注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

彼と前のように戻りたい

レス13 HIT数 2342 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
15/04/23 15:13(更新日時)

付き合って3カ月になる彼がいます。
ここまで会っている間もメールも電話も楽しくて、ずっと穏やかに過ごせて来ていたんですけど、最近ちょっと様子が違います。
メールや電話がいまいち盛り上がらなくて、あれ?って感じです。
会っている間も楽しいけど、今までずっと繋いでいた手を繋ぎ忘れたりします。
それが無意識なことがとても怖いです。
無意識のうちに彼が冷めて来ていて、自覚されたら振られてしまうんじゃないかととても不安です。
友達や職場の人に私の話をしてくれたり、将来のことも前向きに考えているとも言ってくれていますが…。
今度一週間ぶり位に会いに行くのですが、私に出来ることやアドバイスなどありますでしょうか(>_<)

タグ

No.2205034 15/04/11 10:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 15/04/11 15:58
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 1 彼もそういう風に、そんな時があるのも当たり前って捉えてくれていたら嬉しいです。
どうもありがとうございます(>_<)

No.3 15/04/11 17:12
恋愛初心者3 ( 30代 ♀ )

いままで無理して合わせてたんじゃないですか?

地がでてきて慣れてきたってのもあるかと思いますし、初めのころはまめに気を使うってことは男女ともあるかと思いますし、しかたのないことかと思いますよ!

彼から待つんじゃなくて主さんから手をつないだりすればいいんじゃないの?

  • << 5 その日はお互い携帯で調べ物していたりでずっと手を繋げる感じではなくて、帰りに私から手を繋いだら「そういえば今日は手を繋がなかったね」って言ってました。 私は落ち着いて来たのなら良いと思っていたんですけど、彼の方が私からのメールが減って寂しかったってこの間言っていて(>_<) そうすると彼も気持ちが下がるというか、冷めてしまうようなことを言っていたのでそれ以降は意識して頻繁にメールもしているんですけど、何だかぎくしゃくしたままな感じなんです(>_<) その後久しぶりに今度直接会うので、会ったら元の感じに戻れればなと思ってるんですけどね(/ _ ; )

No.4 15/04/11 18:25
通行人4 ( ♂ )

普段の主さんそのままにしてればいいと思います。何をしてもしなくても、長く続くものは自然に長くなるし、短いものは自然に終わりが近付いてきますから。

  • << 6 そうなんですね。 そのくらい悟りを開けたら、気持ちが楽になれそうですね

No.5 15/04/11 18:30
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 3 いままで無理して合わせてたんじゃないですか? 地がでてきて慣れてきたってのもあるかと思いますし、初めのころはまめに気を使うってことは男… その日はお互い携帯で調べ物していたりでずっと手を繋げる感じではなくて、帰りに私から手を繋いだら「そういえば今日は手を繋がなかったね」って言ってました。

私は落ち着いて来たのなら良いと思っていたんですけど、彼の方が私からのメールが減って寂しかったってこの間言っていて(>_<)
そうすると彼も気持ちが下がるというか、冷めてしまうようなことを言っていたのでそれ以降は意識して頻繁にメールもしているんですけど、何だかぎくしゃくしたままな感じなんです(>_<)

その後久しぶりに今度直接会うので、会ったら元の感じに戻れればなと思ってるんですけどね(/ _ ; )

No.6 15/04/11 18:32
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 4 普段の主さんそのままにしてればいいと思います。何をしてもしなくても、長く続くものは自然に長くなるし、短いものは自然に終わりが近付いてきますか… そうなんですね。
そのくらい悟りを開けたら、気持ちが楽になれそうですね

No.7 15/04/12 10:09
匿名さん7 

3ヶ月ですよね。
長く付き合っていけば変わっていくこと、何年付き合っても変わらないこと、ありますよ。
毎日の連絡も減るかもしれない。手だって繋がなくなるかもしれない。前みたいにラブラブであまーい雰囲気も減ってくるかもしれない。
それがなくなったらあなたはもう彼を好きじゃなくなりますか?彼にも同じことが言えます。
確かにこれらの行動は愛情を測るバロメーターになりますよね。
でも付き合ったばかりの時は、好き好き♪もっと相手を知りたい。もっとくっついていたい‼の気持ちから盛り上がってラブラブです。
それが付き合って3ヶ月くらいからだんだん落ち着いてくるんじゃないですかね。(もちろん何年付き合っても変わらないカップルもいますよ)

大切なのは変わらずに相手を大切に思う気持ちじゃないですかね。回数が減るからこそ、たまに手を繋いでくれるのが嬉しかったりもするし、キュンとくるし(*^^*)
あと、減るばかりでなくいい意味で新しく変わっていく事もあるかもしれませんよ。
不安になったら好きだよーって伝える。
あまり一人で悩まずに気楽に素直に、彼と付き合っていければいいのではないでしょうか(^^)

  • << 9 不安になったから「好きだよー」って伝えて、「おれも好きだよ」っていつもは言ってくれるのに言ってもらえなくて余計に不安になったりしました(^_^;) ”気楽に”も”素直に”も、目標にしたいです(>_<) 今日彼と会って、1日中前と変わらず過ごすことが出来ました。 またお互いの盛り上がりに波があったとしても、乗り越えられるようにして行きたいです。

No.8 15/04/12 20:47
匿名さん8 ( ♀ )


付き合い初めの最初は、ものすごく盛り上がりますものね。

段々と落ち着いて来るものですよ~。

大丈夫です。

そこであれこれ詮索して、彼に気持ちをしつこく訊ねたりしたら、鬱陶しがられちゃいますよ。

心配しなくて大丈夫ですよ。

  • << 10 何だか皆さん、すごく優しいですよね(/ _ ; ) たしかに私たちは最初の勢いがすごくて、知り合ってから毎日のようにメールして2回目のデートで告白されて付き合い始めて、ここまであっと言う間に来た感じです。 勢いで終わらず、彼とずっと一緒にいられたらと思います(>_<) どうもありがとうございます。

No.9 15/04/13 00:05
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 7 3ヶ月ですよね。 長く付き合っていけば変わっていくこと、何年付き合っても変わらないこと、ありますよ。 毎日の連絡も減るかもしれない。手だ… 不安になったから「好きだよー」って伝えて、「おれも好きだよ」っていつもは言ってくれるのに言ってもらえなくて余計に不安になったりしました(^_^;)
”気楽に”も”素直に”も、目標にしたいです(>_<)
今日彼と会って、1日中前と変わらず過ごすことが出来ました。
またお互いの盛り上がりに波があったとしても、乗り越えられるようにして行きたいです。

No.10 15/04/13 00:08
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 8 付き合い初めの最初は、ものすごく盛り上がりますものね。 段々と落ち着いて来るものですよ~。 大丈夫です。 そこであれこれ詮索して、彼… 何だか皆さん、すごく優しいですよね(/ _ ; )
たしかに私たちは最初の勢いがすごくて、知り合ってから毎日のようにメールして2回目のデートで告白されて付き合い始めて、ここまであっと言う間に来た感じです。
勢いで終わらず、彼とずっと一緒にいられたらと思います(>_<)
どうもありがとうございます。

No.11 15/04/17 10:08
恋愛初心者 ( ♀ )

彼が私の嫌なところ(話し方とか)最近よく指摘してくるようになりました。
楽しく話したりメールしているつもりでも、急に機嫌悪くなったりします(´・_・`)
何も言われずに我慢されて、急に振られるよりはいいのかな…。
謝ったり気まずくなったり、気を遣うことが多くなりました。
好きなのに、平穏に過ごしたいだけなのに何だか難しいです(/ _ ; )

No.12 15/04/17 12:52
匿名さん12 

>> 11 そこまで彼の言動に一喜一憂してたら
主さんも彼氏も疲れちゃうよ?
好きすぎて小さな事まで気になるのは
分からなくはないけど
あまりそこに固執しちゃうと
長くは続かないと思うなぁ。
彼の事ばかり考えるんじゃなくて
趣味を持ったり、友達と遊んだり
他にも気持ちを分散した方がいいよ^^

No.13 15/04/23 15:13
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 12 お礼が遅くなりすみません(>_<)
趣味や友達との時間ですね…。
あまり構わないと彼が機嫌悪くなることもあり、なるべく連絡とるようにしてしまっています。だから余計にその内容とかで一喜一憂してしまうんですよね。
加減が難しいですけど、なるべく気にしすぎないようにしてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧