注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

究極☆嫌いな人に対しての対処法

レス5 HIT数 1486 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/04/10 15:45(更新日時)

好き嫌いがハッキリしてます。
好きな相手には、自分を犠牲にしてももったいなくないし、尽くせます。
嫌いな相手には、普段は常にニコニコしてます。影で悪口も言いません。
だけど凄い事をしちゃいます。
嫌いな相手が困っていたら心でワクワクします。私が助けてあげられる事でも絶対助けたくないから助けません。私を散々いじめた相手から緊急なSOSがあった時、私は暇で暇で昼寝してたけど「今、外出先で遠くて行けない~ごめんなさい」とか、そのあともどうなったか聞いて「あのあと大変だった」とか言われるとニタニタする。
目の前で「分からない、どうしよう?」ととても困っていても絶対助けません。
その嫌いな人(数人います)からの貰い物も、貰った帰り道の道中や公園に捨てたり、場所が無くて家に持って帰らなくてはならない時は玄関先でゴミ袋にすぐ捨てます。部屋に持って入ると悪運がさ迷いそうなんで。
この嫌いな人は三人です。よりによって縁を切る事が出来ず、会わなければならない人です。
でも会ってる時はニコニコします。
一番酷いのは、嫌いな人が我が家に来た時お茶を出しましたが、コップごと捨てました。その時に持参してきてた菓子折りは封をあけずゴミ箱行き。
燃やしたかったけど火事が怖いし。

皆さまはどうしても縁を切る事が出来ない相手とはどう接してますか?
貰い物はどうしてますか?

~お断り~
私はここまで平気になるのに何年もかかりました。本当にしんどかったです。病気にもなりました。
共感出来る人だけレスください。
批判はスルーします。



No.2204713 15/04/10 10:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/04/10 11:00
名無し1 

酷いとも思わないし、それで良いと思います。

家に招かなければいけない嫌いな相手というのは、義両親でしょうか?

職場の相手とも縁を切るのは難しいですね。

私はプライベートでは関わらない、必要がなければ話さない等、縁は切れなくとも、出来るだけ距離をとります。

私は悪口も言うな(笑)。

No.3 15/04/10 11:54
匿名3 

私の対処法は気に病まず苦手意識をなくすことかな。

そんなに意識していたら、ミクルにこうしてスレ立てするくらい自由に考えることが出来なくなったり、澱んだりしてかえって囚われてしまうんじゃないですか?

No.4 15/04/10 14:59
名無し4 

嫌いな人とは会いたくないので適当な嘘ついて避けます。
嫌いな人から何か貰われたら別な嫌いな人の家に置いてくる(笑)
直接手渡しじゃなく置いてくるんです(笑)
嫌いな人は 大抵ほとんどが嫌ってるはず。嫌われてるのを気づいてないのか助けてほしい時連絡してきて その内容はニタニタするなあΨ(`∀´#)
あと 嫌いな人の失敗もニタニタする(笑)

No.5 15/04/10 15:45
匿名5 

こわ。
人イジメたことあるんじゃない?
しかも誹謗中傷お断りって何それ(笑)
もうちょっと広い心を持とうよ〜。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧