 

へぇ、そうなんですね
確かに!なるほど納得って感じです
買うと借りるは違いますもんね

ちなみにお嬢様とかではないです💦
友達も少なくて聞いたりもしなかったからかな…ただ頭がたりないだけかも

No.12 15/04/12 06:47
社会人12 ( ♂ )

ひとつのとこで並ぶのもいいシステムだと思いませんか

レジが二つ三つあってその後ろに並んでると、こっちは先に待ってるのにあっちが先になったりしたら、ちょい気分悪いですよね


TSUTAYAのポイントも違う店でも貰えたりして嬉しいはずだよ

No.13 15/04/12 10:23
遊び人13 

夢庵で飲食して会計の時にTポイントカードを出せばポイントがつくよ。
バーミヤンでもポイントがつく筈。

これを機にカードを使いこなしましょう。
わからない事があったら何でも聞いてよ!


他の人が回答してくれるでしょう…

No.14 15/04/12 12:29
匿名 

色んなお店で使えるんですね!
説明書よくよんでおきます

No.15 15/04/12 13:50
名無し10 ( ♂ )

>> 14 ファミリーマート

ENEOSのガソリンスタンド

富士スーパー

スリーエフ(コンビニ)


私の知っている範囲でも上記4店で使えます。

ただ富士スーパーと スリーエフは、東京、神奈川、埼玉などの関東地区にしかありません。




No.16 15/04/12 14:15
名無し16 

カードがないと何をいつ借りたのか管理するのに不便だと思いますよ。

他の方が言うようにスーパーやショップのポイントカードとは違うと思います。商品管理が目的でおまけでポイントがつく感じ。

返すときはお店が空いてるならカウンターで返却期限内で閉店後ならお店に返却口があるはずです。期限が切れたらカウンターで延長料金を払い返却。

No.17 15/04/12 14:38
匿名17 

Tポイントカードといって、それがなければ借りれません

Tポイントカードがあれば全国のTSUTAYAで利用できます。ポイントも貯まります。
ちなみに5枚で千円コースを選んだのですね
同じTSUTAYAでも場所によっては旧作(7泊)1枚100円の所もあります

No.18 15/04/14 13:05
匿名 

今日また借りたんですが、中身を取り出して持ってくるように言われました
店員さんによるのでしょうか

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧