注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

【キャサリン妃】嫁姑戦争!チャールズ皇太子夫妻に反逆宣言!?

レス19 HIT数 6755 あ+ あ-

テレビ大好き
15/04/12 03:19(更新日時)

王室関係者によると、チャールズ皇太子が初孫のジョージ王子の「顔が見たい、会いたい」と希望しているのに、キャサリン妃は「息子には会わせません」と反逆宣言していると英国ロイヤル嫁姑戦争が話題になっています。

「チャールズ皇太子が、キャサリン妃の自宅を訪問するのは警備の問題で難しいそうで、キャサリン妃がジョージ王を連れてクラレンス・ハウスを訪ねるしか初孫に会うことは出来ない状況みたいです。しかし、キャサリン妃はほとんど出向かないそうです。

嫁姑争いなんて英国ロイヤルファミリーには無縁だと思っていたのに。
嫁の立場だと旦那の実家に用事もないのに行かない気持ちがわかりますが、一般家庭ではないので、どうなのでしょう?
一般家庭の私は、1年に正月と夏休みしか行かないです。

No.2205063 15/04/11 11:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/11 11:55
匿名さん1 ( ♀ )

不倫やろーには会いたくないんじゃないの?

No.2 15/04/11 12:16
茶の間のおばさん2 

強いな。
私も出来れば義実家になんか行きたくはないけど、しぶしぶ行ってます。拒否るなんてすごい。意思のはっきりされた人なんですね~。

No.3 15/04/11 12:18
通行人3 

チャールズは結婚当初から不倫でダイアナを苦しめ、カミラもチャールズが結婚したのに身を引かず、ダイアナが亡くなったのもチャールズとカミラが長年ダイアナを傷つけたから。私もキャサリンに同感。あんな節操のない色ボケ欲ボケのチャールズとカミラにジョージを会わせたくない。

No.4 15/04/11 12:57
匿名さん4 

キャサリン妃はダイアナを尊敬してますからね。ただ、チャールズは次期国王ですから、配慮は必要ではないでしょうか。イギリス国民はチャールズより、ウィリアムが次期国王に相応しいと思っているようですが。
産後に実家へ里帰りさせたり、随分とワガママを認めていると思うんですけどね。

No.5 15/04/11 13:01
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

やっぱり一般家庭出身が入ると一般家庭みたいなゴタゴタがでてくるんですね

日本の皇室も大変そう

しょせんみんな同じ人間だもの
嫁姑舅問題なんかゴロゴロですよ

No.6 15/04/11 13:13
通行人6 

心情はわかるし、応援もしたいけど…

嫁いだ先を冷静に判断し振る舞うことができれば…と願うかな。

No.7 15/04/11 13:22
匿名さん7 ( ♀ )

キャサリン妃頑張れー。ダイアナさんの苦しみ、死んでさえもあの二人身分もわきまえず結婚したんだから。ダイアナさん亡くなった時のショックいまでも覚えてます。

あの二人は要らない。時期国王辞退すべき!


No.8 15/04/11 13:33
匿名さん8 

まあ、尊敬し何もかもダイアナ妃を真似るくらい心頭する妃の嫌悪感はわからないでもない。
ただ、キャサリン妃の母が毒親の印象が強くて王子や子供が洗脳されなきゃいいなって思った

No.9 15/04/11 13:58
匿名さん9 

ろくでなし不倫の義父に会わせたくないのはわかるけど、たまには会わせてあげれば…人様の家庭に口だすのは憚りたいけど、何れ時間が解決するんじゃない?

No.10 15/04/11 14:22
茶の間のおばさん10 

チャールズとカミラの再婚を、女王以下英国王室の誰も止められなかったんだから、キャサリン妃が抵抗してるのは、すごいですね。
英国王室の人々はどう思ってるのかしら。

カミラの品の無さが昔から嫌いだったけど、似た者夫婦でチャールズも顔に品がないや。

No.11 15/04/11 14:32
匿名さん11 ( ♀ )

仕方ないよー。キャサリンだけじゃなくて国民も嫌ってるし。

キャサリン妃が大人になって見せに行くべきとは思うけど、やっぱりチャールズ皇太子ととカミラ婦人には嫌悪感があるのでしょう。

No.12 15/04/11 15:11
匿名さん12 ( ♀ )

キャサリン妃にとって姑は故ダイアナ妃だけなんでしょうね~

No.13 15/04/11 17:48
テレビ大好き0 

レスありがとうございます。
キャサリン妃の嫁の立場として、色々複雑な心境なのかもしれませんね。でも皇室に入ったからにはチャールズ皇太子夫婦とも上手くやっていかないと大変だと思うので、旦那と事ものために、嫁の仕事と割り切って合わせるのが、良いのかもしれませんね。それともカミラ夫人が根性悪い姑なのかも・・・

No.14 15/04/11 18:43
通行人14 

日本のように包み隠すようなことをしないのが世界では一般的なのではないでしょうか。

感情モロ出しはないにしても、各々の意見はハッキリ言うだと思います。

嫁姑問題はダイアナさんの時もあったんじゃない?

ロイヤルファミリーも人間ですから。

No.15 15/04/12 01:56
女子アナ大好き15 

嫁 VS 姑じゃないでしょ。 嫁 VS 舅でしょ。

日本人は 男対女の戦いより 女同志の戦いこのむし、そっちの方が多いから、

どうしても 舅でなく姑にしたがるのでしょうが?

(アジア人は 女同志の戦い好きですよね)

欧米人ってのは 女同志の戦いより、男VS 女 の方が(特にアメリカ人がそう)好きなんですよ。

やはり、あちらはアジアの女性に比べて、女も男に言いたい放題言うので、

チャールズ皇太子はダイアナ妃を不幸にした人なので、キャサリンも嫌なんでしょ。

カミーラには あの人はおなさけで結婚してもらった人なので、権力などありません。子供も産んでないので、権力などないでしょ。国民からも嫌われてるし。
私がカミーラだったら とてもキャサリン相手に(後継ぎ産んでるし)いばれません。
小さくなってるでしょ。

逆に キャサリンだったら、カミーラなど怖くありませんよ。むしろ何か言われたら、子供産んでなくて略奪してるくせに偉そうにするな、国民からも嫌われてるし。って黙らせますよ。

(ここで、子供産むのがそんなに偉いのかって 言う人いるでしょうが、皇室です。一般家庭でなく、後継ぎを産まないと嫁の地位はあり得ません。なので 一般家庭と違い、子供産むのがえらいのです)

カミーラ(姑)とだったら 圧倒的キャサリンの勝利でしょ。

ただチャールズ(舅)になると、やはり王家の血をひいてる人なので、どうしてもキャサリン妃は不利でしょう。

カミーラに偉そうにするのは当たり前ですが、チャールズに偉そうにできるのは凄いですね。日本女性だとまずあり得ません。

No.16 15/04/12 01:59
女子アナ大好き15 

>> 15 あと、日本人の感覚だと 姑>嫁って感じの人多いでしょうが、

カミーラはどうみても権力などありえません。子供産んでなくて 略奪でおなさけの結婚です。

どうみても後継ぎを産んでる嫁相手にいばれませんよ。

私がカミーラの立場なら 小さくなってます。

どうみても キャサリンの方がカミーラよりは絶対強いと思いますよ。

No.17 15/04/12 02:01
女子アナ大好き15 

>> 16 その前の ダイアナ妃と エリザベス女王とだったら、 嫁姑あったでしょうね。

やはりカミーラなんかと違って エリザベス女王は 王室の血をひいてるし、

きちんと出産もしてます。

なので、エリザベス女王が相手だと、キャサリンも何も言えないでしょう。

No.18 15/04/12 02:05
通行人18 

キャサリン妃と言うよりウィリアム王子の方が会わせたくないんじゃないかな?

No.19 15/04/12 03:19
通行人3 

チャールズは王家の血を引いててもダイアナと結婚してからも不倫を堂々と続けてた色ボケ欲ボケ爺さんだから尊敬されてませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧