注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

大嫌い 義理弟

レス6 HIT数 1716 あ+ あ-

ベテラン主婦( 40代 ♀ )
15/04/15 23:29(更新日時)

40半ばの独身義理弟は、なにかにつけて自分の家系を自慢する。はっきり言ってウザい。娘(義理弟からすると姪っ子)を褒めるときも『うちの血筋だね

◯◯家は本番に強い!立ち向かう根性があるから!』とか。。マイナスなことは「なんだよー○○家はそんなんじゃ挫けないはずだぞー」とか。

あー、やだやだ
このおっさん。最近義父が調子悪いもんだから毎週のようにやってきて、我が家でご飯を食べる

あー今日もご飯食べに来るのかな、、
話もつまんないし、堅物で気を使うー
疲れるー

No.2204456 15/04/09 16:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/09 17:16
通行人1 

そういう人いるね。
俺の叔母さんが同じです。
帰属意識が強いのかな。

男子を生まなくてすみませんね!○○家の血を継ぐのが女で!
てか、早く結婚して子孫作らなくていいの?何してるの?結婚しないの?

って馬鹿にしちゃえ!

  • << 3 ずーーっとガマンしてましたが本当にこの人は好きになれません 久しぶりに顔を合わせも、こちらから挨拶をしないと挨拶もしない。。 家にあがる時もなにもなく、自分の家のように、注意する以前はチャイムも鳴らさずに入ってきたのにはビックリしました 嫌味の一つでも言ってやりたいけど、なかなか言えません。。(x_x;) 聞いていただきありがとうございました!

No.2 15/04/10 10:51
専業主婦2 

そんな人間だから結婚できないんだよ。結婚したら相手も苦労しますね。今日は来ると思ってなかったから準備してないです。とか通用しませんかね?

  • << 4 レスありがとうございました この日はなんとか逃れました。。 また来週も来るのかと思うとなんだか憂鬱です。。

No.3 15/04/10 13:30
ベテラン主婦0 ( 40代 ♀ )

>> 1 そういう人いるね。 俺の叔母さんが同じです。 帰属意識が強いのかな。 男子を生まなくてすみませんね!○○家の血を継ぐのが女で! … ずーーっとガマンしてましたが本当にこの人は好きになれません
久しぶりに顔を合わせも、こちらから挨拶をしないと挨拶もしない。。

家にあがる時もなにもなく、自分の家のように、注意する以前はチャイムも鳴らさずに入ってきたのにはビックリしました

嫌味の一つでも言ってやりたいけど、なかなか言えません。。(x_x;)
聞いていただきありがとうございました!

No.4 15/04/12 23:51
ベテラン主婦 ( 40代 ♀ )

>> 2 そんな人間だから結婚できないんだよ。結婚したら相手も苦労しますね。今日は来ると思ってなかったから準備してないです。とか通用しませんかね? レスありがとうございました
この日はなんとか逃れました。。
また来週も来るのかと思うとなんだか憂鬱です。。

No.5 15/04/13 10:19
匿名5 ( ♀ )

ウチの舅と同じだ!

甥っ子が何か出来ないと、「旦那さんの家の血筋だな。」と言うし普通に「馬鹿だな。」と言います。

基本的に自分に都合悪いことは全部周りのせいにするから、私の旦那が自分の言いなりにならないのも「頑固なのはじいちゃん似だ。」だって。

いやいや、1番馬鹿で頑固なのは舅、お前だから(-"-;)

舅は類友の性格の姑と結婚出来たけど、2人とも笑えるくらい人望無いです。

もし自分の子供に同じ事言われたら、「いやいや、どう考えても私の家の方が学歴も家柄も上ですから。」って言って二度と会わせないですね。

No.6 15/04/15 23:29
ベテラン主婦 ( 40代 ♀ )

>> 5 言えたらスッキリするんだろうなぁ。。笑
あしたも来るみたい(x_x;)
会いたくなーい!笑

レスありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧