注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

安部政権年間20万人の移民受け入れ政策

レス26 HIT数 1620 あ+ あ-

映画大好き
15/04/11 11:44(更新日時)

与党自民党、安部政権がなるべく秘かに、こっそりと推し進めようとしている

毎年20万人の移民受け入れ政策に賛成ですか? 反対ですか?

賛成、反対、共にその理由も書いて下さいな (^ω^)

No.2204857 15/04/10 19:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/10 19:17
匿名さん1 

賛成。日本は慢性的マンパワー不足。
老人を抱える世帯です。ほんっとうに介護施設入れない。
外国人でも日本人でもいいから、デイケアだけでも入れる所を作って欲しい。
乳児と老人介護、同時は無理!

  • << 5 凄~く、リアルに実感のこもっているご意見ですね 日本人だ、外国人だと言ってる場合じゃない 切実な日本の状況を熱く語ってくれました (^ω^)

No.2 15/04/10 19:17
茶の間のおばさん2 

反対。
日本という国が消失しそう(・・;)
日本の秩序が沈められそう(・・;)
今の時点で無期限で受け入れるとしか考えてなさそう
人口が埋まればいいってだけじゃいけない気がする。

  • << 7 穴が空いたからとりあえず何かで塞ぐ発想なのかな? だとしたら、そもそも何故穴が空いたのかの そういうところをなんとかしないとね (^ω^)

No.3 15/04/10 19:27
匿名さん3 

反対です。
介護職は外国人介護士を増やすの
では無く、待遇改善で増やすべき。
小手先の政策はしてはならない。

  • << 9 労働力不足はそもそも待遇が悪いから 待遇をよくすれば、日本人だって働くはずと 外国人の移民の方々のお力をお借りしなくても、自分の事は自分で出来る、自立した国になれたらいいですね (^ω^)

No.4 15/04/10 19:32
匿名さん4 

反対。

移民により出来たアメリカと云う特例的な国以外で移民政策で成功した国はない。

特に治安が非常に悪化し、移民系政治家が誕生しだすと移民「だけ」の為に働き出して移民の犯罪すら握り潰す事案が極めて増加する。

イギリスやフランスでも移民集団が組織的に白人女性らを数年~10数年に渡り拉致強姦などを何千人にも繰り返し行っていたが全て移民系政治家と移民系警察らや移民汚染されたマスコミによって握り潰されていた事実がある。

ましてや日本が移民を解禁すると日本に大量にやってくるのは見た目だけでは区別しにくい「特定アジア」だ。そして彼らは欧米とは違い日本と日本人を非常に憎んでいる。

既にそれら特定アジアからの移民を受け入れた際に扇動機関が日本に存在している(民団、総連など)のでその被害は甚大になる。

日本の人口問題は1億ほどを最終的に維持出来れば問題ない、団塊世代と団塊Jr世代の偏った分布によるピラミッドが崩れただけの話で団塊世代がいなくなる頃にはある程度正常に戻る、これは急激に発展した国では当たり前に起こる現象で騒ぐような事ですらない。
移民だらけになったら治安悪化、何かにつけて差別だ人権だと訴訟になり、言論の自由も最終的には失われて行くよ?財政も悪化するのは欧州各国が示してくれてる、移民受け入れは貧乏人増加と日本の文化破壊と治安悪化が確実なので大反対。

  • << 11 安部総理がなるべく秘かに、なるべくこっそり推し進めようとしているのは もしかしたらそういう懸念があったからなのですかね? 懸念はあるけど、問題なしと勝手にしちゃう安部総理 (^ω^)

No.5 15/04/10 19:34
映画大好き0 

>> 1 賛成。日本は慢性的マンパワー不足。 老人を抱える世帯です。ほんっとうに介護施設入れない。 外国人でも日本人でもいいから、デイケアだけでも… 凄~く、リアルに実感のこもっているご意見ですね

日本人だ、外国人だと言ってる場合じゃない

切実な日本の状況を熱く語ってくれました (^ω^)

No.6 15/04/10 19:46
通行人6 

時すでに遅し(笑)
在留中国人85万人。
在日韓国朝鮮人27万人。
2013年時点の国別人数 法務省調べ。
今年は2015年だから、中国人は90万人超えてるね。
在日韓国朝鮮人は右肩下がり。
在留中国人は右肩下がり。
ネットは在日韓国朝鮮人しか興味ない。
すでに中国人が増殖中。
時すでに遅し(笑)

  • << 8 訂正。 在留中国人は右肩上がり。
  • << 12 時すでに遅し 事件は会議室で起こっているんじゃない、事件は現場で起こっているんだから あったかいんだから~とか言ってる場合じゃない (^ω^)

No.7 15/04/10 19:46
映画大好き 

>> 2 反対。 日本という国が消失しそう(・・;) 日本の秩序が沈められそう(・・;) 今の時点で無期限で受け入れるとしか考えてなさそう 人… 穴が空いたからとりあえず何かで塞ぐ発想なのかな?

だとしたら、そもそも何故穴が空いたのかの

そういうところをなんとかしないとね (^ω^)

No.8 15/04/10 19:53
通行人6 

>> 6 時すでに遅し(笑) 在留中国人85万人。 在日韓国朝鮮人27万人。 2013年時点の国別人数 法務省調べ。 今年は2015年だから、… 訂正。
在留中国人は右肩上がり。

No.9 15/04/10 19:55
映画大好き 

>> 3 反対です。 介護職は外国人介護士を増やすの では無く、待遇改善で増やすべき。 小手先の政策はしてはならない。 労働力不足はそもそも待遇が悪いから

待遇をよくすれば、日本人だって働くはずと

外国人の移民の方々のお力をお借りしなくても、自分の事は自分で出来る、自立した国になれたらいいですね (^ω^)

No.10 15/04/10 19:59
テレビ大好き10 ( ♂ )

反対だけど受け入れるしかない。
成長戦略を取り続ける以上、さらなるマンパワーは必要。
社会保障だって、国の財政再建だって、移民という労働力は必要なアイテムになるでしょう。

治安問題や文化の維持に相当な苦労はするだろう。

  • << 13 現実主義に考えると この問題、答えは確かにそうなるのかなお (^ω^)

No.11 15/04/10 20:06
映画大好き 

>> 4 反対。 移民により出来たアメリカと云う特例的な国以外で移民政策で成功した国はない。 特に治安が非常に悪化し、移民系政治家が誕生し… 安部総理がなるべく秘かに、なるべくこっそり推し進めようとしているのは

もしかしたらそういう懸念があったからなのですかね?

懸念はあるけど、問題なしと勝手にしちゃう安部総理 (^ω^)

  • << 16 主が知ってるなら密かじゃあない それに 待遇が悪いのではない 日本人が楽して稼ぎたい人が多くなっただけ 外国人労働者受け入れ仕方ない
  • << 17 基本的にこの問題は安倍首相が云々で片付けられる話ではないでしょう。 まず要求しているのは経団連、そこに乗っかる形で新たな利権を目論む極左系政党と組織。 経団連からするとまずは製造業、これらは今も既に技術研修を名目に数年間最低賃金で技術を教える代替えに受け入れをしている下請けがかなり増えています。 日本人からすると3Kと呼ばれる業種にも関わらず賃金が低い、非常に低い故に誰も好んで携わらない。下請け業者は大企業から受注するも低報酬であり二次受け、三次受けなどで中引きされる構造で給料を上げられない背景があり外国人労働者を受け入れる方向に流れやすい。 少子化の人口が問題なのではなく介護も同様に低賃金且つ重労働である事が最大の問題、経団連からすれば日本人であろうと外国人であろうと低賃金で雇える下請け業者が有難い故の推進策。日本の未来云々などの話ではない、政治家も経団連を無視は中々出来ない為に誰がトップになろうとこの問題は受け入れに傾きやすい。 極左政党の目論み、日本人に支持されない政策ばかりしている為に新たな票田が欲しい、要するに利権が欲しい。売国的な政策は外側の人間には受けが良いものが多い為に移民大量受け入れで政権を握りたい。 人口が1億弱でも正直そこまで問題にはならないのに躍起になる層がいるのはこれらが原因、マスコミもどちらかと言えば極左系が多数でもあり新聞、視聴率などは人口が増えれば賄えるから連中も利権、要は金目当てのみの推進。 賃金を上げる、中抜き構造を禁止する。これだけで本来解決するんですよ、労働者数なんてものはね。それとFランク私大を潰せば良い、ドイツではそれで第一産業を回復させました。

No.12 15/04/10 20:11
映画大好き 

>> 6 時すでに遅し(笑) 在留中国人85万人。 在日韓国朝鮮人27万人。 2013年時点の国別人数 法務省調べ。 今年は2015年だから、… 時すでに遅し

事件は会議室で起こっているんじゃない、事件は現場で起こっているんだから

あったかいんだから~とか言ってる場合じゃない (^ω^)

No.13 15/04/10 20:15
映画大好き 

>> 10 反対だけど受け入れるしかない。 成長戦略を取り続ける以上、さらなるマンパワーは必要。 社会保障だって、国の財政再建だって、移民という労働… 現実主義に考えると

この問題、答えは確かにそうなるのかなお (^ω^)

No.14 15/04/10 20:23
匿名さん14 ( ♀ )

少子化対策など口だけで良策はなく、なーんにもできず、結局 移民に頼ることにしたわけね

No.15 15/04/10 20:35
映画大好き 

>> 14 日本は少子化と超高齢化のダブルパンチのセットなので、苦しいですね

セットがお得なのは、ファミレスのセットメニューくらいなものかなお (^ω^)

No.16 15/04/10 20:38
通行人16 

>> 11 安部総理がなるべく秘かに、なるべくこっそり推し進めようとしているのは もしかしたらそういう懸念があったからなのですかね? 懸念は… 主が知ってるなら密かじゃあない
それに 待遇が悪いのではない
日本人が楽して稼ぎたい人が多くなっただけ
外国人労働者受け入れ仕方ない

  • << 18 日本は四季もあるし、食事も美味しいし こんないい国なら多民族国家として、様々な人種の人々と共に共存していくのも 仕方ないというより、いい事なのかも知れませんね (^ω^)
  • << 19 その通りだと思います。現政権がやるか、次期政権がやるか、の違いだと思います。確かに、みんな知ってるのでは「密か」ではないですね(笑) アンチ安倍にとっては叩きどころかと思いますが、高待遇で楽をしたい日本人には無理だと思います。 待機児童は多いし、働きたくても働けない世帯が、多いのが事実。 四六時中、目が離せない乳児と老人介護はよく似ている。

No.17 15/04/10 20:44
匿名さん4 

>> 11 安部総理がなるべく秘かに、なるべくこっそり推し進めようとしているのは もしかしたらそういう懸念があったからなのですかね? 懸念は… 基本的にこの問題は安倍首相が云々で片付けられる話ではないでしょう。

まず要求しているのは経団連、そこに乗っかる形で新たな利権を目論む極左系政党と組織。

経団連からするとまずは製造業、これらは今も既に技術研修を名目に数年間最低賃金で技術を教える代替えに受け入れをしている下請けがかなり増えています。
日本人からすると3Kと呼ばれる業種にも関わらず賃金が低い、非常に低い故に誰も好んで携わらない。下請け業者は大企業から受注するも低報酬であり二次受け、三次受けなどで中引きされる構造で給料を上げられない背景があり外国人労働者を受け入れる方向に流れやすい。

少子化の人口が問題なのではなく介護も同様に低賃金且つ重労働である事が最大の問題、経団連からすれば日本人であろうと外国人であろうと低賃金で雇える下請け業者が有難い故の推進策。日本の未来云々などの話ではない、政治家も経団連を無視は中々出来ない為に誰がトップになろうとこの問題は受け入れに傾きやすい。

極左政党の目論み、日本人に支持されない政策ばかりしている為に新たな票田が欲しい、要するに利権が欲しい。売国的な政策は外側の人間には受けが良いものが多い為に移民大量受け入れで政権を握りたい。

人口が1億弱でも正直そこまで問題にはならないのに躍起になる層がいるのはこれらが原因、マスコミもどちらかと言えば極左系が多数でもあり新聞、視聴率などは人口が増えれば賄えるから連中も利権、要は金目当てのみの推進。

賃金を上げる、中抜き構造を禁止する。これだけで本来解決するんですよ、労働者数なんてものはね。それとFランク私大を潰せば良い、ドイツではそれで第一産業を回復させました。

  • << 20 様々な、いわゆる大人の事情が複雑に絡まるだけ絡み合い 結果としての、日本多民族国家への道をひた歩むの巻、なのかも知れませんね こういうのを、偶然ではなく、必然と呼ぶのかなお (^ω^)

No.18 15/04/10 20:47
映画大好き 

>> 16 主が知ってるなら密かじゃあない それに 待遇が悪いのではない 日本人が楽して稼ぎたい人が多くなっただけ 外国人労働者受け入れ仕方ない … 日本は四季もあるし、食事も美味しいし

こんないい国なら多民族国家として、様々な人種の人々と共に共存していくのも

仕方ないというより、いい事なのかも知れませんね (^ω^)

No.19 15/04/10 20:49
匿名さん1 

>> 16 主が知ってるなら密かじゃあない それに 待遇が悪いのではない 日本人が楽して稼ぎたい人が多くなっただけ 外国人労働者受け入れ仕方ない … その通りだと思います。現政権がやるか、次期政権がやるか、の違いだと思います。確かに、みんな知ってるのでは「密か」ではないですね(笑)
アンチ安倍にとっては叩きどころかと思いますが、高待遇で楽をしたい日本人には無理だと思います。
待機児童は多いし、働きたくても働けない世帯が、多いのが事実。
四六時中、目が離せない乳児と老人介護はよく似ている。

No.20 15/04/10 20:52
映画大好き 

>> 17 基本的にこの問題は安倍首相が云々で片付けられる話ではないでしょう。 まず要求しているのは経団連、そこに乗っかる形で新たな利権を目論む極… 様々な、いわゆる大人の事情が複雑に絡まるだけ絡み合い

結果としての、日本多民族国家への道をひた歩むの巻、なのかも知れませんね

こういうのを、偶然ではなく、必然と呼ぶのかなお (^ω^)

No.21 15/04/10 21:17
匿名さん4 

>> 20 複雑なようで実は単純明快でもありますね。

推進派は確実に「金儲け」のみが狙いですから。

派遣も中抜き企業がありますよね、この胡散臭い構造を廃止、または厳しく規制するだけで大半は回復していくんです。製造業、介護医療、サービス業、派遣関連などはこれが問題で人が集まらないのですからね。

私は安倍首相はまだ抵抗されている方ではないかと思いますよ、民主党では際限なく受け入れ方針でしたから。

しかし企業側からしても最終的には自分の首を絞める結果になります、人材を継続的に育成しないのですから先細りしていくでしょう。

人口や世代別な偏りは団塊世代がいなくなれば次第に回復します。

No.22 15/04/10 21:37
映画大好き 

>> 21 安部総理はあくまでも表の番長、この国の未来を左右し、影響力を行使しているのは、裏の番長、彼らこそが真のリーダー、日本丸の舵取り船長と

ちなみにルールは極めてシンプル、経済こそが正義であると

お金が全ての世の中で、この先将来、子供を生みたいと思ってくれる女性が増えるといいですね (^ω^)

  • << 24 増えるわけないです。働ける状況にないですから。

No.23 15/04/11 00:14
匿名さん23 ( ♀ )

仕事ができないと、また生活保護が増える。

No.24 15/04/11 02:11
匿名さん1 

>> 22 安部総理はあくまでも表の番長、この国の未来を左右し、影響力を行使しているのは、裏の番長、彼らこそが真のリーダー、日本丸の舵取り船長と … 増えるわけないです。働ける状況にないですから。

No.25 15/04/11 10:09
匿名さん25 

反対。


最低賃金が上がらない。


低賃金じゃ働けないっていう日本人が増える。


稼いだ金が彼らの母国へ流れる。


No.26 15/04/11 11:44
匿名さん26 

反対。

移民政策で成功した国ってあんの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧