注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

どうしたら良いのかなぁ

レス21 HIT数 2929 あ+ あ-

寂しがり屋さん
15/04/19 18:46(更新日時)

私40歳♂バツイチ
彼女48歳♀バツイチ(子3人いずれも成人)

付き合って10年になります。

去年10月辺りまでは近い将来一緒になろうねとお互い話すほど順調にいってましたが…

昨年10月彼女の長女(30)が離婚して娘さん(孫)と実家に帰ってきました。
それからは娘さん達と一緒に出掛ける様になりそれはそれで楽しいので良いのですが私としては二人の時間が減りチョッと寂しい気持ちでした。

その事を彼女に伝えたら『今は娘の方が気になるから…落ち着いたらまた時間出来るから待ってくれる?好きなのは変わらないから』と言われ

確かに今は仕方がないよなぁと納得してました。
年が明け2月に長女さんが検診にひっかかり(女性特有)今夏手術を受けることになりました。(生命には別状無し)

娘さんはかなり落ち込み一人で居る時に色々考えて不安で押し潰されそうになるみたいで目が離せない状況だと、少なくとも手術が終わるまでは会えないと言われました。
彼女(昼、夜3日)も娘さん(昼)も仕事をしていて彼女が夜勤の時はどうするの?と聞くと元旦那が来てくれると…
確かに娘さんにとっては父親ですから安心でしょうが…

私の心中は穏やかではありませんでした。

案の定3月からは連絡が途絶え気味になり5回に1回ぐらいしか返事が無く…

電話が繋がった時に今の状況を聞いたら
『元気にしてるょ。娘も一人じゃない時は普通だし。』
じゃあ二人で会う時間は少しでも出来るのかなぁ?
と聞くと『それはまだ難しいかなぁ…』との事。
思い切って私との事を聞くと

『色々考える事があって頭一杯イッパイで自分の事は考えられないし今の状況解ってくれてるでしょ。今は好きか嫌いか分からなくなった、これ以上追い詰めないで、吐きそう。』
と言われました。

彼女の状況は解っているつもりだけど…
元旦那さんが週3で家に来ていると思うと心中穏やかではなく〔やけぼっくりに火がつく〕のではと…


私はどうしたらいいのでしょうか?

長文駄文になりましたが皆様のご意見頂戴出来ましたら幸いです。

よろしくお願いします。


15/04/19 18:46 追記
あれから別れを切り出したら感情的になり

『絶対に別れない‼』
と泣きわめかれて…


もう意味がわかんない😠

No.2205153 15/04/11 17:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/11 17:50
匿名さん1 

元旦那が週三も来てるだなんて

女の人の言葉も冷たいですね

8歳も年上でしょう

私なら別れますね

主さんに対して思いやりがなさ過ぎです

嫌な性格が丸見えですね


  • << 9 早速のお返事有り難うございます。 やはり離れた方がいいんでしょうかね… なんか切ない気持ちになります。 私が彼女を失うのが怖いのかもしれません…

No.2 15/04/11 17:57
匿名さん2 

どーでもいいけど、焼けぼっくりに火じゃなくて焼けぼっくいだから(笑)
40になってその間違いはイタイ(笑)

  • << 10 お恥ずかしいです…

No.3 15/04/11 18:03
匿名さん1 

>> 2 私も


焼けぼっくりと覚えてましたけど?





  • << 6 ”焼け木杭(やけぼっくい)に火がつく” が正しいです。 ”焼けぼっくり”だと思っている人は、 ”焼き栗”と”松ぼっくり”を混同して覚えてしまったのです。

No.4 15/04/11 18:15
通行人4 

彼女が大事にしてる娘さんのことをまず大事に考えてあげたらどうでしょうか…
たとえば、娘さんにプレゼントをもってくとか。孫の面倒をみにいくとか。
男性が嫉妬してるのがわかると女性は引くかもしれないです。

  • << 12 そうですよね、男性の妬きもちは引かれるんですね。 お孫さんの誕生日(2月)とかお雛さんの時にはお祝いを持っていったり皆で動物園行ったりしてその時は楽しく過ごせるのですが… 姑息だと思われるかも知れませんが彼女に会えるならと娘さん達と一緒に出掛ける事も以前はしてましたが最近はそれも出来かねてます。 呆れられたのでしょうかねぇ…

No.5 15/04/11 18:21
匿名さん5 

主さんは、心 穏やかな方と存じます。
10年もせっかくお付き合いされてきたんですから、ほんとうに好きなんですね。羨ましいです。
でも状況が予想外ですね。
頑張って欲しい反面、まだ40歳じゃないですか、独身の方とご結婚された方が良いと思ったりもします。

  • << 13 そうなんです、10年という月日があるので横に居てくれて当たり前的な存在です。 それが甘かったのかも知れませんが… やはり次に進む方がいいんですよね…
  • << 20 恋愛は、杓子定規ではないのでは。独身だから子どもいない、性格よい、美人だの条件良かろうが、悪かろうが、だいたいはお互いに好きな人同士とうまくいきたいって人が多いと思います。

No.6 15/04/11 18:38
匿名さん6 

>> 3 私も 焼けぼっくりと覚えてましたけど? ”焼け木杭(やけぼっくい)に火がつく” が正しいです。

”焼けぼっくり”だと思っている人は、
”焼き栗”と”松ぼっくり”を混同して覚えてしまったのです。





  • << 14 ご丁寧にお答えいただき有り難うごさいます。 1つ勉強になりました。

No.7 15/04/11 18:40
匿名さん1 

>> 6 ”焼け木杭(やけぼっくい)に火がつく” ですね(笑)


6さんは、優しい人ですね


小馬鹿にする人って嫌ですね


ありがとうございます(>∇<)


No.8 15/04/11 19:32
匿名さん8 ( ♀ )

元とはいえ、家族が揃っちゃって、娘さんやお孫さんのために、協力し合ってるんですよ。
二人の時間がどうこう言ってる彼のことはウザくなるでしょうね。
わかってと言われても、実際に状況を見ていないんだから、主さんにはわからないでしょうけど。
10年も付き合って、結婚に至らなかったんだし、この先も孫をみるとしたら、主さんと会う時間も気持ちも無くなると思いますよ。

  • << 16 率直なご意見有り難うございます。 おっしゃる通りだと思います。 私が協力出来る事は少なく力になる事が出来ないのが現状です。 有り難うございました。

No.9 15/04/11 19:32
寂しがり屋さん0 

>> 1 元旦那が週三も来てるだなんて 女の人の言葉も冷たいですね 8歳も年上でしょう 私なら別れますね 主さんに対して思いや… 早速のお返事有り難うございます。

やはり離れた方がいいんでしょうかね…

なんか切ない気持ちになります。


私が彼女を失うのが怖いのかもしれません…

  • << 11 主さんは、まだ若いから 同年代の独身の方との、ご縁がありますよう 血のつながりのない子供とか居たら、後々大変みたいですよ 友人がそうでした そして、離婚しましたよ 主さん頑張ってね

No.10 15/04/11 19:34
寂しがり屋さん 

>> 2 どーでもいいけど、焼けぼっくりに火じゃなくて焼けぼっくいだから(笑) 40になってその間違いはイタイ(笑) お恥ずかしいです…

No.11 15/04/11 19:45
匿名さん1 

>> 9 早速のお返事有り難うございます。 やはり離れた方がいいんでしょうかね… なんか切ない気持ちになります。 私が彼女を失うのが怖いのかも… 主さんは、まだ若いから

同年代の独身の方との、ご縁がありますよう

血のつながりのない子供とか居たら、後々大変みたいですよ

友人がそうでした
そして、離婚しましたよ


主さん頑張ってね



  • << 15 話を聞いていただいて助言までしてくださり感謝です。 少しだけですが前を向いて見ようと思えました。 有り難うございます。

No.12 15/04/11 19:47
寂しがり屋さん 

>> 4 彼女が大事にしてる娘さんのことをまず大事に考えてあげたらどうでしょうか… たとえば、娘さんにプレゼントをもってくとか。孫の面倒をみにいくと… そうですよね、男性の妬きもちは引かれるんですね。

お孫さんの誕生日(2月)とかお雛さんの時にはお祝いを持っていったり皆で動物園行ったりしてその時は楽しく過ごせるのですが…

姑息だと思われるかも知れませんが彼女に会えるならと娘さん達と一緒に出掛ける事も以前はしてましたが最近はそれも出来かねてます。

呆れられたのでしょうかねぇ…

No.13 15/04/11 19:54
寂しがり屋さん 

>> 5 主さんは、心 穏やかな方と存じます。 10年もせっかくお付き合いされてきたんですから、ほんとうに好きなんですね。羨ましいです。 でも状況… そうなんです、10年という月日があるので横に居てくれて当たり前的な存在です。

それが甘かったのかも知れませんが…


やはり次に進む方がいいんですよね…

No.14 15/04/11 19:56
寂しがり屋さん 

>> 6 ”焼け木杭(やけぼっくい)に火がつく” が正しいです。 ”焼けぼっくり”だと思っている人は、 ”焼き栗”と”松ぼっくり”を混同して覚… ご丁寧にお答えいただき有り難うごさいます。


1つ勉強になりました。

No.15 15/04/11 20:09
寂しがり屋さん 

>> 11 主さんは、まだ若いから 同年代の独身の方との、ご縁がありますよう 血のつながりのない子供とか居たら、後々大変みたいですよ … 話を聞いていただいて助言までしてくださり感謝です。

少しだけですが前を向いて見ようと思えました。
有り難うございます。

  • << 17 主さん 一度っきりの人生だよ 良き伴侶に巡り会えるのは宝だからね 幸せになってくださいね(*^-^*)

No.16 15/04/11 20:21
寂しがり屋さん 

>> 8 元とはいえ、家族が揃っちゃって、娘さんやお孫さんのために、協力し合ってるんですよ。 二人の時間がどうこう言ってる彼のことはウザくなるでしょう… 率直なご意見有り難うございます。

おっしゃる通りだと思います。
私が協力出来る事は少なく力になる事が出来ないのが現状です。

有り難うございました。

No.17 15/04/11 20:28
匿名さん1 

>> 15 話を聞いていただいて助言までしてくださり感謝です。 少しだけですが前を向いて見ようと思えました。 有り難うございます。 主さん

一度っきりの人生だよ

良き伴侶に巡り会えるのは宝だからね

幸せになってくださいね(*^-^*)


No.18 15/04/11 21:37
寂しがり屋さん 

>> 17 本当に有り難うございます。

前向きに先ずは一歩踏み出す事にしてみます。

貴重なご意見、時間を頂き感謝してます。

No.19 15/04/12 13:39
匿名 ( ♀ tiIn )

心穏やかにはなりませんよね。
よりが戻りそうな予感がします。
10年という月日は長いですが、新しい出会いも視野に入れた方が良いかもしれません。

No.20 15/04/12 13:44
匿名さん20 

>> 5 主さんは、心 穏やかな方と存じます。 10年もせっかくお付き合いされてきたんですから、ほんとうに好きなんですね。羨ましいです。 でも状況… 恋愛は、杓子定規ではないのでは。独身だから子どもいない、性格よい、美人だの条件良かろうが、悪かろうが、だいたいはお互いに好きな人同士とうまくいきたいって人が多いと思います。

No.21 15/04/12 15:04
甘えん坊さん21 

10年も付き合って、そんなに好きなら、結婚はもとより、何で同棲しなかったんですか?
女はその時間がとても無駄に思える時期です

彼女の気持ちは冷めてきたと思います
そりゃあ10年付き合ったら、情があるから、
さよなら言えないょ? 

主さんも遊びなら割り切って、そうでないなら、離れた方がアナタの為です!
煮え切らない付き合いにお別れ?

主さんの様な優しさのある方なら、きっと幸せが待ってますから!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧