パワハラ、不当解雇、解雇通知手当

HIT数 935 あ+ あ-

匿名
15/04/10 19:38(更新日時)

辞めてもらうってことを会社が期日の3日前に伝えてきました。
でもこちらが辞める意思がないと伝えたらシフト書いていいよって言われました。
なんだかよくわからないんですが、
この場合って解雇通知手当は請求できますか?

客からセクハラみたいなことをされていて、それを上司に相談したら、
そんなことも自分で解決出来ないのかとか、(この上司は既婚者)へ〜あなた結婚してるの?とか言われました。
もう一人の女子バイトの子なんてしょっちゅうお客さんに引っ叩かれてるし触られてるよって言ってましたが、
すごく悩んでいるときに、ハッキリ言わない事を弄んでるのかもしれないし、あの子は自分で解決してるのになんでそんなことも出来ないのかということを言われ、客からそして上司からで本当に精神的に苦痛でした。
前々から使えなかったらしいですが、私の教育係の人も今まで何も言って来ませんでした。
締め日で区切りがいいから3日前に、相談してて時給分の仕事してないとかセクハラ客が嫌とか色んな理由を言ってきました。
私がいたのは二人体制の店なのでその上司は一人で事務所で作業がしたいけど私だとホールを一人で出来ないってことで、とりあえずこっちの店舗は辞めてもらうってことです。(店舗は大と小二つある)これが一番の理由です。
明後日にあなが辞めるってもう皆に言ってあるし、会社としてもう決まってる事だからと言われ、
でも明後日からニートになっちゃうじゃんw、だからそれが嫌なら大きい方の店舗に行くか辞めるか二択といわれました。
シフト書いてとは言ってきたけど、もうこんなボロクソに言われてもうこれ以上居づらくて解雇を選びました。
が3ヶ月経っても不服です。
問題があったら会社はサポートするべきで、覚えられるようにサポートするべきなんじゃないでしょうか?
ちなみに社会保険に入ってなきゃいけないのに入ってない会社です。まぁ、ブラック。
で、ヤクザのようにものすごい怒鳴ってきたんです。まぁいつもこの手みたいです。
最後に手当はダメなのか聞いたら、辞めるって言ったり言わなかったりしたからダメとか有名人だからダメってふざけてはぐらかしてきました。
こんなヒドイ辞めさせ方は納得できません。
復職はしないけどパワハラに謝罪を求めて、
解雇通知手当をもらうことはできますか?




15/04/10 19:32 追記
間違えて投稿したのでこっちじゃない方に返信お願いします。

No.2204834 15/04/10 18:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/10 18:58
匿名1 

解雇理由によります。
解雇理由によっては解雇予告を必要としない場合があります。
その理由に正当性がある場合は、当然ですが解雇通知手当ては請求出来ません。

  • << 3 その理由はどんな事ですか? 新潟県の片田舎の個人経営のパチンコ屋です。 お客の相談をしたら社員同士の仲が悪くなるとも言われましたが、 とにかく小さい店舗はダメだと言われ強制的にシフトから排除されてました。2人体制なので、上司が事務所で作業したいけど私は一人でホールをできないからってことです。 他の上司は私と一緒じゃない日は事務所で作業してたのになぜ黙ってたんですかね。 使えないって度々話に出てたのになぜ黙ってたんですか? こうゆうやり方は不服です。

No.2 15/04/10 19:24
社会人2 

何度かスレ立てられていますが…
頭の中で整理してからスレを立てないと支離滅裂で意味がわかりません。

No.3 15/04/10 19:28
匿名0 

>> 1 解雇理由によります。 解雇理由によっては解雇予告を必要としない場合があります。 その理由に正当性がある場合は、当然ですが解雇通知手当ては… その理由はどんな事ですか?
新潟県の片田舎の個人経営のパチンコ屋です。
お客の相談をしたら社員同士の仲が悪くなるとも言われましたが、
とにかく小さい店舗はダメだと言われ強制的にシフトから排除されてました。2人体制なので、上司が事務所で作業したいけど私は一人でホールをできないからってことです。
他の上司は私と一緒じゃない日は事務所で作業してたのになぜ黙ってたんですかね。
使えないって度々話に出てたのになぜ黙ってたんですか?
こうゆうやり方は不服です。

No.4 15/04/10 19:38
シスオペ ( SYSOP )

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、

以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

http://mikle.jp/threadres/2204831/

今後とも、宜しくお願いいたします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧