注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

強力なライバル!私に勝ち目は…?

レス7 HIT数 2319 あ+ あ-

やんやん( zsQMv )
15/04/11 11:16(更新日時)

私の好きな人はバイト先の社員さん(Aさん)です。
自分より3歳年下で最近彼女と別れたばかりだそうです。同じバイトにライバル(B子)がいて、その子はAさんの1歳年下で悔しいですが可愛くてスタイルもよくて誰からも好かれるような子です。

私は午前中のバイトが主で、その時はAさんは私の隣に座ってきてちょっかいをかけてきたりしてすごく楽しいんですが、主に夕方からバイトのB子が来るとB子と話してばかりでほとんど話しません。

仕事の場所は同じですが、自分だけ仕事内容が違うので、どうしてもAさんとB子が話す機会が多く、その時は私のことなんかAさんの目には全く入っていないような気がします(´;ω;`)

B子は出勤する時にAさんにちょっとしたお菓子を買ってきたり、Aさんになつっこくて話も弾んでいて、年下なのもあってAさんにはすごく可愛く見えるんだと思います。
それに対して自分は好きな人を前にすると積極的に話すことが出来なくて頷いたりすることが多くてB子ほど気もきかないしAさんより3つも年上です。

いつも出勤時はウキウキして行くのですが、帰るときにはいつもモヤモヤしていて辛いです。

見込みがないからと諦めるつもりはありませんが、今の状況を整理したいのとアドバイスなど聞きたかったので投稿させてもらいました。
お願いします<(_ _)>


15/04/10 22:47 追記
今日Aさんから言われて同じ仕事内容をする事になりました!彼に1歩近づけました!このチャンス活かせるようにもっともっと頑張ります!

No.2204527 15/04/09 20:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/09 21:33
匿名さん1 

Aさんはフリーですか?

Aさんの好きな女性のタイプは?

Aさんの趣味は?

Aさんの誕生日は?

Aさんはどこ出身?

Aさんの好きな食べ物は?

Aさんはお酒好き?

Aさんの好きな映画は?

Aさんの休日の過ごし方は?

主さんは、いくつ知っていますか?

まずはAさんとたくさん話して接点を作り、共通点を探して話を盛り上げてみてはどうですか?

その場合、B子の存在は気にしなくて良いと思います。

B子に嫉妬したりせず、Aさんと自分の関係を深める事を頑張ってみると良いと思います。

  • << 3 ありがとうございます。 こうやって言われてみると、まだまだ知らないことがたくさんあるなと、気持ちだけが焦って行っちゃってるなと感じました。 明日からもっといろいろ話せるように頑張ろうと思います! 最後の5行の言葉でだいぶ気持ちが楽になりました。

No.2 15/04/09 22:28
匿名さん2 

それだけ欠点がわかってるなら改善しなよ。

今のままじゃ、間違いなくこの恋に勝ち目はない。

  • << 4 ありがとうございます。 ほんとその通りです。 できる限り頑張ってみます。

No.3 15/04/09 23:41
やんやん ( zsQMv )

>> 1 Aさんはフリーですか? Aさんの好きな女性のタイプは? Aさんの趣味は? Aさんの誕生日は? Aさんはどこ出身? Aさんの好きな食… ありがとうございます。
こうやって言われてみると、まだまだ知らないことがたくさんあるなと、気持ちだけが焦って行っちゃってるなと感じました。
明日からもっといろいろ話せるように頑張ろうと思います!
最後の5行の言葉でだいぶ気持ちが楽になりました。

  • << 5 1さんのアドバイス、とても的確でいいと思うけど、これだけ一つ。 嫉妬をやめようと思ってやめられる人っていないと思う(笑) だって、嫉妬したいと思ってする人なんて居ないのに、こんなに多くの人が苦しんでるんです(笑) 特に目の前でだと、 嫉妬は収まらないだろうな~ それだけいい子なら、Bちゃんに彼氏いるか、居たのが発覚すればラッキーだけどねぇ(・∀・) というか、やることを頑張ってみるのは、凄くいいことだと思うから実践してほしいけど、その彼の対応を聞いてると、ハッキリ言って望み薄だと思うから、大き過ぎる期待はしない方がいいと思うけどなぁ 傘の準備はしといた方がいいかなぁ

No.4 15/04/09 23:42
やんやん ( zsQMv )

>> 2 それだけ欠点がわかってるなら改善しなよ。 今のままじゃ、間違いなくこの恋に勝ち目はない。 ありがとうございます。
ほんとその通りです。
できる限り頑張ってみます。

No.5 15/04/10 05:02
匿名さん5 

>> 3 ありがとうございます。 こうやって言われてみると、まだまだ知らないことがたくさんあるなと、気持ちだけが焦って行っちゃってるなと感じました。… 1さんのアドバイス、とても的確でいいと思うけど、これだけ一つ。
嫉妬をやめようと思ってやめられる人っていないと思う(笑)
だって、嫉妬したいと思ってする人なんて居ないのに、こんなに多くの人が苦しんでるんです(笑)
特に目の前でだと、
嫉妬は収まらないだろうな~

それだけいい子なら、Bちゃんに彼氏いるか、居たのが発覚すればラッキーだけどねぇ(・∀・)

というか、やることを頑張ってみるのは、凄くいいことだと思うから実践してほしいけど、その彼の対応を聞いてると、ハッキリ言って望み薄だと思うから、大き過ぎる期待はしない方がいいと思うけどなぁ
傘の準備はしといた方がいいかなぁ

No.6 15/04/11 03:08
通行人6 ( ♂ )

現状はキツいな

一か八か、一発逆転狙うしかない

No.7 15/04/11 11:16
ラブラブさん7 ( ♂ )

正社員から見て年上のバイトは勘弁して欲しい

年下ならまだいいけど

っていうかお菓子買ってくるとか主が知らないだけで二人は付き合ってたりしないの?

ガンガン行くしかないわな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧